« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »

2005年5月8日 - 2005年5月14日の記事

2005/05/14

こづちを検索しておでかけ

昨日録画しておいた虎の門も見終わったし、そろそろおでかけしようっと。
お腹もええ感じにすいてきましたわ。なんも食べてないし。
定期券も作らなきゃいけないの忘れてました。
今日もお金がとんでいきますなぁ。
晩御飯予定のこづちの場所を調べておかねばです。
前回恵比寿行ったときにはみつけられなかったしね。
多分ぜんぜん違うところを探してたんだろうけど。
じゃ、元気にいってくるかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あぁ、良く寝た

今朝はさっき起きたので8時間くらい寝てたようだわ。
ようやく睡眠時間たくさんとれた気がするよ。
だいぶ疲れもとれた、かな?
今日明日とイベントが続くのでまたゆっくりはできないなぁと思ったけど、明日のイベントも今日こなしたくなってきたよ。
で、明日一日ゆっくりしたほうがいい気がしてきました。
デザインフェスタに明日いこうと思ってたけど、今日行ってこようかなと。
ビッグサイトでデザインフェスタ堪能したら、夜は恵比寿リキッドルームへ。
ついでに柏のディスクユニオンも立ち寄るかな。
そうそう、今日のアド街は柏特集らしいですな。
ぜんぜん栄えてない何もないところながら、ディスクユニオンあるのは俺にとって非常にでかい街ですわ。
あとはインド人のカレー屋さんが数店舗あるのもいいところだわ。
その辺がランクに入ってくるとは思わないけどね~。
予約しておでかけだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/13

眠いなぁ・・・

本日もお仕事的にはヒマだったなぁ。
新台もぜんぜん売れてなくて営業はプレッシャー感じてそうだけど事務員はヒマでしかたなしです。
お昼にはみんな外出してて俺と所長だけになった時間もありましたわ。
で、ぼ~っと世間話みたいな感じで40分ぐらい話してたりね。
まぁ時間つぶれてよかったかな。
北海道に長くいた人なので北海道話きいてたけどちょいと興味深かったし。
そんなこんなで無事に終わって週末なので飲み屋へGOです。
まずは鹿鳴館で焼き鳥食いまくってからかしら屋へ。
こちらは混んでて待たされたけどたくさん飲んで食べたさ。
で、電車では爆睡してたので気づいたら下車駅2つ前でしたわ。
スリがおったら簡単に盗めただろうに。残念ですなぁ。
いや、俺は助かったけど・・。
さて、気持ちええ感じでベース弾いてお風呂入って今晩こそぐっすり眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、金曜日。

今週も今日を乗り切ればお休みだわ。
土日は両方ともイベントでお出かけの予定が入ってるのでこれまたマタ~リできるわけでもないんだけどね。
楽しいことなのでストレス解消はできるかな~。
ひとまず今日は晩に軽くまた呑みに行くことを楽しみに乗り切るよ。
昨日と同じぐらいヒマだったらしんどくなって飲まずに撃沈して帰ってきそうだけどね~。
そうなったらそうなったで、家で蕎麦でも食べながらマタ~リ録画したナイトスクープでも見るわ。
なんかそっちのプランも激しく魅力的に思えたりします。
ある程度お仕事忙しいといいなぁ。
時間経つのも早く感じるしね。
それよりももうちっと暖かくなってくれないものかなぁ。
スーツは温度調節難しくて嫌いだわ、まったく。
私服のお仕事探さないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1時まで歌ってた

カラオケに向かう前ぐらいにようやく頭痛から開放されましたわ。
薬の力としかいいようがないけどね~。
で、カラオケで酒持ち込んで延々歌ってきましたわ。
100点目指して点数つけてね。
97点が最高だったな。もうちょいだわ。
途中某さんのお惚気話が続いて、これがまた思いのほか長くてちと疲れましたわ。
気がついたら1時前でしたわ。
壊れかけてたので朝まで歌える自信はあったけど、お互いお仕事だし、大人の判断して帰宅したよ。
今日は2時に眠れればいいかな。
明日一日だからなんとか乗り切ろう。
ほな寝る準備しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/12

だるい・・・

今日はヒマでヒマでしかたなくて、なんだかヒマ疲れしました。
そのせいか夕方くらいに頭痛がはじまってしまったよ。
食べりゃ治るかな~とルミネのタイヤキ食べてみたものの変わらず。
電車に乗って寝てたらズキズキがはげしくなったよ。
電車降りてエスカップと頭痛薬飲んだのでもうそろそろ完治するでしょうな。
完治といっても一時的に遠ざけてるだけとは思うけどね~。
これからカラオケだよ。
酒飲んでテンションあげなきゃな~。
あんまり懲りてないな。
というか治るわけないな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寒いねぇ

なんだか昨日ぐらいから寒さが復活してて困ってしまいますなぁ。
今朝もリビング寒いので暖房つけようか?とおかんが言ってきました。
もちろんそうしてもらったんだけど、ぜんぜん温まらなかったよ。
見事に冷房だったしね。
GWとか暑かったから冷房に切り替えてるわな。
名古屋のホテルもそうだったし。
今我がお部屋も暖房入れてるわ。
なんか暖かくて寝てしまいそうな心地よさだわ。
そのまま眠ってしまいたいものです。
今朝も電車は爆睡でしょう。
眠りやすい席を見つけたので空いてるといいけど。
車輌の一番端で壁にもたれかかって眠りたいな。
昨日もほぼ終点まで熟睡したし。
今日はお仕事やることがあるといいなぁ。
晩はあんまり気乗りしない感じのカラオケナイトだな。
ん~、疲れがとれないね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/11

ダメダメな日

今日はもうだめだめだな~。
なんだか腰が痛かったり頭が重たかったりもしたんだけどひとまず乗り切った、かな。
仕事はヒマでしかたなかったな~。
さよならする日がどんどん近づいてるかもね~。
なんだか所長から非売品のドロンジョの置き時計もってけよ、といわれたんだけど、突然笑いの神が降りてきてしまって、「いや。」と即答してしまったわ。
「おまえな~」みたいな感じで笑いながら叩かれたわ。
突っ込まれてるところでおいしいとか思っちゃってるのが人間失格だな~。
そんなことよりダメダメだったのは家に帰るときですわ。
何日かに一度の楽しみで、セブンで焼き鳥パック買ってチンしてもらって、歩いて食べながら帰宅したかったのです。
だけど買った焼き鳥あけた瞬間、反動でパックから焼き鳥全部飛んで行きましたわ。
ガカ~リしたけど、なんだか冷静に拾い上げて、次の瞬間にはレオ君にええお土産できたとか思ってましたわ。
もちろんレオ君はガツガツとうれしそうにすごい勢いで食べましたわ。
335円もしたのにね~。
明日こそ焼き鳥食べてやりますわ。
お昼からいづみやで食べようかね~。
今日はこれ以上落ちることが起きる前に眠ろうかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おきてられんかった

昨日はなんだか起きてることができなくてすぐ寝ましたわ。
とはいえ0時ぐらいだけどね~。
今朝もやっぱりねむねむですっきりしないもやもや頭でございます。
朝だからそんなもんだろうけど。
ずんだもちをだれも食べないので朝ごはんに俺が食べましたわ。
鼻が朝であんまり効かないのでずんだもちだかあんころもちだかあんまり区別無かったなぁ。
あんまりおなかすいてないので胃ももやもやしてきたよ。
昨日のカレーがだいぶ効いたなぁ。
今朝はそういえば腰がちょっと痛いです。
昨日お仕事中に変な格好して座ってたんだっけなぁ。
どこかで1日ゆっくりしたい気分だなぁ。
今月は予定埋まってるから無理に等しいけどね~。
また今朝も電車で爆睡していこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/10

コップの茶渋をとりました

今日はなんだかヒマな一日だったなぁ。
まったくやることがなかった、ってわけでもないけどすぐ終わることばかりでね~。
営業も今の新台売る気があんまりないみたいでぼやいてたなぁ。
なんか電話してると思ったら海外旅行にいく飛行機の予約に必死だったし。
変なところに必死だなぁと思ったけど、まぁええわ。
お昼に100均で大きな桶を買って戻ったよ。
午後はそこにハイター入れて、会社のコップ漂白してやりましたさ。
2時間くらいつけといたらずいぶんきれいになったよ。
めんどくさいのでそれを手で取り出してキレイに水洗いしてやったよ。
手が荒れるかなぁ?
そんなことしてるうちにお仕事終わってカレー屋さんに行きましたわ。
いつものサッカールにね。
今日もお客さん俺だけだったけど、お店の人も覚えてくれたようでうれしいわ。
サフランライスとカボチャのカレー頼んだら今日も辛さを調節してくれたよ。
辛くなかったら煮直すよってね。
さらには頼んだものだけでお腹一杯に近いのに、「炊き立ての白いご飯、食べて」って持ってきてくれたよ。
ありがたいけどね~。
そして最後にシャーベットもくれて大満足だったな。
帰りの電車は爆睡してたけどお腹苦しかったな~。
さて、ベース弾いて発散しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝も激しく眠いなぁ

今朝は太陽肛門スパパーンでお目覚めしようとタイマーセットしてました。
実際鳴ったんだけどすぐ停めて二度寝しましたわ。
3分ほどでいけないと気づいて目覚めたんだけど、危なかったねぇ。
二度寝は気持ちよいですな。自由にしたいものですわ。
昨日の夜は・・すぐ寝付けたような気もするし、そうでもなかった気もするし。
あんまり覚えてないけど困るほど眠れなかったわけではないな~。
今朝も電車爆睡していきたいものだな。
今晩は帰ってきたらipodさんが戻ってきてくれてるといいなぁ。
そろそろ戻ってくる時期だとは思うんだけどね。
連休だったこともあってずいぶん長い時間経ってるよ。
戻ってきたら転送作業に時間かかるから眠れないんだろうなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/09

なんでまた?

今日家に帰ると派遣会社から封筒が届いてたわ。
5/16~1ヶ月間のお仕事更新の案内かな、と思ってあけてみましたわ。
どうでもええけど、派遣担当が会社入った次の日来た以来、一度も着てないわ。
更新の確認もまったくないままだし。
どうなってるんだろ?
一度は行くって電話してきたのに来なかったし。
忙しいんだろうけど、なんかほっとかれてるなぁ。
で、封筒に入っていたものは確かにお仕事更新の案内だったんだけど、5/1~5/13のものですわ。
前にもらったものと一緒だし。
間違えたのかな?ともおもうけど、今週末で終わりかな?とも思ったり。
どちらでもいいんだけど。
やる気がないわけではないけど、パチンコしばらくやってなかったうちに、ぜんぜん俺自身がパチンコに興味なくなってることに気づいてしまったのでね~。
仕事どうこうより大宮は好きだわ。飲み屋たくさんあるし。
さて、明日確認の電話でもしてみるかな?
Mumu Tajでも行くついでに派遣会社寄るのもありだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とんかつアウト

今日はねむねむのなかお仕事耐え抜きました。
耐え抜くってほどでもなかったけどね。
エスカップ飲んだのがよかった、かな?
展示会だったのでお昼はみんなで和幸のお弁当を食べることになったわ。
カツなんていつから食べてないんだろう?
なんて考えてたら、土曜日名古屋で味噌カツ串食べたんでした。
小さな串だけどね。
揚げ物はやっぱり苦手ですわ。
付け合せのキャベツにつけるノンオイルの柚子ドレッシングをかけて食べましたわ。
が、やっぱり衣いらん、とかおもってうまいこと剥いで食べましたわ。
柔らかいお肉だったけど、お昼はいらないなってかんじでした。
エビフライもついてたけどやっぱりつらいな~。
とのことで晩までおなかぜんぜん空かなかったので、今そばを食べて終了です。
食べないのもいけないしね。
さて、録画したものがたまってるしベースも弾きたいな。
でも今日は早く寝てやるわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激しく眠い

昨日はさすがに疲れていて、0時を少しまわった頃には熟睡してしまいましたわ。
今朝まで熟睡してたけど疲れは取れてないなぁ。
早く電車でぐっすり眠って、大宮ついたらリポDでも飲みたいなぁ。
今日は多分忙しいんだろうな。
新台の展示会だと思ったけど。
今日から何日かはお酒も抜いてさっさと家に帰ってこようっと。
今日当たりipodさん戻ってきてくれないものかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/08

思い出せる限り

南インド料理を思い出せる限り書いてみると。
インディカ米?なんだか長細くてパラパラとしたお米。炒めるのには良さそうだけど、白いままだと・・・どうだろ?あんまりあわないような?実際使いたい米とは違ったみたいだけど。
何かの粉を引き伸ばして焼いたおせんべいみたいなもの。それは大宮のサッカールでカレーが出てくる前にだしてくれるものと一緒なので問題なし。
カボチャの和え物。これは普通においしかったなぁ。
オクラの和え物。これもおいしかった・・・ような気がするけどあんまり記憶なし。
緑のマッシュポテト状のもの。なんだかよくわからないけど、瓜系のものをすったのかな?あんまり受け付けず。
白いマッシュポテト状のもの。人によってはトウガラシが乗ってたけど俺のにはなかったな。味はココナッツミルクが効いててこれも受け付けず。
マンゴーのトウガラシと何かにつけたもの。ビン詰かなにかで売ってるみたい。ちょっとの辛味と梅干に似た強烈な酸味で、これもけっこう苦手だったかも。
もやしのマメの部分をすりつぶして揚げたもの。無味無臭の粉の塊を揚げたものって感じでカレーつけてもあんまり味がしなかったなぁ。可もなく不可もなくぐらい。
トウガラシのヨーグルト付けにしたものの揚げ物。なんだかこげを食ってるみたいな。よくわからなかったなぁ。
これらがバナナの葉っぱに乗ってて、別に用意されてるカレー4種類(野菜のカレーで、どことなく札幌のスープカリーみたい。辛くない。野菜スープみたいでもある)を好きにつけて食べるってかんじ。
みんな手で食べてました。
俺は気にせずスプーンで。
あとは俺がやられてしまった葉っぱの刻んだもの。誰かがコリアンダーだと言ってたみたいだけど、家にある粉末とはまったく違う匂いがしたなぁ。多分カレーに入れて食べるべきだったんじゃないかな。俺はよくわからなくて葉っぱだけお米にたくさんかけて食べたよ。どくだみの葉っぱの匂いが口のなかに広がるような、なんともいえないすさまじい体験だったなぁ。後味がカレーのスパイスっぽくはあったけど。
ラッシー・・・あったんだけど、飲もうと思ったらなくなってました。
チャイは濃くておいしかったなぁ。俺が最初に飲み始めたらしく、やかんにたっぷりはいってました。なんかみんなについでまわったさ。
デザートにカシューナッツと変な透明の繊維上のものが入ったものがココナッツミルクにはいったものが出てきたけど、葉っぱにやられてたので軽く味見で終了。某さんがかわりに食べたけどね~。
そんな感じだったかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

遠出終了とともにGWも終了

昨日の朝から名古屋へお出かけして今日帰ってきましたわ。
某さんと共に某カレーイベントに出て、あとはぶらぶら街中探索してましたわ。
昨日はお昼過ぎに名古屋へ着く新幹線に乗って出かけてました。
車中お互いぐびぐびと缶チューハイのみまくって楽しく行きましたわ。
新幹線で飲みまくるのはいつものことですが。
ついてすぐまた飲み屋さんで味噌串かつと手羽先つまみに軽く飲んでホテルへ。
ネットもつなげるし有線も入るし、フリードリンクでソフトクリームも食えるいいところだったなぁ。
ほろ酔いだったのでお昼寝して、夜のカレーイベントへ行きましたわ。遅刻気味にね。
会場入ってみると、カレーというよりも南インド家庭料理メインって感じだったなぁ。
普通のカレーとはぜんぜん違って、食材もたべたことのないものばかりでびっくりでしたわ。
まわりの人と楽しく団欒しながら食べてたんだけど、なんだかよくわからず食べた葉っぱが激しく受け付けないものでしたわ。
どうやらコリアンダーの葉を刻んだものだったみたいで、ものすごい苦手な匂いが漂ってましたわ。
それを食べてからほとんどすぐ俺は下痢と吐き気に襲われてしまいましたわ。
どちらかといえば下痢がひどくて、胃がむかむかするのでノドに指をいれて無理やり吐こうとしてましたわ。
ぜんぜん食べたこと無い食材ばかりだったので胃がびっくりして受け付けてくれなかったみたいだなぁ。
一緒に行った某さんは2次会に行くと行っていたんだけど、俺はとても無理だなぁと思って先にホテルに戻りましたわ。
ホテルに戻ってから激しく下痢と嘔吐を繰り返した末に、俺は今朝には復活してました。
が、2次会に参加した某さんはホテルに戻った頃から同じ症状になってしまって、今日一杯にかけて動けないことになってしまいましたわ。
どうやら俺が胃下垂だと思うので症状がすぐに出て、某さんは遅れて症状が出たみたいです。
お互いぜんぜんなじみのない食材と味だったのでね~。
お酒による酔いとぜんぜん違って、頭痛はまったくなくて吐き気と腹痛と下痢にお互い襲われてしまったねぇ。
とのことでチェックイン10時のところ俺は先にでたけど、某さんは13時まで延滞することにしましたわ。
その間俺は一人で街中ぷらぷら。
本当なら夜のうちに行きたかった世界の山ちゃんとか飲み屋がたくさんありましたわ。
夜しかやってないからいけないんだよね~。
代わりにカレーイベントでおいしいと教えてもらったK2というカレー屋さんでランチを食べましたわ。
たしかにすごくおいしくてほっとして食べられましたわ。
そのあとは某さんと合流したものの回復してなかったので栄町に移動して公園をうろうろ。
札幌のTV塔がある公園と景色がそっくりだなぁなんて思いながらまた~り噴水眺めたりしてました。
夕方になって名古屋駅に戻って、俺は新幹線で食べる食材とお酒を買いましたわ。
新幹線では回復の遅れてた某さんが乗務員に頼んで多目的室を空けてもらいました。
そこでずっと休んでたので、俺は一人景色を眺めながらお酒飲んで焼き鳥かじってましたわ。
小田原だか新横浜でようやく某さんが回復して戻ってきたわ。
そんな感じで今回の遠出は終わっちゃったなぁ。
おいしそうなお店もたくさんあったし、今度リベンジしにまた行ってやりますわ。
過剰なモーニングサービスも絶対今度は食べてやりたいな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年5月1日 - 2005年5月7日 | トップページ | 2005年5月15日 - 2005年5月21日 »