« 日曜日の朝って | トップページ | 食べに行ってきたわ »

2005/05/22

ひまつぶしに料理してみた

またカレー作ってみてたわ。
スパイス調合するの楽しいし。
家にあるものだけで作ってみたよ。基本的に料理は家にある食材を使いながらやるのがええかなぁと思うし。
玉葱とトマトをすりおろしたものをベースに作ってみたんだけど、トマトが予想以上に酸っぱさをかもし出していてどうしようかと思っちゃったよ。
で、ネギカレーあたりにしたらあうかなぁとネギを刻んで入れてみたよ。
結果的にはすごく少量、一人分にも満たない分量できたよ。
おやつに食べたらちょうどええぐらいかも。
いや、もうちょっとあるかな。
もともと1人分しか作らないつもりだったので結果オーライかな。
なぜなら昨日の家の晩御飯がカレーだったようで、まだ冷蔵庫に残ってたしね~。

|

« 日曜日の朝って | トップページ | 食べに行ってきたわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4232787

この記事へのトラックバック一覧です: ひまつぶしに料理してみた:

« 日曜日の朝って | トップページ | 食べに行ってきたわ »