« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »

2005年6月12日 - 2005年6月18日の記事

2005/06/18

アイスの実カウント開始

もうそんな時期ですわ。
あちい時はアイスの実で涼まないと。
ということで今ファミリーパックの6個入りを食べたとこです。
こないだ氷代わりにカクテルに入れたんだけど、それはちゃんと食べてないのでカウントしてませんわ。
今は普通に食べたのでカウントしたよ。
今年の夏で2000粒行くかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり

昨日は家に帰ってからもさらに飲んだけど、体調考えて1本だけにしときました。
ワインじゃなくて缶チューハイね。
鼻がぜんぜん効かないので味がイマイチだったね~。
そのせいかあんまり気持ちよく酔えなかったかも。
お風呂はいってからはだるいし寝ましたわ。
今朝は途中何度か起きたものの9時前まで寝てたので睡眠時間はばっちりかな。
咳はでるもののノドの痛みはなくなってきてるのでもう一息だな。
今日一日ゆっくりすれば治るかもね~。
そういえば背中がずっと痛いなぁ。1週間以上。
効くかわからないけどサロンパスみたいなん貼ってみようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/17

今週のお仕事も終わったなぁ

今週は一週間忙しく動いてた気がするよ。
今日もなんだかあわただしく終わってしまったもんなぁ。
咳とノドの痛みとの戦いでもあったし。
今週末ぐっすり眠って治したいものです。
金曜日なので毎週の楽しみである飲み屋めぐりしてきましたわ。
久々に行ったお店で一人カウンターで飲んでると、60代のおっちゃんが隣にきましたわ。
見た目でやばかったんだけど、案の定話しかけてきました。
もうそれからは帰るまでずっといろんな話してたなぁ。
いろんな地名を出すたびに「あ~、あそこはなんもねぇ。」ってそればかり言ってたなぁおっちゃん。
ちょっとツボだったけどね。
そのあと一人でいづみやでさらにマタ~リして帰宅です。
帰りの電車は乗って座った瞬間に眠りに落ちて、そのまま家の近くまで熟睡でしたわ。
実に気持ちええ。
この勢いでさっさと風呂に入って眠ってしまおうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

早く寝ても

宮廷ガムランの呪術的な響きを聞いてたらすごく睡魔に襲われたのでさっさと眠りましたわ。
だけど咳がひどくて2時間おきぐらいにおきてしまったよ。
途中で薬を飲んでから寝たら大丈夫だったけど。
のどは風邪でイガイガしてるっていうよりも咳のしすぎで筋肉痛になってるような痛みかただなぁ。
今日も風邪薬で電車内は熟睡できそうだけど、なんだか今朝は涼しいし冬のスーツを着ていこうかな。
痰がきれるといいんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/16

ダメだな~

風邪のせいか嗅覚も聴覚もおかしいようだわ。
息はできてるけど匂いがぜんぜんわからないもんなぁ。
なんか音楽聴いててもとろく聴こえるし、少し低く聴こえてしまうし。
半音下がってるとまでは言わないんだけどね~。
ん~、早く治らないかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は眠かった!

朝から今日は眠くて仕方なしでした。
どうやら風邪薬に眠くなる成分があったらしいしね。
確かに効果もあって咳もとまっててよかったけど、電車とか完全に意識をなくしてる時間ながかったもんなぁ。
午後なんか地獄のように眠かったよ。
お昼ごはんを食べて、BOOK OFFでバリ・ガムランのCDを2枚買って帰って薬のみました。
お昼寝時間は薬飲まなくても眠くなるのに、薬のせいもあって眠さ倍増でね。
とある印刷物がちゃんとでたか数えてたんだけど、20ぐらいまで数えたら寝てしまっていてやり直し。
なんかそんなことを繰り返してる時間があったなぁ。
何度やっても寝てしまうのでそのまま確認せずにだしちゃったけどね~。
今日は事務員と所長しかいなくてマタ~リでした。
監査あけなのでみんな脱力気味だったかも?
帰りの電車で寝ていたら駅ついてから頭が朦朧として階段落ちそうになったよ。
気をつけないといけませぬな。
さて、ガムランでも聴きながらさっさと眠りたいわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

咳がなかんかとまらんねぇ

昨日の夜はカレー食って元気が少し取り戻せたのでベース弾いたりしてましたわ。
歌ったらさすがに声出にくい感じだったけどね~。
で、日付けが変わった頃に布団はいってすぐ熟睡しましたわ。
布団は相変わらず真冬のままだけどいつ替えることができるかなぁ?
今朝は肺のあたりが痛くて咳が止まらん感じだったなぁ。
起きたばかりだからかもしれないけどね。
日曜日にスタジオ入るまでに治ればいいんだけどね~。
ウマーもの食べてゆっくり眠れば治るとは思う。
薬もちゃんと飲まねばです。
昨日はあるかと思ったらなかったので会社では飲めなかったし。
と思って今朝よく見たらパブロンがなくなってただけで、ちゃんと薬袋にアネトンが入ってましたわ。
錠剤なんぞそういえばいつだったか買ってたんだったなぁ。
まぁおかんが病院でもらった薬があるので大丈夫でしょう。
今日も電車で爆酔していこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/15

女だらけ

今朝の電車の印象だったりします。
たまたまだろうけどまわり全員女の人ばかりで、先週ぐらいから始まった女性専用車輌に間違えて乗ってしまったのかと思ったわ。
しかし今朝の電車内は眠かったなぁ。
ちなみに帰りもぜんぜん意識なくなるぐらい爆睡してましたが。
眠れるのはええことだわ。
お仕事は今日もなんだか忙しかったかな。
監査は今日で最後だったんだけどね。
先週で一人やめた人のツケがものすごいまわってきてますわ。
ノドが痛くて咳が出る中なんとか乗り切ってきましたわ。
明日あたり熱がぶりかえすかなぁとか思ったけど、帰りにサッカールでカレー食べたら元気になった気がするよ。
カレーは万物に効くお薬です。多分。
また来週も行くよサッカール。
しかしサフランライスが最近好きで仕方なし。
外国の長いお米で食べるとおいしいなぁ。
ほしいほしい。
サフランはこないだマルエツで100円で買えてよかったけどね~。
お米は某インド人がくれるみたいだし、今週末あたり作ろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付けが変わる前に

布団に入ることができましたわ。
すぐ熟睡とはいかなかったけど横になってるだけでも違うでしょう。多分。
真冬布団に包まって気づいたら朝でしたわ。
立ち上がりの静かな曲で目覚めたので、びっくりして起き上がることはなかったけど鳴ってることに気づくのが遅かったよ。
目覚まし音楽も選ばないとなぁ。
おきてみるとノドは痛かったけど昨日のようなダルさはないし、熱はひいてくれたみたいだわ。
まずは一安心だけどノドがまだどうにもならんでムカーです。
健康になりたいものだわ、まったく。
今日はサッカール行ってから帰るのだわ。
それを楽しみに一日乗り切ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/14

1日乗りきった

今日はしんどいなか結局1日乗り切ったなぁ。
お昼に帰るほどヒマでもないし、まぁ帰るほど体調悪化しなかったしね。
明日も監査だけど俺のほうはもう終わったっぽいなぁ。
今朝はお昼に帰ってきて眠るつもりだったので布団あえて敷きっぱなしで行ったわ。
さっさと眠るかな~。
ひとまずスマックダウンみてからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブルブル・・・

昨日は朝からノドいたくて電車でもなぜか眠れなくておかしいな~とは思ってました。
夜には風邪だと気づきましたが。
日付けが変わる前ぐらいに布団に入って寝ましたわ。
おばあちゃんの使ってた分厚い毛布のままね。
が、夜中3時ぐらいにすごい悪寒に襲われて、寒くて寒くてガマンできず、大きな布団もかけて寝ましたわ。
あとはノドがおかしいし、血がドロドロしてそうだったのでお茶をがぶ飲みしてね。
これで少しは熱が下がってたとは思うんだけど、朝はかったら37.6度ありましたわ。
クソ監査がなければ休みたいんだけど、監査終わらんと仕事もできんし、イライラするけど会社いくわ。
お昼で帰るつもりだけどね~。
あぁダルダル・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/13

しんどい・・

今日からわが営業所に監査の人間が入っておりますわ。
事務方はえらい質問攻めにされて大忙しです。
書類だけのことかと思ってたのに、実際の部品と照らし合わせたり、前任者に棚卸で数えなくていいって言われてた部品についていろいろ聞かれたり。
棚卸なんて前任者が毎回数のあわない部分を裏工作してたの知ってるのですごい困るよ。
何年間もそういうことしてきたのに、入ったばかりの俺一人で対応するのは無理ってもんです。
なんだかちとイライラしながら残業もちょこっとしちゃったりね。
明日もあさっても監査入るらしいわ。
どういうわけかうちの営業所ばかりがやられるらしいけど。
風邪もひいてしまってるらしくてしんどかったなぁ。
最後は頭痛までしてたし。
もう帰ってきたので平気だけどね~。
音楽でも聴いてリラックスだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯茎、ノド、腰、イタタタ・・

昨日の夜はわが部屋で某さんと飲んでましたわ。
カレーを食べてもらったらおいしいと言ってくれたのでよかったけど、豆のカレーの味に似てるって言ってたなぁ。
なんか違うものができてたようだけど美味しいならぜんぜんよいわ。
そこそこベロベロになって、わがお腹が壊れだした頃、頭も壊れてカラオケへ。
またパジャマのまま行ってしまったなぁ。
近いから問題なしだな。
がなって歌って帰ってきてお風呂はいって寝たら2時過ぎてしまったけど、なんだか朝すっきり目覚めたのはウコン効果かな。
おきてみたらなんだか口のなか痛くてさっき歯磨きしたら歯ブラシが血だらけになってしまったな。
あとはノドもイガイガ気味だな。
それよりも腰周りが痛くてなんだかおじいちゃんのような動きになってしまってます。
休日なのになんで俺はいつも疲れることばかりしてるのかようわからんけど、楽しく過ごせたのでその後遺症かな。
ひとまずダルくて食欲もない感じなので、会社つく前に水をガブ飲みして循環させようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/12

ひまつぶしにカレー作る

晩のお酒とご飯でも買いに行こうとスーパーいったわ。
ところが別に食べたいものないんだよね~。
そしたらひまつぶしにもなるしカレー作るかと、肉と林檎だけ買ってみたよ。
帰宅して17時ぴったりにカレー作り開始したわ。
まずは買ってきた林檎をむいて、半分たべちゃいました。
すでに脱線。
半分をすりおろして、冷蔵庫にあった半かけの玉葱ともう一個玉葱をすりおろして
あとは買ってきたささみをテキトーに切ったら準備終了。
ささみはどうせちぎれるかなぁと思ったので大きめにカットしたよ。
あとはそいつらを鍋に入れてグツグツ煮ていったらできあがり。
今日はバターチキンマサラを作ってみようと思って頑張ったよ。
考えてみたらバターチキンマサラなんて食ったことなかったんでした。
だもんで想像で。
一応愛のエプロンを意識して制限時間45分で考えて作ったよ。
時間内に完成、というかもっと煮込んでもいいんだろうけどそこで終了にしたよ。
軽く食べた感じだと実にマイルドで辛さが飛んじゃってるな~。
お店でもクリーム系のカレーって激辛にしてくれないのは、クリームで辛さ飛んでしまうからなのかなとか思ったりして。
さて、あちいのでビールのもうっと。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

あちいあちい

なんだかあちいので昨日の飲みかけの酒のんでもうたわ。
でもあちいんでレオ君シャワーであらってやりました。
レオ君より俺が気持ちよかったけど、毛の抜け変わる時期でえらい大変だったわ。
後片付けも今終わったけど腰がかなりガクガク。
ケイレンしまくりで笑えないヤバさです。
でもおもしろいから笑ってます(どっちだ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘れてた

今朝はあんまりにもたくさんの夢をみていたので、内容ひとつ忘れてました。
おばあちゃんもでてきたのです。
おばあちゃん自体は忘れたことないけどね~。
内容は某コーナーにアップしましたわ。
切ない感じではなく、もう亡くなってるって認識を夢の中でしていたよ。
たまにでてきてくれるとうれしいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夜は踊って昇天

昨日の夜はターメリックライスを作って食べてからは、焼き鳥おつまみに飲んでました。
で、ワイン片手に大好きな渋さ知らズのDVDみて歌い踊ってました。
2時間あっという間の楽しさで、ワインも気づいたらなくなってるし汗だくだし・・。
そのあと缶チューハイあけてベース弾きながらまた歌って汗かいて。
気づいたらベースはしまってたんだけど、魔のデカクッションにもたれるように半裸のまま昇天しておりました。
3時ぐらいに気づいて敷布団だけだしたんだけどまた昇天。
結局朝まで何もかけずにねてましたわ。
普段は冬布団の毛布と布団をかけて寝てるのにね。

なんだか夢はみまくったよ。
みんなでどこかに向かってる途中にコウモリが大量発見してる木を発見して、コウモリって焼いて食べると意外と美味しいらしいよって話をしてたり。
某さんとお買い物にいってテキトーな焼き方してる焼き鳥やに某さんがダメだしして、そのあとわが部屋で飲んで潰れて一緒に寝たり。
焼き鳥オフ会の帰りに猫をいじめる男に某さんがケンカを売ったら、えらい乱闘になってトンカチで殴られたり顔に殺虫剤かけられたり、ってなんで俺がやられてるんだ?

まぁ楽しい夢をみてすっきりお目覚めです。
お風呂はいってきたのでさらにすっきりだわ。
なんだか天気がええのででかけようかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月5日 - 2005年6月11日 | トップページ | 2005年6月19日 - 2005年6月25日 »