« プリンタ買ってきた | トップページ | なんとか料理成功 »

2005/11/06

きっと鈍いんだな

昨日は夜になって激辛ソースが届きましたわ。
今まで持ってたソースのさらに倍の辛さをもつものだわ。
タバスコの250倍らしいですわ。
こないだ持ってたのは135倍とかそんなものだったのです。
それもすごく辛かったんだけど、まぁ使い終えた(といっても最後店に忘れた)のでグレードアップしようかなと。
で、さっそくなめてみたのですわ。
なんだか辛さが弱いかなぁとか思ってしまいましたわ。
もうなんかどす黒くどろどろした血にしか見えないんだけどね~。
あえて水分取ったりしてみたら、辛さが拡散してわかりやすくなりましたわ。
一応使える辛さかな、とおもうわ。
額にはなんだか変な汗かいてたわ。
で、そこを手で拭いたんだけど、手にソースがついてたのか拭いた場所がなんだかスースーしてきましたさ。
これは皮膚に浸透するのかなと手の甲に少しつけてみました。
なんだか痒くなりましたわ。
そしてお風呂に入ったら火傷のようにしみましたわ。
面白いねぇ。
そんなソースを試しながら昨日もお酒を飲んでおりました。
ワインの小瓶を3本呑んで、なんか酔わないなぁと缶チューハイ1本飲んで。
でも酔わないなぁと、会社でもらったワンカップを飲んでみましたわ。
それでもなんか酔わないなぁと思ってたものの、もうお酒なかったので青汁呑んでました。
きがついたら少し寝ちゃってたよ。
どうもすべての感覚が鈍くなってるのかなぁ?
危険だねぇ、敏感にならねばです。
今日は寒いですなぁ。
なんか料理したいなぁ。
そのための具材だけ買いに行っておこうっと。

|

« プリンタ買ってきた | トップページ | なんとか料理成功 »

コメント

おひさです、まささん。
激辛ソースはお料理に使われるのかな?私もタバスコをサラダにかけるのとか大好きだけど、あれ以上となると、どんなに辛いのか、ちょっと想像もつかないなぁ…。
私は今日もやはり仕事で、今日中にけりつけたいけど、のんびりやってるから明日まで持ち越しかもしれないですぅ。がんばるわ。

投稿: とみ | 2005/11/06 11:44

こんにちは、とみさん。
ん~、調理中に使うことはあんまりないかなぁ。なにか食べてて辛くしたらおいしいだろうなぁと思ったものならなんでもかけるよ。味も辛さもタバスコとはもはや別物なので想像できないと思うよ~。
お仕事お疲れ様です。俺は本日お休みをマタ~リ過ごして体調も精神も回復したいなぁって思ってるよ。

投稿: まさ | 2005/11/06 11:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6921817

この記事へのトラックバック一覧です: きっと鈍いんだな:

« プリンタ買ってきた | トップページ | なんとか料理成功 »