« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »

2005年1月2日 - 2005年1月8日の記事

2005/01/08

ipod更新準備

月一回に決めてやってるipodの更新するために、PCにCDを新たに読み込ませてました。
20枚ほど12月に買ったCDとかを読み込んだところ200曲ほど増えたねぇ。
たいした数増えてないので更新してもしなくてもいいんだけど、せっかくなので頑張るかな。
PCさんと相性悪いので途中でエラーがでまくって大変なんですわ。
夜中にぼ~っとやろうかな。
これからベース弾きたいし。
今日は焼き鳥で晩酌しましたわ。
5本食べて使いかけだったデビルソースとぜんぜん辛くなくて困ったホットペッパーソースがなくなりましたわ。
また辛いソースみつけてこないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

風が冷たくて寒い

とか思いながらチャリで鼻水たらしながら買い物行ってきました。
焼き鳥やらレトルトカレーやら食べ物以外にも、また中古CDを1枚買っちゃったなぁ。
そして100均で欲しかったフックも見つけましたわ。
マグネット式じゃなくて吸盤式のにしたよ。
ナイトメア・ビフォア・クリスマスのカレンダーがこれで冷蔵庫にかかりましたわ。
今日はスーパーの店先で売ってた石焼きいもにすごく惹かれたよ。
ちょうど売れてしまって焼きあがるまで10分だったので買わなかったですが。
だんだん食べたくなってきたなぁ。
家に帰ったらカボチャが煮てあったのでそれでガマンだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日買ったCDは

どれも音響に気を使ってるバンドばかりなので心地よいです。
今聴いてるのもすごくいいんだけど、夜の静寂の中でヘッドホンでもつけて聴いたほうが心地よいものばかりかも。
とはいえ今聴いてるのは穏やかな朝もやとかが浮かんでくる音だなぁ。
今日は風が強いですなぁ。寒いじゃないの。
お買い物に行く足が鈍りますなぁ。
美味しい焼き鳥と晩酌のために頑張って行ってこないとなぁ。
昨日買えなかったフックもみつかるといいけどね。
近所行くだけなのでそれはないかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夢ばかり見て起きた

今日もぐっすり眠ってたけど夜中に何度か目が覚めたなぁ。
あんまり眠りが深くなかったのか夢をみてばかりだったよ。
覚えてるのはRPGみたいな感じに誰ぞと戦ってましたわ。
どんな戦いだったかまで覚えてないんだけど楽しんでたのは覚えてるなぁ。
そのあとDREAM THEATERのライブをホールで見てる夢をみたなぁ。
メンバーが気さくにハイタッチとか答えてくれたのね。
で、本編終了でいったんステージ去って、アンコールで戻ってくるんだけど、そのときに大量に小学生の軍団もステージから現れるのです。
その軍団はピアニカを持った40人ぐらいがステージ後方へ、リコーダーをもった20人ぐらいがステージ前方におりましたわ。
なぜか一人ソロのラッパの子もいたなぁ。
そして牧歌的なリコーダー合唱を聴いてました。DREAM THEATERとの共演だったみたいです。
隣に友達が座ってて、その小学生の一人が親戚の子で可愛いだろ?と何度も聞いてきました。
まぁ小学生なので可愛いっちゃ可愛いな、ぐらいで返答に困ってたら目覚めたよ。
今日も晴れてすがすがしいですな。
焼き鳥でも買いにあとでぷらっとしてくるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

更新してた

2005年のCDページの大元をアップしてたら時間かかっちゃって聴けなかったなぁ。
去年のページを元にコピペしてただけなのにタモリ倶楽部とか見てたらなかなか進まなかったなぁ。
ひとまずこれで今年も更新していけそうだな。
トップページのJAVA SCRIPTを消そう消そうとして忘れてるわ。
今日中にやってしまうかな。
虎の門がお笑いやってるし。
最近お笑い多くてイヤだなぁ。別に興味ないのにな~。
ぜんぜんつまらんとはいわないけど出てる人もようわからんしなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/07

ワイン飲んで走った

うれしいワインをレモン入りのホットワインにしながら完飲して、ベースも楽しく弾いてましたわ。
声はまだまだ出ない部分もあるけど歌ってるうちに出るようになるでしょう。
時々ワインのみ終わったあとに走りたくなることがあるのです。今日もそうだったのでレオ君連れて走ってきました。
レオ君はうれしいだろうねぇ。
ワンコはどちらかといえば夜元気なんだろうし。
ちょいとほろ酔いで走ると心地ええものです。
泥酔して走るとこけても痛くないかもしれないので危険ですが。
酔いも覚めてしまったなぁ。
今日買ってきたCDでも聴きながらマタ~リしようかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日も成功

今日は晩御飯何食べようかなぁといろいろ考えた末、お店にあった鶏のひき肉だけ買って帰宅したよ。
これで親子うどんにでもしようかなぁと作ってみたよ。
肉がそれしか売ってなかったからね。安くてよかったけど。
タマネギを刻んで湯がいて味付けして、そこにひき肉入れてお酒やらいれてさらに味付け。
最後にカタクリでとろみをつけて卵でとじてうどんにかけてできあがりですわ。
思ったとおりの味に仕上がったので成功です。
今は林檎をおつまみにレモン入れたホットワイン飲んで晩酌です。
ん~、気持ちよくなりたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰宅

お買い物の旅から帰宅したわ。
中古CDは全部で3枚。全部同じ店で買ったので後のお店は空振りともいえますが。
途中で派遣会社から仕事の斡旋お電話かかって、通えない場所なので断ったんだけど、いろんなお話で長電話してましたわ。
あとは宝くじのスクラッチを久しぶりに10枚買ったら100円ばかり5枚当たりましたわ。ぜんぜん元もとれてないけど5枚あたったのはまぁよしですな。
あとはカレンダーを冷蔵庫につけるためのマグネット式のフックを探してたんだけど見当たらずで残念だったなぁ。
なんだかどちらかといえば空振りなお買い物だったかもしれないけど歩いてええ運動になったのでよし、と思っておくかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジャニス・マーブル・ユニオン・古本市場

これからそのあたりをまわってみようかなと思ってますわ。
全部中古CDのあるお店ですわ。
古本市場は魔界にあるので行かないかもしれないけど、今月いっぱい使える500円券が届いたから使うかなぁとか思ってね。
ちょいとおなかが下ってるのが気になるけど元気にいってくるかな。
ipod片手にぷら~っとしてきます。
いい買い物ができるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

今日も熟睡

風邪が治ってきたせいでいくらでも眠れるようになってきました。
昨日も1時過ぎにねて9時前まで眠ることができたよ。
眠る寸前にレオ君が変な鳴き方してたので、多分うんちしたいんだなぁと思ってました。
さすがに真夜中で起きることも出来ず、今朝見たらやっぱりうんち横のほうでしてたねぇ。
朝一番で散歩もしてストレス解消してあげましたわ。
昨日の雨で路面が凍っていたなぁ。
レオ君の飲むお水も凍っていたねぇ。
今日は気温あがって晴れる様子。明日からまた冷え込むみたいだけど。
今日はお買い物でも行ってみるかな~。
そのまえに鬱々リクナビなんかもみておかないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

某さんからのメールで

だいたい呑めるメンツがそろいましたわ。
どうもみんなそんなに忙しくないねぇ。いいことです。
みんな特にこの日がダメって言う日は少ないのでなんとかなりそうだわ。
8人ぐらいになるのかなぁ?
どこかちゃんと予約したほうがええのかなぁ?
なんとかなりそうだけど、あんまり大人数だとなんともならんねぇ。
ん~、ちと迷うとこだなぁ。
焼き鳥食えてお酒あれば赤ちょうちんぐらいのほうがいいんだけどなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/06

声も復活してきた

さっきまでベース弾いてましたわ。
エアコンは動くから暑くなるし消してたよ。
半裸は風邪が全快するまでならないけどね~。
昨日はまだ歌ってみたら声かすれたりででなかったけど、今日はだいぶ普通に戻ったなぁ。
まだ高い声とか出すと出ないときとかあるけども、だいぶ歌えるとテンションも変わってきますわ。
明日はさらによくなるかな~。
唇の荒れも治ってきてるし、ええ感じですなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ブレーカー落ちたわ

夜になってみんな帰ってきたせいか各部屋でエアコンつけたり電子レンジつかったりしたんだろうね。
見事に落ちました。
某さんのサイトで書き込みしてるとこだったのになぁ。
間違えてクリアボタン押すよりは悔しくないけどね。
今シーズン2度目かな?
PCいつもつけっぱなので強制終了するし、そのせいでどこかいかれてったりするのかもね。
時間みてメンテしとこうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リクナビ見てても

パッとしないし、書いてることすべて嘘に見えてくるし、鬱々になるだけなのですぐにほかのこと始めてしまうねぇ。
ドラクエもどきクリアしてしまいたかったりね。
スカパーでとり溜めたコミック牙もみないとだし。
ipodの更新もしようか迷ってたり。
某さんから新年あいさつメールがきました。
すごく硬い文章のコピペって感じだったなぁ。
去年だか電車で久々にあって、自分の出演する劇見にきて言われてたけど用事でいけなかったんだなぁ。
用事がなければ劇もみたいものだわ。嫌いじゃないし。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今朝もぐっすり

風邪が治ってきたらやたらぐっすり眠れるようになりましたわ。
今朝は寒さで目が覚めたんだけどね。
どうやら布団から肩がでてしまったらしく、咳がでまくったよ。
でも風邪が悪化したということはなさそうだわ。
咳しても軽いんだよね。腹筋にこないもん。
お昼になっても気温あがってこないですなぁ。
今日も一日家にいようかな。
ようやくTVも普段どおりに戻ってきて、家の中も起きたら誰も居ない普段どおりになったなぁ。
さて、鬱々リクナビでも見てくるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/01/05

新年だからかな

新年はいってから馬鹿祖二位の同僚やらに連絡とってみてるわ。
今日は同じグループだった人集めて飲もうかとメール流してみたよ。
そしたらみんないつでもOKみたいな返事ばかり帰ってくるなぁ。
お仕事の合間だったり何もしてなかったりみたいだけど。
果たして実際何人でのめるかわからないけど、男は俺一人かもしれないなぁ。
まぁどうでもええことだけどね。
なんにせよみんな元気そうでなによりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またすっころんだ

今度は怪我しなくてよかったけど、お店の入り口でハデにすっころんだなぁ。
みんなに見られたね~。
お店で買い物して自動ドアでようと思ったらおばあさん入ってきてね。
なんかよけようと見た瞬間にすべったらしいです。
「痛っ!」とか声だしちゃったよ。
すぐ冷静に立ち上がって「あらあら」なんていってるおばあちゃんに「ごめん、大丈夫だわ」なんて言って出てきたよ。
ダサ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オヤジさん騙されかけた

今日はオヤジさんが家にいるんだけどね、わが部屋に突然はいってきて、
「おかんが松戸で人身事故起こして相手がやばい。拘留されるので金がいる」
なんて突然オヤジさんが言ってくるもんだから焦ったぞ。
で、また電話あるだろうからなんて下の部屋降りてったのね。
おかんアホウだなぁとか思いながらも、ふとモロに詐欺の手口じゃないかとか思ってね。
おかんの職場松戸じゃないのになんでそこで事故起こるんだとか思って。
また家に電話かかってきてそのあとオヤジさんまた二階きて、
「おまえ金いくらある?」
なんていうから「詐欺だろ?」といってみたのさ。
「でも泣きながらおかんから電話あった」っていうからホントにおかんか?携帯からか?って聞いたら
「あ。確認してみる」って冷静になって
そのあとちょっとして笑いながら「オレオレだな」なんていいにきたよ。
オレオレじゃないと思うけど、冷静にならなきゃいけないですなぁ。
まぁよかった、よかった。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ぐっすり眠って

今日は8時間ほどぐっすり眠っておきましたわ。
起きたら風邪がだいぶ良くなってきてましたわ。
鼻はすごく通ってるし、咳もでないし。
睡眠やっぱり大事ですなぁ。
ご飯たべてイソジンでウガイして、さらにパブロン飲んでおいたわ。
風邪にはこのままどっか行っちゃって欲しいですわ。
レオ君の散歩も行ってきました。
昨日と違ってやっぱり寒いですなぁ。
暖かい格好してすごさないとね。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

風がでてきたねぇ

今日は暖かくて普通に獣コート着て出かけたら暑かったんだけど、明日はいきなり激寒になるらしいですな。
風がびゅうびゅう言うてます。
明日はせいぜい林檎でも買いにスーパー行くくらいかな。
風邪はなんか良くなってる気がするなぁ。
唇はよくみたら血が出てるねぇ。
昨日寝てない分アネトン飲んでぐっすり眠るかな。
睡眠が風邪退治に重要だもんね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/04

鼻がぐずりだしたわ

どうしたことか鼻がぐずりだしましたなぁ。
咳は減ったような気がするし出てもそんなにつらくなくなった気もしないでもないけど。
症状が変わったのかなぁ?
薬もアネトンからいつものパブロンに戻してみたよ。
どう作用するかわからないけど今週土曜はまたライブ見に行くし、それまでに治って欲しいなぁ。
さて、ベースでも弾こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空振りだったなぁ

今日は柏のユニオンまで行ってきたんだけど空振りしちゃったなぁ。
ぜんぜん買いたいCDみつからなかったよ。
新品ならもちろんあるけど、中古で今しか買えないものは見つからなかったなぁ。
結局柏行く前にセブンで栄養ドリンク買ったのと、薬局で太田胃散買ったぐらいだなぁ。
まぁ焦らなくてもどうせ近いうちにCDも買うだろうしね。
たまには空振りもありです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な音

今までに何度か聞いてる音なんだけど、みんなが寝静まった頃に俺も寝転がってると、外の音が少しずつ耳に入ってきますなぁ。
うちの周りは県道に暴走族でも走らなければ静かなのです。
そんな静まり返ったなかでね、ポーンって音がするんだよね。
飛行機に乗ってるとアナウンスはいるときにポーンってなると思うけど、それにすごく近い感じ。
家の中からなってる感じではないんだよね~。
どこからなんだろう?

あとどうでもええけど唇の荒れがひどいわ。
全体的に水でさえしみるし。
風邪の影響かなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠れなかったなぁ

昨日は2時過ぎに録画しておいたロウを見てたら激しく頭痛がしてきたなぁ。
そのころちょうど携帯がなって、キャバ嬢になった(戻った?)某さんとお話してました。
お店遊び行くよ~なんて話してロウも見終えて寝たのが2時半すぎぐらいかな?
食べ過ぎたせいか胃もたれしてたので薬飲んだんだけどぜんぜんよくならなくて、まったく寝付けなくて苦しいまま4時過ぎになったなぁ。
で、無理やり吐いてやろうと思ってトイレ行ったんだけど、気持ち悪いわけでもなかったのでなかなか吐けないですなぁ。
あきらめて戻ったり、やっぱり苦しいと思ってトイレいったりしてたら5時半すぎてたなぁ。
結局のどに指を入れて強引に吐いてみたよ。ん~、つらかった。
そしたら胃もたれはだいぶ楽になったけど頭痛が治ってなくて、頭痛薬も飲んであとはひたすら布団の中で横になってたなぁ。
結局寝付くこともないまま9時過ぎに起きてご飯食べたとこです。
胃もたれも頭痛も今はないわ。ちと腹が逝きましたが。
キレイに晴れてるし、今年最初のお買い物にでもでかけようかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呑んできた

今日は馬鹿祖二位の同僚と飲んできました。
1軒目は個人経営のもつ焼きやさん、2軒目は笑笑へ。
笑笑のコンセプトはなんだろうと聞かれましたが確かにわからんぞ。隣にあった魚民とどれぐらい違うのか微妙です。
モンテローザったら何してるんでしょう。
いろんな人の近況聞いたら、さすがに働いてるものですなぁ。
呑めなくなったって言ってたのにキャバ嬢No.1になってたり。
働いてない人もいて安心。
いや、別に安心とかでもなくそか~ってぐらいだな。
さすがお正月。いろいろ連絡取れたりするものですなぁ。
明日ぐらいからみんなお仕事かな?
頑張ってくだされ。
俺はたら~っと就職活動するかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/03

テンション上がってきた

ベース弾いてちょこっとナンコツ揚げ食べたらテンション上がってきました。
咳もちょっとでるけど関係なし。
歌っても声でないけど関係なし。
飲んで食ってしてればさらにテンションあがるでしょう。
ほな、新年会へ行ってきますわ~。
ipodも忘れずにね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天気が

だんだん悪くなってきた気がするけど気のせいかねぇ?
雨降らないといいんだけど。
いや、雨降って雪を溶かしてくれるならそれもまたよし。
今日もドラクエもどき頑張ってました。
とり溜めた音楽番組あるんだけどイマイチ見る気になれず。
ボナルーミュージックフェスってジャムバンドたくさんでてるフェスで、ちょこっとみたらクリムゾンのカバーやってるバンドでてて面白かったんだけど長いから全部は見てないわ。
これからベース弾いてテンションあげておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日もぐっすり

2日続けてぐっすり眠ってやりましたわ。
昨日は2時過ぎにねて、5時すぎに一度起きてトイレ行ってのど飴なめたんだけど、そのまま11時過ぎまで寝てました。
某さんからのメールで起きたよ。
だいぶ疲れも取れた気がする。
すっかり寝正月な気もするけど、ほっといたら1日寝てられる友達もおるのでそうでもないんだろうね。
今日は某さんと新年会ですわ。
俺が某さんの地元に出向くよ。
飲みにいくときとかってだいたい相手側の地元近辺に行くことが多いけど、わが地元じゃここがいいって場所もないし、出向くのはイヤでもないのでOKです。
風邪も治りつつあるような気がするよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ふと思い出した

去年は後半になって災害が相次いじゃったせいで、そっちのことばかり思い出してました。
が、ふと思い出しちゃったことがあります。
いかりやさん死んだの去年だったねぇ。
俺の中じゃけっこう大きかったよ。
なんかものすごい悲しくなった人多いのではないのかなぁ?
某さんはすぐドリフのDVD買ってたから借りたもんなぁ。
ちょーさんは偉大だったよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/02

今年の初髪切り

今日はお風呂に入ったときに髪の毛をまた切ってやりましたわ。
ひげそりと梳きバサミ使って鏡もみないで切りましたわ。
というか鏡が曇ってたからみてもしかたなかったし。
いつも切るときより酔いが回ってなかったけど、適当に髪の毛もって多いなと思ったら切ったわ。
あとは前髪3回、横も3回、後ろは10回とか適当にはさみいれる回数も決めてね。
ついでに髭(これは無精髭だけど)もそって、お風呂上がって乾かしたら前髪は眉毛の真ん中あたりできっちりそろってましたわ。
顔つきは病人から普通の人になったんじゃないかなぁ。咳がまだ出てる相変わらずな病人ですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

正月のTV

どうしようもなく面白くないですなぁ。
お正月の雰囲気があんまり俺は好きじゃないんだけど、一番大きいのはTVかもしれないね~。
昨日は一日CS以外はみなかったなぁ。
今日も別に面白いものないけど10chのミステリー番組?ちょっと好き。
いつやってもええ内容だと思うし。
ニュースが一番面白いかも。
見る意味が一番あるしね。
あとは変なお笑いしかやってないもんなぁ。
早く普通に戻って欲しいものです。
普通に戻ってもTVっ子じゃないので結局見ないんだけどね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キビキビ店員

今スーパーにチャリでいってきてランチと風邪薬買って帰ってきたところです。
坂道で子供をよけようとしたら路面が凍結しててハンドル奪われて焦ったけど無事だったわ。
スーパーではさすが酉年、焼き鳥と骨付きチキン照り焼きを大プッシュしてました。
焼き鳥売り切れ寸前だったのもいいことです。
レバーと皮が数本あっただけ。ほしかったのはそのふたつなのでちょうどよし。
ランチは外にあるお団子の高野でみたらしを買おうかと思ったんだけど、焼き鳥のよこに揚げ餅(高速のサービスエリアとかで売ってる串に丸くて甘い餅が2つついたやつ)があったのでそれに決定。
レジに並びましたわ。ちょうどレジの途切れた男性店員と目があったのでそっちに持っていってレジ打ちしてもらいました。
俺より年下であろう店員は体格のええマジメそうな方でしたわ。
その店員がすばやくレジうちとかこなそうと心がけてるらしく、早いんだけど逆に異常にあわただしく落ち着きがないように見えて面白かったわ。
1秒間24コマぐらいある映像で、半分の12コマをとっちゃったみたいな動きでした。
もうちょい落ち着きなされ。そんなお店混んでないから。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ようやく眠れた

ここ何日も咳がでるせいで眠れてなかったんだけど、よくやく眠れた気がするよ。
昨日の晩は一家全員前日の疲れが出て早寝してましたわ。
結局俺が一番遅くて1時ごろになってしまったけど、今朝は10時過ぎまで眠ってたよ。
咳止めもええ感じに効いてくれたんだと思うわ。
朝方見てた夢ではスーパーでレジで精算してる途中に、おばちゃんが割り込んできて10円お釣りが少ないとか言い出してました。
俺のレジうちの途中なのに店員もそっちを優先してしまって、なんかムカーっときてレジに座ってました。
終わってから店員が謝ってきて、そのままお話してたら意気投合して仲良くなりました。
なんかそんな夢だったなぁ。終わりが良かったのでいい夢だったんだね。
あ~、今朝もええ感じに晴れてますなぁ。
疲れが取れきったわけじゃないのでどっかいこうとも特に思わないけど、風邪薬とお茶を買いにでかけなきゃです。
水分補給大事だもんね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

できた~

2004年のまとめのページを完成させてアップできましたわ。
ふう、疲れましたわ。
睡魔が襲いまくってるけどようやく安心して眠れる、かな。
多分咳で起きるだろうけど。
2004年のまとめってところから入ってくだされば見られると思いますわ。
お暇ならみてよね~。
ほな、おやすみなさい・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2004年12月26日 - 2005年1月1日 | トップページ | 2005年1月9日 - 2005年1月15日 »