« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »

2005年3月13日 - 2005年3月19日の記事

2005/03/19

今日のお買い物と晩酌

今日は花粉飛びまくってるんだろうなぁとおそるおそるお買い物に行ってきたよ。
で、ワインと生のレバーとチョコボールを買ってきたよ。
チョコボールは某さんが金のエンゼル(エンジェルじゃないのよ)を出されたので、なんか俺も出したくなってきたのです。
思わず3つも買っちゃったよ。
イチゴチョコとクッキーとマンゴー味と。
結果銀のエンゼルが1個でたわ。あと4つの道は長いぞ。
今度二木の菓子でも行って大人買いするかな。安売りしてることもあるし。
今は生レバーを煮たのをつまみにワインで晩酌中だわ。リンゴももちろんかじってますぞ。
だけどね、生レバー煮ようと思ったらダシが切れてて困ったよ。めんつゆで問題なかったけどね~。
もっと困ったのはワインですわ。
コルクをあけようといつも使ってるワインオープナー(名前知らんです)をねじ込んで持ち上げてました。
そしたらワインオープナーが途中で折れちゃってね。
コルクのまんなかに心棒が残っちゃってるのでコルクが取れなくて泣きそうでした。
違うワインオープナーをぶっさして、コルク砕きながらちょっとずつあけたらようやく開いたけどね~。
レバー煮もうまいことできて、ワインも安い割にはおいしいわ。微炭酸だったけど。
そういえばレバーにこりっとした心臓?かなんか入ってますなぁ。あれ、ウマー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうサマソニ行きたい

今年のサマソニも第一弾が発表されてますなぁ。
元々2days行く気満々だったけど、さらにさらに満々になったなぁ。
OASISとNINがトリなのか字が大きいねぇ。
SLIPKNOTにWEEZER、BLACK CROWESは見ておきたいし、久々のMEWもどうなってるか凄く見たいわ。
注目はHIMかな~。トミーゲレロとかもでるとうれしいんだけどね~。
KASABIANだけは出過ぎかなぁって気もしたり・・・。
ソニックマニアですごく楽しかったJUNO REACTORとかまた見たいけどなぁ。
なんにせよ絶対行くのです。
あとは他のイベントとかぶらないといいな~。
お盆だからそれはないかもしれんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風やまないかね?

そんなことを思っては窓から空を眺めるお昼です。
風で歩きにくいのもイヤだし、花粉が飛びまくるのも激しくイヤです。
我が家は花粉症は俺だけらしく、天気がええと換気に窓を開けてみんなでかけます。
もちろん玄関とかは鍵閉めてるよ。
どちらかといえば二階の階段のところとかね。
我が部屋はふぁっきん花粉なのでもちろんしめてますわ。
が、隣の部屋の妹はちょっとぐらいの雨が降ろうと窓開けていきます。
そうすると風が我が部屋のドアをバシバシ叩いてうるさいし、花粉さんも入ってきてるんだろうなぁ。
あぁやだやだ。
ひとまずお昼、というかなぜか甘いもの食いまくりたい衝動に駆られております。
シュークリームかみたらし団子でもかじればすぐに治まっちゃうんだろうけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかくのお休みなのに

今朝も早起きしてしまいました。
なぜならコンポのタイマー設定切ってなくて朝から音楽鳴り出したからだわ。
よりにもよってハードコアな音が。CONVERGEとか入れっぱなしでした。
ひとまず9時過ぎまで不貞寝しておりましたが。
会社のお休みは暦どおりなので今日から三連休ですわ。
馬鹿祖二位はシフトだったのでほとんど連休なかったのでうれしいなぁ。
今日は料理したいなぁ。
天気はよいけど風強くて寒いですなぁ。
変な雲は出てないようだわ。
花粉が怖い一日です。
食材のお買い物とレオ君の散歩ぐらいにしとこうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

mixi登録中

今日は帰ってきてからmixiに登録する作業に没頭しておりましたわ。
昨日だったか某さんに誘われたのでね~。
いつか入ってみたいなぁとは思ってたしね。
まだぜんぜんどうしようか決まらなくてプロフィールとか作ってるだけなんだけどね。
いくつも運営できるかわかりませぬが。
しかし鼻もノドも目も耳も痒いなぁ。
今日はホンマひどいもんです。
さて、明日から三連休だな。
会社始まって眠れてないのでゆっくり眠りたいなぁ。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

鼻水とまらん一日だった

今日は朝電車に乗ってから鼻水がず~っととまらない一日だったなぁ。
何度AGノーズつけたかわかりませぬ。というかまったく効かなくて困ったよ~。
もうどうにでもなれ、と風邪薬まで飲んでみたし。
会社でボックスティッシュもらっちゃいました。助かった~。

今日はお仕事忙しくて時間があっという間でよかったよ。
なんだかいろんな書類作ってたら終わったなぁ。
最後はちゃんとコップ洗いして帰ってきたよ。

お昼休みは昨日も行ったお店でおにぎり1つ買って歩きながらかじって、ファミマで野菜ジュースかってぐびぐび。
そのあと勢いで10分1000円で切れるQBハウスへ。
髪質なんかを相談しながらさっぱりしてくださいと切ってもらったよ。
ちょきちょき切ったり、すきばさみで梳いたり。
その間も鼻水たれてきて非常に困ったよ。
ティッシュ使いますかって気を使ってもらっちゃったけど、やせ我慢しました。意味なし。
なんだかさっぱりして会社戻った割には誰にも突っ込まれず。
まぁええか。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

パチの台の夢

なんか内容は覚えてないんだけど、パチンコの台が夢に出てきたなぁ。
悪い夢ではなかったと思うんだけど、起きてパチンコの台が出てきたってことだけ覚えてたよ。
職業病だな。
なんか会社でいろんな資料読んでたら、今のパチってだんだんギャンブル性なくなってるのかなとか勝手に思ったり。
大勝ちして一日20万オーバーとかになることはあるんだろうけど(俺はしたことないよ)、なんか競馬なんかに比べて割り合わない気がするなぁ。
今ぜんぜんやってないのでわからんけどね~。
たまにはパチもやってみようかな?
うちの営業にバッタリなんてこともあるのかねぇ。
今日行ったらお休みなので乗り切らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が足りないな

まだお仕事上がってから寝るまでの時間の使い方がへたくそかな~、なんて思うわ。
そのせいで眠る時間が削られてるんだろうし。
まだ生活リズムが作れてないですなぁ。
あと1週間ぐらいかかる、かなぁ?
いろいろやりたいこともあるけどまた明日にして寝ようかな。
なんだかいくら寝ても眠たいな~。
いくらも寝てないのかもしれないけどね~。
ひとまず明日乗り切って連休のびのびしたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

晩飯食べて帰ってきた

今日の会社もほぼ電話番で終わったなぁ。
ちょこちょこ書類作ったりもするんだけどね~。
今日は会社の食器棚のところに、やけに一味が置いてあるのが気になったので聞いてみたら、みんな辛党だとわかったわ。
そしてはじめからわかってたことだけど、体育会的な酒の飲み方する集まりっぽいなぁ。
ケツから出るぐらい呑むそうな。
どれぐらいのこと言ってるのかわからんけどね~。
呑む機会があるなら呑んでみたいけど、営業はみんなどっかいっちゃうからないだろうね。

今日のお昼は雨の中、裏道のほうとかぷらぷら。
よく歩くと小さな面白い店がいくつもみつかったよ。
タコヤキやさんやおにぎりやさん、お弁当屋さんとかね。
けっこう何箇所も自家製おむすびを置いてるお店があって、お昼それぐらいで充分な俺にはうれしい限りだわ。
某さんにリサーチ依頼されたお店もひとまず場所だけ確認。

結局帰りに一人でそのお店にいってみることにしたよ。
マールーウという名前のお店で、メキシカンになるのかな?
タコスやらカレーやら、アルコールもそこそこあって、こじんまりとした結婚式の2次会とかでもいいお店だな。
行った事ないけどフランスの田舎の家みたいな。白塗りの壁だったからそう思っただけだけど。
店としてはマックみたいなセルフ形式だったよ。
まず1階で注文して代金払って、料理をもらったあと2階の席で食べるみたいなね。
外からみると1階には誰も居ないので、客いないのかと思いながら恐る恐る入ったよ。
2色カレー630円なんぞを頼んだらすごいボリュームあったし、お得感はたっぷりだったなぁ。
ちなみにキーマ&タイカレーにしたんですわ。
2階は2人席が5席ほどと、4人席が1つ、カウンター上の1人席が2席あった、かな。
2人席と1人席が埋まってたので、4人席で一人で食べたわ。
味はタイカレーは具沢山でいいと思ったよ。ココナッツミルクが好き嫌い分かれるだろうけど。
俺は嫌いじゃないな。
キーマカレーは一口目にカルダモン(だと思う)の塊食べてオエッと思ったけど、こちらも悪くはないなぁ。
辛めのインドカレーを求めてるので、個人的にはもう一度ここで食べたいってほどではないかな。
ぜんぜんまずいってことはないし、誘われればぜんぜん行くけどね~。

家に帰って今日もリンゴをかじったよ。
さて、ベースでも弾こうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

切ない夢だったなぁ

今朝はおばあちゃんが久しぶりに夢に出てきたよ。
ぜんぜんしゃべれない状態のおばあちゃんだったなぁ。
で、気持ちに迷いがあったのか幽体離脱して2人になってたよ。
その2人なったおばあちゃんをそれぞれ介護してたら、また一人になったんだけど、最後は亡くなっていったなぁ。
ちょうどその頃に目覚ましの音楽が鳴って目覚めたよ。
なんだか切ないねぇ。
レオ君の散歩行って気分転換してきたよ。
どうでもええけど眠いなぁ。
今日も電車で熟睡していこうっと。
今週入って電車で寝てなかったことはないなぁ。
途中の停車駅のいくつかは毎回ぜんぜん記憶ないもん。
昨日の東武線はおとといの踏切事故のお詫びアナウンスを何度もしてたなぁ。
今朝もするのかなぁ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今晩は腹痛

今晩はなんだか食べ過ぎたのか腹痛に襲われてたなぁ。
ベース弾いてても集中できなくてトイレ行ったりしてて。
お風呂入ったらなんだかすっきりしましたが。
冷えてたんかな?
ネットショッピングで中古でスターリンを買おうか迷ってたら売れちゃって悲しかです。
渋さ知らズのライブ映像を見ようと思ってたらこんな時間です。
なんだか昨日のバカ大生効果もあって眠たいなぁ。
ぐっすり眠れるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/16

あれれ?

今日はお昼に携帯からココログに送ってみたんだけど、どうやら反映されてないな~。
ちゃんと送れたって通知きたし、会社で一度確認したらあった気がしたのになんでだろ?
ちなみに今日のお昼は立ち食いそば屋に入ってわかめそばを反射的に頼んでしまったよ。
予想してたよりマズーだったけどまぁええかな。
しかしなんでわかめそばを頼んでしまったのか不思議であります。
どちらかといえばうどん食べたかったんだけどね~。
それを食べてからLOFTうろうろしてましたわ。
いつのまにやらヴィレッジバンガードが出来てたんだなぁ。
眺めてたらあっという間にお昼休み終了してましたわ。
なんだか今日は一段とヒマだったみたいで、午後も電話でてたほかはパチの新台情報見てましたわ。
なるほど~とお勉強になったけど打ちはしないだろうなぁ。
ちなみにまだ導入前の台だわ。
あとはまたコップ洗ったりしてたわ。
もう勝手に洗ってやりました。
事務員街道まっしぐらでございます。
帰りはまっすぐ帰ってきたよ。
寄り道しなければそこそこ早く家に帰れるものだな~。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

バカ大生うるさい

昨日は1時ぐらいに布団に入ったのですわ。
ちょっとウトウトしてきたころにすごい奇声が聞こえてきたのです。
さかりのついた猫が鳴いてることはあるけど、男の人の声だったのでそれとは違ったなぁ。
なんかよからぬことが起きてるのかと思ったけど、何人かが外で話してる声もしてきて多分酔っ払ってたっぽいなぁ。
我が家の周りにたくさんアパートできたのええけど、多分バカ大生が住んでると思うんだよね。
出入りしてるのは若い人ばかりだし。
激しくウザーだったなぁ。
なんか眠りに落ちそうになると奇声が聞こえてきたもん。
なんて言ってるかまではわからないんだけどね~。
常識すらわからん大学生なんぞ要りませぬ。退学しちゃいなされ。
まぁ実際誰が騒いでたのかはよくわからんのだけどね。
おかげで寝不足、ってことも元々睡眠時間多くないのでないんだけど。
また電車で眠っていくかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝る時間は削られるけど

今日も音楽聴いたりしてるうちに1時になりますなぁ。
朝6時に起きるとすると5時間しか眠れないねぇ。
眠れても6時間ってとこなので別にいいっちゃいいですが。
今日はなんだかベース弾いてても音がいつもより小さく感じて変だったなぁ。
音量とかはもちろんいつもどおりなんだけどね。
それも全部花粉のせいってことにしておこう。
なんだかぐっすり眠れそうだわ。
今日は悪夢じゃないといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

事務員らしく

掃除しちゃったよ。
なんかヒマだったし営業いなくなって事務員しか居なくなったからね~。
なんか入ってすぐ掃除したいなぁと思ってたしね。
なんか応接室とか冷蔵庫周りとか汚かったからね~。
掃除機かけてぞうきんで机ふいて、ついでにコップも洗ってやったさ。
いくつか汚いコップなんか漂白までしておいたさ。
ほんとは応接だけじゃなくて自分たちの机とかも拭きたかったけど営業帰ってきてしまったよ。
今日も定時にあがってデパ地下で焼き鳥買って帰宅です。
今は晩酌しながら焼き鳥かじって、リンゴもかじってますわ。
焼き鳥は今日で2200本超えたなぁ。
3000本はいつ達成かな~?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

悪夢にうなされてたなぁ

今朝方は悪夢にうなされてたわ。
まず父親が部屋に怒鳴り込んできて「起きなくていいのか!」と言ってました。
時計を見たら7時前でしたわ。まぁ今起きれば大丈夫だなって時間です。
まぁ起こしてくれてありがとうとだけ思ったけど夢でしたなぁ。
もうひとつ夢を見ていて、それは弟に殺されかける夢だったわ。
夜道を歩いてたら老人が誰かに殴られて倒れるのです。
そんなことが2度ほどあってね、その場に両方とも弟がいたのです。
老人はなんとか大丈夫だったけど。
で、とあるときに弟を道端で問い詰めたんだわ。
周りの人間も一緒に問い詰めてったのね。
そしたら家に帰ってから逆ギレされて我が部屋に彫刻刀みたいなのを握り締めて入ってきたよ。
なんとか奪ったのにまた違う彫刻刀だしてきて・・・。
ん~、怖い夢だったねぇ。
そんな夢を見て起きて、軽く朝食とって今朝はレオ君の散歩にも行ったよ。
今朝も冷えますなぁ。
そして今くしゃみと鼻がたれてきましたわ。
AGノーズつけていかないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらま、1時だ

WWE・ロウの録画を見てたらこんな時間になってしまったよ。
激しく眠い。ぐっすり眠らないとなぁ。
いや~、面白かった。
見ておかないと眠れないもん。
明日も6時に起きるわ。
天気よければレオ君の散歩行こうかな~。
ひとまず早く寝ないとです。
もう遅いけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/14

帰ってきたわ

初出勤から帰ってきましたわ。まだ覚えることたくさんなので残業できるほどでもなく定時上がりですわ。
ひとまず電話対応してばかりだったかな~。俺が対応できる内容はほとんどないので他の人への転送係みたいなものだったなぁ。
ひとまずパチンコ屋さんの店名が電話で言われても頭に入ってこないんだよね~。慣れたらそんなんたいしたことないんだろうけど。
お昼過ぎて営業居なくなってからは眠たくなってぼ~っとしてる時間もけっこうあったかも。
事務員らしくお掃除始めようかと思ったし。

お昼休みは1時間大宮の街中うろうろ。
以前の馬鹿祖二位みたいに会社から出られなくて、出ても周囲が田んぼと畑じゃなくて街なので楽しいですわ。
美味しい店を探さないとなぁ。多分ランチじゃ食べないけど。
そんな感じでお昼1時間近く散策してたら、花粉症だったこと忘れてました。
やや鼻たらしながら帰社です。

パチって業界のせいか営業マンは元気だわ。
今朝も周辺住民ともめてたみたいだけどね~。ようわからんけど。
並んで歩くとやくざみたいな人?らしいです。
今朝の住民は恐れながら電話してきたらしいですわ。
何人かはそんな感じかもしれんけど、どうだろ?

会社でネットは見られそうだわ。
お昼の休憩とかにね。ココログの書き込みはできるかわからんけど、HPのチェックぐらいできそうだわ。
ログインしなくちゃいけなくて、まだわがPASSとかないので今日は見られなかったけどね~。

帰りは美味しい店探しながら帰ろうかと思って駅前のほう歩いてたら、女の人からチラシを渡されました。
ipod聴いてたのでなんだかよくわからず、ご飯やさんの情報かと思いましたわ。
そしたら画廊でしたわ。なんか素朴な女の人(北海道の人だった)としばし話しこんでしまったよ。
当然絵は買わないけど。
絵は嫌いでもないんだけどね~。
そのあと電車乗ったら人身で止まったよ。あらま、って感じだけど座って寝てたので問題なしだわ。
春日部で降りておばあちゃんの焼き鳥食べようかと思ったけど寝過ごしちゃったよ。
もうお店終わってたかもしれないけどね。
ひとまず定期もできたことだし、今週はまだ残業なさげなので春日部おばあちゃん焼き鳥行ってみたいなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ちゃんと起きれた

今朝はぐっすり寝たあげく目覚ましタイマーなる直前に目が覚めたよ。
今朝もノドかゆかゆでくしゃみでておりますわ。
のど飴とAGノーズが今日も活躍しそうだなぁ。
今は朝ごはん食べて顔洗ったところです。
久しぶりに早起きしたけど、この時間の太陽はものすごく目に入る位置にあるよ。
わがPCさんのディスプレイの後ろ側に太陽が見えるもん。まぶしくてしかたなし。
カーテン開けられないなぁ。
今日からipodが通勤中大活躍しそうだわ。
ほぼ座りながら通勤できるから寝ちゃうかもしれないけどね~。
ほな、早めに準備して行ってくるかな。
できれば明日からは朝のレオ君の散歩も行きたい、かも。
体もシャキっとするだろうしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いい感じに激しく眠い

花粉でボ~ッとするのが作用してか眠くて仕方なしです。
明日から早いのでもう眠ってやりますわ。
ぐっすり眠れそうな予感です。
基本的に朝は強いので大丈夫でしょう。
ひとまず早めに起きてPCさんつける予定ではあるなぁ。
どうなるかわからないけどさっさと眠るわ。
お休みなさいです。
・・・しかしココログ重たいな。
夜はそんなものかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/13

歌ってきたけど・・・

今日は夕方からスタジオ入って歌ってベース弾いてきましたわ。
スタジオに入る前に駐車場で軽く腹ごしらえしてたら、某さんから電話がかかりましたわ。
なんか元気なくてね、どうやら死産してしまったようでね。
いろいろあってのことなので、悲しいことだけどそれでよかったのかなとも思う。
もし生まれたのなら抱っこして可愛がってあげたかったけどね~。
ちょっとそこで考えちゃったけどスタジオ入ったら元気にね。
と思ったんだけど、にっくき花粉さんのおかげで鼻が詰まっちゃったりで声がでなくてね~。
歌詞をみようにもなんだか目もしょぼしょぼして見えないし、なんだか手もダル~って感じでした。
あら?体調悪かったのかな?
いや、なんだかんだ言っても途中で弟も混ざって楽しくやってきたよ。
そのあとお蕎麦屋さんに行きました。
某さんは玉子とじそば、俺はカレー南蛮にしました。
某さんの玉子とじそばはいつもと違ってとろみがまったくなかったようで、逆にわがカレー南蛮はそばがとれないぐらいとろみつきすぎちゃっててね~。
なんか間違いだったのかなぁ?ちょっと残念なお味でございました。
普段はおいしいお蕎麦やさんなんだけどね。
そんなお蕎麦やさん、21:30ラストオーダーなのに、過ぎた頃に10人近い団体来ちゃってたわ。
かわいそうにね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぜん変わらない

今日は14:30過ぎに美容室に行って髪を切ってもらったよ。
カットだけだったので1800円で済んだけど、終わってみての感想はぜんぜん見た目変わらないな~です。
言わなかったら誰も気づかないかもです。
まぁ変になるよりいいのかな。
いや、もともと変だったので直しようがない、とか?
明日派遣が髪の毛切ったか気づくかな~。
なんかこれでまた2年ぐらい行かず自分で切るかもです。
あんまり変わらないもんなぁ、ホンマに。
さて、もうそろそろスタジオに行く時間だわ。
ノドがかゆかゆなのでのど飴もって、AGノーズもって行ってこようっと。
弟がギターもって途中で来るのか微妙だけど、来たらきたで一緒に歌うだけだわ。
ほな、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

単なるこの辺散策

今駅前の1800円の床屋さんに行ってみましたわ。
ipodを持っていってたので待つのはよいのだけど、予想以上に人がいたので違う店にしようと思いましたわ。
変わりに駅前のパン屋でパンを一個かじって、家のほうに向けて歩きながら他の床屋さんやら美容院覗きました。
どこも混んでるんだね~。そして小さい頃からいつも行ってた床屋さんは臨時休業でやってなかったなぁ。
そのお店のちょっと横にある美容室が外から見たら空いてたので入りましたわ。
そしたら予約制だったのね。14:30に来てくださいって言われたわ。
家から歩いて1分ぐらいなのでそれはそれでええか、と予約だけして帰ってきましたわ。
約二年ぶりにお店で切るなぁ。
どんな髪形になるんだろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後の休日

ってこともないんだけど、お仕事前の最後の休日だなぁ。
なんだかさみしいものだわ。
すぐにお仕事向きの生活リズムに慣れるとは思うけどね~。
今晩はスタジオでベース弾きながら歌ってきますわ。
好きなことができるので有意義な休日になりそうだなぁ。
そういえば昨日髪の毛が切れなかったので今日駅前の1800円のところに行ってみるかな。
空いてるといいんだけどな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朦朧としながら

なんとか感想文を書き上げたんだけど、何度も落ちかけたわ。
眠くて眠くて仕方なし。お酒もはいってるせいもあるなぁ。
気がついたら1時間半くらいかかっちゃったもんなぁ。
明日起きて読み返したら意味わからん文章かいてるかもしれないけどね~。
もうだめだわ。寝ますわ~。
明日はスタジオはいって歌うし、体力戻しておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月6日 - 2005年3月12日 | トップページ | 2005年3月20日 - 2005年3月26日 »