« UFO蹴っ飛ばした | トップページ | おやすみはやっぱり健康 »

2005/05/03

お仕事すんでカレー食べていづみや

今日はねむねむのなか連休中日の出勤でした。
朝の電車みてたら高校生とか思ったよりたくさんおりますなぁ。お疲れ様です。
今日は某社員に振り回されました。
お休みしてて連絡とれんのです。
なんかあったら電話してくれ言うてたんだけどなぁ・・。
そのヴァカ某社員のせいで2つほど振り回されたわ。
そのせいで残業もちょこっとしたし。連休中日なのに。
で、17時すぎに某さんから大宮向かってるメールが来ました。
天気良かったらカレーでも行こうって言ってたのです。
結局少し待たせることになってしまったけど合流してサッカールに行きました。
インド人?経営のお店なんだけど、いつもディナー食いに行くと客は俺一人だなぁ。
ちなみにサッカールって「親切なおもてなし」って意味だそうな。
俺は激辛のチキンマサラ?(名前忘れた)を、某さんはチーズやマメの入ったクリーミーなカレーを頼んでました。
どちらもおいしかったし、某さんも気に入ってくれてよかったよ。
わがカレーは店員さんが「辛くないですか?」と来たのでぜんぜん問題なしと答えたら「もっと辛くしますか」ときいてきました。
できるのなら、と頼んでみるとすぐに炒めなおしてきてくれましたわ。
それでもすごい辛いとは思わなかったけど、常人には普通に激辛と思える味かも。
大満足してサッカールを出た後、わが聖地にして魔界の「いづみや」へ軽くのみに行きました。
某さんと二人で長机をまたいですわりました。今日もお客さんたくさん、若い人は少ないって感じです。
馬鹿でかい生とにこみとしめ鯖でちびちび飲んでましたわ。
帰りは1500円以上の精算だったので、見事「鬼ころし」ゲット。
帰りの電車で人が少なくなってくる駅以降で開けて飲んでたけど。
多分周りにはリンゴジュースチューチュー飲む大人に見えた、かな?
さて、お風呂もあがって心地よいな~。
さっさと眠っちゃうかな~。

|

« UFO蹴っ飛ばした | トップページ | おやすみはやっぱり健康 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3956379

この記事へのトラックバック一覧です: お仕事すんでカレー食べていづみや:

« UFO蹴っ飛ばした | トップページ | おやすみはやっぱり健康 »