« 金曜日の記憶ない時間 | トップページ | けっこう眠れた »

2005/09/05

ずぶ濡れた

今日はお昼休みにいつものように外にでましたわ。
傘を当然持っていたよ、折りたたみだけど。
出た頃は別にたいして降ってなくて、ささなくてもなんとかなるぐらいだったよ。
でもロフトプラプラしてそろそろ戻ろうかなとエスカレーター下ってたら、やけにずぶ濡れの人が見えて。
あほうだなぁと思いながら入り口まできたら愕然。
滝みたいに雨降ってましたわ。
5分ほど待ってもやまなかったし、まぁええかと歩き出しましたわ。
そしたら大宮水はけ悪い悪い。
歩道も水たまりみたいになってるし。
せまい裏道をとおったほうが濡れないかなぁと思って裏道を進みました。
なるべく濡れないようにつま先立ち歩きでね。
しかしそうやってもどうやっても靴より水位が上にくるところがあって、途中で断念して折り返したわ。
もうそのころには全身ずぶ濡れで。
会社つくまでに全体水溜りのようになった道路を歩きまくったわ。
そしたらびちゃびちゃすぎでイスにすわることもままならん感じでしたわ。
どうにかスーツは帰りまでに乾いたけど、靴下と靴は濡れたままで気持ち悪い半日を過ごしたよ。
ひとまず明日のタイ料理は中止だな~。

|

« 金曜日の記憶ない時間 | トップページ | けっこう眠れた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/5801050

この記事へのトラックバック一覧です: ずぶ濡れた:

« 金曜日の記憶ない時間 | トップページ | けっこう眠れた »