« 2005年5月22日 - 2005年5月28日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »

2005年5月29日 - 2005年6月4日の記事

2005/06/04

スパイスご飯

朝は中途半端な時間だったのでご飯食べず。
お昼兼用にしようと思って、さっき食べましたわ。
古いご飯が残ってるほかには特になにもなくてね、だんだん料理したい欲がでてきましたわ。
で、ドライカレーのようなものでも作ってみようかなと、わが部屋からスパイスたくさんもっておりましたわ。
味の見本としてはドライカレーではなく、某店でよく食べるサフランマサラ。
サフランはもってなかったんだけど、ガラムマサラやチャイマサラ使えばなんとかなるかなぁと。
いろいろ調合してテキトーに作ってみたけど、なかなかおいしいじゃないの。
サフランマサラに近からず遠からずな味でもあったよ。
ただぜんぜん違うのは辛さかな。
俺が作るのに辛くしないわけないしね~。
まぁ満足な味だったわ。
でもカスリメティ使い忘れたことがイタタです。
今度は使おうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり飛んだよ

昨日の夜はナイトスクープみたあとに見事に飛んでましたわ。
0時ぐらいに飛んでから3時ぐらいに気づいておきたらでかクッションに埋もれてましたわ。
予定外だったのはお風呂上がってから飛ぶはずだったんだけど、お風呂はいる前に飛んでしまったこと。
それとベース弾いたあとだったので半裸のままだったことかな~。
風邪は・・・元々引いてたかもしれないし、ぜんぜん引いてないかもしれないしわかりませんわ。
3時過ぎに布団敷いて寝て、9時すぎまで寝てやりましたわ。
お酒パワーを使って不眠気味なところを1週間分寝てやった気分です。
夢もたくさんみててね。
悩みを抱えて会社に入ってこない韓国人女性を慰めてたわ。
慰めるときに言った言葉は全部自分に対して言ってるような気がしたわ。なんとなく。
そのあと屋外でぜんぜん違うメンバーで合コンしてたり。
女性陣になぜか青木さやかさんがおったわ。
俺は隣に座れといわれてたけど激しく拒否してました。なぜだろう?別に嫌いじゃないです。
あとは大地震が来てしまう夢だったよ。
自分の部屋にいるときにきてね、ついに来たか~と思ったよ。
で、絶対に倒さんとか思ってCDの棚を必死に押さえて突っ立って乗り切ったよ。
地震が去ってみると結局CDの棚1個倒れたのは覚えてるよ。
大地震はひとまず夢でよかったな~って感じだよ。
怖い怖い・・。
今日も雲の観察しておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/03

ぐえぇ~

ワイン飲もうと瓶をとってラッパのみ。
しかし手に取ったのはレモン果汁の瓶だったらしい。
酸っぱいですって・・・。
泣けたっす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

一週間の仕事が終わったねぇ

シフト勤務の人には申し訳ないですが、今週のお仕事は今日で終わったねぇ。
忙しくもなくマイペースにお仕事してましたわ。
なんだかいろんなファイルが山のように増えてこまったけど。
今日もだるだると仕事をしてたら、事務員たちでじゃがポックル?の話になったよ。
北海道限定のジャガイモ使ったお菓子でカルビーの商品みたい。
でも大評判ですぐ売り切れるしネットでも1分しないうちに完売しちゃったりね。
なんかすごいことになってるけど、見れば見るほど食べたくなってきたりね。
北海道の某さんに思わずメールしてみたり。
あとは某営業が事務的な仕事押し付けられててかわいそうだったので自主的に手伝ってあげてたら一日終わってましたわ。
終わってすぐかしら屋へ直行したよ。
焼きたてのかしらを次々にだしてくれるええお店だわ。リーズナブルだし。
そこで全部で9本食べて、ワインを買って帰宅だわ。
いつもなら2軒目にいづみやへ行くところだけど、今日は1軒にして帰宅してみたよ。
なんとなく家でマタ~リ呑むのもええかな、なんてね。
赤ワインにレモン果汁入れながら呑んでますわ。
これがサングリアみたいで一番好きな飲み方だしね~。
今日も飛んじゃおうかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めに眠れた

昨日は0時半前ぐらいには眠りにつけたなぁ。
まだまだ真冬布団でぜんぜん問題なく眠れてしまうわ。
パジャマこそ短パン長袖シャツに変わったけどね~。
思わず大宮の串焼きやさん探しに没頭しそうになったけど、今朝でええかとすぐ眠りましたわ。
昨日探した理由は今晩行きたい気分だからだけどね~。
今日は家帰ってからのみまくるのもいいかな~とも思ってるんだけどね。
夜までそんなこと迷いながらお仕事してようかなと。
それを楽しみに一日頑張ろうかなと。
金曜日はここのところ毎週記憶飛ばしてるわ。
今日もそうなるかな~。
雨降りでちとイヤ。それだけかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あらまサクサク

今日のココログさんたら機嫌が良くなったのね。
なんだかえらい素早いじゃないですの。
毎日こうだとスゲー助かるなぁ。
いやサクサク動くのは気持ちのええものですなぁ。
どうでもええけどソウルフラワーモノノケサミットを見てソウルフラワーユニオンが好きになって。
さらには昔のよき日本の歌とか興味でてきて。
今ほしいのはりんけんバンドだったりもします。
いずれ演歌にも走ったりして?
なんにせよ恐れず、いい音楽だと思うものをどんどん聴いて吸収したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/02

体調よろしくないな~

今朝はお腹がおかしいなと思ってトイレいったらすっきりせず、このまま会社行くのヤダなぁと思ったときには某YOSHIKI様が大暴れ開始してましたわ。
時間ないな~とか思いながらトイレ行ったものの、痛いだけですぐに下ってくれなくて困ったなぁ。
えらい時間ロスして急いで着替えてから薬飲んで、走って駅に向かったよ。
なんとか電車乗ること出来て、電車の中でお腹痛くならないか不安だったけどなんとか持ちましたわ。
駅ついてからすぐまた痛み出したけどね~。
午前中はそいつと格闘しながら頑張ってましたわ。
お昼休みはそんなわけで暖かいもの食べようかな~と思いながらぷらぷらしたものの、何も食いたいわけでもないのでおにぎりかじって終了です。
そのあと10分1000円で髪の毛きりに行きましたわ。
今日は20分かかったなぁ。
どうも髪の毛長めなせいか10分で終わったこと無いな~。値段かわらんのでいいんだけどね~。
午後はお腹は治ったけど首・肩・背中はあいかわらずだったなぁ。
大して忙しくなかったんだけど、荷物をおくろうとしたらちょうどええダンボールがなくてね。
ひとりカッターとはさみつかっておおきなダンボールの破片を組み合わせて箱作ってましたわ。
図工ですな。
なんだか手が切れてしまったけどまぁ時間潰れたよ。
定時にあがってさっさと帰ってきて蕎麦食べたとこです。
茹で時間短すぎて固かったな~。
今日は休肝日にするよ。
明日飲むだろうしね~。
さて、ベース弾いてリラックスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

首だか肩だか痛い

昨日気がついたら左耳の後ろの方が痛いなぁとは思ってました。
風邪かなぁと思ってたんだけど、今朝おきたらそことはちょっと違う後頭部あたりが左右2箇所痛いなぁ。
ちょうどフランケンの首でボルトが刺さってるあたりかな。
なんか背骨も痛いし、首肩やられてしまってるのかもね~。
なんだか今朝は寝起きもつらかったなぁ。
某さんとライブ見てたら、ヒートアップした某さんがステージにあがってしまって、バンドメンバーが必死におろそうとしてるにもかかわらずステージに居続けるなんて夢もみてたなぁ。
あ~、お休みしたいねぇ。
そういえば地震も連発してるねぇ。
こないだの地震雲といい怖すぎるなぁ。
身も心も癒されたいものですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/01

今日は忙しかった、かな?

今日はなんだかあれやこれや頼まれたことやってたら終わってましたわ。
なんかやってるうちに次々質問がきて応対してたらすすまなくてね~。
まぁヒマじゃないのは時間すぐ進んでええことです。
で、サッカールに行ってカレーを食べてましたわ。
今日はサグチキンカレーだったかな、ほうれん草とチキンのカレー。
いつものように激辛にしてもらって食べたら見た目よりぜんぜんおいしかったなぁ。
帰ってきたらすぐ某さんがやってきてしばしお話しながら某さんの疑問解決してましたわ。
PCでのことだったけどね。
で、軽くまた氷結のんでたらこんな時間です。
さっさとお風呂入らないとなぁ。
今日はそういえば左耳の後ろあたりが時々キリキリ痛むなぁ。
咳も出る気がするので風邪引いたのかもしれないねぇ。
あとは外を歩いてたらでかゴキを踏みかけたわ。
多分直後にきた車に引かれただろうけど。
もうそんな季節だね。
わが部屋には今蛾がおるわ。
めんどっちいのでほっとくけど。別に害ないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月だねぇ

もうそろそろ梅雨に入るのかねぇ?
朝晩なんだかまだ寒いような気もするけど。
今日は晴れっぽいけど、もう雨はイヤですなぁ。
なんだかツルツルのタイル貼ってある床が大嫌いだわ。
昨日もお昼に何度かすっころびそうになったしね。
今月は某社員が研修にでていなくなるので少し静かになってええかも。
某社員はあと10日で仕事こなくなるんだな、うらやましい限りだわ。
単にやめるだけだけど。
なんだかまた~りする日を作りたいけど今週末は作れるかな~?
ひとまず今朝も電車爆睡しながら会社向かうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/31

月末だもんねぇ

今日はお仕事ヒマでもなかったなぁ。
月末ということで俺はまず棚卸があったし。
なんだかいろんな書類ださなきゃいけないんだけど、ぜんぜんわからんのばかりで困ったよ。
さらには在庫あわない分をテキトーな裏工作で合わせてるし。
これ来月からは俺一人でやるんだろうなぁ・・。心配かも。
それが終わってからは経理的な部分でお手伝いしたりしてたら日が暮れてたなぁ。
あとはとある営業が持ち出してる製品を今日中に送らなくちゃいけなくて、ずっと待ってたら残業時間になっちゃったなぁ。
忙しかったからまぁええのだけどね。
帰ってきてからは焼き鳥かじりまくって至福の時を過ごしておりますわ。
お昼に4本買っていたのと、帰ってきたら弟の友人からの差し入れ焼き鳥があって計8本たべたとこです。
焼き鳥だけ食べてるのならもっともっと食えたし、好きなだけ食べてくれって言われてたから食べたかったんだけど、その前に納豆ご飯とサラダ食べちゃったからね~。
まぁなんにせよ自分で食べようと思ってた以上に焼き鳥食えてるので幸せですわ。
あ、2500本超えたな~。
月100本ペースでいけてるわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

動物集合な夢

今朝方見てた夢は家にまずゴキが現れるのですわ。
おかんが見つけたので1匹は処理しましたが、もう1匹おったのです。
で、それもおかんが処理してたんだけど、それはゴキじゃなくて、小さな緑色の鳥でしたわ。
なんかその鳥の不思議な名前をおかんが言っていたんだけど忘れてしまったよ。
その鳥は殺すわけでもなく窓を開けたら出て行くかなぁとあけておきましたわ。
そしたらそこからゴールデンレトリバーの子供が入ってきました。
そいつが頭良くて何でも覚えるので可愛くなって、お散歩行ってましたわ。
それをレオ君がうらやましそうに眺めてて、ごめんよと思って帰りました。
別にレオ君嫌いになったわけじゃないのよとね。
最後どうなったか覚えてないけどそんな夢を見て目覚めたなぁ。
なんだか体がバスクリン臭いですわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか進まないな

昨日の夜はちょこちょことHPの更新してましたわ。
どこということもなく記事を書いてましたが、全部中途半端でアップしてない状態だなぁ。
お休みの日にでもゆっくりやればええのだけど、何を書こうとしたか忘れそうだし、ひとまずちょこちょこ書き足してる状態だわ。
別に主張したいことがあるわけでもないのでしかたないなぁ。
何日かしたらきっとコーナーの内容増えてるでしょう。
ちょいとは見やすくなる、かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/30

あ、

もうひとつイヤなことが。
ココログ最近ずっと重たすぎだって・・。
トイレ行っておしっこして帰ってきてもぜんぜん更新できてないし。
なんとか改善されんかねぇ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

いやだねぇ

最近まいにちまいにちPCにはアホウなメールが届くねぇ。
風俗系のばかりね。
普通のメールより多いぐらいだしね。
さらにはとうとうBBSにも書き込まれてたなぁ。
即効削除してしまったけど。
まぁ俺だけじゃないだろうけどね。
でも何よりイヤなのが今日みたいな風もそこそこ吹いてる雨降りかな。
何気に寒かったしなぁ。
お昼にスープカレー食べたら温まったけど、ちょいと脂っこかったかな松屋。
辛めの味はそんなに悪くなかったけどね。
体のアザもいやだなぁ。
痛いのわかってて思わず確かめて触ってみて、やっぱり痛かったり・・。
もうベース弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く布団に入ったものの

昨日は11時過ぎには布団に入ってましたわ。
が、頭の中では聴いたことあるような、ないような音楽がぐるぐるしててねむりにつけなかったなぁ。
だんだん暑くて困ってきたし。
体中いたいしお腹の調子がおかしかったし。
結局起きてる間に何度か時計みたら2時前だった気がするわ。
横になってるだけよかったのかもしれないけど。
今朝も電車で熟睡しながら会社に向かうかな。
なんとか栄養と睡眠とって体調整えないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/05/29

だるだる・・・

ちょいとはしゃぎすぎたよだるいだるい。
みぎかたとみぎあしをうったらしくいたいいたい。
きょうはもうぱそこんけしてさっさとねむろう。
ひづけかわらんまえにじゅくすいしてやるのだ。
なんだかいもたれもしてるし。
きゅうけいするひをいちにちつくらないとなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カラオケはしごしてきた

最初に2時間サイバーDAM、そしてあと2時間はJOY SOUNDだったなぁ。
最初の部屋は狭くて、次にいったところの部屋はエアコンが水漏れしてたなぁ。
音楽の趣味合わない人と行ってるのでなんか気を使う選曲です。
正直疲れてしまったよ。
テンションあがらないので点数つけてたけど、あんまりそれでもあがらなかったなぁ。
なんせ連続カラオケ3日目だしね。
まぁ頑張ったあげくそのまま帰らせてくれそうになかったので、無理やり用事作ってしまったよ。
休日はどちらかゆっくりしたい気もするなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レオ君太ったな~

今日レオ君を病院に連れて行ってきましたわ。
フィラリアの予防しにね。
前にきたときは寄生虫にやられてたから痩せてたけど、今は元気なので10kg以上あったね~。
まぁオデブなわけではないのでええことかな。
オデブにならんように散歩はたくさんいくしね。
よく食べてよく運動してよく眠ってくださいなレオ君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

更新終了

昨日の感想などなど更新作業終了です。
いや、しかし体が痛いとこ何箇所かあるぞ。
こけたりしてたからなぁ。
そしてすごいなウコン。
ヘロヘロで普通なら吐いて寝るところが、今朝すがすがしいくらいだし。
ウコン最高。
あぁ今日もカラオケだった。
がんばろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

池袋で飛んできた

昨日は池袋で飲んで、カラオケ行ってマズー酒のんでたら体がヘロヘロになってテーブルに倒れたよ。
そしたらコップ割れちゃったなぁ。
俺はなんともなかったけど。
その辺から記憶があいまいでね~。
山手線に乗ってたんだと思うけど、乗換えで日暮里の階段上るときにもバランス崩してこけて、でもそのあと電車乗った記憶なくて。
気がついたらなぜか北千住のホームにいて。
そのあと電車乗った記憶はあるけど降りた記憶なくて。
でもちゃんと次の東武線にも乗れてるから大丈夫だったのかな。
で、東武線では1駅乗り過ごして戻ったり。
そのあとわが下車駅で降りてからチョコシューの4ついりを買ってかじりながら歩いて帰って、残りの1個をレオ君にあげた、そんな気がするわ。
家にはいって多分すぐ靴下は脱いだのかな?今朝なかったし。
そのあとわが部屋についてデカクッションに横たわったらそのまま寝てましたわ。
4時ぐらいに気づいて起きて着替えて布団敷いてねましたわ。
今はもうお風呂にも入って朝ごはんも軽く食べたところですわ。
二日酔いはないみたい。
なぜならウコン茶割り2杯飲んだしウコンの錠剤も飲んだし。
お財布もipodもぜんぜん無事でよかったよ。
みんないい人ばかりだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2005年5月22日 - 2005年5月28日 | トップページ | 2005年6月5日 - 2005年6月11日 »