« 千歳船橋・三軒茶屋 | トップページ | ムクドリ? »

2005/10/30

BEERの会

今晩はそんな感じだなぁ。
なんかビールたくさんもらったんで某さん呼びましたわ。
テキトーにおつまみつくろうと、家の冷蔵庫物色してみたらいつからあるのかわからないししとうがたくさんでてきました。
なんか使わずに捨てられるのはもったいないので、痛みかけてた部分を全部取り除いて、全部焼いてやりました。
そいつをどうしようか迷ったけど、ワサビ醤油であえてカツオブシかけてみました。
多分ウマーはず。
つまんだけどウマーだったもん。
隠し味に黄金一味が入っておりますわ。
大人の味だねぇ。
で、あとは久しぶりにだし巻き卵つくってみたよ。
シジミスープを中に入れたので、わかめやシジミが巻かれておりますわ。
かなり多めにはいってるので巻くのが大変だったけど、あんまり失敗するものでもないですな。
焼きあがっただし巻きたまごは、煮物のように煮汁がちょこっとでてきてたなぁ。
某さんはつくねをやいてきてくれるそうな。
そのあたりをつまみながらがぶ飲みしようっと。
明日に響かないようにしないとね~。

|

« 千歳船橋・三軒茶屋 | トップページ | ムクドリ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6755720

この記事へのトラックバック一覧です: BEERの会:

« 千歳船橋・三軒茶屋 | トップページ | ムクドリ? »