« あちいあちい | トップページ | 歯茎、ノド、腰、イタタタ・・ »

2005/06/12

ひまつぶしにカレー作る

晩のお酒とご飯でも買いに行こうとスーパーいったわ。
ところが別に食べたいものないんだよね~。
そしたらひまつぶしにもなるしカレー作るかと、肉と林檎だけ買ってみたよ。
帰宅して17時ぴったりにカレー作り開始したわ。
まずは買ってきた林檎をむいて、半分たべちゃいました。
すでに脱線。
半分をすりおろして、冷蔵庫にあった半かけの玉葱ともう一個玉葱をすりおろして
あとは買ってきたささみをテキトーに切ったら準備終了。
ささみはどうせちぎれるかなぁと思ったので大きめにカットしたよ。
あとはそいつらを鍋に入れてグツグツ煮ていったらできあがり。
今日はバターチキンマサラを作ってみようと思って頑張ったよ。
考えてみたらバターチキンマサラなんて食ったことなかったんでした。
だもんで想像で。
一応愛のエプロンを意識して制限時間45分で考えて作ったよ。
時間内に完成、というかもっと煮込んでもいいんだろうけどそこで終了にしたよ。
軽く食べた感じだと実にマイルドで辛さが飛んじゃってるな~。
お店でもクリーム系のカレーって激辛にしてくれないのは、クリームで辛さ飛んでしまうからなのかなとか思ったりして。
さて、あちいのでビールのもうっと。

|

« あちいあちい | トップページ | 歯茎、ノド、腰、イタタタ・・ »

コメント

あちゃちゃ、カレーに入れるはずのりんごなんだから、食べちゃだめだわ。それじゃうちのこぶ君と同じになっちゃう。
それにしてもまさくん、油類とらないで、ヘルシーですねぇー。あっ!やっと肉が出てきたと思うと、『ささみ』だもんね。見習いたいものだわ。

投稿: こぶママ | 2005/06/12 22:10

お久しぶりっす、まさ兄!
相変わらず健康的ですねぇ~(`∀´) 
そんな凝ったカレー、食べたことないですよぅ。
是非一度、まさ兄の手作りカレーを食べてみたですわw

投稿: みさお | 2005/06/13 01:00

>こぶママさん
そうなんだけど、林檎好きなもので最近ずっと買ってなかったからどんなもんだろ~?と思ってしまってね~。
昨日のカレーはバターを入れたからそこそこ油とったかな。ささみを選んだのは肉の量がちょうどよかったからでもあるけど、単純に好きだからかな~。

>みさおさん
久しぶりだね~。
お酒飲んでばかりなので食べ物ぐらい健康的にとは思うよ~。
凝ってるかな~?わがカレーは辛口だけど、大丈夫ならいつでも作りますぞ~。

投稿: まさ | 2005/06/13 06:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4523872

この記事へのトラックバック一覧です: ひまつぶしにカレー作る:

« あちいあちい | トップページ | 歯茎、ノド、腰、イタタタ・・ »