« 日曜日だから | トップページ | チャイとカレーできあがり »

2005/06/05

パンプキンパイがあった!

今日は晩御飯カレー作ろうかなと思ってリビングに下りると、家の晩御飯にすでにカレーが・・。
いつも作ろうとすると先こされます。
とはいえ市販ルーで作る家のカレーとはまったく違う味だし、結局自分の分だけ作ってしまうんだけどね~。
その材料とお昼ご飯&晩のおつまみ探しにスーパーに行ってきたわ。
パジャマのままね。
特にめぼしいものがなくてゴールデンキウイと鶏がらスープの素を買ってお店をでたよ。
隣の駅前商店街にある違う店を探すことにしたのでね。
一度家に帰って着替えようか迷ったけど、信号待ちにつかまってるうちに考えて、そのままパジャマでむかったよ。
サフランライスも作りたかったのでサフラン、と思って探したらあったんだけど高いのね~。
量もぜんぜんはいってないし。
びっくりだけどそこまでして買いたくないのでターメリックライスに変更です。
本当はあとインディカ米がほしいんだけど見当たらないので普通のご飯で昨日みたいに炒めてみようっと。
そのあと焼き鳥なんぞをさがしに違うスーパーへ。
そこでレバー串を買って、お昼ごはんにパンでもとさがしてみると、PASCOのパンプキンパイ発見です。
すげーうれしい!
カボチャ好きなので、確かPASCOからパンプキンパイでてたよな~といつも探してたんですわ。
アップルパイは毎日どこでもおいてあるのにパンプキンパイはぜんぜんないんだよね~。
2個買おうか迷っちゃったけどひとつ手にとって他にめぼしいパンを探してみました。
そしたらヤマザキからもパンプキンパイでてるじゃないの!
なんだ?カボチャブームきたのか?
こちらは6月13日まで賞味期限があったので迷わず買いましたわ。
今家に帰ってきてPASCOのほう食べたよ。
期待し過ぎたのか抱いてた印象とちょっと違ったけど、カボチャであることがうれしいのでヨシです。
ヤマザキにさらなる期待です。
さて、チャイとカレーでも作ろうかな~。

|

« 日曜日だから | トップページ | チャイとカレーできあがり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4417946

この記事へのトラックバック一覧です: パンプキンパイがあった!:

« 日曜日だから | トップページ | チャイとカレーできあがり »