« 松屋いってみた | トップページ | 時間の感覚がありません »

2005/12/21

適度のお酒

昨日も無事定時上がりできましたさ。
特別やることもなくなってきてるしね。
どこにのみに行こうかなぁと迷いながらお仕事してましたわ。
で、結局のところ上野ではいったことあるもつ焼きやのチェーン店である加賀屋にいきましたわ。
串焼きは大きめで3本セットになるのでいくつか頼んで腹いっぱいになりましたわ。
まだもうちょい食えるし呑めるなぁぐらいで店をでました。
なんか電車で熟睡したかったので酒もうちょいたりないかなぁとか思ってました。
2~3杯飲んだだけだし、単に意識が覚醒した気がしてね。
とはいえコンビニで酒買って呑むのは寒いからやめましたわ。
まっすぐ電車に向かいました。
ぐっすり、とまではいかなかったけど心地よく眠りながら帰りましたわ。

そういえば朝は高校生に起こされたんだったなぁ。
ipod聴きながら真ん中よりの位置で寝てるので俺が邪魔だったんだろうけど、足をけられておこされてね。
しかしながらそんな起こし方はないだろうと悶々としながらちょっと横にどいてね。
俺の位置が悪いというより、端に座ってるデブ大柄男子高校生が悪いんだけどねぇ。
そんなこと思いながら気を取り直して眠ろうとしてたら、俺をどけて座ったやつが俺にもたれて眠り始めやがりました。
なんかも~いらいらしてきて露骨に押し返したりしたんだけど効果なし。
疲れる朝だったなぁ・・。

話がそれたけど帰りに地元のコンビニよって、ライフガードのウォッカ割なんかをみつけて買って見ました。
呑んでみたけど健康によさげな酒ジュースだなって感じでした。
家に帰ったら冷蔵庫に氷結が1本あったのでのんじゃいました。
そしたら睡魔が凄い襲ってきたのでお風呂入ってすぐ眠りましたわ。
もう熟睡できましたわ。
やっぱり眠るには適度に酒パワー必要です。
今日は会社の忘年会で飲み放題です。
元をとるぐらいは呑んで、電車で熟睡しすぎて終電迎えて森へ放置。
そんなことにはならんように適度にしときたいけど・・・・どうなるかねぇ?

|

« 松屋いってみた | トップページ | 時間の感覚がありません »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/50768/7742298

この記事へのトラックバック一覧です: 適度のお酒:

« 松屋いってみた | トップページ | 時間の感覚がありません »