« 週末だよ雨降りだよ | トップページ | 人形町はいいねぇ »

2005/10/23

満月の夕

今日はもちろん満月じゃありませんぞ。曇ってたし。
お昼にベースを弾きながらワイン軽く呑んで、焼き鳥食べに人形町行きましたわ。
初めて会う二人といつもの某さんと飲んできました。
お目当ての店が開店時間間際になっても真っ暗で困りました。
困ったままその辺ぷらぷらしてようやく見つけたお店へ。
なんかその辺界隈土曜日はドリンク半額が多くてよろしいわ。
さすがビジネス街だねぇ。
そのビジネス街であることがお店の休日に繋がってもいたんだけどね~。
まぁそんな日もあります。
1軒目はちょいと高めながら美味しく食べられましたわ。
2軒目は変な駄菓子や居酒屋へ。
見事に名前忘れちゃいましたがな。
駄菓子食い放題いいのか悪いのか。
食べたいものは俺はなかったけどカレーと変なパンで楽しみましたわ。
久しぶりのジャンキー駄菓子なパンチコーラがあったので、レモンサワーにいれてたら、なんだかわからん飲み物に変身してたねぇ。
3軒目にもともとのお目当てだったお店に戻ってみるとやってるじゃないの。
どうやら土曜は気合はいってなくて、開店ギリギリに店開けたそうな。
電話ぐらいでなさい。
まぁ店の人は平謝りだったけど。
ここで某さん怪しくなってしまったねぇ。
ということでお開き。
俺は歩いて酔いを覚ますべきだとおもったけど、千鳥足で電車乗ると言ってきかず。
結局そこで切符買ってる間に某さんは消えてしまったよ・・。
なんか俺は酔ってないし寂しくなってきて、帰ってきて飲んでもうたよ。
帰りにおまつり気分になりたくて、ソウルフラワーモノノケサミットを聴いて帰りましたわ。
それでもつくころには終わってしまって、さらにきいたのが満月の夕でしたわ。
やっぱりええ曲だねぇ。

|

« 週末だよ雨降りだよ | トップページ | 人形町はいいねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6522533

この記事へのトラックバック一覧です: 満月の夕:

« 週末だよ雨降りだよ | トップページ | 人形町はいいねぇ »