« パジャマで買い物 | トップページ | もどかしい »

2005/05/01

カレーの会してた

昨日は夕方からカレーの会してましたわ。
某さんがカレーを作って持ってきてくれたので、俺は来るまでの間に10分ぐらいで麻婆豆腐もどきの料理を作っておいたわ。
作り方は簡単で、ナベにテキトーに水入れて刻んだねぎをどばっと入れて、ダシと豆板醤と砂糖とか生姜汁とかテキトーに入れて、そこに豆腐入れて最後に片栗粉でとろみつけたら完成だわ。
昨日はから揚げが作ってあったのでそいつを小さく刻んで一緒に入れてみたよ。
まぁ思ったより甘くなってしまったけどよかったかな。
カレーは俺が作る味とぜんぜん違ってておいしかったですわ。
生クリームやカシューナッツがマイルドさをかもし出してたなぁ。
俺はそんなん入れたことないからね~。
味はよかったけど風味を増すためにカスリメティをもうちょっと入れてもいいのかな~って思ったわ。
まだ俺はカスリメティつかったことないんだけどね~。
のんだくれんきゅーにしようと思ってるので、お酒もガブガブと飲みましたわ。
壊れたわけじゃないけどビールと氷結まぜてのんだり、シャンパンと日本酒混ぜて飲んだりしてましたわ。
まさにちゃんぽん、かな?
そのあとカラオケに行きましたが、当然飲み放題つき。
元をとるために一気飲みに近い感じでのみまくってみましたわ。
シダックスだったんだけど、飲み放題メニューがショボーなっておりました。
なんだかよくわからないシダックスレッド・クリア・ブルー・イエロー・グリーンだったかな?なんかそんなんを全部飲んでみました。
どれもウマーことないなぁ。
しかし一番マズーだったのはジンフィズかな。トイレの芳香剤味でした。
なんかパーティールームに通されたので広いし、部屋の中をうろうろしながら歌ってました。
採点機能は激甘だったのか、96点とかなんどか出たわ。
90点以上が何度もあったなぁ。点数つけるのもどうかと思うけど、ちょいとテンションあがるしええかなと。
帰宅してから即寝たけど、某さんはリバースしてたらしいですな。
今朝は11時過ぎまで良く寝た、と思って起きたら7時半でした。
寝ぼけておりますが今日も一日楽しく過ごしますわ。

|

« パジャマで買い物 | トップページ | もどかしい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/3931159

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの会してた:

« パジャマで買い物 | トップページ | もどかしい »