« もんもんな日 | トップページ | モツ煮てみたさ »

2005/12/04

おたるわいん

昨日はというかおとといに、明日は神保町界隈うろついて中古CD漁りしようと思ってました。
朝からチケ取りの電話しまくってて(結局とれず)遅くなってしまったのと、寒さに妨害されて、目的地は柏に変更しちゃいましたわ。
寒さのほうが大きな要因だけどね~。
柏でまず久しぶりに行きたかったカレー屋さんに行ってみたら改装中でやってなくて残念。
まぁ近くにいくつもカレー屋さんあるので困らなかったけどね~。
そのあとディスクユニオンで音楽系DVDをいくつか買って、コンビニでマジックスパイスのレトルト買ったよ。
もうカバン重たいからすぐ帰りたくなったものの、さらに大好きな小樽ワインを2本買ってきたよ。
ジュースみたいに甘くて飲みやすいので大好きです。
帰ってきてからは買ってきたDVDみたり、ベース弾いたり、CD聴いたりの音楽三昧で、夜中12時ぐらいまで見てたなぁ。
その間に小樽ワインも1本飲んでね。
やっぱりジュースみたいだったし、あっという間に飲み干しちゃったよ。
おつまみにはこないだ飲み屋で覚えたクラコットのマスカルポーネチーズのせメイプルシロップがけを作りましたさ。
やっぱり激しくウマーです。
白ワインの後ろにはお風呂上りにどうですか、なんて書いてあったのでそうしようと思ってたのに、お風呂上がったら睡魔が勝っちゃったなぁ。
これまた熟睡して10時前まで寝てましたわ。
さて、本日は一段と寒いですなぁ。
まだまだ聴いてないCDや見てないDVDがあるので今日も音楽三昧だな。
あと1本おたるワインもあるしお出かけせずにひきこもろうっと。

|

« もんもんな日 | トップページ | モツ煮てみたさ »

コメント

おいしいものガッツリかかえてますなぁ。
その、「クラコット~」おいしそうだし。
ワイン、私的に、果物っぽくてさわやかな甘さのが好きです。
でも、よく1本続けてのめるなぁと、思って。
札幌ホットワインは、ホットだからアルコールとんでるはずなのにけっこうきたし、先日の伊豆わんパラでは、白をグラスに半分くらいのところで、なんだか無性に強い気がしてやめましたよ~。

投稿: こぶママ | 2005/12/04 14:51

うん、いろいろ見つけてきましたわ。
今日もモツ煮作っておいてお出かけしてタイカレーやらなんやら買ってきてしまいました。
いつ食べることやら・・。
クラコットのはホント簡単なわりにすごいウマーです。おすすめですわ。
ワインはね~、ぜんぜん1本のめるよ。小樽ワインはほんとに果実っぽくてほとんどジュースだわ。アルコールは当然きつめですが。
酔っ払ってなんぼなので呑んでしまうなぁ。

投稿: まさ | 2005/12/05 01:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7456072

この記事へのトラックバック一覧です: おたるわいん:

« もんもんな日 | トップページ | モツ煮てみたさ »