« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »

2005年5月22日 - 2005年5月28日の記事

2005/05/28

ナイトスクープと渋さ知らズ

今日は起きてからナイトスクープをみて渋さ知らズのビデオみてましたわ。
ナイトスクープは1時間番組だし、渋さのビデオは145分と長時間。
合計したら3時間以上もTVみてたんだな。
渋さにいたっては大音量で踊りながらみてたら汗かきましたわ。
さて、これから飲みにでかけるかな。
雨が降りそうで、降らなそうな、微妙な天気ですな。
降っちゃイヤよ。
あぁ腹減ってきたな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと現実的な夢

そういえば夢みてました、いや、多分夢なんだけど・・。
会社であと1ヶ月したら社員にするからって言われるのです。
俺は派遣ってゆるい立場でやりたいので「絶対イヤ」と言い切りました。
そしたらやめることになってね。
まぁ夏前でフェスシーズンでお休みほしいからええかなと。
そのあとなぜか会社の某社員と飲みにいって、途中ですごいタイプな女の人が絡んできたんだけどだれだったんだろう?
ベロベロに酔った女の人だったけどね~。
なんかそんな夢だったなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日一日を振り返るかな

昨日は朝お腹壊してて、会社に向かう寸前にトイレにいってたら家をいつもでる時間を越えてしまって、そのあと急いで着替えて駅まで走ったなぁ。
心臓がどくどくしすぎて破裂しそうでした。でも生きてるわ。
まぁええ運動になったかも。
なにもやることないかな~なんて思ってたら、いくつか同時に仕事を頼まれてえらいしんどかったなぁ。
とはいえ残業するほどではないけど。
お昼休みは前の日にみつけた隠れ家的なレコ屋をのぞいてからおにぎりかじって、髪の毛をきりに行こうとしました。
が、いままで一度もこなかった派遣担当が突然電話してきて現れましたわ。
そのせいでお昼休み潰れました。
どうもあの派遣担当好かんです。
午後も頼まれた仕事をこつこつこなしてたら、なんもしないで遊んでる営業がうるさいな~と思いました。
そんななか所長のお父さんが亡くなってしまったよ。
所長は昨日危篤状態だったらしいおとうさんのこして今日お仕事きて、お昼から有給とって戻ってたんだけど間に合わなかったみたい。
なんだか気の毒ですわ。
そのあと事務方は葬儀関係でバタバタしてましたわ。花輪がどうこうとかね。
俺はけっこうマイペースにお仕事して終わりましたが、今日は営業所全員お葬式ですわ。
俺は派遣なので行かないけどね。
お仕事終わってすぐ南銀にむかって、まずは鹿鳴館で焼き鳥20本食いましたわ。
ミニサイズの5本セットを4つ頼んだらさすがにきつかったな~。
約40分ほどでいづみやに移動したよ。
そこでしめ鯖とトマトつまみにまた~り飲んでましたわ。
今日もおっちゃんたちでにぎわってましたわ。TVではサッカーやってたなぁ。
1500円以上飲み食いして粗品の鬼殺しをもらって帰る途中、カラオケに行こうって誘われました。
電車の中でひたすらおしっこガマンしてつらかったです。金曜日は飲むといつもそうなるわ。
で、家に帰らずそのままカラオケへ。
持ち込み自由なところなので、缶チューハイを買い足して鬼殺しとともに飲んだ暮れてましたわ。
もうけっこうヘロヘロだったので何でも歌ってましたわ。
いつか100点とってやりたいけど、昨日も97点ぐらいだったかな?
1時くらいまで歌って家に帰ってきて、お布団しいてお風呂に入ろうとはだかになってからあの世に行きましたわ。
4時前まで裸で布団もかけずに寝てしまってたよ。風邪引くわな。
そんな感じで今朝を迎えたよ。お酒は残ってないな~。
お風呂はいってこないとね。
今日も飲み会だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/27

今日から車両替え

昨日はホームシアターの接続確認とかしてたら一時前になって、そのあとネットショッピングしてたら1時半すぎになったわ。
そのわりには今朝すっきり目覚めましたわ。
やっぱり睡眠時間が4時間でちょうどよくなってきてるかも?
昨日は地震にびくついてたせいか、夢の中でも地震にびくついてました。
揺れるのが怖いので幽体離脱状態で部屋の中を手をばたつかせてふわふわ浮いてる夢でしたわ。
夢の中では実際に地震きたんだけど、浮いてるうちに乗り切りましたわ。
実際はどうなるだろうねぇ?
今朝もおきたらおなか逝っちゃってましたわ。
缶チューハイと日本酒にやられたかな?
今日から車輌を弱冷房車に変更です。
今までは出口の関係で一番前の車輌にのってたけど、後ろのほうに移動だな。
バカ東武線は寒すぎます。
弱冷房車でも寒いんだけど、少しはマシなことを祈りたいものだな~。
今日はまたいづみや行って帰りますわ。
それを楽しみに乗り切るかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/26

今日もヒマだったわ

今日も別にな~んも仕事的にはなかったなぁ。
電話番しながらちょこちょこネットみたりしてたら終わってしまったよ。
お昼に髪の毛切ろうと思って、その前になにか食べようとうろうろしてたらCDショップを発見して入り浸ってしまいました。
そのあとマルエツで10本350円の焼き鳥を50円引きでゲットして帰宅ですわ。
今日はその焼き鳥晩御飯にたべようとさっさと帰ってきました。
地震にびくびくしてた日だったけど今のところないね。
とはいえまだまだ油断できないわ。
こないだみたいに夜明け前にきたらイヤだなぁ。
怖い怖い・・・。
なんだか27日の前後4日間ぐらいで大地震が来るかも?なんて発表もあるようだし・・・。
まぁナイトスクープでもみてリラックスするかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

知らぬ間にまた飛んだ

昨日はDVDみてワイン飲んで夜を過ごしてましたわ。
で、11時過ぎにお風呂入って、あがってきて暑かったので窓あけて空気入れ替えてました。
そのままPCの前に座ってクッションにもたれたらコロッと秒殺されていたようです。
1時半すぎに寒さで目覚めて窓をしめて布団だして寝ましたわ。
ある意味睡眠時間はタプ~リとれてよかったけど風邪ひきますわな。
気をつけないとね~。
今朝はワイン効果によってお腹が逝かれておりますわ。
そっちはよくあることなので気にしてないけど、電車で痛くならんようにトイレいっとかないとね。
今日はお仕事あるかなぁ?
多分ないんだろうなぁ。
今日はまっすぐ帰ってきてうどんでも食べようかな。
ひとまず地震に気をつけておこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/25

サッカールと不気味な雲

今日もやることが特に無いまま終わったなぁ。
とはいえ時間が気づいたら過ぎてたのはなんでだろ?
まぁヒマ疲れしなくてよかったかな。
昨日某さんのサイトで変な雲がでてる情報があったので一日注意してましたわ。
ひとまずお仕事終わってすぐサッカールに行ってカレー食べましたわ。
激辛のキーマカレーとサフランライスでいただいたわ。
店員さんともそこそこお話してみたりね。
今度は飲みにくるよってお話して店をでたころメールが入ってました。
北西に変な雲が出てるよ、ってね。
上を見上げると太い帯状の雲が1本、すごい長くのびてました。
なんだか昔の洗濯板がず~っとのびてるみたいな。
すごくそれが夕日に映えて不気味にキレイで怖くなりましたわ。
これはヤバイ雲だな、今晩も明日も用心だと思いながらワイン飲んでるとこです。
と、この日記かいてたらTVに地震速報が。
愛媛で震度3だったので問題ないけど、明日一日ぐらいは不安だな~。
飲んで酔ってマヒしたくなってきたよ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏用スーツは1度だけ

今週の頭に一度夏用スーツに変えたものの、昨日は冬用に戻してしまったなぁ。
帰りなんか雨降って寒いとか思ったぐらいだし。
お布団も普通に冬用布団に包まって気持ちよく寝たよ。寝た時間はまた遅いんだけども。
今日も冬用スーツで行く予定だわ。
なんか朝も涼しい気がするしね。
もう梅雨に入っていくのかねぇ?2日雨が続いてますなぁ。
なんだか通り雨的にザーッと降るのもいやだなぁ。
どうやらうちの周りではだいぶ強く降った時間があるらしく、録画しておいたスカパーのスマックダウンをみてたら受信できませんって画面が何分かかあったなぁ。
ちょうど試合1試合分消えちゃってた感じだわ。
大宮はそこまで降ってなかったから帰り道に傘使わずに済んだけどね。
今日も電車で早く爆睡したいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/24

多万里食堂行ってみた

今日も一日忙しいわけもなく終わったなぁ。
いつもタイムシートにハンコ押してもらうときに「あとまだやることありますか?」って毎日聞いてたよ。
それが昨日は「もうやることないよね?」ときいて、今日は何も言わずハンコお願いしますと言ったよ。
「きかなくなったよ」とつっこまれたけどね~。
で、帰りにタイトルにある食堂に行ってきましたわ。
わが週末の憩いの場であるいづみやの後ろのほうにある食堂ですわ。
ネットで検索するとラーメン好きの勧めるお店として出てきますわ。
店構えはいづみや同様に味がありますわ。古くてね~。
店内は食券を買う券売機ではなくカウンターがあって、人から買う形だわ。
もちろんラーメンとミニカレーのセットで食べたよ。
細めんであっさりした醤油味で他のネットでの感想同様甘みが口にのこったよ。
カレーは・・・なんかよくわからんものが出てきた気がする。
ラーメンの甘みが帰りの電車の中でもずっと口に残ってたわ。
今も残ってるかも?
おいしかったような気もするけど、ラーメンって俺ほとんど食べないせいかわからないや。
俺はやっぱりいづみやのほうがいいな~。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

温度が読めないわ

昨日は布団を真冬状態に戻して眠ったよ。
別に暑いわけでもなくぐっすり眠れましたわ。
同時にベープリキッドもつけていたんだけどね~。
一度襲われると不安でしかたないし。
60日用を2本買ってあるのでどんどん使って問題ないしね。
土曜日の昭和記念公園横の原っぱでのライブ時の虫刺されたちは早くも直りつつありますわ。
何箇所かは赤く腫れたままだけどね。
なかなか早い回復具合だなぁとは思います。
今朝は布団からでたら涼しいなぁと思いましたわ。
お昼にはそれでも暑くなるんかねぇ?
昨日は暖かかったけど別に夏用着るほどでもなかったような?
お昼に歩き回っても汗かいたわけでもないし。
ひとまず今日は涼しい朝な気もするし夏冬兼用で使ってるスーツを着ようかな。
なんだか眠いので早く電車に座って眠りたいよ。
ipod聴いてるから自分ではわからないけど終点までほぼぐっすりだし、イビキでもかいてるかもね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪引きかけ?

今日は一日なんだか鼻詰まり気味だったような気がするわ。
朝だけならいつものことだし気にしないんだけど、一日治らなかったなぁ。
なんか夜ベース弾いてても鼻詰まってきて歌いにくかったし。
昨日毛布一枚にしてねたせいかな?
寒くはなかったけどちょいと涼しかったような気もするしね。
まだ冬のままで眠るかな。
今日はちゃんと布団もかけよっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/23

ヒマを乗り切ってネギカレー

今日は一日ヒマーでした。
事務員はもう最近会社始まって以来のヒマ状態が続いておるようです。
今日は会社で一番だらしない営業でもあり、前・部品担当ということで俺は聞くことがたくさんある人が、会社を辞めることにしたようです。
どうやらそのほかにも3人ほど怪しいわ。
ということで営業半分居なくなる、のかなぁ?
便乗してやめるのもありだな。
別にだれに対して思い入れがあるわけでもないし、俺の仕事に変化はなさそうではあるなぁ。
若干負担重くなりそうではあるけど、今の状態ならそれも問題なしかも。
で、18時定時に速攻あがって帰ってきたよ。
雨がけっこう降ってたんだけど傘だすのがめんどっちかったので走りましたわ。
今日出したての夏用スーツ早くも濡れたなぁとか思いながらね。
そしてさっそく昨日つくっておいたネギカレーを食べましたさ。
ペーストしたトマトが大きくてすっぱかったせいで酸味がけっこうでてしまったけど、辛さが勝ってましたわ。
ん~、70点ぐらいかな。
野菜だけで水も使わず作ったのは初めてだったかも。
まぁ満足です。
さて、今日もベースタイムだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から迷う

昨日は寝る前に蚊がいることがわかったのでベープリキッドつけて寝ましたわ。
つけてからも何度か飛んでる姿を見たので大丈夫か不安だったけどすぐ眠ってたなぁ。
12時ちょっとすぎには眠れたのでよかったけどね~。
今朝は昨日お昼に買っておいた大好物の牛乳パンと、昨日作ったネギカレーどちらを食べようか眺めながら迷いまくったわ。
ネギカレーも量少ないし、今晩多万里食堂で食べたいなぁとか思ってたのでね。
結局牛乳パンをかじったよ。
晩御飯にネギカレーにするわ。
お昼にでもええぐらいの量だけど持ってくのはしんどいしね~。
今日も会社ヒマなのかなぁ?忙しいかなぁ?
ひとまず今日から夏用スーツに衣替えしてみようと思うわ。
したところで梅雨に突入してすずしくなったりするのか不安だったりもするけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/05/22

食べに行ってきたわ

今帰ってきたところですわ。
どこ食べに行こうって話して、結局俺が行ったこと無かったカレーやさんにいってきたよ。
カレー作ったのにね~。
外国人が経営しててタイ料理もだしてるお店でけっこうにぎわってましたわ。
俺は超激辛と書いてあったカレーとサフランライスをオーダーしたわ。
辛さはたいしたこと無いね~。
サフランライスがなんだかおいしくて、カレーをかけないほうがおいしいような気がしましたわ。
カレーももちろんおいしかったですわ。
食べてる途中で変な塊をかじったら変にさわやかで甘みのある匂いが口の中に充満しました。
ウワッ、なんだ~と思って考えてたらカルダモンの塊だなとわかりましたわ。
持ってるスパイスのにおいぐらい区別できるようになってるなぁ。
帰りに精算して店をでると、なにやらインドグッズの詰まった箱が。
好きなのもって行っていいよ~なんていうので、向こうの和紙でできた便箋やらもらったよ。
某さんにあげたけどね~。
さて、ソウルフラワーユニオンが心地よいぞ。
お祭りだわ。
聴いたらお風呂はいろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひまつぶしに料理してみた

またカレー作ってみてたわ。
スパイス調合するの楽しいし。
家にあるものだけで作ってみたよ。基本的に料理は家にある食材を使いながらやるのがええかなぁと思うし。
玉葱とトマトをすりおろしたものをベースに作ってみたんだけど、トマトが予想以上に酸っぱさをかもし出していてどうしようかと思っちゃったよ。
で、ネギカレーあたりにしたらあうかなぁとネギを刻んで入れてみたよ。
結果的にはすごく少量、一人分にも満たない分量できたよ。
おやつに食べたらちょうどええぐらいかも。
いや、もうちょっとあるかな。
もともと1人分しか作らないつもりだったので結果オーライかな。
なぜなら昨日の家の晩御飯がカレーだったようで、まだ冷蔵庫に残ってたしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日の朝って

どうやら8時過ぎに目覚めてしまうように体ができてるようだわ。
昨日は、というか今朝方4時前に寝たのにもう目覚めてしまってるし。
どうやら9時からガッシュベルでも見なさいってことらしいな。
おきて体を調べてみると、何箇所か虫刺されがあったようだわ。
かゆいところもたくさんあるし、なんだかミミズ腫れみたいになってるところもあるし。
おおきく膝の出たジーンズを履いてたのでひざまわりとかに多いなぁ。
まぁでも昨日は自然と戯れられてよかったな~。
今日はCDを買いに行ってからカレーを作るか、焼き鳥を焼くか・・・某さんにメールして決めるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきた

もう2時だな。早いねぇ。
今日は立川でフェスをみてきたよ。
スゲーおもしろかったけど、最後はすごい土ホコリで泥まみれになってしまったなぁ。
鼻かんでも顔拭いても真っ黒黒。
そんな状態で地元の飲み屋で帰りに飲んできたさ。
しょぼい地元なので魚民しかやってなかったよ。
久しぶりの魚民、焼き鳥ひどいなぁ・・・。
そんなこと思いながらも串もり食べてたら、某さんたちも飲み会してたらしくちょいと話したわ。
まぁそんな偶然もあるものですな。
夜中12時過ぎてからなのにね。
で、ようやく今かえってきてドロドロの服を脱いでお風呂入ってすっきりしてきたとこです。
今日の感想書き上げて寝たら3時半かな~。
まぁ急いで書き上げていくかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月15日 - 2005年5月21日 | トップページ | 2005年5月29日 - 2005年6月4日 »