« やっぱり飛んだよ | トップページ | 歌いまくった »

2005/06/04

スパイスご飯

朝は中途半端な時間だったのでご飯食べず。
お昼兼用にしようと思って、さっき食べましたわ。
古いご飯が残ってるほかには特になにもなくてね、だんだん料理したい欲がでてきましたわ。
で、ドライカレーのようなものでも作ってみようかなと、わが部屋からスパイスたくさんもっておりましたわ。
味の見本としてはドライカレーではなく、某店でよく食べるサフランマサラ。
サフランはもってなかったんだけど、ガラムマサラやチャイマサラ使えばなんとかなるかなぁと。
いろいろ調合してテキトーに作ってみたけど、なかなかおいしいじゃないの。
サフランマサラに近からず遠からずな味でもあったよ。
ただぜんぜん違うのは辛さかな。
俺が作るのに辛くしないわけないしね~。
まぁ満足な味だったわ。
でもカスリメティ使い忘れたことがイタタです。
今度は使おうっと。

|

« やっぱり飛んだよ | トップページ | 歌いまくった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4404115

この記事へのトラックバック一覧です: スパイスご飯:

« やっぱり飛んだよ | トップページ | 歌いまくった »