« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »

2005年3月27日 - 2005年4月2日の記事

2005/04/02

カレー作りました

なんだかやっぱり料理したくて、録画しておいた劇場版ブラックジャックを見てからカレー作りました。
砂肝と鶏スペアリブを買ってきてね。
ついでにお酒も大量に買っちゃったけど。
煮込んでる途中に入れようと思ってた生姜が無いことに気づいて、軽くコトコト煮込んでる間に橋って買いに行ってきたよ。
パジャマのままでね。
そんなこともありながらいつもどおり何も考えず、足りないと思うものを足したりしてつくりあげたよ。
トマトとリンゴとニンジンをすりおろして入れてやりましたわ。
なかなか美味しく仕上がった、かな。
楽しくなってきたので缶チューハイのみながらベース弾いておりますわ。
晩飯が今日は美味しく食べられそうですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよならのCD選び

CD入れ替え戦の時期がやってきました。
増えすぎた分は減らしながら、また新しい音楽を迎えるのです。
ipodにちゃんと蓄積してるのですべてがなくなってしまうわけでもないし、頭の中にもメロディや歌詞の断片がところどころに残っておりますわ。
現在70枚ほど選び出しましたわ。
最終的に何枚になるかわからないけど、思い切って減らしたい気はしてるわ。
どうでもええけどどうやって店に持っていこう?
そこが一番の悩みだな。
多分でかいバッグに詰め込んで死ぬ気でもっていくだろうな~。
せっかくの休日だから今日は料理もしたいな。
カレー作りたくてしかたなし。
今週4度目のカレー、かな?
ちなみに焼き鳥は今週2、3度食べてるけど。
両方食べよかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

強制終了してた

昨日は会社から帰ってきてすぐワインを1本一気飲みに近い状態で空けちゃったんでした。
そんな状態でベース弾いてからお風呂入ってきました。
そのあと録画したスマックダウンをみてるうちに、お風呂に入って血行がよくなったからか激しく睡魔が襲ってきました。
なんとかスマックダウンを見終わって、このままでは寝てしまうなぁと虎の門を録画しておこうと思いました。
そしたら昨日は朝まで生テレビの日だったんですな。やらないし。
それがわかったら安心しちゃったのか、そこからよく覚えてないけど気がついたらPCの前に座ったまま2時過ぎになってました。
今日はお休みなのでゆっくり起きてようと思ってたけど、普段より早く寝ちゃったくらいかも?
酒飲んで記憶飛ばして睡眠時間確保ってのもアリだなぁ。
なんてアホウなことをちょっと考えちゃったよ。
体によくないからやらんけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/01

今日も重たかったな

なんだか最近ココログ重たいですなぁ。アップできないんだもん。
今日はお仕事を機械のように黙々とこなしたんだけど、残念ながら30分残業。
とある社員の手伝いしてたんだけど、なんだかトロくてアホウだなぁと思っちゃいました。
昨日から手伝うって言っておいたのに今日ギリギリになってから「間に合わない」とか言ってるし。
そのせいで残業ともいえるかな~。
まぁええけど。
そのあと気になってたカレー屋さんに行ってみたよ。
鷹の爪がゴロゴロ入ってるなかなか辛いカレー食えてよかったよ。
帰ってきてからはうれしいワイン一気飲み。
あっという間に1本空いちゃったな~。
さて、これからスマックダウン見ようかな。
その前にお風呂入ってくるけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく1時前に寝ても

なんだか朝方勝手に何度も目覚めてました。
変な謝恩会にでてる夢をみてました。
バンド演奏では高校生がPainkillerをやってて、演奏どうこうよりも歌がうまい高校生でちと悔しかったです。
そのあと変な前衛舞踏をやってたんだけど、みんなが興味なくてみてなくて、やってた人たちは落胆してましたわ。
なんだか「衣装も自腹で用意してこの日のために頑張ってきました」みたいなことを主催者が訴えてたよ。
それを聞いて心が痛んだけど、会場の外にでて某さんとだべってた、そんな夢でした。
今朝も眠いねぇ。朝は寒いねぇ。
今日乗り切ってゆっくり眠りたいな~。
ひとまず今朝も電車で眠っていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付けが変わった

変わる前になんとか寝てやろうと思ったけど不可能でした。
なんかいろいろやってたらこんな時間だもんなぁ。
で、やりたかったこと全部できたわけでもないし。
ひとまず昨日よりは早く眠れそうかな。
もう毎日一日3時間ぐらいの睡眠で乗り切ろうかな~?
なんか睡眠時間削ってその時間で好きなことやりたい気もしてたり。
体力いるけどね~。
まぁ無理かな。
ひとまず今日は1時前には眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/31

普通に帰れた

今日はお仕事適度に忙しかったなぁ。
なんかひたすら挨拶状と封筒折ってた気がするわ。
激しくしんどかったけど合間にコップ洗ったりして気分転換してました。
なんにせよ仕事してたけどね~。
あとはなんだか書類をいじってたり。
今日はじめて会社の中での自分のスタンスがわかった気がするわ。なんとなく。
ここ何日か飲み会やら続いててベース弾けてないので今日は弾くぞ~。
CDも聴かないとです。
それよりスマックダウン見れてなかったし。
なかなか時間足りないですなぁ。
寝る時間削ろうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむねむ

昨日は2時過ぎに寝たのかな。
なんだか寒さで目覚めたよ。
おきてリビングに行ってもなんだか寒くてしかたなし。
湯冷めしたような感じ、かな?
なんだか気分的にサウナに入りたいわ。
お昼休憩にいける場所があったらいいんだけどなぁ。
検索して探してみようっと。
なんも見つからなければ漫画喫茶かLOFTでもぷら~っとしたいな。
早く通勤電車で眠りたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時間半歌ってた

8時ちょっとすぎにカラオケについてすぐお部屋へ。
飲み放題つけて飲みながら歌ってました。
なんか日曜日6時間ぐらい行って呑みまくってた気がするけど。
今日も得点つけてがんばってみました。
なんかちょっと頑張れるじゃないですか、点数。うそ臭いけどね~。
目標にしてた90点もだせたのでよしです。
ちなみに洋楽・NIRVANAでした。
ん~、昨日呑んだし、飲まないつもりだったんだけど呑んじゃいました。
いつも呑まない某さんが今日は飲むとか言ってたもので。
どうしても元とりたくなるもので、今日も6杯ぐらいかなぁ?
明日にまた響きそうだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/30

帰ってきたけど

速攻でかえってきました。
だけどこれからカラオケです。8時待ち合わせ。
間に合ってないな。
家にかえって卵かけ納豆ごはん食べようと思ったら、混ぜご飯でした。
くやしいので玉子はかけずに納豆はかけてたべてやったわ。
それで終了。
さて、急いでいかねば~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッコリ残らなかった

今朝もねむねむながらお目覚めです。
昨日の飲み会の影響はお腹に少しでるかな、ってぐらいで二日酔いらしきものはないですわ。
マッコリと生レモンサワーをたくさん、ってほどでもないけど飲まされた気がするよ。
焼肉やはやっぱり食べたいものないなぁ。
焼くならお好み焼きとかのほうが俺は食えるかな~。
昨日の夜はCDがたくさん届きました。
そしてカラオケ行こうメールもきたので今晩も遅い可能性大だなぁ。
いつ聴けるんだろう?
そしてベース弾きたいな~。
まぁ何日かのガマンだわ。
ひとまず今週のお仕事をのりきらねばです。
事務方にとっては忙しい月末、決算だったりするんだしね~。
気合の栄養ドリンクでも飲んでおくかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲み会でした

今日は暖かくなるってTVの天気予報で聞いてたものの、なんだか肌寒い気がしたのでコート着てきましたわ。
そしたらずっと肌寒かったね~。お昼なんか雨も降ってきたし。
そんな今日のお昼はネットでみつけたカレーやさんを探してうろうろしちゃったよ。
おもいっきり早歩きで駅の反対側まで行ってきたのに、見つかった場所は会社からほど遠くない場所だったよ。
帰りに行こうと思って場所だけ覚えて帰ってきました。
今日は肌寒いわりには花粉には激しくやられましたわ。
お仕事中にガマンできなくなって目薬買いに行っちゃったし。
AGノーズ同様、AGアイズも効きますなぁ。
そして帰りはカレー屋さん、と思ってたのに、午後お仕事してたら会社の飲み会誘われましたわ。
いきなり過ぎたけど頑張っていってきたわ、焼肉や。
お肉食べないのに焼肉やつらいな~と思いながら乗り切ってきたよ。
いろんな社員さんとも話せて、会社の人間関係的裏事情のようなものもわかってよかったわ。
俺は食べたいもの無いので飲みながらごまかしてたわ。
なぜかマッコリよく飲む会社です。
かえってきたら午前様って感じだけど、ひとまず無事帰れてよかったよ。
ホントはさっさと帰ってベース弾いたり音楽聴いたりしたいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/29

昨日の夜は

ココログが異常なまでに重たくて開けない画面展開するたびに10分ぐらいかかるような状態でしたわ。
あまりの遅さにいらいらしながら書き込んでたわ。
見ること自体はそんなに遅くなかったんだけどね~。
そのせいもあって眠るの遅くなった、かも?
とはいえ布団入ってからなぜかなかなか眠れなかった気がするなぁ。
今朝方はパウダースノーのスキー場で、勝手に雪を掘り返すという嫌がらせのような夢見てたなぁ。
いや、深さも30cmくらいしかなかったんだけどね。
起きたらやっぱり眠いですなぁ。
今日は暖かくなるとか?
コート着ないで行ったらやっぱり寒いかな~?
迷うところだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はよく人がきてるみたい

アクセス解析をみたらなぜかいつもの倍ぐらい着てますわ。
どれも違う単語を検索しながらたどりついてるようですわ。
いろんなアーティスト名にまざって、「トラヴィタ語」とか「ぎょうちゅう検査」で着てる人もおるねぇ。
今日は雨降りだったしみんなぼ~っとネットサーフィンでもしてたのかなぁ?
俺もちょこっと大宮のカレーや探ししないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/28

微妙に残業してカレー食べたよ

今日は忙しくもなくヒマでもなく一日が過ぎていきましたわ。
定時の18時直前に書類をFAXした後で、書類を作ったテンプレートにミスがあることに気づいちゃったんですわ。
先方さんのほうがね。
明日気づいてくれれば残業しないで済んだのになぁ。
急いで作り直して送りなおしたわ。
そのあと雨の中駅に向かっていたら、なんだか大宮のカレーやさんを食べつくしたくなってきてうろうろ。
まずはルミネの6階にあるパク森とベトナム料理屋のどちらにしようか迷って、パク森はレトルトが可もなく不可もなくなのでベトナム料理やにしました。
なんかパク森のディスプレイみてたらレトルトそのものに見えたのでね~。
ベトナム料理店ではチキンカレー(カリ・ガー、だったかな?)を頼んだよ。
見た目は黄色いスープカレーみたいにみえたよ。鶏肉と揚げじゃがいもと揚げ卵が入ってました。
ココナッツミルクとエビだかなにかの魚介類の味がしてたなぁ。
まずくはなかったんだけど、だんだん塩っ辛さが気になってしまって最後はつらかったなぁ。
それと料理が頼んでからなかなかこなかったこともマイナスだったかも。
次はネットでちゃんと調べてからいこうっと。
しかし帰りは雨が結構降ってて寒かったなぁ。
靴に雨がしみて靴下濡れるので困りますわ。
そろそろ靴替える時期かな~。もう2年以上は履いてる気がするし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目がかゆかゆ

昨日はぼやきと感想をかきあげて即眠りました。2時前だったけど。
すぐに熟睡したけどねむくてしかたなし。
小説を昨日読み終えたのでぐっすり眠りながらいこうっと。
昨日目が痒くてちょっとこすったときに、まぶたを爪のとがったところでひっかいたらしいです。
なんかそのせいでまぶたがちょこっと腫れてるっぽいです。
今朝もやたらとかゆくてしかたなし。
それと同時に唇が荒れまくってて困りますわ。
リップ塗っても塗っても治らないなぁ。
もうホンマはやくこんな時期はすぎてほしいものだわ。
ひきこもりたいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渋谷でライブ見てきた

今日はライブ見に行ってましたわ。
お昼はりんごかじっただけだったのでお腹ペコペコでいってきたよ。
おいしいカレーが食べたいなぁとネットで検索かけてからいってきたわ。
だいたいの場所だけつかんで探したらけっこうすぐみつかってよかったよ。
ムルギーってカレーやさんで食べてました。
インド人とかが作ってるのかなぁと思ったら、コック帽かぶったおばあちゃんがつくってました。
味もどこか懐かしさもあって、スパイスの変なクセのない美味しいカレーだったなぁ。
また食べに行こうっと。
ライブも最高だったなぁ。感想急いで書かないとです。
しかし渋谷はいつ行っても人だらけで歩きにくくてしかたないわ~。
なんかTBSの爆天にでてくる太ったプロデューサーが携帯買ってたなぁ。多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/27

昨日録画しておいたアド街を見終わったわ。
ちょいと目が疲れたけど。
いろんな街がここ10年ぐらいでもずいぶん変わってるんだねぇ。
それこそうちの周りだってだいぶ変わったけどね。
そうやって進化してきても、どこかに昔の面影を残してるんだねぇ。
橋の一部をそのまま飾っていたり。
なんかそんな粋なところはどんどん残してほしいなぁ。
物としても、人間の気質としても。
しかし昔の風情ある街はいいなぁ。
俺はなんかノスタルジックなものに惹かれてしまうのです。
お酒呑むのだって小洒落てきれいなお店よりも、さびれた赤提灯が好きだしね。
タイムスリップグリコ買ってしまうのもその辺かな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

花粉のせいだ

今朝はなんだか鼻が詰まってて息苦しくてお目覚めです。
昨日寝たの4時すぎなのに、なんて早起き。
多分ガッシュベルを見なさいと脳に指令がきたんだな。
おきて鼻をかんだら今度はとまらなくなりました。
困った困った。
二日酔いがなかったことが救いかな。
おなかは逝かれておりましたが。
今日は夜ライブだし、また音楽三昧かな~。
まずは昨日録画しておいたアド街でも見ようっと。
ガッシュベルも終わったし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

呑んで呑んでカラオケ

今日は某さんが18時前くらいにきて飲んでました。
20時過ぎ、遅くとも21時前までに飲み終えてカラオケ行くことにしたよ。
ひとまずそれまでにワインと梅酒の瓶があいて缶チューハイも何本か空いてたかな。
で、3時半くらいまで歌ってきたよ。
アホウですなぁ。
なんか花粉による鼻づまりなんかから妙に開放されてて、歌ってても比較的声でてたのしかったよ。
今日はやたら裏声つかいまくってましたが。
そこでも呑みまくってたので睡魔に襲われてたいへんでした。
もう早く寝ないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月20日 - 2005年3月26日 | トップページ | 2005年4月3日 - 2005年4月9日 »