« あら? | トップページ | 寒いよう »

2005/10/23

国際反戦平和音楽祭

今日は上野の水上音楽堂にいって、そんなイベントをみてきましたわ。
渋さ知らズがもちろんお目当てでね~。
一人だし8日に渋さ知らズみたばかりだし、行こうか迷ってたけど、やっぱりいってよかったなぁ。
クイチャーパラダイスって沖縄の三線による演奏と舞踊から始まって、李政美さんて在日コリアン二世のかたによる美しい歌を堪能し、知念さんて方が急遽歌われて、ズボンズの爆音に踊って、渋さ知らズで最後大盛り上がりでしたわ。
14:30からはじまって終わったのが19:30。
会場の関係もあって、他のライブより早く始まって早く終わりますなぁ。
合間合間に反戦を訴える団体によるスピーチなんかもあって、いろいろ考えさせられたなぁ。
帰りの電車の中でもらったチラシをすべて読みながら考えました。
チェチェンのこととか、もんじゅのこと、その他もろもろ各国政府の対応に怒りを覚えますなぁ。
その思いを忘れないことが大事ですな。きっと。
帰りはなんとなくドンキホーテ覗いて、目の前にデリーってカレー屋を発見。
一度行ってみたかったお店なので一番からいカシミールカレーを食べてみました。
正直ぜんぜん辛くなくて困りました。
松屋のスープカレーのほうが辛いような?
とはいえカプサイシン効果か顔だけ汗すごい垂れてきたなぁ。
見た目には辛いの我慢して食べてるように見えたかねぇ?
ちなみに味も期待はずれというか、受け付けない感じでした。
帰り道は少し消化するために歩いて秋葉原まで。
そこからつくばエキスプレスに乗って帰ってきたわ。
さて、週末も楽しく終わりました。
帰ったらロッテが大勝してました。うれしいねぇ。
ライブの感想書いてさっさと眠ろうっと。

|

« あら? | トップページ | 寒いよう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6535873

この記事へのトラックバック一覧です: 国際反戦平和音楽祭:

» 10.27 アンドレイ・バビーツキ記者報告会 「終わりなきチェチェン戦争、強権化に向かうロシア社会」 [情報流通促進計画 by ヤメ記者弁護士]
(以下、非暴力平和隊・日本のMLからの転送)プーチン政権から目の敵にされながら、無差別爆撃下のチェチェンの悲惨な実態を報道しつづけたロシア人ジャーナリスト、アンドレイ・バビーツキ記者、ついに来日! 1994年から断続的に続くチェチェン戦争。私たち「チェチェン連絡会議」は、この戦争による、チェチェン市民に対する人権侵害を広く知らせるために、アンドレイ・バビーツキ記者 を日本に招聘し、チェチェンと、�... [続きを読む]

受信: 2005/10/25 00:40

» 国際反戦平和音楽祭 [おもしろWORLD MUSIC]
同じ空間にいました。 TBさせて頂きます。 [続きを読む]

受信: 2005/11/30 21:02

« あら? | トップページ | 寒いよう »