« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »

2005年1月9日 - 2005年1月15日の記事

2005/01/15

風邪薬

3日ぐらい前から呑もう呑もうと思って忘れてました。
さっきもご飯食べたら一応呑んでおこうとか思ってたのにすっかり忘れてました。
かばんに入ってるので思い出してカバンいじって、お薬袋手に取りました。
中からリップクリームと目薬だして使い終わったらしまっちゃいました。
で、とりためた音楽番組みてたらまた思い出してようやく呑みました。
なんでそこまでボケてるんでしょう?
俺にも虫が沸いてるのかね~。
そういえばレオ君の様子も見たけど、今のところ元気にはなってないなぁ。
雨降ってることもあって小屋でぼ~っとしてますわ。
薬に麻酔が入ってた影響もあるだろうけどね。
ひとまず今日明日ぐらいで健康に戻って欲しいものだわ。
まずはゆっくり休んでもらわないとなぁ。
そして雪降ってこないので呑み行きますわ。
雨なら別に気にしないわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

動物病院行ってきた

レオ君を連れて行ってきて今帰ってきたところです。
動物病院9時からだろうけど行ったらすでに何人も来てたなぁ。
ひとまずレオ君はまた前と同じ虫が沸いてましたわ。
嘔吐もあったのでレントゲンで原因とかみてもらったけど、特に何か変なもの食べてしまってることはなさそうだな。
虫を駆除するには動物病院の注射しかないみたいだわ。
散歩道、繋いでる場所とか環境を変えるしかないって言われましたが、これでも変えてきたのでなかなか難しいところです。
今回治ったとしてまた下痢が続いたら早急に注射うちに行かないといけないねぇ。
ひとまず今帰ってきたばかりで治ったかわからないし、様子みないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早起き

今朝はレオ君病院に連れて行きたかったので早起きです。
お酒呑んだ次の日ってことや眠った時間考えるとすごく早いわ。
今朝のレオ君さらに元気なくて、おかんもようやく時間作ってくれたわ。
もうそろそろ病院に出発です。
早く元気になってもらいたいなぁ。
今日はこれから大雪になるかもしれないらしいね。
ん~、本日は夜どうしようかなぁです。
お昼過ぎの天気みてからだな。
それよりまず病院です。
ほな、いってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

午前様だな~

今日は馬鹿祖二位の同僚たちと飲んできました。
俺が主催して、女の子ばかり4人きてくれましたわ。
元々女の人の多い職場だったんだけどね~。
赤ちゃん連れてきてくれた某さん、お仕事終わりにきてくれた某さん、職業学校帰りにきてくれた某さん、みんなお疲れさまでした。
赤ちゃんは男の人が抱くと泣いてしまうってことだったので抱いてみたら見事に秒殺でした。ごめんなさい・・・。もちろん泣かせようなんて思ってなかったけどね~。
手を握ったりする分には泣かなかったけどお母さん抱いてたからかな~。
実際誰が来るのかわからないままはじめたけど、みんなの協力もあって楽しく終わりました。
2軒のお店にいったんだけど、2軒目では某さん寝てしまいましたな。
寝不足だって言ってたしね。ゆっくり眠ってもらったよ。
結局うちに着く最後の電車に乗って帰ってきたら日付け変わってました。
電車の中では眠らないようにみんなにメール打ったりしてましたわ。
またみんなで元気に飲み行きたいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/14

準備完了。だけど

今日もおでかけです。
馬鹿祖二位の同僚たちと飲み会です。
俺が集めちゃったので行かなきゃしかたなし。
別に行くのがイヤなわけはぜんぜんなくて、レオ君が心配なだけだわ。
またメモを残していこうかな~。
通行人や車には元気にほえてるのに、俺が行くと元気ないですわ。
無理に俺の前で元気さをアピールしてほしくはないけどね~。
散歩は喜んで行くんだけど草食べてましたなぁ。
先代リキもそうだったけど、わざと草食べて吐いてるんだよね。
だから吐きたいんだろうなぁと思って食べさせてましたわ。
案の定途中でリバースしてました。
明日の午前中でなんとか病院連れて行きたいなぁ。
距離的なものと大道路なのでレオ君が歩かないんだよね。
車で朝乗せていってもらっておろしてもらうかな。
ひとまず今日は飲み会久しぶりにみんなと会ってくるかな。
ウマーものも食べて元気だそうっと。
鳥良って手羽のチェーン店予定だわ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

天職発見。しかし・・・

今日もいろんなお仕事探ししてました。
で、ハローワークの新着をみてたらものすごいやりたいの発見です。
焼鳥調理だってさ。
どうやらBarみたいですが。
激しくやりたいのだけど、勤務時間みたら帰れなくなるの間違いなしなんだよね~。
ん~、どうしよう、どうしよう・・・。
応募してみたい気はするんだけどね。受かるかわからないし。
一日考えてみようっと。
明日になったら勢いで応募してそうな気もするけど・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は

特に夢は見てなかったかな~。珍しく。
それよりもレオ君の体調が心配だったので起きてすぐ気になっちゃったなぁ。
鳴き声も聞こえてこないし。と思ってたら鳴いてたのでよかったけど。
今朝の散歩も行ってきたところだけどやっぱり元気はないなぁ。
おやつの骨ガムあげたら喜んで食べてはいるけど、なんとなく元気ないな~。
ちょくちょく様子みてあげないとね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わらないわ~

ライブの感想書き上げるのは終わったんだけど、買ったCDのアップが終わらないわ。
頑張ればあと15分ぐらいで終わりそうだけど力尽きたわ。
別に感想書ければアップは明日でいいしね。
そろそろ眠ろうっと。
楽しいライブ見た後だから楽しい夢がみられる、かな?
某さんはそろそろ起きてるのかもしれないね~。
あ、あくびでたわ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しかった~

渋さ知らズのライブから帰ってきて、お風呂に入って一息ついたとこです。
改装したON AIR EASTにはじめて行ったよ。スゲーきれいになってて驚いたわ。
ライブも最高すぎ。すごく楽しかったわ。汗かいたなぁ。
ライブ行く前にレオ君のえさあげて散歩いったんだけど、ちょっとレオ君の調子が悪かったので気になってて、家にそのこと書いて様子見てねってメモ残してったのね。
帰ってきてまずレオ君見に行ったら元気だったわ。
家に入っておかんとかにも聞いてみたんだけど、元気だったみたいでひとまず安心です。
日曜になったら病院連れて行かないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/13

ベース弾いて歌ってた

もうこれから出かけるから今日はベース弾けないなぁとか思って弾いてしまったわ。小一時間ほど。
GREEN DAY流しながら歌ってテンションあげてたんだけどね。
だいぶいい感じになってきたところでレオ君の散歩に行って、そしたら渋谷にお出かけだな~。
今日は風がおさまるって聞いたのにおさまってないような?
手袋忘れずに持っていこうっと。
ほな、いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鬱々リクナビみないで予習始めてしもた

今日は鬱々リクナビみないで福祉のお仕事情報とか見てましたわ。
実際の求人ではなくどんなお仕事あるかとかね。
実際の求人のページは重たくて却下しちゃった。
そのまま本日のライブの予習始めてしまったよ。
今日も渋さ知らズのお祭り参加です。
しっかりご飯食べて元気にいかないとなぁ。
朝はまだ微妙に元気なかったけど、お酒が完璧に抜けて腹へってきました。
うどんでも食べようかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

押尾学と討論会した夢

なんぞ見てました。なんで押尾学?
何人かで討論してて、とある人の行動に対してどう思うか、みたいなのを意見し合う場だったのね。
いくつかのグループではじめに話し合って意見してくみたいな感じで、俺が最初に発表したのね。
そしたら押尾氏に話をしてる途中に「それって普通だよね?」みたいなこと言われて話の腰を折られましたわ。
これから意見の中で展開しようと思ってたとこで突っ込まれてウザーったらありゃしなかったわ。
そんな悪夢?を見てたら3時過ぎに目が覚めて軽い頭痛と腹痛があったわ。
これは二日酔いだなぁと太田胃散飲んで寝たので今はほぼ普通だわ。
そのほかにもなぜか仙台でアパート暮らししてる夢やら、土手でレオ君や白ヒョウと走り回る夢も見てたなぁ。
さて、現実に戻って鬱々リクナビ見るかな。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/01/12

ホットワインで気持ちよし

今日は晩御飯にレトルトのモツ煮込みを食べた後に、林檎をかじりながらホットワイン飲んでました。
その間TVでは笑ってこらえて(だったかな?)の男子新体操を見て涙流しておりました。
そのまま気持ちよくなってベース弾きながら歌ってたら声も復活してきてて楽しくなって歌いまくってました。
そのあとそのテンションのままフードかぶってレオ君と走ってきましたわ。
ほろ酔いで気持ちいいなか走るのはすっ転びそうで危険だわ。
無事帰宅しましたが。
ん~、微妙に眠い。ええ睡魔。
このまま眠っちゃおうかねぇ?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

曲作りした

昨日の夜やってみようかと思ってた曲作りをしてみましたわ。
別に何か浮かんでたわけでもないんだけど、ゆったりしたの弾いてみようかなぁと、MTRのリズムパターンをブルースにして、BPM=100ぐらいにして弾いてたよ。
最初にAメロ2、Bメロ2・・とか適当にいくつかのフレーズを弾いていって、そこに音色を変えたベースを重ねていきましたわ。
ホントはブルースちっくな歌物、とか思ってたんだけど、なんだかブルースでもなんでもないインストになってしまったなぁ。
まぁ1個それらしくできただけよしですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また風強いや

ここ何日も風が強めの日が続いてますなぁ。
今ネットショッピングの振込みと晩御飯のおかずとワイン探しに行ってきたんだけど寒すぎです。
自転車進まないしホコリ飛んできてこまりますわ、まったく。
とはいえ全国、全世界でいろんな異常気象起きてるもんね。
日本は大雪だし、世界は大洪水で土砂崩れやらなんやら・・・。
そう考えるとまだ晴れてるだけいいんだなとも思えたり。
ものすごい突風で看板とか飛んでこないことを祈りますわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あるような、ないような

お仕事探していろんなサイト見てるけど結局リクナビに落ち着くわ。
というか情報元がリクナビだったり。
広告みてるとなんか何でもやれそうな気がしてきたりします。
実際やってやれないこともないと思うわ。
お休み少ないなぁと気になったりするところ多いけど、働いちゃえば気にならんのかもしれないねぇ。
で、働きまくった末に体壊してこれじゃいかんと気づいたり。
なんかそうなりそうな気もするねぇ。
どこかひとまず応募したい気もするなぁ。
さっきwindowsのアップデートしてから、やたら動きがよくなったような気がするなぁ。
まぁええことだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝は悪夢でくしゃみ

今朝も基本的にはぐっすり眠れましたわ。
だけど朝方悪夢を見ておりました。
西洋の城みたいな大きな建物の中で何人かで画面にむかってボールを投げるマネをするとスピード測定できるゲームをしてました。
俺はみんなよりも遅くてへたくそだったなぁ。
そこまでは楽しい夢だったんだけど、その何人かの中に1人すごくウザー人がおってね、みんなでその人を残して俺も含めてどこか違うところにいってしまったんだわ。
そのあと夢ではその建物に残されたウザー人を傍観してたのね。
その人も最初は一人で遊んでたんだけど、だんだん寂しくなってきて一人でよろい着たり被り物して気を紛らわせてましたわ。
そんなことして大分時間がたってから建物に人が入ってきたのね。それがてっきり俺たちが戻ってきたのかと思ってそのウザー人は出迎えに行くんだけど、赤い鎧をきて刀を持ったぜんぜん知らない西洋人でした。
で、その4人に刀を顔におしつけられてズタズタに切られていくんだよね。
その顔を切る音や切られる感触が夢の中の俺にもあって、痛くはないんだけどすごく気持ち悪かったなぁ。
そこまで見てたところでくしゃみがでて現実に戻ったよ。
ちょいと布団がずれてたみたいです。
風邪ぶり返さないように気をつけないとね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MTRにベースつないで

ヘッドホンで音聴きながら打ち込もうかと思いながら、N.E.R.D聴いてました。
というか聴き終わって生演奏とHIP HOP混ぜてるような音楽聴きまくりたくなっていろいろCD聴いてたらこんな時間になってたので寝ます。
書き込みに返信してたら文章打ってる途中に間違えたところ触ってPC落ちました。ガカーリ。
余計なショートカットは入りませぬ。
また明日頑張ろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/11

ワン、ワン、ワンで犬の日

仕事から帰ってきた妹が「今日ってそうだよね?」なんて聞いてくるもんだから、「知らん」と答えました。
「レオ君になんか買ってきたのか?」ときいたら、歯磨き効果のある骨ガム買ってきてあげたそうな。
レオ君はよっぽどうれしかったのか食べたら放さなかったそうな。
ほんの数分ですぐに食べちゃったみたいです。
うちのカレンダーにはどこにも犬の日なんて書いてなかったよ。
なんかどこぞの会社でもらったマジメなカレンダーだからかもしれないけどね~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

うどんつくった

昨日カレーうどんが食べたかったので、今日は小麦粉こねてうどん作ったよ。
けっこう力が要るので疲れますなぁ。
レトルトのパク森チキンカレーをかけることにしたよ。
まず小麦粉をこねてこねて、いい感じになったところで1時間ほど寝かせておいたわ。
で、食べる前になってまたこねて、伸ばして伸ばして切って塩茹でしましたさ。
小麦粉のにおいのする手作り感たっぷりのうどんが完成したわ。
美味しく食べられましたわ。
今はいつものように林檎を切って食べております。
林檎切る練習したいのもあるし、林檎美味しいし今大好きだな~。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

レオ洗ったりした

鬱々リクナビ見て鬱々とした後、レオ君を洗ってあげましたわ。
レオ君洗う前にまず小屋まわりの掃除をして散歩も行きました。
散歩から帰ったらそのまま抱えて家のお風呂場へ。
シャワーでノミ取り効果のある犬用シャンプー使って洗いましたわ。
洗ったあとは石油ファンヒーターの前に一緒に座ってしばし乾燥。
今はまた小屋のところに戻しましたわ。
昨日の疲れで背中にきてるのに、レオ君あらって腰にもダメージ来るなぁ。
なんで今日洗っちゃったんだろう?
天気にだまされたかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

背中痛いなぁ

起きてまず思ったことですわ。
昨日ライブの間ほとんど一日立ってたからだろうね~。
まぁライブの勲章ということにしておきます。
今朝方はオヤジさんと釣りに行く夢と飲み会してる夢を見てました。
釣りはアジを狙ってたんだけど、それとは違う食べてもあんまり美味しくない大きな魚がよくかかってました。
飲み会では楽しく飲んでたんだけど、アホウな俺はケチャップを服にこぼしまくって、おどけて血みたいとみんなに見せてましたわ。
飲み会計画中だから見た夢だろうね~。
さて、今朝も鬱々リクナビでもみて就活しないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ライブの感想書き上げたわ

たった今かきおえてアップ完了です。
思い出して余韻に浸りながら書き上げたわ。
UAとROSSOは今回初めて見たなぁ。
感想とともに索引とかかかわってくるページもすべて更新しましたわ。
なかなか早く終わったほうだと思うわ。
感想文が書くたびに長くなってってる気がするけど気にしないわ。
これで今日中にやることは終わった気がするわ。
ぐっすりねむりたいなぁ。
足の疲れがけっこうあるしね。
ほな、おやすみです。
市立船橋残念だったね~。
千葉県民としては応援してたけど最後はPK負けか~。
頑張りましたなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

焼き鳥かじりながら帰宅

ライブ楽しかった~。
横浜遠かったなぁ。BLITZ変わってなかった。
ご飯見事に食いっぱぐれました。
ライブ終わってからはどこもお店終わっちゃってるし。
帰りにコンビニぐらいしかないなぁとセブンで焼き鳥買ってかじりながら帰ったよ。
腹減ったしウマーね~。
お風呂はいろうと思ったら嫌がらせのように弟入っていったし。
お風呂上がってからライブの感想書き上げるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/01/10

準備完了

さて、着替えも終わって準備完了です。
行きかたも調べました。横浜まで出てから乗り換えるみたいだねぇ。
約2時間かかるよ。不便になったなぁBLITZ。
まぁお休みだしipodがあるので苦じゃないねぇ。
BLITZ近辺も散策したいのでちと早めにおでかけです。
ほな、いってきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝もぐっすり

1時過ぎに寝て10時過ぎまで眠ってたのでぐっすりですなぁ。
朝方見てた夢は馬鹿祖二位のバスにのって我が家近辺を走ってました。
運転手さんがいつも組長と呼んでた人だったので覚えてましたわ。
で、家に帰ってきたら弟がいて北九州のアオキって人から電話があって友達が亡くなったって言われましたわ。
北九州に住んでる友達がいないので心当たりまったくなくて誰だか迷ってたら目覚めたわ。
さて、今日も晴れてるねぇ。
新しくなったBLITZにライブを見に行きます。
横浜だから行き方調べておかなくてはです。
楽しみだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/09

ニオイが気になる

弟が帰ってきてすぐタバコ吸ったらしいわ。
そのニオイがドアを閉めててもわが部屋にまで侵入してきますわ。
くさいなぁもうとガマンしてたらぜんぜん違うニオイが。
オヤジさんの使うヘアスプレーの匂いです。マンダム。
このニオイも小さい頃から変わらないんだけど、ダメなんですなぁ。
頭痛くなるわ~と思って、部屋にある匂い消しまいたんだけど、その匂い消しもにおうわ・・。
なんかそんなに匂いに敏感になってしまうことがあるものです。
いつものことだし考えなきゃいいんだけどね。
お風呂入ってさっぱりしたら気にならなくなったけどね。
酔ってたんかなぁ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

おやつに缶チューハイ

呑んだら気持ちよくなってきて、某さんに携帯でメール打ってるうちに眠ってしまったわ。
ほろ酔い最高。お昼寝最高です。
さっき若者の薬物中毒のニュースみてて、ケタミンなんていう麻酔薬の一種が流行ってるなんてやってました。
別に酒呑んだらええじゃないの。
そっちのほうがおいしいし。
アルコール度数だって選び放題なのになぁ。
さて、晩酌しようっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ボナルーミュージックフェス見てた

2002年と2003年に行われたものがスカパーでやってたので録画しておいたんですわ。
どちらもすごくいいフェスだなぁ。
ジャム系のバンドがたくさん出てて最近の趣味にピタリとはまってますわ。
会場の雰囲気もゆるい感じで素敵だし。
いろんな催し物もあるみたいだし、録音OKみたいなオープンさもいいなぁ。
どちらも2時間半あって、DVDにおとすには30分編集しないとディスク容量足りなくて苦戦してるよ。
消したいところもないもんなぁ。
なんだかみてたら楽器いじりたくなってきたのでベースでも弾こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風がまたでてきたねぇ。

音楽聴いてたからあんまり気づかなかったけど、また風が強くなってきてますなぁ。
花粉も飛びまくってるんでしょうか?まだもうちょい先の時期ならええですが。
風が一番気象の中でウザーて嫌いですわ。
雨でも雪でも風がなければしのぎやすいものですわ。
逆風で自転車が進まないのもイヤだし、ほこりが飛んできて目が開けてられなかったり、服も何もほこりまみれになるのもいやだもんなぁ。
せいぜいお酒買いにいくぐらいしか今日は用事ないけど、できればおさまってもらいたいね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

メールで起きた

今朝は携帯の着信音がなって9時ごろに起きたけど、ちょうどいい時間だったかもね。
眠れるというのはいいことですなぁ。
今朝方は高校にいる夢だったなぁ。
いや、おかんとかもいたから会社だったのかな?
体育館みたいなところで女の先生の話を聞いてるのです。
見た目はすごく可愛くて年齢も同じぐらいか下に見えるけど46歳らしいです。
だけど話してる内容が潔癖症なのか服が汚いから洗いなさいとかどうでもええことで、みんなでむかむかしてたなぁ。
別に悪い夢でもなかったけどそんな感じだったなぁ。
今日も起きてレオ君の散歩行ってきました。
昨日より風がなくて過ごしやすそうだなぁ。
音楽聴いたりしてマタ~リすごそうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3時間かかった

やっぱりipodの更新には時間がかかりました。
11時過ぎにはじめたはずなのに今ようやく終わったなぁ。
途中でなぜかバカXPのセキュリティーセンター立ち上がって邪魔するし・・・。
これでまたipodで聞ける曲が増えましたなぁ。
あぁオケツ痛い。
さっさと眠るかな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月2日 - 2005年1月8日 | トップページ | 2005年1月16日 - 2005年1月22日 »