« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »

2005年3月20日 - 2005年3月26日の記事

2005/03/26

なんか気色悪かった

さっき部屋でネットショッピングしててこれから決済、ってところでドアホンが鳴りました。
なんじゃいウザー、どうせロクな用事じゃないぞ~と思いながら玄関をあけました。
そしたら異常に困り果てて焦った表情してる変な中年男性が立ってました。
なぜか右手に運転免許証を持っているのです。
そしてオドオドした声で、
「おかあさまは?」
なんだ?おかあさまって?その運転免許証は何?
とか思いながらも「いないよ。」と答えると、何も言わず下を向いて去っていきました。
何が目当てだったんだかちっともわからんです。
なんだかすごく不気味で怖かったよ。
思わず鍵しめてしまったよ。
もともと俺は一人のときは鍵閉めてるんだけどね~。
泥棒入ってからやっぱり怖くてね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

音楽漬けに午前中が過ぎました

セックスピストルズの映画を見て、ソニックマニアを見てたらお昼があっという間に着てました。
まだまだ音楽漬けの一日になる、かな?
今もCD聴きながら書いてるし。
某さんからメールが来る気もするけど夜になるかな?
ひとまず久しぶりにみたColour of fireはよかったなぁ。Pleymoもエヴァネッセンスもよいし、Kornもええし。
LOUDNESSのメタルっぷりもすばらしかでした。
で、今はCDも聴いてるけどDVD-Rに焼いていってる作業中ですわ。
なんだか今使ってるDVD-Rとの相性が悪いらしく、ファイナライズまで行くとエラーでてしまうわ。
半分それでディスクをダメにしたしね。
まぁ新しいの買ってあるからええけど。
このあともちろんベースも弾くし、音楽漬けは楽しかですわ。
そして明日はライブに行くぞ~。
その予習もしなくちゃ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッカー見たらダウン

ダウンっていっても寝ちゃったってだけなんだけどね。
花粉で鼻かみまくってるせいかぼ~っとしちゃうし、さっさとねむってやりましたわ。
今朝9時前におきたので7時間ちょい寝てたのかな?
なんだか朝方レオ君がワンワン吠えておった気はするけど覚えてないなぁ。
今日はなんだか暖かい、かな。
花粉もまたたくさん飛びまくってくれるんだろうねぇ。
今朝も鼻つまってくしゃみ連発だわ。
今日中に今使ってるボックスティッシュもなくなるだろうねぇ。
そういえば昨日駅で配ってるティッシュを催促して2個もらってるマスク姿の花粉症さんがおったなぁ。
気持ちは激しくわかるよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

化け物・・?

今日は花粉飛びまくる強風の中、お昼に鼻たらしながらデパートうろついておったのです。
で、そのデパートでCDを買って帰るときにエスカレーターで下っておりました。
で、視線は当然下に向いてるんだけど、2人前にすごい汚い長髪の人がおりました。
ボサボサの黒髪でちょっとてっぺん禿げてる感じで。
落ち武者かターザン山本みたいに見えたなぁ。
その人がさらに下の階に降りるとき正面から見えたんだけど、顔は宅八郎そっくりで、女装してました。
ちょっとそんなオバサンもいそうな気はするんだけど、どうみても男でしたわ。
ガリガリで真っ白い足してるのが不気味でした。
目指すところは誰だったんだかわからないけど、チェックの赤いスカート履いてたので、スコットランドだかアイルランドだかのマニアかもしれませぬ。
なんだったんだろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/25

残業になっちゃった

今日は25日と月末給料日な日ですな。
我が会社の給料日だったかどうか正社員ではない俺にはわからんけど。
そんな日なので忙しかったなぁ。
いつも作ってる書類がお昼ぐらいから作るのに17時すぎてから作ったので残業の予感タプ~リでした。
残業としては1時間で終わったのでよかったけどね~。
なんか残業になるってわかるとちょいとテンション落ちてしまいますわ。
なるべく早く帰りたいもん。
そんな今日は1時間残業して19時に会社をでて、大好きないづみやへ直行したよ。
おじいちゃんおばあちゃんしかいないような、昭和の匂いプンプンの居酒屋ですわ。
全相席みたいな席に座ってレモンハイと串焼きかじってました。
もちろん名物の煮込みもね~。160円。
そのあとに電車のったらすぐに睡魔に襲われたなぁ。
えらいしっこしたくなって、限界なので途中下車しようと思ったらわが下車駅でした。
寝過ごさなくてよかったよ。
ありがとう膀胱。そんな感じです。
さて、サッカーでも見ながらウーロン茶飲もうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝たのに

昨日は激しい睡魔に襲われて11時半には寝てしまったなぁ。
ところがなんなの、風。
うるさすぎです。はげしすぎです。窓やドアをバンバンたたくし、ビュービューうなってるし。
そいつに起こされてあんまり眠れなかった気がするなぁ。
窓をしっかり閉めたらちょいとはおさまったけどね~。
今朝方は昨日の長電話の内容が影響したのか、夢に最初の会社がでてきました。
なんかそこに書類請求しなきゃいけなくて電話する夢です。
電話してみると俺が働いていた当時にいた人がでて俺を覚えてました。
なんかテキトーにしゃべってたんだけど「もう俺も48だよ」って言ってたのを覚えてるわ。
実際の年齢はそこまでいってないとは思ったけどね。
なんかあんまりいい夢でもなかった、かな~。
今日は金曜なので、今日頑張ればまたお休みですなぁ。
帰りに立ち飲みでも寄ってみたいけど、いづみや寄って帰ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

なんか後悔

某さんとの長電話、途中ですっかり話はループしてるし、テンポがすごくゆっくりで某さんが無理やり話を伸ばしてるような感じもして、だんだん反応薄くしてしまったよ。
多分某さんもそれに気づいたとは思うんだよね。
35分ほどお話して終わったよ。
なんか電話切ってからベース弾いてたんだけど、悪いことしちゃったかなぁとか気になったり。
別にぜんぜん嫌いな人じゃないし。
まぁまたメールでもしてみるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マフラーは必要なかったなぁ

今日は寒くなるって言ってたと思って、マフラーまいて外に出たよ。
だけど10歩ぐらい歩いてそうでもないかなぁと外していったよ。
お昼もなんだか暖かかった気がしたよ。
今日のお昼休みはルミネ地下をうろうろ。
KIHACHIのアイスじゃなくてパンが気になったけど、揚げパン系だったので却下しましたわ。
で、おにぎりやさんのぞいたら、親子鶏そぼろおにぎりなんてあったので購入。
ほとんど玉子焼きの甘い味しかしなくて、肉のほうがようわからんかったなぁ。
そのあとはまた大宮うろうろしてギリギリに会社戻ったよ。
今日はまたヒマだったなぁ。
電話番したり書類作ったり。またコップ洗ったりね。
18時の定時キッカリ帰ったねぇ。
帰宅途中、帰宅してから電話につかまってしんどいです。
今も電話中。
長電話はあんまり好きじゃないからね~。
なんか意味のない会話がループしてしまってね。
ん~、切ってベース弾きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寒いねぇ

今朝は寒いねぇ。なんだか冬に逆戻りしたとか?
天気もどんよりだしイヤになりますなぁ。
コートにマフラー必要だなぁ。
俺はでもなんで会社にスーツ着て行ってるのかなぁと、コップ洗ったり掃除機かけてると思ってしまう今日この頃です。
スーツ寒いし。
今朝もなんだか鼻詰まってしまってるよ。
昨日はちょうど0:30にお布団入ることできました。
ぜんぜん早いこと無いんだけど、それ以上早く寝るのもなかなか難しいです。
やりたいことたくさんあるしね。
今週末とか時間見てHDDに録りたまったものをみてDVDに焼いてかないとなぁ。
また朝からまとまり無いこと書いてますが、電車でぐっすり眠ってリラックスして会社行こうっと。
昨日よりやることあるといいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12時前に寝る

なかなかできないものです。
今日もなんだか見たかった映像見てから寝ようとか思ったのが12時間際だったし。
HDDにとりたまってるんだから焦らなくてもええのに。
さらになんかだんだん鼻が垂れてきたし。
そしておなかもおかしくなってきたような、って風邪かね?
なんとか0:30には布団に入って消灯できてるといいけど・・。
ほな、寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

雨降っちまったねぇ

今日は朝から降るとは聞いてたけど帰りに本降りになってしまったなぁ。
そんな今朝は電車で隣に傘を持った若い女の人が乗ってきたのね。
俺はすぐに眠りに落ちてしまって、目的地の半分くらいのとこまで行って目覚めてからは本を読んでたのね。
その女の人も途中でずっと降りることなく乗ってました。
で、俺が本を読み出してちょっとしたころにどうやら寝たらしいです。
俺にもたれかかってきたのがちとウザーなぁとは思ったけど重いほどでもなかったのでそっとしておきました。
それはよかったんだけど、傘がね。
寝てるうちになんか手から離しそうだなぁと本を読みながらも思ってたのです。
そしたら見事に離してしまってね。
すごい混み混みの車内だから倒れたらたいへんだなぁとか思って。
そしたら傘が俺のほうに倒れてきちゃいました。
しかたないので傘をささえて、その女の人のほうに戻しました、が、ぜんぜん女の人気づかずでね。
結局最後に降りる駅まで俺がなぜか傘持ってあげてたよ。

お昼は駅デパでたいやきかじってから高島屋の地下の惣菜コーナー眺めにいきました。
なんだかおいしそうな惣菜が並んでて、当然焼き鳥も並んでて。
ぼ~っと眺めてるだけで楽しいわ。晩御飯なら食いたいけどね~。

今日はお仕事はヒマだったな~。
なんか急ぎの書類やらがあったみたいで、逆に新人の俺にはやれないことみたいだったし。
なんかないですか?って聞いても今は仕事回せないなんて言われちゃったので、コップあらってフロアに掃除機かけちゃったよ。
座っててもしんどいし。オケツ痛くなるよ。

まぁそんな日だし定時の6時ぴったりにあがってきたよ。
本降りの外に出て気がついたけど、我が革靴、雨染みてくるよ。困ったもんだわ。
で、今日は暖かいって天気予報言ってた気がするけど風は強いし非常に寒いじゃないの。
コート着るべきか迷ったぐらいなのにマフラーほしかったよ。おまけに足冷たいし。

晩御飯はなんだかパン食べまくりたくなって、パン屋ハシゴして買って帰ったよ。
カボチャの蒸しパンと、カボチャのデニッシュと、牛乳パンと、カレーパン。
どのパンもおいしいけど、牛乳パンがお気に入りです。
カボチャの蒸しパンは明日の朝ごはんにしよう。
今は氷結で晩酌しながらリンゴかじってるよ。いつものようにね。
さて、呑んだらベースでも弾こうかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

今朝は暖かいねぇ

まったく暖房器具つけてないなぁ。
お茶漬けを食べたせいもあってなんだかポカポカしております。
変に暖かいと服装に迷うなぁ。コートどうしようです。
春物コートとかそんなんないし。
獣コートを着てるわけじゃないんだけどね。
帰りが寒そうな気がするから着てみようかな。
なんだか今朝は鼻水が止まらないなぁ。
鼻つまり気味でいやになってしまいますわ。
どんよりお天気で花粉は一休みっぽいけどね。
今日も行きの電車は眠ろうかな。
会社のほうについたら目覚ましに紅茶でもぐいっと飲んでがんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立て札作った、けど

おねがい
レオに、草やゴミを
あげないでね。
体をこわしてしまいます。

なんて立て札を作りましたわ。
印画紙におねがいを赤、その他の字を黒で印刷してね。
書体はなんかポップな感じのにして、大き目の字で作りましたわ。
いい感じ、かな~?
小学生でも読めるぐらいの漢字しか使ってないし。
いろいろイラストでもバックに入れとこうか迷ったけど、ごちゃごちゃさせてもしかたないので入れなかったよ。
が、問題はどこに貼るかだなぁ。
まだ貼ってないわ。
一応レオ君の横の壁かエアコンの室外機のところにって思ってるんだけどね~。
最近はレオ君のおなかの調子もええので変なもんもらってないんだとは思うけど。
もうそろそろ蚊やら虫やらも出てくる時期だから、さらにレオ君のこと見てないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/22

雨降らなくてよかった

今日は休み明けなので眠たかったなぁ。電車で本があんまり読めなかったもん。
行きも帰りも座れるので助かるんだけどね~。
今日も事務員らしく合間にコップ洗ったり、切手貼りまくったりしてたよ。
男らしく新聞ラック組み立てたりもしたけどね~。
ってあんまり男らしくないですな。
お昼はマルエツで買い物しようかとうろうろしたものの、リンゴが高かったので買わずに終わったよ。
なんだか主婦のようですな。
代わりに帰りにいつものBig Aで買いましたわ。それを今かじってますが。
晩御飯にはなんちゃって麻婆うどんを作りましたわ。
家にあった使いかけの玉葱とピーマンと豆腐を甘辛く煮たんだけどね~。
生姜をたらせばだいぶ麻婆豆腐みたいになりますわ。
今日はたらさなかったけど。
なかなかウマーことできました。
働いても料理は続けたいのです。
せいぜい15分かからないし。
さて、今日はまずレオ君の立て札でも作ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり眠れなかった

昨日は12時過ぎて布団に入ったんだけど、いつ眠りにつけたんだろう?
なんか朝方までずっと起きてた気もするよ。どこで深い眠りにつけたのかわからないわ。
地震が起こらないといいなぁとか考えてたのかな~?
今日からまた会社ですなぁ。しんどいしんどい。
電車で座って眠れるからもう寝てやりますと決意です。
読みかけの小説も気になりますが。ヴァンパイア・クロニクルズ。
小説とか読むと脳が活性化して目覚めるらしいけどね。
ひとまず眠りたい。
今日はお昼休みに会社の後ろのマルエツでノンオイルドレッシングとリンゴでも買っておこうかな。
帰りに買いに行くよりも時間短縮になってええし。
雨が降らないことを祈るけど降るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休終わりだねぇ

お仕事はじめて初のお休みにして三連休終わりですなぁ。
なんだかすごく充実した気もしますわ。
さっさと寝ないといけないねぇ。
ちょいと地震も気になるんだけど、デカクッションをええ位置において寝るかな。
どうでもええけど、この時間はみんなネットみてるのかどこも重たくてしかたないですなぁ。
今も変な画面になっちゃってるしね~。
書いてる文章が消えちゃわなければいいんだけど。
そういえばネット環境をADSLから光に変えてしまいたいのだけど申し込みも忘れてるなぁ。
別に速度に不満があるわけではなく、電話に干渉するルーター?スプリッター?に不満があるからなんだけどね~。
まぁまた明日以降だなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/21

ちょっと気になる雲情報

今レオ君の散歩で外を走ってきたとこですわ。
で、いつもの雲観察してみたら、ちょいとひっかかる雲がでてました。
なんか違和感あったらやっぱり書いておこうと思って。
飛行機雲を太くしたような棒状の雲が3本、うちからみると北の空に出てましたわ。
こないだの朝型きた震度5の地震のときはほぼ真上にそんな雲が出てておかしいなぁと思ってたんですわ。
それがけっこう北の空にみえたので、うちより北だと茨城とか福島、宮城とかになるのかなぁ?
わからないけど地震に気をつけたほうがいいような気がするのでお知らせです。
当たらなくても用心も越したことはないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

我が部屋が原因?

今お買い物から帰ってきましたわ。
柏のビッグカメラでDVD-R買って、ユニオンで中古CD買って帰宅です。
ビッグカメラはお酒がたくさんうってるのね。むしろそっちが歓迎だったわ。
帰りの電車で、ふと気づいたよ。
俺鼻がよく通っててつらくないぞ、とね。
家を出る前につけたAGノーズがうまく効いてくれたのかな~。
だけど今我が部屋で着替えたらフガフガしてきて鼻たれてきたよ。
我が部屋のほうがひどいの?掃除してきれいにしてるのに。
整理整頓もしてるのに・・。
多分からだが緊張感なくなってあまえてるんだろうな。
くそ~、緊張感持ちなさい、体。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

唇痛い・・。

花粉症で鼻かみ過ぎたせいか上唇のあたりがピリピリしております。
リップ塗っても効果なしです。
あとしばらくはこんな日が続くのかなぁと、お昼代わりにセブンの焼き鳥をチリペッパーかけて食べては思います。
今は鼻がスッキリしてるんだけど、これからお買い物に行きますわ。
なんかええ天気だし、DVD-Rなくなっちゃってるからね~。
おなかが微妙におかしいけど気にするべからず。いつものこと。
さっさといってさっさと帰ってきてレオ君の散歩行かなきゃです。
昨日は夜7時過ぎまで誰も帰ってこなかったらしくて晩御飯食えずにじっと待ってたみたいだし。
今日はお買い物行ったらなにかお土産買って帰ってこようかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はかどるはかどる

早起きしたのでいろいろやりたかった更新作業がさっさと終わりましたわ。
なんだか眠くなってきた気がするけどね~。
今朝のニュースをみてたら地震の映像たくさん出てました。
卒園式やTV局の中とかね。
卒園式なのに最後に嫌な思い出が出来てしまってかわいそうだなぁと思うわ。
次こそこっちかなぁとか思うよ。
毎日雲でも眺めて予兆を調べてやるかな。
となると朝のレオ君のお散歩が重要になってくるね~。
花粉もいやだし時間もないので厳しいけど、目覚ましにもなるしね。
ん~、今我が部屋から眺める限り雲ひとつみえないや。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なんかすごい早起き

間違えて今日も早く起きちゃいました。
今日は目覚ましタイマー作動させるミスもしなかったのに、もう10時ごろかなぁと起き上がっちゃいました。
7時半でした。
まぁ早起きすれば1日を有効に使えるし、いいかな。
昨日は呑みの時に狂ってウコン茶割りを2杯飲んだせいか、まったく今朝はお酒残ってないなぁ。
さすがウコンだなぁ。
ん~、今日も風が強いねぇ。
妹の部屋の窓があいてるのか我が部屋のドアに風がバシバシあたっております。
花粉も飛んできてるんだろうね~。
引きこもりたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一駅乗り過ごしたけど無事帰宅

今日の呑みから無事帰ってきましたわ。
電車に乗って本を読んでいたんだけど激しい睡魔に襲われてたので多分寝ちゃうなぁとは思ってました。
ipodを聴いてたので何も周りの音はわからなかったんだけど、気がついたら我が下車駅の柏だったらしいです。
見事に寝ちゃいましたわ。
過ぎ去るところだったんだけど出きたてのビッグカメラの看板が見えましたわ。
真っ暗だけど乗り過ごしたことはすぐにわかったなぁ。
なんだか景色が違うものです。
なんか新鮮で面白いなぁと思えたので目が覚めましたわ。
終電まではまだぜんぜん時間もあったしね~。
今はお風呂入って落ち着いたところです。
焼き鳥もたくさん食べたしアップしないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/20

飲みにおでかけ

今日はこれから飲み食いにお出かけだわ。
パッとしない天気ではあるけど、今まで雨降ってないジンクスがあるので大丈夫でしょう。多分。
なんだかおなかをノックする某YOSHIKI様が若干ドラムを叩かれておりますが、大事には至らんなぁ。よかったよかった。
行く前にユニオン寄ってみようか考え中。
明日もお休みなんだから焦ることはないな。荷物が重くなるし。
ひとまずさっさと用意しないとなぁ。
ほな、行ってきます。
行くのはまずトイレだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震怖いねぇ

朝から録りたまってた映画とかみてました。
24Hour Party Peopleをスカパーでやったものを録画しておいたのですわ。
それが見終わったころなんだか少し揺れたかなって思ったのです。
ちょうど11時くらいかな?
で、TVみたら地震速報流れてて、ずいぶん早いなぁと思ったらここじゃない様子。
震度4とか3で福岡の地名がみえたよ。
じゃあNHKと(こんなときしかみないね~)思ってみたら震度6の字が見えたよ。
大丈夫かいな?
なんかうちの近辺も地震来そうで怖いなぁと思ってるとこですわ。
怖い怖い・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝もやってもうた

昨日と同じミスです。
ゆっくり眠りたかったのに6時にタイマー再生かかってしまったよ。
今朝は大好きな渋さ知らズの渋祭でした。
起きたら鼻かゆかゆは最近の定番ですな。
もう外出るなといわれてるようです。
そういえば今朝起きがけに気がついたんだけど、変な鳴き方する動物が近くにいるようです。
犬のワンワンでもなく、猫のニャアニャアでもないのです。
ニワトリやカラスなど鳥の鳴き声でもないのです。
犬なのかもしれんけど、牛の鳴き声にも似てるのです。
モーというよりもヲーっていってるようでもあるんだけど、犬がうなったり遠吠えしたりしてるのでもないような気がするのです。
さかりのついた猫ならもっと甲高い声だし、なんか低~い声でヲー、ヲー言ってるんですわ。
それが気になったら目が覚めてしまったよ。
どこにおるんだろ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

マンゴーはやってるのか?

今日お風呂に入りながら考えてたことだわ。
なんかね、チョコボールにマンゴー味があったし。
こないだマンゴー味のポッキー買ったし、アイスでもあるよね?
マンゴープリンやマンゴーラッシー(大好き。これはずっと前からあるね)もあるし。
お酒にもあったし、こないだ缶ジュースにマンゴー・オレなんてあったわ。
甘くてニオイもいいとは思うけど、ポッキーもチョコボールもイマイチだったなぁ。
普通のほうがおいしいもん。
逆にニオイが鼻につく気がするかな。
そんなことをいいながらお買い物行ったときにマンゴー&ピーチのフルーチェ買ってしまったのでした。
明日食べよう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月13日 - 2005年3月19日 | トップページ | 2005年3月27日 - 2005年4月2日 »