« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »

2005年4月24日 - 2005年4月30日の記事

2005/04/30

パジャマで買い物

なんだか着替えるのもめんどっちいとか思って、短パン長袖シャツなパジャマのまんま、ATMでお金振り込んで、雑誌を買いに本屋にいって、ついでにスーパーでお酒買ってきました。
今それを飲んでますが。
スーパーはなんだか混んでたなぁ。
ゼスプリと焼き鳥もってレジ並んだらどこもすごい列だったわ。
そんななかわがレジの前のおばちゃんたらプリカ4枚も使って買い物精算してるわ。
アホウな機械がプリカ読み込むの遅くてイライラ。
行列さらに長くなってるし。ウザー。
焦ったのか知らんけどおばちゃんは買った米を忘れて立ち去るし。
まったくも~。
そのあと帰り道に十字路のところで信号待ちしてたら、とまってしまいそうな勢いで教習車がカーブをすぎていきました。
俺が免許をとった教習所のですわ。腕前はペーパーゴールドですが。身分証としては大活躍です。
で、あんまりにもゆっくりなので中に乗ってる人が見えたんだけど、ずいぶんきれいな女性教官だったわ。
ずるいな~、まったくも~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

全部アップ作業終了したわ

昨日買ったCDと焼き鳥サークルのアップが終了しましたわ。
うまい店と活動報告と本数のカウントと。
しかし今日はあんまりダメージが無いなぁ。
たくさん飲み食いしたからもっとやられるかと思ってたのに。
当然ぜんぜん無事なわけじゃなくて、おなかは逝かれておりましたがそれほどひどいわけでもなく。
辛いものもちょこちょこ食べたけどアナルファイヤーもなく。
朝から健康的でええなぁと思います。
アップしてるときにレオ君がやたら鳴くので軽くお散歩にも行ってきました。
今日は音楽三昧かな~。
カスリ・メティを使ってカレーを作りたいけど明日にしようかねぇ。
昨日の家の晩御飯がカレーだったしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

焼き鳥食いまくってきた

昨日は茶水で焼き鳥食いまくりましたわ。
いいお店あるものですなぁ。
そのあとカラオケいってひとしきり歌って飲みまくったあと帰宅して、速攻眠ってしまいましたわ。
PCさんまたつけっぱなしで寝てしまったなぁ。
そのわりにはちゃんと布団に包まっていつも寝るときに邪魔になるクッションも邪魔にならない位置に移動してましたが。
今朝は昨日の出来事をいろいろアップする作業から入らないとなぁ。
CDも買ってしまったし、焼き鳥やさんの感想もかかないとです。
がんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/29

暑いねぇ

今日はフェーン現象だかなんだか知らんけどあちいですな。
連休にうってつけだけど、店が混むんだろうなぁ。
きっと生ビールがウマーはず。
はやく夜になりなさい。
今日は穴あきまくりジーンズでよさげだわ。
夜は涼しくなるのかなぁ?
昨日ぐらいだったらいいんだけど。
さてと、冷たいものを飲みながら街をぷらぷらしてきます。
そして夜は焼き鳥食いまくりです。
ほな、行ってきますわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またやってもうた

昨日はお酒を飲みながらベースを弾いたあとお風呂に入りました。
そこで血行がよくなってかなり酔いがまわったらしいです。
お風呂上がってからは部屋をまっくらにして5.1chでロッキーホラーショーをみようと思ってセットしました。
最初の暗い画面に大きな口が出てきて歌うところをみてるうちにすでに落ちてしまったらしいです。
1時間くらいして起きたらだいぶ話が先に進んでたわ。
でもさすがにそれ以上見れないなと断念。
布団敷いてそのまま横になったよ。
昨日は寒くなかったので窓半分あけて布団もかけず4時過ぎまで寝てしまったわ。
今朝方おしっこしに起きて布団かけたけど結局暑くて脱いでたし。
もう真冬モードの布団はおさらばかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/28

よし、終わったよ。

今日の棚卸もなんだか数が合わないのに大丈夫って言われて終わったよ。
何が大丈夫なのだ?
ようわからんけど連休突入だね。ええなぁ。
週末ということで飲んで帰ってきましたわ。
気になってたお店は、ん~まずくないけど・・・って感じ。
2軒目にいつものいづみやに落ち着いて飲んで帰ってきたわ。
帰りの電車は気持ちええくらいに爆睡して帰宅です。
財布すられてもわからなかっただろうに。残念ですな泥棒さん。
さて、ベース弾いて楽しむかな。
もうちょいと缶チューハイ飲もうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日1日

明日からGWですな。
俺は暦どおりなのでまず三連休ですが。
昨日は夜更かしせずにすぐに眠りましたわ。
なんだか寝ぼけてて朝の目覚まし音楽にすぐに気づかなかったなぁ。
電話の呼び出し音みたいなのがなる曲だったんだけどなんともおもわんかったよ。
とはいえ1曲聴き終わる前に起きたので事なきを得てますが。
今日は棚卸だな。めんどっちいけど仕事ないよりいいわ。
どこで食べて帰ろうか迷ってますわ。
それだけを楽しみに一日乗り切ってやりますわ。
あちい日になるらしいねぇ。
絶対スーツの上着は脱がないのだ~。
なんとなく、意地で。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

爪が微妙に赤くて痛い

昨日ね、夜にね、小指を使ってとあるソースをなめたのですわ。
「れいぞうこ」のコーナーにも書き足したブレア効果てきめんソースって辛いソースをね。
味としては辛いけど食えるなぁって感じでしたが。
今日お昼過ぎに小指の爪が赤というかオレンジになってるのに気づいたわ。
トウガラシが沁みてるらしいねぇ。
なんだか指に変な痛みがはしっておりますわ。
気にするほどでもない痛みだけどね~。
なんかトウガラシのせいだと思うと面白いなぁ。
それぐらいの痛みだけどね。
さて、今日はもう眠るかな。
たまにはいつもどおりぐらいの睡眠とらないとね~。
明日いったら休みだから夜更かしもOKな気はするけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/27

今日ものんびり氷川神社へ

本日も無事お仕事終了です。
毎日毎日なんかようわからんことばかりしてますが。
なんだか天気がよかったねぇ。
なので今日のお昼休みははじめから氷川神社に向かって歩いたよ。
すごい年数たってるけやき(だったかな?)の並木道を歩いてる途中に、氷川饅頭を売ってるお食事処にて串団子を買ってったわ。
で、氷川神社の境内の横にあった石に座って、亀と鯉のたくさんいる池と見事な樹木と、あとは池にかかる赤い橋を眺めながらマタ~リ食べましたわ。
なんだか非常にのどかな時間で楽しかったよ。
そのあと歩き回ってたら遊園地もどきな公園やら動物園やら、サッカー場やら野球場にたどりつきました。
なんだここは。
でも、すごくきれいで好きな場所だなぁ。
帰りに会社に向かって歩いて樹齢何百年もたってそうなけやきの根元を眺めたら、一厘きれいな白い花が咲いておりましたわ。
ずいぶんきれいでなんかよかったなぁ。
今は帰宅してベース弾こうかと思ってるところだわ。
ipodさんが言う事きいてくれないので困ってるけどほっときますわ。
もう修理依頼しちゃったしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日も遅かったなぁ

なんだか戻ってきたipodさん使えんなぁと、appleにまた修理依頼出してたら1:30過ぎてたなぁ。
前は0:30ぐらいがええとこだったのに。
おかげで今朝もねむねむです。
一応ipodさんもまた充電してみてあるわ。
多分行きの電車で力つきるだろうけどね。
ipodさんの電池もわが体力も・・。
俺はコンビニでドーピングできるけどipodさんはそうもいかんしなぁ。
ん~、連休で使いたいっちゅうのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今頃思い出した今朝の電車にて

睡眠時間が少なかったので眠る気マンマンでしたわ。
兵庫の列車事故のこともちょいと考えましたが。
ひとまずすぐ座ることができたので目をつぶってました。
すぐに寝付けるわけでもないので次の駅についたわ。
すると隣に座ってたおばちゃんが人を呼びました。
どうやらこの駅でおばちゃんの友達おばちゃんが合流してどこかにむかう(ハイキング?)みたいでしたわ。
その呼んだおばちゃんを狭いイスに座れ座れと合図してたわ。
このおばちゃんたちがしゃべるしゃべる。うるさくてしかたなし。
さらには網棚に届かない小ささらしくなんかわが足も踏むし。
暑いっていっちゃ服脱ぐのに動いたりするもんでぜんぜん眠れなかったなぁ。
一番しんどかったのはおばちゃんのつけてた香水が鼻についたことかな。
というわけで今日も一日寝不足です。
もう日付け変わってましたな。
さっさと寝るかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/26

こまったねぇipodさん

今日も無事お仕事終わって帰宅です。
帰りに会社のすぐ近くにあるウイグル料理屋さんで食べてみたよ。気になってたからね~。
若鶏ケバブと鶏の大辛煮だったかな。名前忘れちゃったけど。
若鶏ケバブは大串の焼き鳥だね。ウマーでした。200円は微妙だけど。
大辛煮は激辛にしてもらったんだけど何の辛さもなし。
隠し持ってたブレア効果てきめんソースをたらして食べましたわ。
お店の人が最後辛くなかったですか?と聞いてきたので、お店的には激辛のつもりだったんだろうね。
まぁおいしかったよ。備え付けのナンも含めてね。
でも、料理が出てくるのがちと遅かったな~。お客さん俺ともう一人しかおらんかったんだけどね~。
さて、タイトルにもあるipodさんですわ。
こやつが修理から戻ってきた、というか新品交換されて戻ってきたんだけど、その本体に問題ありです。
夜充電しておいて朝もって行こうとするとバッテリー切れてなくなってるってどういうことでしょう?
何も夜つかってるわけじゃないし、これまでipodを1日中ほとんど聞いてた時だってバッテリー切れのマークなんかでたことなかったんだよね~。
ということで通勤のときに聞く楽しみが戻ってこないのですわ。
どうしてくれるんでしょう?
また交換かな~。
時間かかるからイヤになっちゃうなぁ。連休つかいたいのにね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝ぼけてまた起きる

やっぱり体が睡眠をとろうとしないのか、すぐ眠ることはできたんだけど5時には目が覚めてしまってたなぁ。
なんか暑いと思ったのもあるし、もう6時過ぎて目覚ましの音楽がなってると思ってしまって起き上がってしまったわ。
時計みてすぐ寝ましたが。
二度寝になって気持ちええような気もするけど、それにしてはあまりにも時間が短いので眠さとして残ってしまったかな。
最近は3~4時間がちょうどいい睡眠時間になりつつあるのかな?
もっと眠りたいなぁ。
またワインがぶ飲みしてから眠るしかないかな。
お酒パワーをもうちょっと有効に使ったほうがいいかもです。
おなかが逝かれるって弊害があるけどね~。
ひとまず眠いな。
電車で音楽聴きながら眠りたいな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1時には寝てやるぞ

結局早いのか遅いのかわからんけどいつもどおりの就寝時間になりそうだな。
今日は列車事故のニュースが気になって見すぎたかも。
髪の毛落ち着かないと明日えらいことになるからね~。
どうせなるんだろうけど。
お風呂あがったころにちょいと頭痛くなったなぁ。悪化することもなくひきましたが。
ちと危険だな。ホンマに悪化する前に寝てしまおう。
なぜか右足首に打ち身ができてるようですわ。
どこでぶつけたかなぁ?
まぁええか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/25

どういうわけか

睡眠時間少なくて昨日はお酒たくさん飲んでたのにずいぶん元気だった気がするなぁ。
眠いと思いながら会社の近くのコンビニでエスカップ飲んだのが効いたんかなぁ?
なんだか午前中なんかはやたら目が冴えてるし体がシャキっとしてて不思議だったよ。
おなかもどこかで壊れるかと思ってたのになんともなかったし。
そんな感じで一日乗り切ってきましたわ。
帰りの電車で爆睡してたらなぜか右手がしびれてしまっておきました。
そしたら馬鹿祖二位の同僚だった某さんがおりましたわ。
某さんも爆睡してて俺に気づいてなかったみたい。
たまたまたくさん人が乗り降りする駅でお互いおきて気がついたわ。
まぁ飲もうよと約束だけしましたわ。
そのあと晩御飯にうどんをと思ってスーパーに行ったら、プーやってるであろう同級生に合いましたわ。
何年ぶりだか覚えてないけど。
「何してるん?」って聞いてみたら「ん~。お買い物」って当たり前の答えが返ってきましたわ。
どうやらオヤジさんと買い物に来てたらしいけどね。
一日で2人も久しぶりの人に会えたなぁ。
そのあとレオ君にお土産かって帰宅したわ。
そしたら今朝悲惨な列車事故があったんですな・・。
一刻も早くみんなが救出されることを祈ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テニスの夢見てた

どういうわけだか少ない睡眠時間でテニスの夢見てました。
ダブルスでだれぞと組んでだれぞと戦っておりました。
俺はやったことないのではじめから相手も手加減してるしゆる~い感じの試合だったけど。
打ってもまっすぐ飛ばないし、野球のようにかっとばしておりました。
ひとまず3時間ぐらい眠れたんかなぁ?
ようわかりませんが激眠いです。
帰ってきたipodさん聴きながら眠って会社に向かおう。
カラオケのせいでノドもいがいが気味だなぁ。
今日はさっさと乗り切って帰ってこよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、また夜更かし

今日も遊びまくって今帰っていてお風呂入ったところです。
部屋で焼き鳥焼いてからカラオケ行ってましたわ。
点数つけて燃えてたけどイマイチ。
ひとまず一番最初に歌った曲で95点とれたのでよし。
帰ってきてお風呂でなべ洗ってやりましたわ。
そういえば途中でネットで買った激辛ソースが届いたなぁ。
明日はそのソースでだれぞを窮地に追い込んでみようかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/04/24

今日も音楽三昧な昼サファリ

昼下がりと書こうとしたら昼サファリになってしまいました。
なんかワイルドでいいのでそのままにしておきます。
またまた朝からとりためておいた映像みたり、聴いてなかったCD聴いてレビュー書いたり。
午後になってからはベースをMTRに繋げてなんというわけでもなくリズムにあわせて録音してたわ。
どことなく本多工務店のテーマみたいな感じになってきてますわ。
めちゃくちゃだけどまぁ楽しければええわ。
さて、そろそろ七輪だしておかないとだな。
お買い物もして下準備もしないとです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前の日たくさん寝たから

今日はぜんぜん眠れなかったなぁ。
布団に入ったのが3時半くらいで、ぜんぜんねむれなくて4時過ぎとか5時前に眠りにつけたのかな。
8時ちょいすぎには起きてましたわ。
また夜眠れなくても困るのでおきてやることにしたわ。
ガッシュベルも見れるし。
で、朝PCつけてなんとなくアクセス解析見てたら福島焼き鳥党なんてHPにたどり着きましたわ。
何度か見たことあるHPなんだけどね~。
そこのトップページに焼き鳥1000本食べた人のすごい記録なんてコーナーが更新されててね。
それがわがHPのコーナーだったのでびっくりだったわ。
ありがたいことだなぁ。ちとテンションあがったよ。
さて、今晩は我が家焼き鳥の会をやりますわ。
また部屋が炭臭くなるけどええ匂いだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あぁレオ君、助かった、かな?

今日はレオ君の、年に一度の予防接種の日でした。
狂犬病の注射だっけ?そういえば狂犬病の犬とか見たことないなぁ。
日本には野良犬おらんってことかなぁ?まぁええけど。
で、今日はおかんと妹が行ってきました。
昼過ぎに妹に注射したらレオ鳴いたか?って聞いてみました。
そしたらなんかあいまいに「鳴くっていうかね・・」なんて言ってました。
で、「これはおかんと(妹との)2人の秘密なんだけど・・」と真相語りだしました。
注射の会場である公民館に言ってみると誰もいなかったそうですわ。
で、はがきをよくみたら注射先週だったとさ。
今日は雨が降ったときの予備の日だったらしいです。
おかんの完全な見間違えです。
家のカレンダーには23日のところに「レオの注射」って書き込んであったので誰も疑わなかったよ。
そのあと動物病院で注射しようと思ったもののすごい混んでてやめたそうな。
車に乗ると病院か注射なのわかってるレオ君には、おかんのボケが救いだったかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

飲んできましたわ

今日は蔵前で某さんたちと飲んできました。
ipodいじってたら終わらなくなって遅れそうで急いでむかったよ。
そしたらどこぞのヴァカの置石で電車遅れてたしね~。
蔵前っていったことなかったから駅ですごいまよっちゃったよ。
2つの路線が交差してるから変に駅広いのね。
お店では変わったもののみたくてミント&ビアーなんぞ頼んでみたらマズーてしかたなし。
そのあと某バンドのライブをみて浅草に移動。
そしたらお店ことごとく閉まっててガカ~リでしたわ。神谷バーで電気ブランのみたかったんだけどね。
もちろん焼き鳥かじりながら。
まぁ浅草寺きれいだったからいいんだけどね~。
帰ってきたらネットで注文してたCDとインドのスパイスが届いてました。
そのスパイスでチャイをつくろうと紅茶を煮て、その間にお風呂入ってました。
あがって牛乳いれて・・・と思ったら牛乳ないの。
悔しいのでそっこう買いにいっちゃったよ。せっかくなので家族のことも考えて2本。
店員が見習いでレジうち間違えてしまったらしく凄いテンパってました。
レジに行列できてたしね。
なんか目がシバシバしてましたわ。
今はチャイ呑みながら更新中だわ。
牛乳もうちょっと入れて砂糖ももうちょっといれたほうがウマーなぁ。
ひとつ覚えたぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月17日 - 2005年4月23日 | トップページ | 2005年5月1日 - 2005年5月7日 »