« 眠れなかった | トップページ | 乾燥しているねぇ »

2005/11/11

寒い一日だった

今日は天気もよくなくて寒くてたまらなかったなぁ。
それなのに周りを見るとスーツ着てコートきた男の人は皆無に等しく。
みんな寒さに鈍感だねぇ。
俺はホッカイロをズボンのポッケに入れていったよ。
部分的に暑過ぎるものの、電車に乗ってて駅で扉が開いたときの寒さはだいぶガマンできるようになったなぁ。
ホッカイロはこの時期必需品だねぇ。
そういえばわが電車の途中駅で運転手が自分の子供をやむを得ず運転室に入れて懲戒解雇になったねぇ。
そしたらなんだか抗議の電話殺到とか。
個人的には運転手かわいそうだなぁと思います。
俺も運転席通って電車でたことあるし。
回送電車に乗ってしまったのでね。
って話がそれましたなぁ。
そんな寒い日だったけど、夜になればなる程寒くなるのを覚悟でのみに出かけました。
ボトルを入れにわーあるど亭かいろは三世か迷った挙句、いろは三世に。
入ってみるとすぐこないだ断っちゃってごめんなさいと謝られましたわ。
混み混みでこないだは入れなかったんだよね~。
飲み物もわかってるものです。
最初だし生にしますか?レモンサワーにしますか?だって。
レモンサワーにして呑みながらおいしいお通しや串ものをかじり、最後におすすめにあったキムチ鍋にしてみました。
500円だったけど白菜、春菊、豆腐、カキ、魚、豚肉、しめじなんかを卵でとじてたくさん煮えてておいしかったなぁ。
そのときに黄金一味やメガデスソースをだしたら常連さんたちと辛いもの話になってしまったよ。
最後にマスターたちがお皿にメガデスソースを少しとってたけどなめられるかなぁ?
今度感想を聞いてみます。
もう一軒いこうか迷ったけど帰ってきましたさ。
帰りに氷結買ってきたけどね~。
凄い眠たいし、今晩はぐっすり眠ろうっと。
布団に毛布も足したし、ある意味楽しみだな~。

|

« 眠れなかった | トップページ | 乾燥しているねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7047144

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い一日だった:

« 眠れなかった | トップページ | 乾燥しているねぇ »