« 年賀状と芋焼酎 | トップページ | 犬用湯たんぽ »

2005/12/13

確信犯女、ほっかいろ

昨日から一段と寒いですなぁ。今朝はさらにだけどね~。
電車で爆睡してむかうはずだったんだけど、ダメな席に座ってしまいました。
途中の駅でとある女性が乗ってきて隣になってしまいました。
その女の人は痩せ型眼鏡さんなんだけど、絶対眠って激しくもたれかかってくるのです。
俺も獣コート着て寝てるので、最初はもたれられてること気づかないんだけど、ボディブローのようにじわじわと重みに気づくのです。
軽く押し返したりするもののぜんぜん効果なし。
だんだんこっちは眠れないしウザーなってくるのですわ。
それなのに終点ついたらすごいけろっとして、俺より早く電車降りてたりするんですわ。
今度もたれてきたら眼鏡とっちゃおうかしら?
その後のお仕事は昨日はたいしたこともなくのんびりやって、定時にあがってきたさ。
サッカールでカレー食べて、今度こそ電車で爆睡してやろうとおもいました。
帰りはそんなもたれかかり確信犯女にあうこともなく、途中まで眠ってましたが、どうにも牛のようにヨダレたらしそうなのでおきちゃいました。
獣コート着て寝てると、寝ぼけたときに家で毛布に包まってるものとばかり思ってしまうのですわ。
危険ですなぁ。
そんな感じで家に帰ってくると、レオ君が饅頭のように丸まって寒さをしのいでました。
なんだかあまりにもかわいそうで、なんとかせねばと。
いろいろ考えた末に、俺が会社で使ってたホッカイロをおいてあげましたわ。
新聞紙のあいだにくるんで、即席のホットシート状態で。
その上に最初は無理やり寝かして、そのまま落ち着くまで5分ほど撫でてやりましたわ。
俺自身が冷え切っちゃったけどね~。
その効果もあってか、今朝みてもその上で丸まって寝てますわ。
今日はホントのホットシート?ホットマットをお昼休みにでも探しに行こうかな。
大宮にペットショップあったか疑問だけどね~。

|

« 年賀状と芋焼酎 | トップページ | 犬用湯たんぽ »

コメント

電車の揺れって、そして電車の中って、なぜあんなに気持ちいいんだろうね。
レオ君の寒さ、せっかくまさくんが色々考えたわりにはホッカイロかぁ。でも、5分撫でてあげたまさくんは優しいね。
今、電源がなくてもレンジでチンするのとか、売ってるけど、1リットルのペットボトルのなかにお湯入れてあげてもいいって、ミニーさん(私のサイトに遊びに来てくれる)が言っていました。

投稿: こぶママ | 2005/12/13 15:20

ほんとねぇ、なんでかようわからんけど眠くなりますわ。夜なんか眠れないのにね~。
うん、頭悪いしそれぐらいしか昨日はできなかったなぁ。とはいえレオ君だいぶ心地よくなったと思うんだけどね~。
今日のお昼休みにペット用の毛布と湯たんぽかってきてみたよ。今いれてあげたけどどうだろうな~。ペットボトルにお湯か~。考え付かなかったよ・・・。

投稿: まさ | 2005/12/13 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7595806

この記事へのトラックバック一覧です: 確信犯女、ほっかいろ:

« 年賀状と芋焼酎 | トップページ | 犬用湯たんぽ »