« Mumu Tajといづみや | トップページ | お出かけだわ »

2005/05/07

酔っ払いだよ!全員集合

帰宅しようと乗った東武線は酔っ払いの宝庫でしたわ。
一番端の席でマタ~リしてたらフラフラしたおっさんが真横に立ってました。
睡魔にやられてるので何度もガクッと落ちそうになってて怖かったです。
そのおっさんが降りたと思ったらなぜか違うおっさんがまた千鳥足でわが横に立ちましたわ。
どうやら降りる駅が近いようだったわ。
そのおっさんが降りたらやっぱり違うおっさんがフラフラとよってきてね・・・。
で、川間駅を過ぎて千葉県に入ると乗ってる人はかなりまばらになるのです。
すると車輌の一番端のシルバーシートでははげしき酔っ払いが「オエッ、オエッ」とえづくように咳してました。
あげくフラフラ歩き出して「ねぇちゃん、すまねぇけど次、柏か?」とぜんぜん違う駅で聞いてましたわ。
可愛そうな女性は冷静に答えてましたが。
ようやくわが駅について改札に向かうと、改札前では駅員と酔っ払いがもめておりました。
「う~、う~」としゃべれてない酔っ払いがぜんぜん知らない人(それもやっぱり酔っ払い)に絡んでたようです。
絡まれた人も「この人だれだかしらね~よ~」と駅員に半笑いで助けを乞うてました。
今日は寒いけどなんだか平和だなぁと思いました。
まぁGWだよ。

|

« Mumu Tajといづみや | トップページ | お出かけだわ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4016267

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払いだよ!全員集合:

« Mumu Tajといづみや | トップページ | お出かけだわ »