« 乾燥しているねぇ | トップページ | また眠ってしまったなぁ »

2005/11/12

ちょっと主婦っぽく

今日は木枯らし?が吹きまくるなか買い物にいってきましたわ。
ちゃりんこで近所のスーパーめぐっただけですが。
最近外食ばかりしてたのでスーパーもなんだか久しぶりな気がしたよ。
別に陳列が大きく変わったわけではないものの、前には売ってなかったものがいくつかあったねぇ。
北海道の人にもらった本日のスープカレーってレトルトも普通に売ってたなぁ。
大泉洋がそれだけ全国区になったってことかなぁ?
比内やって高い焼き鳥屋さんのお漬物にでてきたちょろ?とかそんな名前の根菜を探したけど見当たらず。
なんだか2cmぐらいの小さなスプリングか竜巻みたいなおもしろい形してて、梅につかって赤いのです。
こりっとして甘酸っぱくていいんだけど、お店の人も関東はあんまりないっていってたなぁ。
かわりにこれまたこないだ飲み屋で食べたヤマゴボウのおにぎりがおいしかったので、ヤマゴボウを買って帰りましたわ。
いいお酒のおつまみになりそうだし。
おつまみといえば久しぶりにクラコットとクリームチーズも買ってきました。
一時期なんかは切らしたことないぐらい好きだったのにね。
で、その晩酌用にワインも買ってきたよ。
なんだかリラックス効果のあるワインなんてのをね。
そしていつもの安物、うれしいワイン赤も。
これはレモン汁入れてラッパのみです。
そして一番お店で驚いたのは菓子パンだなぁ。
小さい頃よく食べてたナイススティック。
いまだにあのパサパサ感ともっさりクリームが忘れられず、時々食べたくなります。
それにチョコクリーム味があったのは知ってたんだけど、さらにポテトサラダ(だったかな?)やタマゴサンドやカレーなんてあったのね~。
ナイススティックがそんなに進化してるとは思わなかったなぁ。
まぁ買ってこなかったんだけど、今度買ってみようっと。
あとキャバクラでしかたなしに食ってたら好きになったレーズンも買ってきたよ。
こいつもぽりぽり食べながらお酒呑むとウマーのです。
キャバクラは鏡月だけど、家じゃワイン。ぶどうぶどうでかぶってますなぁ。
あ、晩御飯のおかず買ってなかった・・・まぁええか。酒あるし。

|

« 乾燥しているねぇ | トップページ | また眠ってしまったなぁ »

コメント

運河の方はきょうは木枯らしだったの?丹沢は凪いだ海のようだった。
「ちょろ」ってお漬物にしたから酸っぱいのではなくてもとが酸っぱいのかな?ちょっと、気をつけて見とくね。北海道にはどうかな?
「ナイススティック」の年代ではないなぁ、私...でもわかりそう。ピーナッツなかったっけなぁ。あ、なんか、どんどん墓穴だわ。
ぶどうはいくらかぶっても大好きだからええわ。

投稿: こぶママ | 2005/11/12 21:24

うん、多分ね~。なんか風強かったよ~。
「ちょろぎ」って名前みたいでね、どうやら秋田とかのお漬物みたいだわ。なんかいっしょに燻製になった沢庵とかでてきたんだけど、それも秋田のでしたわ。比内地鶏が秋田だったっけね~。
ナイススティックの年代ってあるのかわからんけど、ピーナッツもあったっけねぇ?何気にもともとのクリームのか食べたことないなぁ。明日あたりたべようかな?
レーズン食いながらワイン1本半飲んでたら少し寝ちゃったよ。休みだからいいんだけどね~。

投稿: まさ | 2005/11/13 02:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7062926

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと主婦っぽく:

« 乾燥しているねぇ | トップページ | また眠ってしまったなぁ »