« 今日もヒマだったなぁ | トップページ | ぷらっと柏へ »

2005/08/27

夢見すぎ

多分俺自身の人生もそんなもの。
それはどうでもええとして、今日はお休みだからゆっくり眠れると思ってたんですわ。
遮光カーテンにしたし。
が、暑いわうるさいわで結局あんまり眠れてないの。
で、夢ばっかり見てました。
最初はイギリスの町のようなところ歩いてたら「よう、平野」と高校の友人に声かけられたさ。
「久しぶり!でも俺ヒラノって名前じゃないぞ。」
「いいの。日本人はみんなヒラノなの」
などという謎の会話のあと二人で港沿いの駅に行きました。
駅に行くには階段を下りて防波堤のようなところを歩くんだけど、海がものすごい荒れてるのか満潮なのかようわからんけど、ものすごい波が押し寄せてきて結局階段の上まで水が到達。
靴がずぶぬれになりましたわ。
そのあとの展開がよう覚えてないのだけど、気がつくとイグアナとサメを操る男と一緒に深い海でサーフィンしてました。
さらにそのあと最初に見たイギリスの街はどこだったんだろうと眠りながら考えてると、気づいたら某さんのうちに家族総出で行ってました。
別に親戚でもなんでもないのに不思議だなぁと思いながらも、俺はなぜか半裸でした。
そこで某さんに見た夢を話してたり。
そのあと幽体離脱したのかすごい上空を飛んでました。
やっぱり海の上を飛んだりしてましたが、どこかで降りないとなぁって思ってました。
降りたところはちょっとしたリゾートっぽいところなんだけど、実は荒川の土手でした。
そこになぜか石田淳一がおりました。
話したりはしてないけど。
わけわからないけどそんな夢をみて起床です。
まぁ元気です。

|

« 今日もヒマだったなぁ | トップページ | ぷらっと柏へ »

コメント

うーん…やっぱり私、まささんの夢日記好きだなぁ。
どうしてこんなにはっきり夢を覚えていられるのかが不思議だし、まささんの文章を読むとちゃんとの夢の情景が思い浮かぶんだよね…
夢を覗き見してるみたいで面白い(笑)
じゃあ、私も日本人だから平野みさおってことで。

投稿: みさお | 2005/08/27 16:02

それはどうもありがとうです。
ん~、なんでだろうねぇ?夢見てる途中に夢と気づくことも多くて、明日覚えとこうってその時点で思ったりするんだよね~。
わが文章で情景浮かびますか~。いつもカラーで見てるのは間違いないですわ。
平野みさおさんも一度はどこかで夢に出てきてるかも?

投稿: まさ | 2005/08/27 16:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/5656597

この記事へのトラックバック一覧です: 夢見すぎ:

« 今日もヒマだったなぁ | トップページ | ぷらっと柏へ »