« また雨で買い物行くのもウザー | トップページ | ウマーカレーを食えました »

2005/10/10

カレー、チャイ、サフランライス

今晩はそれにしようと、お昼から仕込んで終わりましたわ。
まずチャイを。
これはお昼買い物行く前にネットしながら煮て作っちゃいました。
そのあと12時すぎたくらいにお買い物行ってお肉を購入。
で、ついでにセブンイレブンでピノのマロン味を買ってきたよ。
部屋で早速食べてみたらなかなかおいしいねぇ。
でも普通のピノに少しマロンの匂いを混ぜただけ、って感じもしないでもないかな。
マロン好きなのでいいんだけどね~。
で、カレー作り開始。
久しぶりだし作り方忘れてました。
というより毎回ああしようこうしよう変えてるので決まってないかな。
なんかテキトーにやってても気がついたらカレーになってます。
大丈夫、おいしいわ。
で、そのあとインディカ米つかってサフランライスを。
これまた作りかた忘れてるし、一切無視で。
フライパンで米を炒りながらスパイスと混ぜて、そいつをサフランもどした水とともに炊飯器にセットしたよ。
17時ぐらいになったら炊くつもりだわ。
あとは食べる前にピーマン買ってきて素揚げ(めんどうだから炒めるかな)して、
カレーにつけたしてちょいと煮て完成、かな。
多分晩飯ウマーはず。
誰かくいに来ないかねぇ。
一人じゃあまるし。

|

« また雨で買い物行くのもウザー | トップページ | ウマーカレーを食えました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6335292

この記事へのトラックバック一覧です: カレー、チャイ、サフランライス:

« また雨で買い物行くのもウザー | トップページ | ウマーカレーを食えました »