« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »

2005年4月17日 - 2005年4月23日の記事

2005/04/23

ぶーんと鳴らします

昨日潰れて早寝したせいか今日は一日を有効に使えてますなぁ。
朝からDCPRG漬けになってCD聴いたりDVD見たりして、そのあと昨日録画しておいた虎の門見て。
その途中でipodが修理から戻って新品交換されたものが届いたので充電中だわ。
2時過ぎになったら一度充電やめて曲の転送作業しようっと。
それまではベースタイムだなぁ。
すでに短パン一丁で準備完了です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びゅーんと飛んでました

昨日の夜はワインラッパのみしたら睡魔に襲われて飛んでっちゃいました。
気がついたらPCの前に座ったまま夜中3時でした。
DVDもつきっぱなしだし。
大きな音で見てたから隣の部屋で寝てる妹や弟にはうるさかったかな。
当然そのあとお風呂もはいらず、歯磨きだけして布団しいて寝ましたわ。
そしたら変な夢を見たなぁ。
まずは部屋でCD聴いてノリノリになってるんですわ。
そしたらおかんが部屋に入ってきて、「アンタ何時だと思ってるの?」と。
時計を見ると夜中3時でした。
DVDその時間までつけてたことが影響したのかな?
そのあと会社にいて、某社員にめちゃくちゃに怒鳴られるんですわ。
別になんとも思わず聞き流して家に帰るんだけど、誰かの家に居候させてもらってるのです。
死んでしまったおばあちゃんとね。
で、帰ってみるとおばあちゃんが「遅~い」とお仕置きかなんか知らんけど棒を投げてきました。
それを受け止めて入った家は異常なまでにボロいアパートでした。
もう床抜けそうだし。
で、そこから会社に向かうんだけど、なぜか傘をもってあとは素っ裸で向かうことにしたんでした。
珍珍は見られないようにまたにはさんで、人とすれ違うときはうまいこと傘で隠しながら、走って会社に向かってました。
その途中になんで俺は裸で会社に向かうことにしたんだろう?とふと我に返ったところで夢が終わったなぁ。
そんな変な夢をみて目覚めて、お風呂に入って今に至ります。
なんかすっきりしたくて冷蔵庫にあった缶チューハイ飲んでます。
朝から気持ちええわ~。
そんな休日のはじまりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/22

晩酌いいなぁ

今日もなんだかあわただしく終わったような気がするなぁ。
なんかあんまり業務とは関係ないお仕事頼まれて、それをこなしてたら一日過ぎた感じかな。
別にヒマじゃなきゃなんでもええわ。
某ヤクザ社員の同窓会のはがき作りしてたなぁ。
えらいことに幹事やってるわ。
まずは同窓会会場の地図作りをペイントで作って、住所訂正行って、はがきに印刷したりとか。
俺は自分の仕事雑用係だと思ってるのでなんでもやりますわ。
お昼はなんかみんなで弁当食べようなんてことになってしまって、久しぶりに弁当丸一個食べましたわ。
一番腹にたまりそうなご飯から片付けたけどしんどいなぁ。
胃にもたれてしかたなし。
晩御飯抜きでもええわと思ってしまったもん。
そんな晩御飯は晩酌で終わりそうだわ。
ワイン呑みながら焼き鳥とりんごかじってますわ。
DCPRGのライブDVD見ながらね。
音楽とお酒と焼き鳥、サイコーです!
ワインがなくなりそうだな。
缶チューハイがまだあるぞ~。
なんか楽しいよ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いけどすっきり

なんか眠いんだけどすっきり目覚めたような気もするなぁ。
もう睡眠時間は4時間がちょうどええ体になってきてるのかねぇ。
今朝は一度5時半に目覚めて寝ぼけて起き上がり、あと30分眠れるとまた眠りました。
その直前だったのか実際に起きる6時直前だったか忘れましたが夢をみておりました。
レトルトの「オーシャン・カレー」なるものを食べてるのです。
味はわからないんだけどその名前だけ覚えてますわ。
ベタな名前ですオーシャン・カレー。
でもそんなんホントに存在するレトルトカレーなのか微妙です。
なんとなくそのせいでカレーが食べたくなってはおりますが。
今晩はカレー&焼き鳥&ワインかな。
いずれにしても今晩は家にさっさと帰ってきて飲み食いしようっと。
DCPRGのライブDVDでも眺めながら晩酌でもしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり夜更かし

あと一日だから大丈夫とやっぱり夜更かし。
今お風呂上がったところだからほてりが冷めるまで寝ないわ。
音楽のDVDみてたら予想以上にボリュームがあったせいなんだけどね~。
本編が1時間くらいで、そのリミックスバージョンやオマケ映像とかみてたらその倍以上の時間かかっちゃってね~。
でも5.1chで見てて楽しかったよ~。
サブウーファーの低音がリビングに響いていた、かな?
さて、これからスカパーで録画しておいた探偵ナイトスクープ見るかな。
大好きな番組なのに関東は放送終了したし。
やってても夜中三時過ぎからとかだったからどっちにしても録画してみてたんだけどね~。
上岡局長が出てて、清水圭さんやトミーズ雅さんや越前屋俵太さんが出てたころから好きだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/21

テンパリ気味だったな~

昨日今日といきなりいろんな書類が舞い込んできてあわただしく処理しまくってましたわ。
で、どうやらその担当になったのか知らんけど、これもよろしくと営業から書類渡されるし。
書類の処理だけなら別に問題ないんだけど、いろんな部品を出さなきゃいけなくて、その部品がまったくわかってないので困ったねぇ。
いろんな部品の在庫処理してたりするんだけど在庫数あわないし。
それをテキトーに嘘かいて数合わせしてるし。
そんなんしていいと思わんから頭の中こんがらがったな~。
まぁヒマで終わるよりええけど。
明日一日乗りきりゃ休みだねぇ。頑張らねば。
明日の晩はもう飲む気マンマンだし。
どこぞで買い物して部屋でワイン飲む気だけどね~。
あさって呑み行くので明日は家飲みにしておこうかなぁと。
まぁ今考えることじゃないし、そろそろベース弾こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4時間くらい

最近の睡眠時間はだいたいそれぐらいかなぁ。
ほんとは6時間寝たいところなんだけど時間ないし。
いつもあれやこれやとやってるうちに日付けが変わってて1時過ぎになったりしますなぁ。
今日は明日1日頑張ればお休みなのでまた夜更かししそうですが。
なんか今朝は寝ぼけて5時過ぎに起き上がっちゃったなぁ。
暖かくなると外は明るいしそんなこともようあります。
いまだ布団は真冬と変わらずですが。
今日は暖かくなりそうですな。
またいつもの靴に戻して出勤するかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/20

足痛いな~

今日は天気予報の通りに雨が降りましたなぁ。
しみてこない新しい靴に履き替えて出かけたので降ってくれてよかった気もするわ。
だけどさすがに初日だけあって足が痛くなったよ。
靴擦れもおきてないし馴染んでないだけなんだけどね~。
朝駅にむかうときにはそんなにつらくなかったんだけど、お昼休みに外をうろうろ歩いてたらズキズキして困ったよ。
足がむくむ時間だったのかねぇ?
つまさきが少し上に上がってる靴なので歩き方自体も少し変わったのかもしれないけどね。
早く慣れたいとこだけど、明日はいつもの靴に戻すかも?
そんな痛い靴ながら帰りはサッカールにカレー食べに行ったよ。
こないだと同じように店の中暗くてお客さんゼロだったけど、そのぶん落ち着いて食えましたわ。
なんかインド人もいい人っぽいし。
最後はシャーベットをサービスに出してくれましたわ。ありがたいね~。
さて、ベースでも弾いてリラックスしようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の晩から

いきなり寒さが戻った気がするなぁ。
もう寒いのはいやですわ。何着ていいかわからんし。
ひとまず雨に濡れる今の靴はやめといて新しい靴を履いていくかな。
早速あたらしい靴が汚れるんだけどまぁええかな。
どうせすぐ汚れるし。
帰りにインド人のカレー屋さんによりたいような気もするけど天気次第だな~。
雨強かったらめんどっちいしさっさとかえろう。
昨日CD聴けなかったしなぁ。
あ~、早く帰りたいなぁ。
まだ行ってもいないけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛いソース注文してみたよ

もう気になって仕方なかった辛いソースを買ってみることにしたわ。
まだ注文しただけなので在庫あるかわからないけど、いつも買ってるソースの10倍以上は辛いのかな?
タバスコと比べれば100倍以上になるのかな。
あくまで数値の判断だけどね~。
アホウなので辛いソースは使う量間違えてえらいことになりかけることがよくあるよ。
新たに買うソースで間違えたら致命的なダメージを負いそうだなぁ。
怖いけどなんか楽しみだなぁ。
はやく振り込んでしまいたいなぁ。
そういえば注文したCDの在庫確認メールがこないなぁ。
こちらも早く振り込んでしまいたいのにな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/19

氷川神社にお祈りしてきた

今日は会社行ったらみんな元気に出勤してたなぁ。
やっぱり体育会系、今朝方まで飲んでた人もおったらしいけど元気なもんだな。
別に見習いたくも無いけどね~。
なんだかあわただしく1日終わったけど、お昼休みは氷川神社に歩いていってお祈りしてきたよ。
ってかいて思ったけどお参りかな。
こないだはちょっと門を入ったところで時間なくなって帰ったけど、今日は最初から目的地向かったからぐるっと一回り中を見てきましたわ。
まずはおにぎりだけ買っていこうとお店の近くまで行ったら財布忘れてることに気づいたよ。
思わぬタイムロスだったけどそのぶん早足で向かったし。
神社の敷地内は池もあって、カメやらコイやらたくさんいてのどかだったわ。
本堂らしきところではちょいとお祈りしてきましたわ。
他愛も無いことをね。お仕事のこととかはもちろん祈ったりしないです。
で、定時まで仕事したら焼き鳥かじりながらさっさと帰宅したよ。
音楽聴きたいしWWEみたいしね~。
さて、ひとつずつやっていこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

髪の毛爆発

昨日はお酒入ってて眠たかったので髪の毛落ち着く前に寝てしまったよ。
いつもならお風呂上がってから2時間くらい落ち着かせてから眠るんだけどね~。
今朝は予想通り髪の毛爆発しておりますわ。
なんか今触ってもありえない方向に髪の毛いっちゃってます。
中途半端に立ってしまう長さなのにも問題あるけどね~。
今朝は二日酔いもないのでええのだけどおなかはどうだろう?
もうちょっとしたら活発になるかもしれないなぁ。
ひとまずまた電車で眠っていきたいなぁ。
桜も枯れてしまったことだしね。
で、今日はさっさと帰宅して音楽聴いたりしてやるのです。
ベースも弾きたいしなぁ。
残業にならんといいけどね~。
残業になったら開き直ってインドカレーでも食ってかえろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/18

テキトーに乗り切ってきたわ

今日は会社の飲み会でしたわ。
夕方近くまでヒマで困ったな~と思いながら過ごしてたら、いきなりお仕事ポンポン入ってきてあわただしく終わったなぁ。
コップ洗うのも時間ギリギリだったし、タイムシートかく時間もなかったよ。
飲み会はアルシェの上にある王宮って中華のお店ででしたわ。
周富徳のお店だわ。会社の花見会としての飲み会でしたわ。
コース料理でいろんなもの出てきたんだけど、はじめの前菜食べてビール飲んだらもういらなくなっちゃってね~。
コース料理を一人ずつお店の人が取り分けてくれてたんだけど、俺の分いらないので他の人に回しちゃってって頼んで乗り切ったよ。
周さんだけあってマズーわけじゃないんだけど、油っこさは勘弁です。
あとはビールをテキトーにのみながらごまかしましたわ。
俺の後に正社員として入った体育会系さんが気に入られてて呼ばれては酒ついだり飲まされたり。かわいそうだなぁとは思うけど隠れ蓑にして目立たず過ごしましたわ。
2時間制で次の店へ、ってことになったけど途中でばっくれてそのまま帰宅です。
誰もわが携帯知ってるわけではないので連絡ないし、安心して帰宅したよ。
携帯しってたってかけてくるとは思わないけどね~。
ひとまずいつもより静かに終わった飲み会だったんじゃないかな。
出禁になるような飲み方ばかりする人たちみたいだしね~。
全員がそうなわけじゃないんで助かりますわ。
今頃2次会やってる方々(営業だけだろうけど)お疲れ様です。
俺は早く寝たいなぁ。
ぐっすり眠れたらええなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

腰と足にきてるなぁ

昨日はライブの感想を速攻でかきあげて2時過ぎに布団に入ったわ。
なぜかすぐには眠れなくて、おまけに腕がしびれてこまりましたが。
昨日の夜の時点で腰にちょっと違和感があって、膝の後ろに筋肉のはりがあったよ。
今朝はそれがすごく悪化したわけじゃないけど、そのまま痛みというか疲労が残ったなぁって感じです。
おまけに眠いし。
早く電車乗って眠りたいな。
ひとまず1日あいてから筋肉痛になる、とかじゃなくてすぐなってるからまだヨシ、かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライブから帰宅

今日は渋谷で渋さ知らズのライブ見てきましたわ。
感想はこのあと書き上げないとなぁ。それから寝よう。
渋谷についてまず腹ごしらえ。
ひとまずやっぱりムルギー行きたくて友人つれて入ってみたさ。
こないだはお客が俺一人だったけど、今日はけっこうたくさんいたなぁ。
調理はやっぱりおばあちゃん一人(推定80歳オーバー)で頑張ってたなぁ。
クセのない美味しいカレーで満足したあと、時間あったし気になってた飲み屋さんへ行きましたわ。
鳥竹って駅からすぐ近くにあって炭火で焼いてるのが見えるお店なんだけどね。
値段わからずはいったら全部大串で300円からなんだよね~。
高いな~って思ったけど気合で3本注文。
出てきた串はほんとにでかくてカレーを食べたあとにはきつかったなぁ。おいしかったけどね~。
焼き鳥とうなぎの専門店だったわ。このふたつは炭火で焼くのでペアになってることが多いのかもね。
そのあとライブで3時間歌い踊って汗だく。
すぐに会場でてコンビニで缶チューハイ買って一気飲みして帰宅です。
どうでもええけど、渋谷でパンツ丸見えで座り込んでるギャルと、えらい風にふかれてパンツ丸見えになってる少々体格の良い女性と、帰りの電車で買った下着をだして眺めてる女性が印象に残りました。
顔はどれも覚えてないけど、なんとなくそんなことあったなぁって。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/04/17

レオ洗って腰痙攣

レオ君を今あらってやりましたわ。in風呂場にて。
いつものように洗ってる最中は鳴くわけでもなくじっと耐えてたなぁ。されるがままね~。
今は外に出して日向ぼっこ乾燥しております。
レオ君洗うと実はそのあとにお風呂場掃除したりするほうが時間かかったりします。
キレイにお風呂場を掃除してからレオ君触ってみるとだいぶ乾いてきてましたわ。
ん~、ふわふわきれいになったねぇ。
今日は暖かいというか暑いぐらいなのですぐ完全に乾くだろうね。
中腰で洗ってる時間が長いせいか、洗ったあとはいつも腰にきますわ。
なんだかガクガクと震えちゃってるもんなぁ。
昔金魚の水槽洗うときとかも同じ症状になってた気もするねぇ。
症状というほどじゃないけども。
明日腰周りが痛くなってるかもしれないなぁ。
今晩はライブ見に行くしさらに腰悪化かな~。
ライブ前に焼き鳥かカレー、もしくは両方いくつもりでありますわ。
楽しみだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は元気だ

昨日はまったく飲まなかったからか今朝は元気だわ。
ぐっすり眠ったのかどうかは微妙だけど6時間は眠れたから充分だと思うなぁ。
なかなかそれ以上からだが眠ってくれないし。
朝のレオ君の散歩も久しぶりに行ってきたわ。
もう朝でもそんなに寒くないええ日和になってきてますなぁ。
レオ君また下痢してるかなぁと思って気になってたけど、昨日も今日も平気だなぁ。よかったよかった。
来週は注射連れて行かなきゃいけないなぁ。
いつものことながら固まるだろうな~。
とはいえたくさんのワンコに会えるのでうれしい一面もあるだろうね。
それよりも一度洗ってやろうかな。
腰がガクガクになるけど今日ぐらいしかないかなぁ。
暖かい一日っぽいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月10日 - 2005年4月16日 | トップページ | 2005年4月24日 - 2005年4月30日 »