« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »

2005年5月1日 - 2005年5月7日の記事

2005/05/07

お出かけだわ

天気はあいにくなようだけど今日はおでかけです。
いつも家をでるより早いじゃないの。ねむ~。
飲んだ暮れるのはGW最後でもあるし間違いなし。
太田胃散とウコンと正露丸はもっておかないとです。
どこでも売ってるからそんなに困らんけどね~。
ほな、遠出してきます。
ウマーものくえるでしょう。
そういえば今朝はどうやら昨日の晩御飯だったらしい焼き鳥を5本食べましたわ。
焼きとラーには冷蔵庫においてでかけることはできなかったのです。
スーパーのだからでかかったけどうれしいじゃないの。
さて、さっさと用意して行って来るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔っ払いだよ!全員集合

帰宅しようと乗った東武線は酔っ払いの宝庫でしたわ。
一番端の席でマタ~リしてたらフラフラしたおっさんが真横に立ってました。
睡魔にやられてるので何度もガクッと落ちそうになってて怖かったです。
そのおっさんが降りたと思ったらなぜか違うおっさんがまた千鳥足でわが横に立ちましたわ。
どうやら降りる駅が近いようだったわ。
そのおっさんが降りたらやっぱり違うおっさんがフラフラとよってきてね・・・。
で、川間駅を過ぎて千葉県に入ると乗ってる人はかなりまばらになるのです。
すると車輌の一番端のシルバーシートでははげしき酔っ払いが「オエッ、オエッ」とえづくように咳してました。
あげくフラフラ歩き出して「ねぇちゃん、すまねぇけど次、柏か?」とぜんぜん違う駅で聞いてましたわ。
可愛そうな女性は冷静に答えてましたが。
ようやくわが駅について改札に向かうと、改札前では駅員と酔っ払いがもめておりました。
「う~、う~」としゃべれてない酔っ払いがぜんぜん知らない人(それもやっぱり酔っ払い)に絡んでたようです。
絡まれた人も「この人だれだかしらね~よ~」と駅員に半笑いで助けを乞うてました。
今日は寒いけどなんだか平和だなぁと思いました。
まぁGWだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mumu Tajといづみや

今日のお仕事も月曜日と同様、連絡のつかない某社員に振り回されて困りましたわ。
俺だけじゃなくみんなも、お客さんも困ったんだけどね~。
とはいえ無事に定時あがりして大宮駅で某さんと合流してまずはMumu Tajに向かいました。
道を軽く間違えましたわ。方向音痴決定です。まぁええわ。
なんかきれいなお店だし味もおいしいのでいいんだけど、微妙に駅から離れてるなぁ。
俺はスパイスの入ったナンとチキン・メティ(だったかな?)カレーを。
某さんはプレーンナンとバターチキンだったかな。
フカフカしたナンでおいしいし、カレーともちょっと違うスパイス入りってのは面白かったなぁ。
今度はハニーナンに挑戦してみたいな。
カレーはチキン・メティのほうはカスリメティの匂いがきつくて、俺は好きだけど某さんにはイマイチだったかな。
バターチキンは食べやすいまろやかな味だったなぁ。
そのあとはいつものようにいづみやへ。
店内けっこう混んでたのであんまり平均年齢下げることはできなかったよ。
いつものように煮込みとしめ鯖とトマトをおつまみに飲んでましたわ。
やっぱり落ち着くのです。某さんも同意してたわ。
だらだらしゃべってったら10時過ぎてましたわ。2時間くらいいたのかなぁ?
たまにはここで定食もたべてみたいものだなぁ。
ご飯の量けっこう多いだろうけど、家庭的な味でおいしそうですわ。
そんな感じで堪能してリラックスして、今日はお開きして帰宅しましたわ。
また某さんとも行きたいものだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/06

今朝は寒いなぁ

昨日は早めに寝たせいか朝5:30に目覚めてましたわ。
そっからどうやっても眠れなかったし。
布団が冬のままなのであちいと脱いでみたら意外と寒くて困りました。
どうやら天気崩れて涼しくなるみたいね。
今日から夏用のスーツ出してみようかと思ってたけどやめておこうっと。
晩はカレーといづみやだわ。
常連となってやるのです。
カレー屋はサッカールとMumu Tajのどちらにいこうか迷ってるけど、ナンが美味しいほうならMumu Tajのほうがふっくらしてておいしいかな~。
ひとまず夜の楽しみを目指して今日を乗り切るかな。
また明日からやすみだしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/05

早めに終わってよかった、かな?

カラオケから帰宅です。
思ったよりぜんぜんはやく終わって開放されました。
今日も飲み放題つけたのでガブ飲みしてやりました。
充分元はとったはずだわ。
2軒カラオケはしごする形になったけど、あわせて・・・何杯のんだかわからないわ。
いつものように100点目指して歌ったけど91点が最高だったかな~。
特に悪い点になるわけでもないんだけどね~。
機械なんぞに負けてられないですもん。
今日は1時前に眠れればいいかな。
明日お仕事ダルダルですが、明後日お休みだから頑張りますわ。
明日お腹くだってないといいな~。
多分今日の調子なら大丈夫だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケナイトになった

今晩は誘われてカラオケ行くことになったわ。
多分えらい長時間うたいそうな予感です。
明日仕事だけどまぁええわ。
明後日休みだし。
とはいえ明後日は早起きして遠出するんだけどね~。
ひとまず今日も目指せ100点です。
リポD飲んでパジャマで歌ってこようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

何をつくろうかな?

連休最後だし晩ごはんはちゃんと料理してみようと思ってるわ。
カレーにしようかと思ったんだけど、カスリメティを近くのインド人料理屋で炒ってもらってからにしようかなと。
なんか野菜バリバリいきたい気がするからサラダは間違いなく作ろうっと。
ノンオイルのドレッシングを自分で調合して作ってみようかな。間違いなくスパイシーになるけど。
ひとまず映画みてからお買い物いかねばです。
今日はのんびりマタ~リな一日にしたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局焼き鳥オフだったのかな

昨日は夕方に某さんと飲むことにして速攻上野に向かいました。
串を稼ぐなら秋吉だと思ったのでね。
地元である某さんに、先に席をとっておいてもらって正解でした。
18時前には店に入れたんだけど埋まってたなぁ。
みんな焼き鳥好きなんだな。
いや、単に休みでやってる飲み屋が少なかったのか?

俺は前者だと思いたい。

で、すでにハツ、シロ、ミノが焼いてあってそれをぱくつきながら追加注文。
純けい、ささみ、砂肝も食べましたわ。
滞在時間実に30分チョイだったんだけど、食べた串の本数は14本いったねぇ。
一口サイズだしね。
ここでは某さんにブレア効果てきめんソースを使ってもらいました。
某さんも辛さ強いし大丈夫かなぁと思ったんだけど、けっこうつらそうだったな。

2軒目には田原町に移動して宮ちゃんへ。
もつ焼きのお店のようです。
ガツ、ナンコツ、カシラ、レバーを食べたねぇ。
一串100円だし充分な大きさだったしよかったですわ。
帰ろうとするより少し前、3人組のおばちゃんが入ってきました。
帰りに勘定してるとき、そのおばちゃんたちがオフスプリングのライブがどうこうと話してました。
見た目的にオフスプリングはないだろ!と心に突っ込みいれつつも、オフスプリング偉大だな、音楽を選ぶ・楽しむ自由はみんなにあるのだと勝手に納得してました。
見た目的には松ケンサンバ、氷川きよし、少年隊?

3軒目は行きたかった松楽へ。
シロ、ガツ、ハツを食べたけどやっぱりデカーイのです。
ありえないぐらいでかいのです。でも120円だし。値段も大きさ見るとありえない安さですわ。
ガテン系も大満足するでしょうなぁ。
ついでにカレーも食べたわ。学食ライクな日本のカレーなんだけど、なんか落ち着くしおいしいんだよね~。

4軒目は神谷バーで電気ブランです。ワインも飲んだけど。
焼き鳥ももちろん食べましたわ。
ここはやっぱり雰囲気を楽しむお店かな~。
いや、焼き鳥もおいしいんだけどね。
21時30分がラストオーダーってはやさがつらいとこかな。

で、上野まで歩いて帰る途中に某さんに缶チューハイもらって飲み歩いたわ。

家帰ったら速攻寝てしまいましたわ。よく無事に帰れたものです。

さて、GWはのんだくれんちゅーにしようと初めから決めてましたが、ここまで見事なまでに暴飲暴食を繰り返しておりますわ。
きっと体重変動もあるんだろうな~。
おなかは毎日ブロークンですが、ずいぶん健康に過ごせてる気がするわ。
ありがたいね~。
今日はカレーでも作りたいな。
また軽く飲むだろうけど、明日お仕事だし「軽め」でとめておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/04

汗だら~っと

今日は焼き鳥デーにしようと、スーパーのながら買ってきたところです。
で、缶チューハイのみながら食べたとこです。
当然わが部屋の中なので、辛い調味料たくさんあるわけですわ。
使ったのはブレア効果てきめんソースです。
タバスコの132倍の辛さですわ。
辛味的には痛さもあるけどぜんぜんいけるんだけど、カプサイシン効果か顔に汗がだらだらでてきましたわ。
いつみても毒々しい赤い液体です。
もう辛さは去ってしまったなぁ。
今晩は控えめにして普通に焼き鳥楽しもうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝も納豆ご飯がウマーだった

休日健康体は本日も変わらずだなぁ。
3時前に寝て8時ぴったりぐらいに目が覚めるのはどうかと思うけど。
ワインもゆっくり1本飲んでたせいかぜんぜん酔わなかったなぁ。
今朝も当然残ってないですわ。
やっぱりお仕事ないと体は元気です。
今朝はヘッドホンで爆音かましております。
目が覚めていいなぁ。
今日はどこでウマーものを食べようかな。
たくさんCDとDVDがあるので焼き鳥買い込んで来て家で飲み食いしまくるのもいいかもなぁ。
ひとまずお昼ぐらいまでマタ~リ考えながらすごそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/03

赤ワインとナチュラルボーンキラーズ

今日の夜は赤ワインを飲みながらナチュラルボーンキラーズのDVDを大き目の音で見てましたわ。
前にみたことあるけど面白い映画だなぁ。
簡単に人を殺しまくる映画だけどリアルに血だらけとかでもなくて、幻想的にきれいに描かれてて好きですわ。
赤ワインと血って組み合わせがなんかよかったなぁ。
1本飲むのと映画見終わるのが大体一緒になるよう調整して飲んでたよ。
俺は2人が最後死んだって記憶があったんだけど違ったねぇ。
忘れてるものです。
さて、お風呂あがったらスキージャンプペア2でもみようかな。
もしくはネットで届いたCDを聴こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

結局地元でマタ~リ

なんだか迷いのあるままおでかけしてきましたわ。
電車に乗ってたら、そういえば髭剃り買わなきゃいけないんだったと気づきましたわ。
今使ってるのは100均で買ったやつなんだけど、剃るたびに毎度流血するので困ってたんでした。
そんな困った状態で買い忘れて5回ぐらい立て続けに流血してたんでした。
で、思わず乗り換えの柏で降り立ってしまったよ。
せっかくなのでカレー屋と焼き鳥や探してうろうろ。
個人的に勝手に鳥ゾーンと思ってるところをのぞいてみると、軒並みしまってましたがええ感じに焼き鳥食えるお店が揃っておりました。
カレー屋は知ってたけど入ってなかったニューマハラニに決定して入ったよ。
インド人?夫婦?2人で経営してましたわ。
ランチでチキンカレー&ナン&サラダで700円でしたわ。
辛さ調節で激辛にしてもらったけど辛くなかったなぁ。
ナンは熱かったわ。ふかふかで美味しい部分と薄いせいでパリパリになってるとこがあったなぁ。
全部フワフワなら最高だったかな~。
カレーはおいしいんだけど脂っこかったなぁ。
サラダはサウザンドレッシングのようで、香辛料の匂いがけっこうしてサラサラでおいしかったなぁ。
まぁ腹いっぱいで満足だわ。
そのあとDVDをなぜか4枚もかって帰宅です。
映画三昧の夜を過ごそうかな~。
ワインのみながらね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱりカレーだな

さてどうしようと、いろいろネットで情報さがしてたけど、やっぱりカレーに落ち着いたよ。
あとはどこに向かうか、だけどまずは久しぶりの友人に連絡とって見ようかな。
多分寝てるからほっとくことになりそうだけどね~。
デリーもええし、トプカもええし、マジスパもええし、いきたいところは数限りなくです。
おなかはすぐ限界きますが・・。
焼き鳥だってたくさん食べたいとこあるし。
まず上野かな。
肉の大山もいけるし。
いや、浅草かな。
松楽行きたいし。

結局迷ってるね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやすみはやっぱり健康

昨日は普段なら休肝日にしてる月曜日だけど飲んでしまったねぇ。
そしてお風呂上がってすぐ眠ってしまいましたが。
今朝もやっぱり健康体です。
お腹がイカレ気味だった以外はなんともなし。
朝ごはんも納豆ご飯を美味しくいただきましたさ。
今日はどこで飲もうか食おうかです。
下北いこうかと思ってたけど違う日でもいいし、なんだか湯島でデリーのカレー食ってみたい気もしてきてたりね。
お休みにやってるのか微妙ですが。
まずはきのう録画したロウでもみて考えるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お仕事すんでカレー食べていづみや

今日はねむねむのなか連休中日の出勤でした。
朝の電車みてたら高校生とか思ったよりたくさんおりますなぁ。お疲れ様です。
今日は某社員に振り回されました。
お休みしてて連絡とれんのです。
なんかあったら電話してくれ言うてたんだけどなぁ・・。
そのヴァカ某社員のせいで2つほど振り回されたわ。
そのせいで残業もちょこっとしたし。連休中日なのに。
で、17時すぎに某さんから大宮向かってるメールが来ました。
天気良かったらカレーでも行こうって言ってたのです。
結局少し待たせることになってしまったけど合流してサッカールに行きました。
インド人?経営のお店なんだけど、いつもディナー食いに行くと客は俺一人だなぁ。
ちなみにサッカールって「親切なおもてなし」って意味だそうな。
俺は激辛のチキンマサラ?(名前忘れた)を、某さんはチーズやマメの入ったクリーミーなカレーを頼んでました。
どちらもおいしかったし、某さんも気に入ってくれてよかったよ。
わがカレーは店員さんが「辛くないですか?」と来たのでぜんぜん問題なしと答えたら「もっと辛くしますか」ときいてきました。
できるのなら、と頼んでみるとすぐに炒めなおしてきてくれましたわ。
それでもすごい辛いとは思わなかったけど、常人には普通に激辛と思える味かも。
大満足してサッカールを出た後、わが聖地にして魔界の「いづみや」へ軽くのみに行きました。
某さんと二人で長机をまたいですわりました。今日もお客さんたくさん、若い人は少ないって感じです。
馬鹿でかい生とにこみとしめ鯖でちびちび飲んでましたわ。
帰りは1500円以上の精算だったので、見事「鬼ころし」ゲット。
帰りの電車で人が少なくなってくる駅以降で開けて飲んでたけど。
多分周りにはリンゴジュースチューチュー飲む大人に見えた、かな?
さて、お風呂もあがって心地よいな~。
さっさと眠っちゃうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/02

UFO蹴っ飛ばした

昨日はなんだかだるいしさっさと布団に入ってましたわ。
日付け変わったくらいには布団入ってたかも。
なんだかさすがに暑くて、でも雨で窓あけられなかったので布団をとって毛布だけで寝たわ。
いまだ冬のまんまだったからね~。
眠りに落ちる前にうつらうつらと夢を見てました。
UFOが出てくるのです。
大きさはバレーボールを3倍にしたぐらいかな。
銀に鈍く光る球体でしたわ。
なんだか邪魔だったので蹴っ飛ばしてみました。
が、ぐるんぐるん回りながらその場にとどまってました。
やべぇ、間違いなく宇宙人出てきて拉致られるよ、とドキドキして怖くなったところで意識が戻りましたわ。
微妙に怖かったけど、そのあとすぐ眠りについて今朝だわ。
あ~、お仕事だるいなぁ。
帰りになんかウマーもん食って帰宅してやるわ。
それを楽しみに一日乗り切るかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/05/01

なんかグタ~リ

やたらに元気過ぎたわが体が今日の夕方くらいからダル~なってきました。
なんか気持ち悪いなぁ。
お酒も飲んでるけど進まないし、ベース弾いててもなんかしんどいし。
これは明日お仕事いかなアカンのを体が拒絶してるに違いないな~。
頭も拒絶気味なんだけど・・。
今日こそさっさと寝ようかな~。
と思ったら昨日もおとといもその前も酔っ払って気がついたら眠ってたから睡眠時間も充分なのでした。
なんか映画でもみてリラックスして寝たいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

もどかしい

なんだかモーレツに蕎麦が食いたいけど何蕎麦にしよう?
そんなことを迷ってるうちに夜になってしまいそうな気がするわ。
うどんも食いたかったりします。
カレーもね。(←食いたいというかこれは作りたい、かな)
なんだかお腹はすいてきたけどどうしようです。
ひとまず出かけてみようかな?
もうぜんぜんわからんなぁ・・。
やっぱり酒飲もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの会してた

昨日は夕方からカレーの会してましたわ。
某さんがカレーを作って持ってきてくれたので、俺は来るまでの間に10分ぐらいで麻婆豆腐もどきの料理を作っておいたわ。
作り方は簡単で、ナベにテキトーに水入れて刻んだねぎをどばっと入れて、ダシと豆板醤と砂糖とか生姜汁とかテキトーに入れて、そこに豆腐入れて最後に片栗粉でとろみつけたら完成だわ。
昨日はから揚げが作ってあったのでそいつを小さく刻んで一緒に入れてみたよ。
まぁ思ったより甘くなってしまったけどよかったかな。
カレーは俺が作る味とぜんぜん違ってておいしかったですわ。
生クリームやカシューナッツがマイルドさをかもし出してたなぁ。
俺はそんなん入れたことないからね~。
味はよかったけど風味を増すためにカスリメティをもうちょっと入れてもいいのかな~って思ったわ。
まだ俺はカスリメティつかったことないんだけどね~。
のんだくれんきゅーにしようと思ってるので、お酒もガブガブと飲みましたわ。
壊れたわけじゃないけどビールと氷結まぜてのんだり、シャンパンと日本酒混ぜて飲んだりしてましたわ。
まさにちゃんぽん、かな?
そのあとカラオケに行きましたが、当然飲み放題つき。
元をとるために一気飲みに近い感じでのみまくってみましたわ。
シダックスだったんだけど、飲み放題メニューがショボーなっておりました。
なんだかよくわからないシダックスレッド・クリア・ブルー・イエロー・グリーンだったかな?なんかそんなんを全部飲んでみました。
どれもウマーことないなぁ。
しかし一番マズーだったのはジンフィズかな。トイレの芳香剤味でした。
なんかパーティールームに通されたので広いし、部屋の中をうろうろしながら歌ってました。
採点機能は激甘だったのか、96点とかなんどか出たわ。
90点以上が何度もあったなぁ。点数つけるのもどうかと思うけど、ちょいとテンションあがるしええかなと。
帰宅してから即寝たけど、某さんはリバースしてたらしいですな。
今朝は11時過ぎまで良く寝た、と思って起きたら7時半でした。
寝ぼけておりますが今日も一日楽しく過ごしますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年4月24日 - 2005年4月30日 | トップページ | 2005年5月8日 - 2005年5月14日 »