« 朝晩寒いなぁ | トップページ | なぜか眠れなかった »

2005/09/28

しんみりおわったなぁ

今日は昨日休んだ分のお仕事がちょこっとたまってて、午前中はそれにおわれましたわ。
午後になってからは一人事務員が半休とったわりには忙しくもなかったかな。
とはいえヒマでもなくすぎていって、定時で上がろうかと思いました。
そしたら突然ビデオダビングしてくれと頼まれて、2台あるビデオデッキを接続してセットしたものの、どうやら1台壊れてるらしくできなかったよ。
そしたら早速買ってくるから待ってて、なんていわれて残業。
待ってる意味ないよね、と他の営業に確認して帰りましたが1時間ほど残業だなぁ。
そのあとは予定通りサッカールへ。
今日はお昼にでかいお弁当食わされてお腹そんなにすいてなかったんだけど、やっぱり週に一度は食べたいし。
で、お店にはいったら誰もでてこなくて。
店の中はいってもだれもでてこないので変だなぁと、厨房のぞきました。
そしたら大将さんがおりましたわ。
70歳すぎた丸々太ったインド人なんだけどね~。
「ワタシ今日ひとりです。昨日突然2人やめてしまったよ。昨日のお昼までいたんだけどね~。」
「大丈夫、大丈夫」
「大丈夫、大丈夫」
って何度もいうものだから大丈夫じゃないなぁと。
実際カレー作った後は「コックさんもうひとりほしいなぁ、一人は大変だなぁ」なんてぼやいてましたわ。
顔も笑ってるようで泣いてるように見えるし。
すごくせつなくなっちゃったけど、俺にはどうすることもできないし。
ひとまずお客さんとしてまた通うまでです。
「おいしかったです、またきます」
と伝えて店をでましたわ。
またいいコックさんとかが入ることを祈りますわ。
ホールぐらいだったら俺が手伝いたいけどね~。

|

« 朝晩寒いなぁ | トップページ | なぜか眠れなかった »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6160935

この記事へのトラックバック一覧です: しんみりおわったなぁ:

« 朝晩寒いなぁ | トップページ | なぜか眠れなかった »