« 更新しまくりました | トップページ | はい、夜更かし、かな »

2005/06/26

頑張った~

今日はお昼から精力的に動きましたわ。
まずはサフランライスをネットで検索したいくつかのレシピをもとに作ってみたよ。
お釜にセットできたらカレーの具とアイスの実とお酒を買いにスーパーへ。
と思って外にでてみたところレオ君がとなりの土を思いっきり掘り返してて、そこらじゅう泥だらけ。
こいつはこまったもんだと、まずはスコップで穴をうめてからホースの水流で汚れてるところを全部洗い流しましたわ。
わが足もそのせいでびちゃびちゃになってしまって、サンダルがいまだに冷たいことになってますわ。
そんなお掃除が終わってから買出しにいってきて、かえってきたら早速カレー作りにとりかかったわ。
いつものことながら炒めるのではなく煮こむ感じで。
できあがりはあっさりした感じにしあがった、かな。
林檎や野菜からでる甘さの後にガツンとした辛さがやってくる、そんなチキンカレーです。
そのカレー作りと平行してチャイも作ってましたわ。
カルダモンとシナモンをまずはぐつぐつ煮込んでそこに紅茶入れて、さらに煮込んでから最後に牛乳どば~っと入れて煮込んでやりましたわ。
どれもすべて目分量でやったけどええ感じじゃないかな。
そんな料理がすべて終わってからレオ君の散歩に走っていってきたので汗だくです。
帰ってくるとちょうど新聞やが着たので集金にお金払いましたわ。
わがバッグから財布だしたら、なぜか財布にターメリックが付着してました。
もしかしてとカバンを調べると、持ち歩いていたターメリックのフタがあいてしまっていたようです。
いつ開いたのかわからないけど、GABANのフタは多分簡単にあいちゃうだろうなぁとは思ってたよ。
ウェットティッシュで必死に拭きまくったけど、思いのほか鮮やかに黄色くなるもんだねぇ。
それもふきとってようやく一息です。
缶チューハイが1本あったのでそれを飲んで涼をとっております。
今晩もおいしいものが食べられそうだわ~。

|

« 更新しまくりました | トップページ | はい、夜更かし、かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4716440

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張った~:

» 「おかあさんのカレー」快挙 [■□■琥廼日誌■□■]
23日発浮フオリコンシングルチャートで大阪ABCラジオの人気番組『全力投球!! 妹尾和夫です』のスタッフによる「おかあさんのカレー」が今週、30位に初登場(初動売上0.6万枚)。地方番組発の楽曲としては異例の上位ランクインを果たした。 元々、この曲は同番組のスタッフにより遊びで作られたものだったが、面白半分に番組内でも紹介してみたところ、リスナーからの問い合わせが殺到。あまりの反響の大きさに、急遽、今月の17日に「全力投球ワンダーフォー」名義でインディーズから全国発売にされていた。 全国的な認知度は... [続きを読む]

受信: 2005/08/23 20:50

« 更新しまくりました | トップページ | はい、夜更かし、かな »