« 鶏を食おう | トップページ | ベース弾き汗だくであるある大辞典 »

2005/07/10

カレーの本、焼き鳥の本

今日は夕方にお買い物いってまず本屋に行きました。
ぶら~っといろんなとこみてて、最近よく見てる料理本のコーナーへ。
いつもないなぁと思ってたカレーに関する本が2冊も出てました。
レシピの本はあるんだけど、名店ガイドみたいなのがなくてね~。
そんなんが2冊も売っててよかったなぁ。
ラーメンのガイド本はたくさんあるのにね。
で、そんなカレーの本2冊みつけて、よく考えたら焼き鳥の本もあってもええよなぁと思ったり。
雑誌の特集コーナーなんかにはあるんだろうけど、焼き鳥のウマー店を集めたガイド本て見かけないなぁ。
ラーメンくらいポピュラーになれるようにもっともっと焼き鳥食べて、もっともっとHPも頑張らないとなぁ、なんて思ったりね。
そのあと牛乳と焼き鳥買って帰りましたさ。
帰ってきて1時間くらいチャイを煮込んで作りました。
暑かったけどいい感じに作れたと思いますわ。
今は冷蔵庫で冷やしております。
またお風呂上りにでも飲もうかな。
焼き鳥はレバー7本に、惣菜やさんで買ったモモ2本とつくねのあわせて10本。
惣菜やさんのおじちゃんは店の奥で焼き鳥仕込んでるとこでした。
黙々と必死に串に肉さしてましたわ。
やっぱり惣菜屋さんのはおいしいですわ。
レバーはスーパーのだけどなんかチープで好きですわ。
今日はあと豆腐を食べて終了です。
ほかに食いたいものもないしね。
さて、ベースでも弾こうかねぇ。

|

« 鶏を食おう | トップページ | ベース弾き汗だくであるある大辞典 »

コメント

今ひらめいたのだけど、まさくんのHPの資料をまとめて、出版社に売り込んだらどうだろうか。そういえば焼き鳥の本ってあまりないから、大穴かも。
うまくいけば、これから編集部もちで焼き鳥にありつけるようになるかもしれない!
どうでしょう...

投稿: こぶママ | 2005/07/10 22:03

そか~!考えたことなかったなぁ。とはいえ謙遜するわけでもないけどまだまだだわ。グルメサイトにはまだまだ負けてるもん。なんせ写真もないしね~。とはいえアクセス解析見ると毎日「焼き鳥」ってキーワードで着てる人が一番多いですわ。
お仕事として焼き鳥食えるなんてホンマ素晴らしいけどね~。

投稿: まさ | 2005/07/10 22:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/4913245

この記事へのトラックバック一覧です: カレーの本、焼き鳥の本:

« 鶏を食おう | トップページ | ベース弾き汗だくであるある大辞典 »