« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

2005年5月15日 - 2005年5月21日の記事

2005/05/21

蜂がちらちら

PCの前に座ってると、目の前の窓の外で蜂がちらちらしてるのです。
別に今日だけじゃなくてこのごろずっとね。
多分近くに蜂の巣があるんだろうなと思ってたけど、なんとなく気になって蜂のゆくえを追ってたら雨戸の隙間に消えていきますわ。
どうやら雨戸の隙間のところに巣を作ってるらしいね。
と思って窓をあけて網戸ごしに確認したら見えましたわ。
殺虫剤を手に持ったんだけどちょっと考えてやめたよ。
俺はPC側の窓って台風来ても雨戸閉めたことないんだよね~。
どんな降り方してるか見てるし。
じゃあわざわざ殺す必要もないし快適に生活してもらうかな。
別に俺には害ないし。
他の人にも害があるわけないしね。
俺よりもぜんぜん短い命を大切にしなされ、蜂さん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

座って昇天

昨日は夜帰ってきてお酒呑んで、ベース弾いて歯磨きして一息。
PCの前に座って何しよう、と思ってた時点で知らぬ間にあの世に行きました。
深夜1時前くらいに気がついて布団しいて寝ましたわ。
風呂入ったら飛んじゃうだろうなぁとか思ってたんだけど、風呂入る前に飛んでました。
今朝は8時ぐらいまで布団で寝てたわ。
睡眠時間たっぷり。
6時ぐらいに暑さで起きたんだけど、そのあとは横向きになったキョンシーのような格好で寝てました。
そういえば夢をみてました。
今の家の位置とごく近所に引越しするのですわ。
そこの浴槽が異常にでかいのです。3人ぐらい入れる大きさで汚いタイル貼りのお風呂なんですわ。
で、湯沸しの部分が凄くさびていて、そこに水かけたらサビがたくさん流れ落ちてましたわ。
そのお風呂なぜかジャグジーもついてましたが。汚いのに。
で、体洗える部分が30cmくらいの幅しかなくて大変だったなぁ。
なんかそんな夢だったよ。
さて、今日は立川でイベントライブを見るわ。
ウマー食い物にもありつけるとええなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/20

気づいたら終わってた

今日も一日ヒマーだなと思いながら過ごしてたんだけど、気がついたら終わってたなぁ。
なんだか変な部品注文に対応してたり、新たな仕事覚えてるうちに時間が過ぎてたらしいわ。
さっさとコップ洗ってたら18時になったので飲み屋に直行です。
南銀をず~っと歩いてたらだれもいない穴場な感じの飲み屋さん発見です。
ジンギスカンが売りらしいです。今度食べてみるかな。
そこで焼き鳥やら6本食べて2杯飲んで出たよ。
で、そのあとはいつものように落ち着くいづみやへ。
そこでまた2杯飲みながらおつまみつついて、鬼殺しをもらって帰宅です。
なんだか帰宅するときに某さんにメール打っておりましたわ。
なんとなく思い出したのでね。
返信ないけど元気だったらいいなぁ。
電車の中はお酒パワーで気持ちええくらいの爆睡っぷり。
なんかもう夜眠れないんじゃないかと思うぐらい。
だからまた今も飲んでるのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度寝楽しむ

昨日は寝るのが1:30ぐらいとおそくなってしまったけど、今日一日頑張ればええのでよしです。
で、寝たらのびた君のようにすぐに眠りにつけたんだけど、朝方暑かったのか寝ぼけて目覚めました。
5時過ぎでしたわ。
なんだか起きてしまった瞬間に、あと一時間眠れる、二度寝最高!とうれしくなってしまったよ。
ある意味寝ぼけておりますな。
そのせいかなんとなく6時に起きるときにはすっきり起きられたなぁ。
今日もお仕事はヒマなんだろうなぁ。
今晩は週末なのでぷら~っと飲んで帰ってくる予定だわ。
それを楽しみに頑張るですわ。
どうでもええけど今朝は目がやられていて、いつもの光の帯がみえてて、PCの画面もキーボードもようみえません。
日記書くのもちょっとたいへんだったりするよ。
すぐ治ればいいけど、たいてい頭痛の前触れだったりしますわ。
また薬の婿とになるかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お風呂のタイミング

今日はお風呂はいろうとしたタイミングが弟とかぶってましたわ。
俺が行ったときにはちょうど弟が入っておったよ。
そのせいで今日も夜更かしだなぁ。
今お風呂上がってきたところだけど火照ったままじゃ俺は眠れないし。
もう日付け変わってたんですなぁ。はやいもんだわ。
なんだか今晩は暑いねぇ。
布団を冬のまんまで変える気はないけどね~。
1時半には眠れる、かな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/19

今日もヒマーデーだった

まぁ予想はしてたけど今日もヒマだったなぁ。
お昼までは朝来たお荷物の処理やらで潰れたけど午後は・・。
なんかひたすらネットのチェックしていたような。
終了間際になって変な注文入って焦ったけどね~。
それより今日は一日おなか痛くて困ったよ。
朝行くときに下ってたからなんだろ~?と思って行ったもののぜんぜん治らず下ってたなぁ。
正露丸糖衣A錠飲んで落ち着いてたけど、お昼食べたらまた復活してしんどかったよ。
今も微妙な感じですわ。
そういえば昨日の日記に地震大丈夫そうな雲だった、って書いたのに見事にあったみたいね~。
震度2だか3だかだからどうでもええ感じの大きさだったけど。
電車から見た雲はすごくキレイだったんだけどね~。キレイすぎるぐらい。
それがやばかったのかな~?
とはいえ地震を前日に話題にしてるだけある意味予知してたんかね~。
大地震だけはなんとしても前兆予知してやるのだ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと寝坊だわ

昨日の夜は12時を少しまわったところで布団に入れましたわ。
それはよかったんだけど、眠る前にタイマーセットするの忘れてしまったよ。
CDをセットしてコレぐらいの音量だなって確認もしたのに、タイマーボタン押し忘れてたらしいです。
寝坊といっても10分ほど遅れた時点でおかんが起こしにきたので問題ないし、今は通常ダイヤに戻った感じだわ。
どうせなら1日寝過ごすとか豪快なことしてみたいけどそんなに眠れるわけないしね~。
さて、今日はお仕事忙しいのかな?
ちょっとはやることあるといいんだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/18

1匹は抹殺したぞ

今晩も耳元飛んでくるのでしょうか?
あの小さいくせに嫌がらせは大好きなクセ者。
可愛くない、ホントに可愛くないぞ、蚊。
憎くてたまらん、かも。
リキが亡くなったのも蚊が媒介だしなぁ。
今日は帰りにベープリキッドと液体ムヒを買って帰るはずだったのに、急いで帰ることしか頭になかったよ。
急いで帰ってきて何がしたかったわけでもないんだけどね~。
まぁ明日のお昼休みにぷらっと薬局探ししてもええかな。
いや、場所も知ってるし近いんだけどね~。
さて、今晩は早いこと眠れそうだよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒマヒマデー

今日は一日ホンマやることなかったなぁ。
どうやら俺だけじゃないんだけどね~。
会社的に見ても今までにありえないヒマさらしいです。
どうやら俺が働き出すとヒマヒマになるようです。
最初の会社もすごくいそがしくて俺をやとったとたんにヒマになったらしいし。
実は俺がバリバリ仕事こなしまくってたせいでヒマだとか?
そんなわけないわなぁ。やることなくて眠さと格闘してただけだし。
けっこう今日はネットも見たなぁ。
思わずソリティアなんぞもやってしまったし。
そういえばお昼やすみはひたすら歩いちゃったなぁ。
目の前の道絶対曲がらん、とか思ってひたすらまっすぐ歩いたら2駅ぶんくらい家に近づいてたらしいです。
激しく風がつよくてマジでこけそうになるぐらいよろけまくったよ。
定時で即あがってまっすぐ帰ってきてみたよ。
なんだか日が伸びたものでまだ明るかったし、景色を眺めながら帰ったよ。
なんせ毎朝毎晩寝て帰ってるし。
なかなかきれいなものですわ。
雲もちゃんとチェックしましたわ。大丈夫そうな気もする。
天気ではなく地震の予兆ではなさそうって意味でね。
今は晩御飯に焼き鳥かじってこれからベース弾くとこだわ。
なんか弾きまくりたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蚊がプ~ンて

昨日は某さんがきてだべってたら日付けが変わってましたわ。
またまた夜更かししてしまいましたな。
さっさとお風呂上がって布団にはいって何分もしないうちに、耳元にヤツが飛んできました。
動くのもだるいので2分ぐらいガマンしたんだけど、嫌がらせのように耳元で飛んでるのでしかたなく一度起き上がって電気をつけたわ。
なんだか体はもう眠りにつく寸前だったらしくぐた~っとしてましたわ。
あと数分おそかったら金縛りにでもなれたでしょうか?
ひととおり部屋を見渡しても蚊が見つからなかったので、まだ使いかけで微妙に残ってたベープリキッドをつけて寝ましたわ。
のびた君並みに即効眠りにつけて、蚊に悩まされることも以後なかったなぁ。
もうでもそんな時期なんですな。
ベープリキッド買っておかないといけないですわ。
液体ムヒもね。
しかし今日も眠たいなぁ。
早くipod聴きながら眠りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/17

行きなれてないとね

今日は一日まぁええ感じのヒマさだったような気がするなぁ。
ヒマすぎることもなくね。
お昼休みは郵便局に振込みにいったよ。
お昼休みの郵便局ったら混んでるのね~。
せまいところなのであふれそうでしたわ。
そして振込用紙みたんだけど、見当たらんのです。
多分フォーマットがそこは少し違ったのかもしれないけど・・・。
結局そこをでて散歩してたらまた郵便局が見つかりましたわ。
そこで見覚えのある用紙を発見して記入したよ。
さっそく記入して窓口へ。
が、ヒマそうに見えた窓口姉さんは順番の紙をひくかATMで、なんていいおるわ。
ATMでもできるとは知らんかったですわ~。
おどおどしながらやってみたら簡単でしたが。
そのあと平和の象徴、というよりも平和ボケの象徴っぽいハトたちにおこぼれやりながらパンをかじって昼休み終了でしたわ。
午後をたる~く乗り切って帰ってきて、今は某さんがくるのを待ってるとこだわ。
はよきなされ、って感じだけど忙しいのかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日は

残業して遅くなった分、家帰ってからも気づいたら残業のようにスパイウェアの駆除とかしてて、寝るのが結局1時過ぎてたなぁ。
なぜかなかなか寝付けなかったし。
今日も眠いだろうなぁと思ってたけど、どちらかといえばすっきり目覚めたような気もするわ。
昨日はお風呂上がってからソウル・フラワー・ユニオンのCDが聴きたくて仕方なくて聞き出してしまったことも遅くなった原因だな。
CDはとても素晴らしくて途中で眠たくなることもなく、どちらかといえば踊りたかったぐらいで終わりましたが。
今日は残業もなくまっすぐ帰りたいものだな。
某さんが来るんだったかな?
来たら飲んでまた眠るの遅くなるかもだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/16

怪現象?

さっきお風呂に入ってきました。
で、お風呂に浸かりながら目の前の窓を眺めてたのね。
お風呂の湯気で曇って水滴だらけだったんだけど、2箇所から水滴となって垂れて筋ができてましたわ。
その水滴の筋の形が、なんだか昔の日本の水墨画の掛け軸に描かれてる幽霊みたいな形だなぁと思ったのね。
ちょうどそのとき視界の左ぎりぎりのところで何か動いたなぁと思ってみたら、体を洗うタオルが風を受けたようにめくれあがって揺れてました。
窓はお風呂場の外も含めて全部鍵もしまってたし、換気扇とかお風呂場にないんだけどね~。
なんだったんだろう?
下水からでも風が吹くのかなぁ?
まぁどうでもええけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お散歩そしてカレー

今日は一日心地よい感じでしたなぁ。
風がちょいと強かったけど。
ipodさんもしっかり働いてくれてよかったよ。
お休み明けだったからか、いろんな荷物が届いて処理するのに追われた一日だったなぁ。
お昼休みはおにぎり一個かじってから氷川神社あたりをぷらぷら。
どんどん会社から離れる方向に歩いていきましたわ。
なんだか心地よい気温で楽しくなってきて、このまま迷子になって帰らないのもありだなとか思っちゃったよ。
カバンは会社にあるから戻らなアカンのだけどね~。
1時間きっちり歩きまくって会社に戻ったよ。
自転車で同じ距離走ってもバカなんじゃないの~ってぐらいの距離歩いたかも?
午後はヒマになるかと思いきや部品の注文があいついでたいへんだったなぁ。
あぁもう帰れるかなと17時半頃コップ洗ったりしてたらさらに注文きてしまったし。
その処理してたら残業になっちゃいましたわ。
ホンマは今日は寄り道せずに早く帰ろうと思ってたんだけど、残業しちゃったらどうでもよくなって、自然と足はいつものカレー屋サッカールに向いていました。
今日は俺が行ったときこそ一人だったけど、お客さん何組かきたなぁ。
おいしいんだからもっとくるとよいですわ。
帰りの電車もipodさん聴きながら心地よく眠ってきたよ。
さてと、ベースでも弾こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょいと暖かくなったかな

今朝はようやく暖かくなった気がするねぇ。
月曜日だけあってすっきりめざめることはないんだけど、昨日は0時まわってすぐ寝たのでけっこう眠れたかな。
お酒が悪さしてないかイマイチ心配な朝であります。
昨日は結局ワイン空けてから缶チューハイ買いに走って1本飲みましたわ。
別にベロ酔いしたってこともないから大丈夫だろうけど。
今日はなんか心地良さそうなのでまた氷川神社でも行ってみようかな。
復活したipodでも聴きながらぶらぶら歩くお昼休みにしたいな。
帰りはさっさと帰ってきてそばでもさらっと食べたいかな。
そんな感じで一日がんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/15

久しぶりのipodさん

今回はもう大丈夫だろうなぁとびくびくしながら充電したわ。
で、ワインラッパ飲みしながら転送作業。
3時間ほどかかってしまったけど、ワインパワーでストレス感じずに終わりましたわ。
相変わらず原因不明のエラーがでるけど、どのファイルがいけないかなんてわからないし。
あ~、今日は一日家にいるなぁ。
コンビニにも行ってないよ。
なんだか焼き鳥の1本ぐらいかじりたいからパジャマで行ってこようかな。
お酒も足りない気がするし。
明日お仕事だからあんまり飲んでもお腹壊すだけだけどね~。
ちょいと考えて行動しないとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

音楽と映画三昧

今朝おきて、昨日買った風絃流しのCD聴いて癒された後、ジグ・ジグ・スパトニックのCD聞いて脱力しました。
で、ブルースブラザーズ2000のDVDみて、今は昨日の夜録画した片腕カンフー対空とぶギロチンみてます。
電気グルーブのPVに使われてそうなわけわからんカンフー映画だな。
さっきipodさんも帰還しましたわ。
明日からはまたipodさんのある生活できそうだよ。
転送作業時間かかるんだろうな~。
あとはHDDの整理しないと。DVDに移し変えていこうっと。
そしてベース弾いて酒飲めば完璧な日曜日、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あんまり寝てないぞ

昨日は、というか今朝は3時半すぎに布団に入ったはずだわ。
でもなかなか寝付けなかったし、6時には目覚めてしまったわ。
どうやら左腕に変に体重かかる寝方してたみたいで、左腕全体がしびれを通り越して死んでました。
痛くもなんとも無いけどまったく動かなくてね~。
ちょっとおきあがって腕を負担かからない位置にもっていってみたら動かないものだから飛んでいって棚にぶつけたわ。
死んでたので痛みもなかったけどね~。
なんとか9時前まで寝てたけどなんだか寝てられないので起きたわ。
ガッシュベルみれるし、今日一日有効に使おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あら、2時だわ

早くも2時だわ。
ユニオンでお買い物して、デザインフェスタ行って、カレー食べて、ライブ見て帰ってきました。
ちょこちょこそのことでも書いてみるかな。
まずユニオンで3000円ちょいお買い物。いいお店なのにアド街の柏特集には出てこなかったなぁ。
アド街の柏特集、正直微妙。というかなんかガカ~リかも。
柏あんまり行ったことない人には興味持たれる内容だったのかな?
脱線したわ。
で、デザインフェスタは今回も楽しかったよ。
いろんなアートの表現があるんだなぁと毎回頭が下がります。
音楽も絵画も服飾も舞踏もね。
人間観察も楽しいものです。
お客さんも含めていろんな格好した人がいますわ。
女装、ゴス、ロリータ、パンクス、白塗り、素っ裸、着ぐるみとかね~。
インドビール飲んで心地よくなってる頃、とあるブースで風絃流しというアーティストのライブがありました。
「BLUE RAGOON」って飛行機で聞ける番組だっけ?それに使われてるみたいです。
ケーナとバイオリンとアコギの響きがなんだかすごくよくてね、ちょっと心を激しく揺さぶられました。
涙でそうでやばいやばいと思いながら見終わって、すぐCD買っちゃったよ。
たくさんライブ後にCD売れてたので、みんな同じような気持ちだったのかな~。
そのあと恵比寿に移動してまずは腹ごしらえ。
行きたかったこづちはすぐに見つかったものの残念ながらお休みでした。
インドカレー屋を見つけておいたのですぐそちらに向かったわ。
チキンと玉子とトマトのカレー(名前忘れた)を激辛にしてもらってナンで食べましたわ。
辛さは今ひとつだったけど味は美味しかったなぁ。
思ったより量があったので苦しかったけど少ないよりいいかな。
長丁場のライブ前だったしね。
で、会計時に公式HPからだしたクーポンをだしてみましたわ。
しかしインド人?ったら「コレハ・・・ワカラナイ」とかいいおるのです。
真顔だったし悪気はないんだろうとひっこめましたが、10%オフになるはずだったんだわ。
おいしかったしライブ始まるギリギリの時間だったので交渉してるヒマなかったわ。
ライブ会場ついて、ロッカーに荷物しまってドリンク交換してるうちに1つ目がはじまったわ。
全部で5つのバンドがでたよ。
終わったらもう23時になるところで、すぐ帰ってきたけど終電でしたわ。
帰ってきてお風呂はいってアド街みながらBBSの返信やらいろいろやってたらこんな時間です。
これからライブの感想だけ書き上げてねようっと。
3時30分には眠れるかな~?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »