« きっと鈍いんだな | トップページ | 寝る前に飲みすぎはよくないな »

2005/11/06

なんとか料理成功

今日は何作ろうか迷ってたんだけど、インディカ米をなんとか使ってしまおうと。
いつもサフランライスやターメリックライスとして炊いていたんだけど、ひとまず白米で炊いてみましたわ。
で、そのままだときついかなぁと思ってたので、チャーハンかリゾットあたりにしてみようかなと。
まぁスパイスがいっぱいあるのでスープカレー風にとか思って作り始めたわ。
まずは鳥のひき肉に刻みネギを入れてつくねを作って簡単に焼いて。
そのあとで鍋にテキトーにきったタマネギ入れて煮始めて、カレーに使うスパイスで味付けし始めました。
どうにもいい味にならんというか濃くなってしまったので、タマネギ残して全部汁捨てましたわ。
そこにまた水を足して鶏ガラと塩で軽く味付けしたよ。
タマネギがすでにカレー風味だったのでいい感じの味になったよ。
そこにつくねを入れてひと煮立ち。
最後にご飯入れてさらにかき卵を入れてやりました。
水菜を散らそうかと思ったら親に食われてました。
食べてみたらウマーことできてましたわ。
だけど熱過ぎて口の中火傷して皮むけちゃったなぁ。まぁええけど。
なんだか本日マタ~リでええ感じです。
雨降ってるのでどこにも行く気力なかったし。
好きなだけベース弾いて音楽聴いて心地よく眠りたいな~。

|

« きっと鈍いんだな | トップページ | 寝る前に飲みすぎはよくないな »

コメント

とみです。
あの、前の記事の内容について、旦那からのコメントです・・・
「ザ・ロード・ウォーリアーズはタバスコをラッパ飲みした。それぐらいやってみたらすごくないけ??そしたら"マサアキ・ウォーリアーと命名するぜぃ」

投稿: とみ | 2005/11/06 20:50

ん~、タバスコは辛いとはぜんぜん思ってなくて、酸っぱいだけだからあんまり好きではなかったりします。酸っぱいのをガマンすれば、多分余裕だとは思うけど・・・。なんせ酸っぱくて・・・。近いソースなら1本焼肉にかけて食ったことはあるなぁ。

投稿: まさ | 2005/11/06 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/6929363

この記事へのトラックバック一覧です: なんとか料理成功:

« きっと鈍いんだな | トップページ | 寝る前に飲みすぎはよくないな »