« 昼は暖かいのだけど | トップページ | 眠れなかった »

2005/11/10

なかなか残業の呪縛切れぬ

ひとまず忙しいピークは過ぎたような気もするんだけど、やっぱり今日も残業です。
アホウな業者や新台のせいでありますわ。
なかなかやりたいことをやりたいようにできなくて、気がつくと定時になってたり。
今日はそれでも20分ほどだけで切り上げられましたわ。
帰りには立飲み屋さんによって、1100円ほどでおなかいっぱい食べて呑んできたよ。
外では女の人2人がうらやましそうに立ってたなぁ。
250円で水団汁のんだけどおいしかったなぁ。
具沢山だったし。
豚肉、すいとん、白身魚、さやいんげん、たまねぎ、ながねぎ、ごぼう、にんじん、豆腐、大根あたりがはいってるのはわかったし。
なんだか庶民的でええわ。
さて、今日はベース弾いて音楽聴いて眠ろうかな。
なかなか早く帰ってこれた気もするしね~。

|

« 昼は暖かいのだけど | トップページ | 眠れなかった »

コメント

男の人っていいなぁ、いつもまさくんはプラリと気楽に立ち飲みしたりできるし...女が一人立ち飲みしてたらどうだろう...わたしなんか、吉野家にも入れないしー。
でも一人旅はできるけどね。札幌行ってきますよ、今度。市場で魚を食べてきます。
水団汁のふりがな教えてくださいマシ。ミズダンジル?

投稿: こぶママ | 2005/11/10 20:40

うん、確かにそういうところはあるかも~。立ち飲み屋女の人一人はいないしなぁ。連れてこられてとかの人はいるけど。吉野屋は入れないっていうよね。俺は逆にマックとかファーストフード買うのはいいけど、一人店で食うとかなんかいやだなって思ったりするよ。まぁそもそも食べないんだけどね~。
一人旅はいいよね。俺も時間とお金が許すならたくさん行って見たいものだもん。札幌すごいうらやましいわ。食べ物おいしいしなぁ・・・。
水団汁=すいとんじるですわ。「すいとんじる」って入力して「すいとん汁」って変換してくれるかと思ったらそうなりました。すいとんってそう書くんだろうね、多分。ちなみに今日食べたすいとん汁にはじゃがいも、サトイモも入っていたなぁ。すごい具沢山でたっぷりでおいしかったなぁ。

投稿: まさ | 2005/11/11 00:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7021693

この記事へのトラックバック一覧です: なかなか残業の呪縛切れぬ:

« 昼は暖かいのだけど | トップページ | 眠れなかった »