« ベース弾き汗だくであるある大辞典 | トップページ | ずいぶんゆっくり寝たはずなのに »

2005/07/11

3日続けて

日付け変わる前に寝てやりましたわ。
お酒も飲まなかったし、ベース弾いて汗だくになるまで運動できたし、健康的に過ごせた気がするなぁ。
暑さで昨日の夜は何度か起きてしまったけど、それでも横になってすぐ眠れたし。
今朝は昨日作ったチャイを飲みましたわ。
1時間ほど煮出したものをペットボトルに移して冷やしておいたものですわ。
濃厚な味で美味しく出来てましたわ。
砂糖も煮るときにテキトーに入れてたんだけどいい感じの甘さだしね。
さて、また長い一週間が始まりますなぁ。
今週も問題山積みです。
なんとか乗りきって三連休楽しみたいものだわ。

|

« ベース弾き汗だくであるある大辞典 | トップページ | ずいぶんゆっくり寝たはずなのに »

コメント

まささんの作るチャイは 1時間も煮出すのですかぁ~。
スパイスとかは??入れますか?
私は しょうがをすって入れたり・・シナモンを入れたりですが・・・
今ひとつ シックリこなくって・・
イロイロ試してみる、ですね~~。

投稿: ひな | 2005/07/11 17:25

うん、1時間煮出すのはインド人がそう言ってたみたいだからね~。
わがチャイは、まず水にカルダモンの実を簡単にくだいたのとシナモンスティックを適量入れて煮出して、そこに紅茶を入れてさらに煮出して、最後に牛乳を大量に入れて煮出す感じかな。今も飲んでるけどウマーです。あとはチャイマサラってパウダー入れることもあるわ。それには生姜もアニスも黒コショウも入ってるなぁ。スパイスがきつくなるのでカレーにはよく使うけど、チャイの場合はカルダモンとシナモンだけが多いかな。

投稿: まさ | 2005/07/11 20:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4921139

この記事へのトラックバック一覧です: 3日続けて:

« ベース弾き汗だくであるある大辞典 | トップページ | ずいぶんゆっくり寝たはずなのに »