« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »

2005年4月3日 - 2005年4月9日の記事

2005/04/09

花見してきた

今年も運河で花見してきました。
約20分てとこですが。
レオ君の散歩ついでに行ってきましたわ。
行く前に缶チューハイ2本飲んでいってきたよ。
運河ついてみると人だらけだったなぁ。
のどかな風景でほのぼのです。
天気もちょうどええぽかぽかっぷりだし。
桜も運河の両岸にそってきれいに咲きまくってました。
年に何度かしかないお昼から飲んでいい日なのでみんなもゆるい感じです。
よっぱらいがレオ君さわりに着たし。
出店もたくさんでてたのでひとつひとつ眺めてみると、去年同様に焼き鳥発見。
シロとタンとレバー頼みましたわ。
全部豚じゃんね。
焼いてる間レオ君はいろんな店から漂ってくる匂いと人に興味津々。
焼き鳥の焼き場を覗き込もうと背伸びしてましたわ。
もちろん邪魔にならんよう牽制してましたが。
みるとどの出店の食品も桜の花びらがけっこう入っちゃってるね~。
でもそれもよしだね。花見だし。
いいのか悪いのかわからないけど、ムルデルの碑に腰掛けてレオ君とシェアしながら焼き鳥(やきとんだな)食べて、しばし桜を眺めて帰ってきました。
久しぶりにサンダル履いたら足いたたです。
さて、ベース弾きながら飲みなおそうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽三昧、かな

なんか自分からあんまりでかけたい、って日でもないので家で聴けてない、見れてない音楽や映像を鑑賞しまくりです。
新しい情報がたくさん入って来すぎて知恵熱でもでそうですが。
お酒を飲んでクールダウンしてるので大丈夫でしょう。
逝かれてしまったipodさんの修理注文がうまくできてなくて困ったもんです。
サポセン電話しちゃったよ。
サイト見てもさっぱりわからないし、どこか飛ぶとエラーでて表示できませんになってしまうし。
どうなってるんでしょう。
ひとまず修理方法わかったからええのだけどね。
治ってくれるならまぁよしです。
さっさと手続きしないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すぐ寝ちゃった

昨日はなんだかすぐ酔いがまわってくれたので寝ちゃいましたなぁ。
タモリ倶楽部は普通に見てたけどね~。
今朝は微妙にグタ~っとしてます。
時間が経てば治るだろうけどね。
また暖かくて晴れてますなぁ。
花見がしたくなってきましたわ。
今日はレオ君連れて運河にお花見に行こうかな。
出店もいくつかあったし軽くお金もってお散歩いこうっと。
夕方ごろだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/08

いづみやがいいわ

今日は一日ひまでひまで。
なんか午後なんか電話何本かとったのとモロゾフのプリン食ったのしか記憶無いぞ。
ヒマ疲れしそうだったけど寝てたので別にそうでもなし。
そんなときもありますなぁ。
そんなひまっぷりだったので帰りは焼き鳥食って帰ろう、それしか頭になしでした。
いったことなかった鳥ぜんという釜飯メインらしいお店へ。
秘伝らしい味噌タレつけて焼き鳥かじるも普通の味噌がピリッとするかなぁぐらいだったなぁ。
おいしかったけどね。
そのあとやっぱりいづみやだと思って移動しましたわ。
いつものように煮込みとウーロンハイをたのんで、やきとりとつくねもオーダー。
別に興味ない巨人戦を見ながらマタ~リしてきました。あぁなごむ。
後ろの席ではよっぱらいおじちゃんと若造3人が議論を白熱させておりました。
どうやら埼玉TVの人と、ぜんぜん関係ない酔っ払いだったようですわ。
店のおばちゃんが酔っ払いに早く帰りなよと促してましたが、酔っ払いはどこ吹く風でぜんぜん違う若者に絡んでました。
俺にも絡みかけたんだけど、なぜだか「ごめんね。」と謝って違う席に移動してました。
日焼けしたそのオヤジの目にはうっすら涙が流れていたのを見逃さなかったよ。
でもなんだったんだろう?
まぁ無事かわせてよかったのかも?閉店まで話し合っても面白かったかも知れんけど。
そのあと電車で爆睡しながら帰ってたものの、途中でおしっこしたくなって途中下車。
今は無事帰宅してまた缶チューハイ飲んでたり。
明日休みだしね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンポの陰謀

昨日も早めに眠れて今朝までぐっすりねむっておりました。
いつもコンポのタイマーで音楽かけておきてるんだけど、今朝はプツッて作動音がしただけで鳴りませんでした。
そのプツッて音に気づいて目を覚ましたからよかったものの、どうやらタイマーが作動して1秒もしないうちに勝手に電源落ちたらしいです。
今使ってるコンポは購入当初からCDを聴いてて停止ボタンを押しただけなのに電源まで落ちるってことがよくあったのです。
そのわりには頑丈なのかほかに壊れるわけでもなく7年目ぐらいかなぁ?
しかし俺を寝坊させて遅刻させようとはなかなかやってくれますわ。
別に起きたのでムカっとくるわけでもなく、これからも大活躍してもらいますわ。
さて、今日を乗り切ればお休みだわ。
なんとか頑張らないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

元気になって帰っておいで

わがipodさんが逝かれました。もういうことききません。反抗期みたいです。
しかたないので修理にだすことにしましたわ。
さっきネットで修理申し込み書き上げたところですわ。
250字以内で症状を書けとかテストじゃないんだからなぁ、なんて思いながら症状かいてたらあっという間に250字超えてました。
これで今日やることは終わったなぁ。
明日は今週最後のお仕事だわ。
なんとか乗り切るのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/07

桜が咲いてきたねぇ

今朝は運河の駅をでたらすぐみえる桜を眺めて出勤したよ。
失敗だったのは後ろを振り向かないと見れない席に座ってしまったことだなぁ。
でも同じように桜をみてる人たちが電車の中にもたくさんおったなぁ。
やっぱり桜にみんな惹かれるんだな。花見で酒が飲めるせいもあるだろうけど。
大宮も市役所の前の桜がきれいにさいてたなぁ。
しかし昨日からいきなりあちいですな。
会社はさっそく冷房いれてましたわ。
スーツなので寒いことはないんだけど早いって。
今日もなんだかヒマだったなぁ。
4時から6時までほとんど何もしてないな。
まぁそんな時間もあればやたらとバタバタする日もあるし。
もちろん定時にあがってさっさと帰宅です。
今日は家に帰る途中に、大切なipodさんが逝かれてしまいましたわ。
だましだまし使ってたけどアウトです。
HDDが逝かれてるんだろうね~。
まだ保証期間だし早めに修理出さないとなぁ。
そんなことを思いながら焼き鳥かじって帰宅です。
あ~、悲しいねぇ。
でも焼き鳥はウマー。
だからいいや。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く眠れた

昨日は日付けが変わった頃にはふとんにはいってましたわ。
だって眠すぎて起きてられなかったし。
よだれをたらしながら朝までぐっすりだった、ような気がするけどどうだったかな。
あんまり記憶ないってことは深く眠れてたのかもしれないなぁ。
あいかわらず眠たいけど昨日よりマシだろうな。
今朝もあたたかいみたいですなぁ。
昨日の暖かさで桜もだいぶ咲いたのかなぁ。
電車乗ったらすぐ運河がみえて、桜咲いてればきれいに見えるんですわ。
ちとそれが楽しみだなぁ。
それみたら多分すぐ寝ちゃうけどね~。
昨日は暖かかったし、空気の入れ替えしようと少し窓を開けて寝たよ。
そのせいか鼻が詰まりまくってるなぁ。
楽になりたいものだねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/06

ベース弾いてるのにもやもや

今日もベース弾いてテンションあげようかなと弾き始めましたわ。
だけどなんだかもやもやしてあがってこないのです。
何でだろうと思って考えたらわかりましたわ。
俺、短パン履いてたのはええけど、上、脱いでないじゃないの。
やっぱりベース弾くのは半裸じゃないと。
服が邪魔だったのね~。
半裸になったら俄然元気がでてきました。
さっぱりするねぇ。
なんか声にも張りがでたような。
眠さも少し吹っ飛んだ、かな?
今はお風呂上がってマタ~リしてるんだけど、暖かいねぇ。
この短パンのままねてしまおうかしら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーを支えに頑張った

今日はさすがに眠すぎました。
電車でも眠ったし、会社いても朝から眠くて仕方なし。
お昼過ぎはいつも眠くなるんだけど、朝からそんな調子だったのでどうしようと不安になったよ。
そんななかお昼には帰りにこないだいったインドカレー屋のサッカールでカレー食べようと決意しました。
それまで頑張ろうと必死にのりきったよ。
午後はなんだかバタバタした時間帯もあって、終わり頃はかなりヒマだったなぁ。
睡魔も激しく襲ってたのでスースーするのど飴なめたりして必死に耐えましたわ。
今晩こそ早く寝ないとなぁ。
さて、カレー屋さんも行って着ましたわ。
バイキングなランチはそこそこお客さんいたんだけど、夜は行ってみたら俺しかいなかったなぁ、食べ終わるまでね。
というか入ったら電気うすぐらくてやってないかと思ったし。厨房にも人が見えないし。
ドア開いてたから中入ってみたらどこからともなくインド人がたくさんあらわれましたが。
ランチと違ってディナーのカレーはおいしかったなぁ。
量もたくさんたくさんで辛さもよくて満足できたし。
値段は1200円だったのでちと高めかもしれんけど、カレーならそんなもんかな?
ん~、眠い。
今日は1時前には寝てやるぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠い・・

今朝は何時ごろ眠ったんだろう?
昨日結局買い物して、そのあとすぐ寝たんだけど寝付けず。
布団が脱げてしまったことにも気づいてたのになおせず。
なんだか鼻が詰まってしまって無意識に口があいてカラカラに乾燥してしまってて、それでも起こされて。
4時ぐらいには寝付けたのかなぁ?
起きたの6時だから2時間ぐらいの睡眠?
ひとまず起きたら眠いし、なんだか昨日の夜飲んだマズーのみかけのワインのせいか腹逝ってるし。
こまったものだけどさっさと電車に乗って眠りたいな。
ドーピング薬を飲んで乗り切るしかないな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きめたよ

どれ買うかきめてたらこんな時間です。
眠くなってきました・・。
これ以上早く寝てもあんまり変わらないんだけどね~。
価格.comでみつからなかったのでネットで探してたら楽天ショップにあったわ。
安くないけどCD売って得たお金で買える範囲だなぁ。
それをどう置こうかまたまよって悶々としてたりね。
ひとまず今日は眠ろう。
壊れたら明日の朝、さらに壊れてたらこのあと、明日の晩には買おうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/05

昼から暖かかったね~

今日は結局コート着ていってしまったなぁ。
朝は寒かったしぜんぜんよかったんだけどね。帰りは暖かかった、かな。
俺自身はコート着てても暑いわけでもなかったけどね~。
今日は一日なんかヒマだったかも。
なんだか激しい睡魔にも襲われたし。
そんななかでもお仕事黙々と、それなりに頑張ってたら、俺よりもあとに入ってきた社員がウザーなと気づきました。
なんかうるさいし。
まぁ干渉してこないだけええですが。
俺もほっといてくださいオーラでまくってるかもしれないけどね~。
お昼はまたまたその辺ぶらぶら。
大宮駅のほういったら、箱型の小さくて黄色と緑のボディでおもちゃみたいな電車が走ってることに気づいたわ。
どこいくんだか知らんけど。
お仕事はもちろん定時にあがって、今日もビックカメラとさくらやをうろうろ。
ほしいのはないなぁと今日は気づいたなぁ。
ホームシアターシステムをネットで買うのもありだな~。
買わないって判断もありですが。
今日もまた探してみるかな。
その前にWWE見てしまうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

忘れなかった

昨日寝ようと布団に入って思い出したことがありました。
焼き鳥の本数更新するの忘れてたのです。
あぁやってもうた、もう一回PC立ち上げてアップしようかな、と激しく迷いましたが起きてやろうときめてました。
そのせいか某さんと旅に行く計画を立ててる夢を見ました。
移動時間とか考えて切符をとろうとしてる夢でしたわ。
って、なんも焼き鳥の本数忘れたことと関係ないですな。
今日は暖かくなるらしいですな。朝は冷え込んでるらしいですが。
コートどうしようか迷うとこです。
天気予報がイマイチ信じられないし着ていこうかな。
それより紅茶が飲みたいな。
朝は紅茶飲まないと始まらないのに、昨日おかんが買ってくるのを見事にわすれて切らしてましたわ。
なんかもやもやしてるし朝の電車はひとまず寝ていこうかな~。
行きも帰りもだいたい数駅は記憶がないんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てると

どんどんどんどんわからなくなってくるなぁ、価格.com。
なんだかすべての製品が一長一短に思えてくるよ。
結局部屋におけるかどうかって部分が大きいような気もしてきたし。
俺にいい音がどれだけわかるのか微妙だし。
迷ってたらこんな時間。
早く寝ないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/04

電気屋ぶらぶら

今日も黙々と書類整理して電話でて、蛍光灯取り替えてコップ洗って、定時にお仕事上がりましたわ。
ホームシアター探しに、お昼も帰りも電気屋さんによってきたよ。
さくらやとビックカメラと。
それぞれが駅のホームをはさむ形であるわ。
さくらやが会社側で帰り道にも寄れる場所だわ。
大好きないづみやの隣のほうだし。
さくらやは狭いので悩むほど商品ありませぬ。ひとまず値段だけチェックです。
駅の反対側のビックカメラは広いのでたくさん商品ありましたわ。
値段チェックしていろんなカタログもらって帰ってきたよ。
この情報をもとに価格.comなんかみながら決めてみようかなぁと。
部屋が狭いから置こうかな~とか考えながら眺めてるよ。
そうやって買うまでが一番楽しかったりして?
帰りはファミマで買った焼き鳥をかじりながら帰宅したよ。
「暖めますか」って言われたので「はい」と答えました。歩きながら食べる気だったしね。
あたためたものを「袋に入れますか」ときかれましたわ。条件反射てきに「いらないです」と答えちゃってました。
失敗です。
いつも歩いて食べるときは袋の中でパックを開封して、そこから焼き鳥だけ抜き取るようにして食べてるのに。
袋がないとパックを開封したときのビニールは邪魔だし、タレがけっこう手につくしで困ったなぁ。
まぁそんな苦労して食べた分美味しかった気がしますわ。
さて、ホームシアター探しするかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靴が濡れるなぁ

今朝は雨降りですなぁ。
そういえば靴に水がしみてくるんでしたわ。
濡れた靴下で悶々としながらお仕事になりそうだなぁ。いやだいやだ。
靴も探しに行かないとなぁ。
ホームシアター探しててすっかり忘れてましたわ。
今朝は昨日のワインのせいかおなか逝かれておりますわ。
出社拒否病かどうかは会社に行く電車内でまた痛くなるかどうか、かな~。
なんかがくっと気温がさがったみたいだし暖かくしていかないとですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

難しいな~

ホームシアターシステムを買おうかなぁと物色中です。
価格.comなんかで調べておりましたわ。
だけどどれがええのかぜんぜんぴんとこないな~。
そして我が部屋におけるかも微妙だし。
今日CD売って得たお金で買おうかと思ってはいるんだけどね。
また明日のお昼休みに大宮駅周辺の電気屋で眺めてみるしかないなぁ。
勢いで買ってしまおうかな~。
あとはベースアンプも買いたいんだった。
そっちでもええなぁ。
迷うのも楽しいけど、さっさと眠ろう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/03

アクセス解析

毎日何度かアクセス解析してみるのです。
ここ何日か60人前後がわがHP訪れてくれてるようです。ありがたやです。
何もためになる情報発信してない気がするけどありがたいねぇ。
大体の人は検索でバンド名を入れてきてますわ。
あとは焼き鳥。
お店の名前で来る場合もあるし、「新宿 焼き鳥」みたいに地域なこともあるけど。
まさしく音楽とぼやきと焼き鳥と酒。
サイトの紹介どおりにいろんな方がきてくれてるんだなぁと今更ながらに思います。
なんだかやりがいありますなぁ。うれしいことだわ。
お仕事はじめて更新頻度は減ってしまったけどね~。
ほどほどに頑張りたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰ってきてカレー食った

今日はお昼過ぎにCD売りに行ったのに、査定に時間がかかってしまってこんな時間になっちゃったなぁ。
全部で約7万になって、帰りに安いコードレスヘッドホンを買ってかえったわ。
レオ君の散歩しなきゃと家に急いだら、妹が帰ってきてていってきたとこでした。
一安心して、昨日作っておいたカレーを食べたところです。
食べやすい美味しい味だったと思うわ。
どこぞのレトルトにも似た味があったような気がするけど、ニンニクや油をほとんど使ってないのでさっぱりしてるかも。
さっぱりしててもコクがほしいとか思って牛乳入れたりいろいろ考えて作ったんだけどね~。
もうちょっとインドカレーっぽく今度は作ってみようかな~。
今日のは今日のでおいしかったけどね~。
目標は渋谷のムルギーにしとこうかな。
いやいや、それもええけど、目標は近所のインド人が作るカレーやさんだわ。
ここのが一番ウマー気がするからね~。
さて、かってきたヘッドホンがうまいこと使えるかためしてみないとね~。
そしてまたリンゴ(あんまりおいしくない。失敗)かじって晩酌中だったりするわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気いいねぇ

今朝は天気ええですなぁ。なんか部屋に居ても暖かくて服脱いでるし。
さらにいい気分になってきて、気づいたら缶チューハイロング缶あけちゃってました。
そんな気持ちええ気分のままCD売りに行って見ます。
査定してる間に漫画喫茶でブラックジャック読まねばです。
鋼の錬金術師も読まねばです。
で、売れたお金を持ってビックカメラ直行です。
家電製品買いますわ。
どんなものが買えるか微妙だけど。
ほな、行ってきま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も早起き

でもないけど昨日4時前に寝たにしちゃ早いよね。
約4時間の睡眠時間だなぁ。
まぁガッシュ見られたからよしです。
ようやく本編に戻ったようだし。
天気がいいようですな。
このままならCD売りにいけるかもです。
そのまえにもうちょっと選ぶのとipodに転送するためにファイル変換だけしておこうっと。
今日も忙しい一日、かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー食べに行っちゃった

今日は家でカレー作ってうれしくなって飲んでたら、某さんからメールが入りました。
カレーやさんへのお誘いもありまして。
で、家のカレーどうしようか迷ったけど、一晩寝かしたほうがおいしいんじゃないかという結論にいたって、カレーやさんにいくことに決めたよ。
カレーやさんで選んだカレーはおいしかったんだけどあぶらっこさにやられてしまったな~。
生クリームとバターが効いてたらしいです。おいしかったんだけどね~。
わがカレーとはまったく違う味だし、お勉強になりますわ。
同じような味をつくるのはむずかしいだろうなぁ。
まぁわが道をいくカレーも美味しいものですぞ。俺にとっては、かもしれないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年3月27日 - 2005年4月2日 | トップページ | 2005年4月10日 - 2005年4月16日 »