« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »

2005年4月10日 - 2005年4月16日の記事

2005/04/16

子供の靴

今日お出かけするときに、昨日出し忘れた派遣のタイムシートをポストに入れるため郵便局に行ったのでした。
でポストにタイムシート入れてふと気づきました。
ポストのところにビニール袋に入った何か置いてあるのです。
なんだろうと思ってよくみると子供の靴が2足入ってるのですわ。
赤いのと茶色いのとだと思ったなぁ。
で、いっしょに置き手紙かなにかもついてましたわ。
そこには「子供の靴です。きれいに洗濯してあります。どうぞ履いてください。」なんて書いてあったなぁ。
字をみるとけっこう年配の方っぽいなぁ。
なんだか切ない気持ちになりました。
孫が履いていたのになにかあって必要なくなってしまった、とかいろいろ想像してしまったよ。
ちょっといろんな思いが詰まってそうで履けないような気がするけどなぁ・・。
単に履けなくなったけどキレイだしもったいないから、とかかも知れないけどね~。
行方が気になるところだけど帰りに寄ってみるのすっかり忘れてました。
雨も降ってきたしどうなったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痛いソース

お買い物して帰ってきました。
頭痛は治っております。よかった。
で、なんとなく辛いソースのページ見に行ったら買えるじゃないの。
アフターデスはそんなに問題ないくらいは辛さに耐えられるんだけど、それが可愛くなるソースがたくさんたくさん。
普通になめたら皮膚が焼けどしたり死んでしまったりね。
買おうか激しく迷ってカートに入れたけど思いとどまったわ。
とはいえ辛いソース探してるので何か買おうとは思ってるよ。
じっくり考えて買わないとな~。
ますます俺が作るカレーが辛くなって家族が食えないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いきなりイター!

朝頭痛薬を飲んでたので頭痛は治まってましたわ。
で、そろそろでかけようとしたらいきなりズキーンと頭痛復活。
というより今朝と痛いところ違うし。
突然激しく痛いし。怖いよ~。
ひとまずまた頭痛薬飲んだし、買い物行く気は満々なんだけど大丈夫かな~?
治まりなさい頭痛さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩は

飲んで帰ってきてPCつけて10分ほどで弟とその友達が我が部屋にお酒もって入ってきました。
もう飲む気はなかったんだけど、せっかく持ってきてくれたものだし飲みながらバンドのこととかお話しましたわ。
まぁ兄弟仲良いのはええことですな。いままでそんな話とかしてこなかったけどね~。
別に仲悪かったこともないけども。
で、昨日の夜中ぐらいから飲んだせいでか頭がガンガンしてきて、寝たら治るかと思ったら今も痛かったり。
薬飲んだのですぐひくだろうけどね~。
ようあることだけど、頭痛ってのはなんかガマンしづらいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/15

焼き鳥ウマー

今日は忙しくも無くヒマでもなくなんだか一日バタバタしてるうちに終わった気がするなぁ。
時計見ながらあと何時間で焼き鳥だ~!とカウントしながらお仕事してましたわ。
定時を過ぎてなんだかどうでもええ質問に悶々と悩んで20分ほど残業したけどそのあとは焼き鳥や2軒ハシゴして帰ってきましたわ。
どちらも味噌ダレを売りにしてたお店みたいで、なかなかおいしかったですわ。
帰りの電車は爆睡して帰宅したよ。
今は部屋で弟たちとバンドミーティングだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか眠りにつけなかった

布団に入った時間は1:30すぎぐらいだったんだけど、眠いと思ったわりにはぜんぜん眠りにつけずでしたわ。
別に考え事しまくってたわけでもないんだけどね。
ただ「ホームシアター設置し終えたなぁ、ここででかい地震起こって設置したスピーカーとか落ちてきたら悲しいなぁ」とか少し想像してたのは覚えてますわ。
よっぽどイヤだなぁと思っているのか、眠ってからは会社の飲み会にでる夢をみてました。
その飲み会場で友達が違う飲み会に出席してて、そいつを呼んで違う席で話し込んでました。
そしたら会社の飲み会が知らないうちに終わってしまっていて、食べ物も飲み物も全部なくなって人もいなくなってましたわ。
あ~お金払ったのにもったいないな~と思ってたら目が覚めましたわ。
実際の飲み会でお金払うことにはならないみたいだけどね。
さて、今朝も眠いわ。
大好きなラドラムの遺作である小説「メービウスの環」下巻を忍ばせて会社に通勤するけど、多分ぐっすり眠るだろうな~。
今晩は気になってた焼き鳥やさんに向かってみたいので、それを楽しみに1日乗り切るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

明日一日だし

とか思うと、どうも木曜日は夜更かししがちだわ。
今日も日付け変わってから聴いてなかったCD聴いちゃったりね。
明日もきっと眠たいんだろうなぁ。
見終わってないDVDもあるし、夜更かししたくなる状況はそろってるなぁ。
体にはよくないだろうしそろそろ寝るけどね~。
たまにはすっきりした気分で起きたいものだな。
土日ではなく平日にね。
早く寝ればいいんだろうけど、そんな気持ちの余裕も無いな~。
その日のうちにやれることを全部やってしまいたいもん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/14

今日も一日ヒマだった

今日もなんだかホントにヒマでしかたない一日だったなぁ。
なんだかヒマ疲れするわ。
イスにながいこと座ってるので痔になるねぇ。
いや、もうなってるっちゃなってるなぁ。
そして来週月曜日に会社の飲み会らしいなぁ。
なんだか人数に入れられて予約されちゃったなぁ。
中華のコースらしいなぁ。あんまり得意じゃないかも。
結局酒浸りになるんだろうけどね~。
ひとまず明日乗り切って休日でリフレッシュしないとね。
さて、今晩も部屋の改造だなぁ。
今日でようやくホームシアターのセッティングも終わって目に見えるコードなんぞはうまいこと隠れてくれる、はずだわ。
さっさととりかかろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝は寒いな

今日は暖かくなるらしいですが、まだ寒いですな。
部屋に暖房いれないと震えてしまいますわ。
リビングに下りてみると、いつもより早くオヤジさんがおきてました。
ご飯時に一緒にいられるとタバコ吸われるのでイヤなんですわ。
なんだか毎朝おきてすぐタバコ吸ってはすごい咳してるんだよね。
やめればいいのに。
タバコの害をさけながら合間にご飯を食べてました。
そこでおかんと話したんだけど、どうやらレオ君がまた体調こわし気味みたいですわ。
食欲はぜんぜんあるんだけど、お腹下し気味みたいだなぁ。
なかなか散歩にいけないんだけど、こないだ行ったときに少し兆候は見えてましたわ。
なんだか注射の時期が近づくと体調悪くなるような気がするなぁ。
早いところ病院連れて行かないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/13

なんだか眠たかったなぁ

今日は一日ヒマでもなく忙しくも無く過ぎていきましたわ。
今日で契約が切れたなぁ、派遣が来るって言っておいてこなかったなぁ。
と思って家かえってきたら契約書が送られてきてましたが。
なんかいいかげんだな~。
今日はお昼休みにLOFT行ったら、元同僚にあいましたわ。
またテレオペやってるそうな。
そこにはやっぱり同じように元祖二位の某さんもいるらしいね~。
みんな新しいことはじめてるようでなによりですが。
1年近く経てば当たり前だけどね~。
帰りにはルミネに寄ってパク森カレー食べてみましたわ。
ん~、個人的にはアウトです。ぜんぜんダメかも。
チキンカレーのほうにしておいたほうがよかったなぁ。
なんかレトルトそのままでてきたような・・・。
地元駅についてファミマで焼き鳥買ってかじりながら帰宅したよ。
やっぱり塩味の焼き鳥は味がかわってしまったなぁ。
ちょっとまずくなった気がする。残念。
さて、家にはロッキーホラーショーとファントムオブパラダイスのDVDが届きましたわ。
いい音で楽しむとしようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ディスクユニオンの話してた夢

今朝も寒いし眠いですなぁ。
今朝方はなんだか変な机を囲んで話し合いしてました。
なぜか会社の某営業が話し合いに参加してました。
途中で私用で席をたってもどったら、中学生になりたての女の子が増えてました。
あとはレオ君をわが座ってる場所の下のほうに座らせておきましたわ。
途中で近くに猫がいるのがわかって吠え出してしまって、なんとかおさえねばと、猿轡のように口を手で押さえてやりましたわ。
で、話してた内容で覚えてるのが俺もディスクユニオンで働いてたよ、なんてことだわ。
そんな話で会社の某さんと意気投合するのです。
実際にはその人も俺もディスクユニオンで働いていたわけないんだけどね~。
そこまでみて楽しくなってきたところで目覚ましタイマーのSLIPKNOTがなってお目覚めです。
一気に現実に戻りましたわ。
今日もコートきていかないと寒そうだな。
お昼にロフトをうろつくこと決定済みです。探し物があるしね。
それまでまた黙々とお仕事してやろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホームシアター接続してた

馬鹿祖二位でセレクターなんぞの担当してたもんで、接続ぐらいなら迷ったりしませんわ。
そのわりに時間かかってしまったのは部屋がせまくて細いところに手を入れてスピーカー接続したりしてたからですわ。
あとは置く場所がなくて途方に暮れてただけだったり。
でも接続してさっそくDVDみてみたらちょいと感動しましたがな。
ブエナビスタソシアルクラブ見てたんだけどね~。
家には音楽がよくて買ったDVDばかりなので楽しめますわ。
でも、ひとまず部屋を改造しないとコードがごちゃごちゃしすぎてるなぁ。
まだ考えることがたくさんたくさん・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/12

ひたすら黙々お仕事してみた

今日はひたすら書類の入力してましたわ。
異常にわかりにくいデータをいろいろ参照しながらね。
お昼休憩した以外ホントに黙々とやったなぁ。
17:30ぐらいにいったん終わったんだけど、そんな作業やりながらも電話とったりしてたので、ちとデータがずれてしまったよ。
その編集をまた明日するけどね~。
なんだか結局残業までして、最後は律儀にコップ洗いまでしてきたさ。
ん~、疲れました。
帰りは焼き鳥かじりながら寒空の中を歩いて帰ってきたよ。
これからベースちょこっと弾いてホームシアターつなげようっと。
楽しみだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝は寒いねぇ

せっかくコート着ない日が何日か続いたのに、今日はコート絶対必要ですなぁ。
寒くて仕方ないもん。
東京の桜はニュースで見る限りほとんど昨日の雨風で散っちゃったみたいですな。
まぁ花見は済んだしいいんだけどね~。
花粉も飛びにくいだろうし。
運河の桜はどうだろう?朝の電車から眺めないとなぁ。
そして今日も水のしみてくる靴で頑張らないとなぁ。
ひとまず雨だけやんじゃってほしいなぁ。
ん~、ねむねむ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/11

失敗したな~

今日ネットで注文していたホームシアターが届きましたわ。
で、セッティングと思ってよく考えたら、別売りの接続コード必要でしたわ。
それより、でかいな~。
どうやっておくか物を目の前にしても決まらんです。
また部屋がせまくなるなぁ。
我が部屋しかし電気つかいまくりだなぁ。
全部をいっぺんに使うわけじゃないけど、TV、DVDレコーダー、アンプ、サブウーファー、PC、スキャナー、プリンター、コンポ、ベースアンプ、マルチエフェクター、シンセサイザー、MTR、冷蔵庫・・・。
明日のお昼は靴探しじゃなくて接続コード買いに行くかな。
遠いけどこないだカード作ったビックカメラ行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いそいで帰ってきた

今朝はお腹おかしいまま家を出たよ。
トイレにいる時間がながかったせいで遅れるかと思って走って駅に向かったよ。
けっこう息をきらしてホームにつくと電車はこれから来るところでした。
そんなぜいぜいしてるうちにクラクラきちゃって貧血かな~と思ったら地震だったんですなぁ。
電車に乗ったら強い地震があったので少々停車しますとかアナウンス入るし、某さんから心配のメールもきたのでどんな地震だったんかなぁと家にメールしてみたよ。
別になんでもなかったみたいだから何よりだわ。
ひとまず電車遅れたせいで駅が人であふれてたなぁ。
俺は座ってたので問題なかったけどね~。
お昼前には雨が降り出しちゃいましたなぁ。
そのせいか気温もぐっと下がって寒いし。
靴に水がしみてくるのでお昼休みに丸井とダイエーで靴探ししてやりましたわ。
10分で決めてやる!と意気込んでいったはええものの、丸井は高すぎて財布に入ってない値段だったし、ダイエーは安いけどなんかいいデザインなかったなぁ。
結局雨で靴下濡らして午後のお仕事してましたわ。
いい感じに忙しく終わりましたなぁ。
で、定時にあがってさっさと帰ってきましたわ。
地震でタイムスリップグリコのフィギュアが落ちてないか心配だったけど問題なし。よかった。
あとはホームシアター届いてなくてよかったわ。
これから着たら組み立てに入るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっとネギ臭いな

昨日は1時ぐらいに寝ましたわ。
12時過ぎにお風呂はいったりしたわりには早く眠れたような気がするなぁ。
とはいえ今朝も眠たいですが。
そしてお風呂上がって髪の毛落ち着く前にねてしまったらしく、朝は激しく頭が爆発しとりました。
まるでリアル河童のようでした。
おきてすぐ髪の毛触ってわかったのでまずセットから入りましたわ。
で、セットしながら昨日の晩食べたネギカレーのネギ臭さが体になんだか残ってるなぁと気づいたよ。
別に悩むほどでもないんだけどね~。
まだおなか空いてないなぁとは思いましたわ。
ひとまずヨーグルトと紅茶飲みましたが。
今日は雨降りそうですなぁ。
早く靴を買わないといけないな。水がしみてくるし。
今日のお昼休みは靴屋さんめぐりでもしようかな~。
ひとまず早く電車で眠りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着いたけど、もう遅いな

今日はバンド練習して、カレー食べて、我が部屋で連休の予定たててましたわ。
まずバンド練習は4人ではじめてスタジオ練習できたなぁ。
ギター×2、ベース、ドラムと揃ったらさすがに音が分厚いや。
下手なりに曲っぽく聞こえたよ。
弟やその友達が恥ずかしがらず歌えればもっとよくなるかな。
いや、俺も頑張らないといけないけどね~。
カレーは近所のカレー屋さんにリニューアルしてからはじめて行きましたわ。
やっぱりそこのカレーはおいしいなぁ。
ネギカレー頼んだらだいぶサービスしてくれて多かったよ。
ありがたいものです。
そのあと我が部屋で来月の連休の予定立ててましたわ。
あ~でもない、こ~でもないといろいろ検索。
ちょこっと遠征する予定です。
それを楽しみに今月のお仕事も頑張って乗り切るかな~。
さて、遠征先のおいしいお店でも捜して眠るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/10

何着ていこう

これからスタジオに行ってきますわ。
バンド練習をそこで終えたらカレーを食って帰ってくる予定。
まぁ11時ぐらいになるんかね?
その間にホームシアターがこないことを祈ろう。
明日でええわ。めんどっちいし。
それより服何きてええかわからんなぁ。
夜は涼しいんかもしれないし。
久しぶりにやぶれまくりジーンズでも履いてみようかねぇ。ロッカーらしく(らしいのか?)。
ひとまず寒くなければいいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DVDいろいろ買いたくなってきたわ

ホームシアターも今晩か明日か明後日には届くしね。
セッティングするのにまた眠れなさそうだけども。
今、録画しておいたロッキーホラーショーを見終わったところです。
内容は在って無いようなものだけど音楽は素晴らしかったなぁ。
なんかのキャンペーンで1000円しないので買っちゃいますわ。
B級なミュージカル映画たくさんほしくなってきましたわ。
いろいろ調べてamazonででも買おうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

予想通りの腹痛

昨日ガブガブ飲んでたせいで予想通りに腹痛がおこってるねぇ。
今現在も痛いし。
だいたい朝ごはん食べた後に急激にやられてしまうんだよね。
紅茶と納豆ごはんの朝食とったらすぐきましたわ。
午前中ぐらいで徐々に治るけどね。
ひとまずまたトイレ行かないとやばい感じです。
波がきてるね~。
今日も桜がキレイだろうね。
でももう飲まないです。
バンド練習もあるしね~。
まずはトイレいかねば・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飲んだ暮れてました

今日は桜咲き乱れる世間的にもお昼から飲んだ暮れてええ日だったので飲んだ暮れてました。
お昼からだらだらと缶チューハイを3本ほどとワインを1本ほど飲んだ暮れてやりました。
ゆっくり飲んでたのと途中で焼き鳥やらカレーやら食べたせいか酔いはないですなぁ。
ないってのもなんですが。
夕方お花見行ってからはほとんど半裸で過ごしておりました。
ベース弾いてると服邪魔だし、あちいし。
おかんには「あんたなんで裸なの?」といわれたけどベース弾くときは裸じゃい、なんていってもバカっぽいのであちいとだけ言っておきました。
今はおふろはいったところで、血の巡りよくなって酔いがまわるかなぁと思ったけどそうでもないかな。
テキトーにクールダウンしたら眠るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月3日 - 2005年4月9日 | トップページ | 2005年4月17日 - 2005年4月23日 »