« 今日いっぱいだな~ | トップページ | 乗り切った! »

2005/08/12

やっぱり思い出した

今朝方見てた夢を思ったとおりいきなり思い出したよ。
不吉?かもしれないけど死んだ夢だったのです。
なんでかわからんけど死んでしまったのです。
で、死亡確定して成仏するための順番待ちをしてました。
階段を上っていく窓口が何箇所かあって、
同じように順番を待つ人の行列ができてました。
階段を上りきるとその先はがけのように何もない状態になってましたわ。
その階段の上には軍服をきた兵士がいて質問のあと銃で撃ってくるのです。
3発ほど撃たれてからそのがけに飛び降りるのが死亡確定して成仏する儀式でした。
軍服をきた兵士は飛び降りた人にも乱射のように発砲してるんだけどね。
撃たれても別に痛みは感じないのはわかってました。
一応死んでるからね。
で、階段のぼってわが順番がきました。
「おまえの一生は何度だ?」
と意味のわからない質問されて「100度です」と回答。
質問「その理由は?」
回答「なんとなく」
などといった回答の後、頭を撃ち抜かれました。
まったく痛みはなく、そのままがけに飛び降りてみました。
するとス~ッと上に上がる感覚があって成仏できました。
なんかそんな夢を見てたなぁ。
お盆だからかねぇ?
階段は真っ白で、兵士は深緑みたいな軍服きてて、がけの先は真っ暗だったな。
あとは順番待ちしてる人はいろんな人種がいた気がするなぁ。
いつものことながらカラーでけっこう鮮明な夢でしたわ。

|

« 今日いっぱいだな~ | トップページ | 乗り切った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/5431721

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり思い出した:

« 今日いっぱいだな~ | トップページ | 乗り切った! »