« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »

2005年6月5日 - 2005年6月11日の記事

2005/06/11

ちょいと労働

小一時間ほど労働しておりましたわ。
まずはお米をといで釜にセット。水は少なめにしたのでしっかりした歯ごたえあるご飯に炊き上がるはず。
そのあと枝の剪定してたよ。
自転車おいてあるところに行く前に木の枝が邪魔しててね。
かなり自由奔放に育った木の枝をごめんなさいと声かけながらチョキチョキ切っていったよ。
市のゴミ袋にいっぱいになるぐらいきっちゃったよ。
そのあとレオ君の小屋周りをスコップつかってきれいに整地したさ。
さらにはレオ君の毛づくろいを櫛使って必死にやってましたわ。
なんだかヘトヘトだけど、氷結果汁飲んだのでフカ~ツするでしょう。
なんだかいい日だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

柏にぷらっと

定期券を作りに行ってきましたわ。
雨降ってないうちにと思ってね。
で、定期を作っていつものようにディスクユニオンに立ち寄って買い物してしまって、そのあとモバラクというインドレストランへ。
丸井の真横のビルにあって、いつもディスクユニオンにいくとき通るので気になってたし。
ランチはサフランライスとナンが食べ放題だそうな。
とはいえそんな食えないけどね。
チキンカレーをオーダーしたわ。
店員が片言の日本語でセットがお得だ、お得だと言ってましたがなかなか聞き取れなかったよ。
まったく無視した形でチキンカレーとナンを頼んでしまったわ。
ほどなくチキンカレーだけが出てきたけど見た目でアウトな感じでした。
ナンはバターが効いててもっちりしててすごくおいしかったけど、なぜか俺のは食べやすいサイズ?に切り刻まれてましたわ。
よくも悪くも夏フェスで出店してるマハッタっていうところに似てるかも?そこもナンはすごくおいしいけどカレーはって感じだし。
だけどマハッタのほうがまだカレーもおいしいかも。
カレーに関しては今迄で一番まずかったかも。
好みの分かれるところだとは思うけどね~。
ドリンク付セット頼むとサラダつくよ、これ今回は特別にサービスといいながらサラダもってきてくれたよ。
人はそうやってええ感じなのでもうちょっとカレーがんばってほしいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

送別会してカラオケへ

昨日はおととい水だけで生活したので、たくさん食べてたくさん飲もうとは思ってました。
お昼も普段食べないのに生クリームメロンパンを・・とか思ってましたわ。
ところが営業がやってた会議がすごく長引いてお弁当頼むことになってね、生姜焼き丼食べることになっちゃったよ。
営業はみんな良く食べるので全部大盛りにされてたし。
久しぶりにしょうが焼き食べたらおいしいんだけど油も気になるし、量も多いしで大変だったよ。
定時で終わってすぐ送別会になったよ。
一番お世話になった人でもあるし、一番困らせてくれた人でもあったなぁ。
飲み放題だったので適度に飲みまくった、かなぁ。
ブレアソースが罰ゲームのようにみんなのもとをまわっていたよ。
俺は辛いもの勝負は多分会社の人には負けないなぁ。そう思いながら辛さにもだえ苦しむ人を見てました。
↑なんか性格悪いな~。
終わって営業たちはみんな2次会とかいったんだろうけど、裏からこそっと帰ってしまったわ。
帰りに某さんにメールして、酒を持ち込んでカラオケにいったよ。
頭がトチ狂ってたのでミニエクレア6個入りなんぞも買ってました。
カラオケにいくと駐車場におかんの車がありましたわ。
外にいると聞き覚えのある親父さんの声で演歌、のようなものが聞こえてきましたわ。
どこにおったんかしらんけどね~。
そこで2時前まで歌ってノドを壊して帰宅して、パソコンつけてそのまま落ちて寝てましたわ。
金曜日はいつも飛ぶのです。
4時ぐらいに布団敷いて寝たら7時過ぎに目覚めたわ。
なんだか頭はすっきりだし二日酔いもまったくなしだわ。水効果?
今はお風呂に入ってさらにすっきりです。
さて、今日は天気悪いし音楽三昧かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/10

ぐっすりでもないな

水をたくさん飲んだらぐっすり眠れるって聞いてたけどそうでもなかったような気がするなぁ。
録画しておいたナイトスクープを見てからねたので1時ぐらいになってたんだけどね。
昨日の朝みたいに飛び起きることなく普通に目覚めたかな。ねむ~って感じで。
今日は普通に朝ごはん食べたなぁ。
もう少し暑くなったら毎日水だけになる日も近いだろうけど。
今日は会社の飲み会だなぁ。めんどっちいけど飲み放題だし好きなものテキトーに飲んで帰ってくるかな。
昨日は水を大量に飲んだけど、今日はアルコール入りで大量に飲みそうな予感です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/09

ダイエットなのか?

アホウなので水のみなさい言われたら、水だけですごしてみるかなと思ってやってみたわけですが。
カロリーも栄養もないものを腹いっぱい1日飲むってのは痩せちまいそうですな。
別にダイエットしてるわけではないんだけどね。
というかインド人も水だけ飲んであとは何も食うなって言ってるんじゃなく、ただ水もたくさん飲みなさいってことなんだけどね~。
なんだかお腹が空いてきた気もするけど寝よう。
食べたら逆に眠れなくなるもんな~。
明日の朝、納豆ご飯たべようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

水デー続いてる

今日は結局朝2リットル飲み干して会社に向かったよ。
冷蔵庫でそこそこ冷えてたので、飲み干す頃には体が冷え切っていたよ。
そしてカキ氷食ったときみたいに頭の一部がキーンと痛んでたわ。
気にせず電車に乗って、迷わず弱冷房車へ。
が、寒い寒い。
冷房とは違う内面からの寒さで震えながら電車に乗ってましたわ。
いつものように寝てましたが、途中で目覚めると激しくおしっこしたくなってました。
おしっこしたいおしっこおしっこしたいしたいおしっこしたいおしっこしたいおしっこしたいおしっこしたいおしっこしたいおしっこしたいおしっこしたい
って頭はそれだけのままなんとか終点で降りたわ。
トイレ行ったらおしっことまらんかったな~。
会社ついてもすぐおしっこしたくなるし。何度もトイレ行ってしまったさ。
お昼になってお水を1リットル飲むかな~と決めてたら、あしたでやめちゃう営業に食べ行こうと誘われラーメン屋へ。
不本意ながらラーメン食いましたわ。
で、午後も何も食わずお茶のむぐらいできたくして、今また2リットル飲んでるとこですわ。
朝飲んだのと違う水にしてみたけど、味の違いわからんな。水だけに。
ひとまず水でも大量に飲めば腹埋まりますわ。
あとは飲んでるうちにだんだん甘くなってくるのはなんでだろ~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日も水を

インド人によると水をたくさん飲めばぐっすり眠れるそうな。
で、昨日12時過ぎに寝て今朝6時前に目が覚めたよ。
なんか激しく息苦しくて、鼻から息してなくて、じゃあ口で息しようと思ったら息の仕方を忘れてしまって、俺は死ぬと思って立ち上がってしまったよ。
かなり寝ぼけてますが妙にすっきり目覚めたよ。
昨日の夜にやってみようと思ったことなんだけど、今日は水だけで過ごしてみようかと思うわ。
何もくわずひたすら水でね。
すでに今朝は水を1リットルチョイ飲んだとこです。
もうちょいしたらおしっこしたくてたまらんようになるでしょうな。
その前に体が冷えてきた気がするわ。
なんだか寒くて震えてるもん。
大丈夫なのか?
負けんわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/06/08

水を飲んでみた

昨日は某インド人に水飲みなさい飲みなさい言われてました。
だもんで、今日は飲んでみることにしたよ。
お昼ごはんにひとまずおにぎり1個食べて、あとは南アルプスの天然水の500ml入りペットを2本かったさ。
何も考えずぐびぐび。
1本のみおわるころには腹がたぽたぽして気持ち悪くなりかけてたけど頑張って2本飲みきったよ。
普段は朝会社の近くで買ったヘルシア緑茶が半分以上飲みきれずに家にもって帰ってるぐらいなんだけどね。
お水飲むとお腹けっこううまるものですなぁ。
午後はなんかお腹一杯だった気がするよ。
そしてトイレが近い近い。
おしっこになって全部出て行った気がするよ。
インド人が水を飲めって言ってたのはそうやってお水を体内に循環させて排出すれば健康になるから、ってことなんだけどね~。
なんか水だけあって胃もたれするわけではないので暑い時期いいかもね~。
といっても俺はアイスの実を食べるけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうのこと

昨日は一日お仕事におわれてたなぁ。珍しく。
どうやら監査が入るらしく、そのためにやっておかなくちゃいけないことが何にもできてなくてね。
本来なら毎回部品を発送するときに保証書ださなきゃいけないのにまったくだしてなくてね~。
それこそわが営業所が出来て以来ずっとね。
で、それを出してることにするために売り上げ調べて、そのときに入ってる製品調べて、データを訂正してましたわ。
ひとまず今年の分だけやってるけど、昨日は一日やってもぜんぜん終わらなかったなぁ。
終わるメドはついたけどね。
お昼はお散歩しようかと思ってたら営業のご飯行く人たちと一緒になってそば屋に行ってましたわ。
まぁみんな不満を抱えながら仕事してるのね~。あとは風俗のお話ばかり。まぁ男の職場はそんなもんかもしれんなぁ。
俺はいつも女性と仕事ばかりなのであんまりそういう話とか今までなかったなぁ。
午後もずっとデータ訂正作業して、18時になったらさっさと上がってサッカールに行きましたわ。
昨日は一人ではなく某さんとカレー屋さんをやってるインド人とあわせて3人でいきました。
某さんは一度きて気に入ってくれてたけど、インド人はちと気難しい部分もあるしどうだろうか気になってたよ。
カレーを食べてるときにちょっと辛いなんて言ってたので気に入らんかなぁと思ってたけど、いざ精算のときにお金払ってたらインド人は厨房のインド人と向こうの言葉で話しはじめてたわ。
すごく楽しそうに話してたよ。どうやらサッカールのコックさんは72歳ですごい先輩であること、お互いにインドのタージマハールホテル?で働いてたことなんかがうれしかったみたいだねぇ。
また来たいって言ってましたわ。気に入ってくれて何よりかな。
そのあと我が家でちょこっと某さんにPC教えてお開きだったわ。
お風呂あがってきてここにぼやこうとしたものの、重すぎて開けず混雑してますの画面しかでないのであきらめて寝てたよ。
早く軽くならないかねぇ?
さて、今日のお仕事は昨日の続きからだなぁ。
やることあるのがわかってるからまぁええかな。
まずは電車で眠りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/07

朝のだるさは

布団のせいもあるのかな、とふと思ったり。
別に寝にくいわけではないけど布団は真冬のままなので変に体温が上がってしまってるのかなぁなんてね。
なんだか朝からダル~って感じだけどお仕事があるからだるいんですな、きっと。
昨日作ったポスターは営業どう思うんだろうねぇ?
というより今日は何して過ごすかなぁです。
晩にサッカール行くことでも楽しみにお仕事するかな。
昼はまたお散歩しよう。
とりあえずお昼までの楽しみが必要だし。
今シーズン初のアイスの実でも食べようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/06

ポスター作る

今日は一日会社でポスター作ってたなぁ。
新台にむけて社内も模様替えです。
とあるキャラクターがはえるようにドアのガラスの部分全面的に黒くしたわ。
黒画用紙使えば楽なんだけど、経費かかってしまうので印刷で黒ベタのA3を切り貼り。
事務員3人の力作ができあがったけどどうなんだろうねぇ?
手作り感でまくりです。
半分冗談みたいなアイデアも活きてるし。
まぁ楽しくやりましたわ。
どうでもええけど、お昼の出来事。
とあるCDの中古値段をリサーチしにipod聴きながらBOOK OFFへ。
入り口の自動ドアがあかないのです。
また俺は拒絶されてるよ、とちょっと立ち位置変えてみたり。
すると買い物帰りの店員がドアを触ってなにか言ってるわ。
ドアに触れないといけないのかと触ってみたものの開かず。
で、まだ何か言ってるのでイヤホン外して聞いてみたわ。
そしたら改装するので閉めてますだって。
よくみたらドアにはでかでか7月3日改装してオープンとありますわ。
お恥ずかしいねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝はもう

そろそろ食欲がなくなる暑さかもしれないな~。
今日はまだそんなでもないので昨日買ったパンプキンパイ食べようとしましたが。
なんだか日持ちしないであろうレーズンサンドクッキー(小川軒て書いてあったかな)を親が出してきたのでそれを1個食べて終了です。
口の中甘いし少しご飯でも、と思ったけどどうにもそこまで食べる気力ないわ。
なんだか今日は暑くなるみたいだね。
雨は降らないっぽいので夏用スーツをもうひとつデビューさせて見ようかな。
デビューもなにも昔から持ってるやつだけどね。
今日はお仕事たら~っとこなしてさっさと帰りたいな。
月曜日はなんだかいつも疲れてるしね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/05

ウマ~!

夕方作ったカレーとチャイを堪能しましたわ。
食べる前にご飯をターメリックライスにしてたべたよ。
ゆで卵しか入ってないカレーだったけど、大成功だったなぁ。
なんかすごいおいしくできてましたわ。
ご飯がすごい進んで、ターメリックライスだけじゃたりなくてどんどんつぎたしちゃったよ。
もともとそんな大量には作ってなくて茶碗1杯分もないぐらいだったんだけどね。
チャイも煮まくってたので濃い味でおいしくできてましたわ。
お昼に買っておいたレバーがどうでもよくなっちゃったもん。
それもおいしくいいただいたけどね~。
ん~、満足満足!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャイとカレーできあがり

カレーは玉葱を1個すりつぶしたものをベースにつくったよ。
途中とあるスパイスが中ブタないの忘れてて振ったら大量に入って焦ったけどなんとかなったよ。
具になるものがなにもなかったのでプレーンでチャイを煮てる間にゆでたまご作って刻んで入れといたわ。
チャイはテキトーにシナモンとカルダモンと紅茶を煮てミルク足してさらに煮てみたさ。
晩御飯ほぼ完成。
ご飯たけたらターメリックでいためてやるのだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンプキンパイがあった!

今日は晩御飯カレー作ろうかなと思ってリビングに下りると、家の晩御飯にすでにカレーが・・。
いつも作ろうとすると先こされます。
とはいえ市販ルーで作る家のカレーとはまったく違う味だし、結局自分の分だけ作ってしまうんだけどね~。
その材料とお昼ご飯&晩のおつまみ探しにスーパーに行ってきたわ。
パジャマのままね。
特にめぼしいものがなくてゴールデンキウイと鶏がらスープの素を買ってお店をでたよ。
隣の駅前商店街にある違う店を探すことにしたのでね。
一度家に帰って着替えようか迷ったけど、信号待ちにつかまってるうちに考えて、そのままパジャマでむかったよ。
サフランライスも作りたかったのでサフラン、と思って探したらあったんだけど高いのね~。
量もぜんぜんはいってないし。
びっくりだけどそこまでして買いたくないのでターメリックライスに変更です。
本当はあとインディカ米がほしいんだけど見当たらないので普通のご飯で昨日みたいに炒めてみようっと。
そのあと焼き鳥なんぞをさがしに違うスーパーへ。
そこでレバー串を買って、お昼ごはんにパンでもとさがしてみると、PASCOのパンプキンパイ発見です。
すげーうれしい!
カボチャ好きなので、確かPASCOからパンプキンパイでてたよな~といつも探してたんですわ。
アップルパイは毎日どこでもおいてあるのにパンプキンパイはぜんぜんないんだよね~。
2個買おうか迷っちゃったけどひとつ手にとって他にめぼしいパンを探してみました。
そしたらヤマザキからもパンプキンパイでてるじゃないの!
なんだ?カボチャブームきたのか?
こちらは6月13日まで賞味期限があったので迷わず買いましたわ。
今家に帰ってきてPASCOのほう食べたよ。
期待し過ぎたのか抱いてた印象とちょっと違ったけど、カボチャであることがうれしいのでヨシです。
ヤマザキにさらなる期待です。
さて、チャイとカレーでも作ろうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日曜日だから

なぜかいつも早起きになってしまう日曜日です。
昨日は2時にカラオケから帰ってきてお風呂入る気力なくて歯磨きだけしてぼやき書いたわ。
書いてる途中に落ちそうだったけど書き上げて即寝たよ。
多分2時半くらい。
朝は思ったとおり7時すぎには目覚めてしまったよ。
ひとまず二度寝して8時半まで頑張ったけどね。
簡単にお風呂はいってきてあがってガッシュベルみてたけど、なんとなく10chにかえたら題名の無い音楽会(だっけ?)にケニー・Gがでてるじゃないの。
一時期すごい好きで買いあさってたなぁ。
久しぶりにみたら顔の印象変わらないけど年取ったなぁって気もしたよ。
とはいえメロウなサックス心地よいねぇ。
終わりごろしか見られなかったし、最初から見てみたかったな~。
さて、今日はレオ君洗おうか迷ってるよ。
毛が生え変わってきてるしね。キレイにしたいな~なんて。
ひとまず毛づくろいだけかな。なんか天気が微妙だからね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

歌いまくった

今日は夕方からスタジオ入ってましたわ。
ちょうど雷がなっていたので某さんが怖がってて、早めに合流してコンビニで軽く買ったものを食べてたよ。
ローソンの焼き鳥と上善水如?を買って飲んでました。
スタジオはいってからはなんとなくテンションがあがらなかったけど、がなってきましたわ。
時間を勘違いしてた弟が終了45分前くらいに来たよ。
そのあとやった奥田民生はええ感じだったなぁ。
ギター、ベース、ドラムと揃えばなんとかなるものです。
不完全燃焼のまま終わって、カレーを食いに柏へ。
はじめて入った店だったけど可もなく不可もなく、って感じかな。
まずくないんだけど、凄い特徴があるわけでもないな~って感じ。
食べ終わってからは勢いで酒買って持ち込み可なカラオケへ。
3時間歌って帰ってきたとこだわ。
いつものように点数つけて燃えてました。
今日は98点もだせましたわ。
100点がいよいよ近い、かな?
家帰ったらさすがに疲れてぐた~っとしてるわ。
お風呂は明日にして眠ろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月29日 - 2005年6月4日 | トップページ | 2005年6月12日 - 2005年6月18日 »