« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »

2005年6月19日 - 2005年6月25日の記事

2005/06/25

グレープフルーツ蜘蛛

目の前にグレープフルーツが転がってたんですわ。
どこからどうみてもグレープフルーツで、けっこう熟れたいい感じのやつなのです。
だけどへたの部分に大きな蜘蛛の顔がついてるのです。
どうやらグレープフルーツの体を持った蜘蛛だったらしいです。
足は見当たらないんだけどゆっくり動くのです。
体のほうがはるかにでかいしね。
気持ち悪いなぁどうしようと思ってたら、おかんが蹴っ飛ばして飛ばしちゃいました。
それでも生きててのそのそとこっちに戻ってきてましたわ。
そこで目覚めたわ。
そんな夢をみてたねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酔いつぶれたよ

昨日は見事に酔いつぶれたなぁ。
いや、別に見事でもないかな。ちゃんとお風呂はいって眠る気力もあったし。
渋さ知らズのビデオみてテンションあがりながら楽しく飛んでいけました。
いい週末のスタートだと思いますわ。
今朝は当たり前のようにおなか壊れてましたわ。
もうすっきりしたもんですが。
週末は晴れて暑くなるようですな。
四国のほうだったか水不足のため取水制限してるとか?
関東はどうなんだろうねぇ。
水は大して俺はつかわんけど、今日は浴びるようにお酒呑みたい気はするなぁ。
間違いなく飲むけどね。
今日焼き鳥オフだし。
いまだ一度も雨の降ったことのない奇跡のオフ会と言っておこうかな。
ん~、楽しい一日になりそうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/24

酔いつぶれる前に

本日の出来事を書ききってみようかな。
今日はまたお掃除三昧の一日だった、かな。
なんだか所長が「継続は力なり」なんて格言を作ってくれなんていうので困っちゃったねぇ。
営業方はそんなんいらんて~ってぼやいてましたわ。所長がいないときにね。
あとはひたすら部屋の中きれいにしてたなぁ。
きれいになるのが楽しいから一人でマジックリン片手に頑張ってたんだけどね~。
合間合間にめんどっちい仕事頼まれてたので気がついたら一日終わってたよ。
お昼休みもお腹おかしかったのでアイスの実食わずだったしね。
そのかわり帰りにはかしら屋よって13本食しましたわ。
頼まなくてもなくなったらどんどんカシラの焼きたておいてくれるし。
ホンマうまくてしかたなし。
で、酒も4杯ほど飲んだかな。
一人で飲んでると簡単に飛べてよろしいわ。
テンポもはやいだろうしね。
今日は1軒で終了して家で飲んでますわ。
渋さ知らズのビデオみながらね。
あぁ気持ちええ。
今日も気がついたらデカクッションの魔力に抗えず眠ってしまうかも~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙に悪化

昨日の朝は平気だと思っていたものの、微妙に風邪悪化したような気もするなぁ。
とはいえ最初に比べたらずいぶん楽ですが。
昨日の夜も何度か咳で起こされたなぁ。
今朝はちとイガっぽいけど時間が経てば調子よくなるでしょう。
なんだか夢をみてましたわ。
電車に乗ろうとしたら混んでたのでいったん駅をでてコンビニでアイスの実をさがすのです。
見当たらなくてまた駅に戻って電車乗ったら入り口だけ混んでて、中の席はちょこちょこあいてました。
で、邪魔だった雑誌をどけて座るんだけど、どうやらその雑誌の持ち主が近くにいたらしく戻ってきました。
顔見知り程度に知ってるやつだったので謝って一緒にだべりながらどこかに向かってる夢だったなぁ。
どこにいきたかったか忘れたけどメーデーの話をしてたのは覚えてるわ。
なぜメーデー?
まぁええか。
今日は金曜日なので飲んで帰るかな。
かしら屋をめざそうっと。
今日はその1軒であとは宅飲みしようかな。
お昼に寝ぼけて忘れなかったらモスのナンカレードックを食べてみようかな。
けっこう前は好きだったメニューだし。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/23

ようやく復旧、かな?

昨日はまったく管理画面にいけなかったねぇ。
今みたらcookie削除すればよかったとか?
とはいえその障害情報にすらアクセスできなかったんだから直せるわけないじゃないの。まったく~。
まぁええけど。
で、昨日のことを思い出して。
いや、別に何もないなぁ。
しいていえばお昼休みに会社からでてコンビニ2軒ぐらいハシゴしてから、お財布ロッカーに忘れてきたこと気づいたぐらいかな。
もちろんとりにもどる気力もなくてうろうろしておわってしまったなぁ。
夜はサッカールでチキンビリヤニ(あれ?ブリヤニだったかな?)を食べてきましたわ。
チキンたくさんで満腹で満足だったよ。
またサッカールは来週もいこう。
そうそう、サッカールでご飯食べてたら某さんからメールきてカラオケいったんでした。
風邪引いてたのでイマイチ行きたい気分でもなかったんだけどね。
旅行のお土産に湯葉をもらいましたわ。ありがたいね~。
結局延長して1時前ぐらいまでいたんかなぁ?
最後は某さん酔い気味の泣き出してしまって困ったよ。
まぁあんまりええ精神状態じゃなかったろうし、そんなこともあるかな。
今日はそのせいか眠いはおなかやられてるわで大変、でもなかったけどしんどかったな~。
ただでさえ少ない睡眠時間なんども咳で起きたし。
思わずサッカーでもみてやろうかと思ったけど見なかったなぁ。
ドローとはおもわなんだわ。4-0で負けてると思ってました。夢だったらしいけど。
会社はなんだか力仕事に近いことばかりやってたような。
お掃除しまくったなぁ。生理整頓掃除大好きだし。
きれいになるのはええことだわ。
さっさと定時であがって、お昼にマルエツで買った焼き鳥で今は晩酌中だわ。
今日はこれからベース弾きまくりたいな~。
なんかそんな気分だわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/22

雨ですなぁ

昨日の夜は突然の睡魔に襲われて、日付け変わった頃にコロッと秒殺されちゃいましたわ。
咳もちょっと出てたけどね。
朝方は雨音で目覚めましたわ。
窓があけてあったので雨が吹き込んだら大変だと、寝ぼけながら窓閉めようと大変でした。
枕の下に敷いてた座布団がどうやらカーテンを踏んでいたらしく、カーテンが開かなくて苦戦してましたわ。
どうにか窓をしめたらまだ吹き込んでなくて助かったです。
なんだか普通に睡眠取れたのは久々な気もするよ。
今日も会社ついたら倉庫整理しまくりだな。
またダル~1日になりそうだけど帰りにサッカール寄ることでも楽しみに頑張るかな。
今日はビリヤニ食べようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/21

Musical Baton

いつかまわってくるのかなぁと思ってたら早速まわってきちゃったな。
2日ぐらい前にガムランの記事に対するトラックバック先で気づいたんだけどね。
みんな答えてたりするのでやってみようっと。
一種のチェーンメールみたいなものですな。
質問は5問。海外から広まってるらしい?知らんけど。

■Total volume of music files on my computer
■Song playing right now
■The last CD I bought
■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
■Five people to whom I'm passing the baton

5に拘ったのかな?しかし最後の質問で、なぜに5人の名前を挙げなきゃいけないのか疑問。
どうでもよくないか?

■Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
・ipod転送用にMP3ファイルがたくさん。32GBぐらいかな?増える一方。

■Song playing right now (今聞いている曲)
・リアルタイムに今聴いてるのはソウル・フラワー・ユニオン/満月の夕。最近という意味でいえば渋さ知らズが多いかも。

■The last CD I bought(最後に買ったCD)
・ジャワの宮廷ガムラン1-ジョクジャカルタのパク・アラマン王宮にて
・GAMELAN MUSIC IN BALI

■Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)
そんなものすぐ変わるかな。ここ最近ということで。よく聴くっていうならベース弾いてる曲が一番聴いてるな。それは除外して・・。
いや、やっぱり曲単位じゃ無理。ということでアーティスト名で。
・ソウル・フラワー・ユニオン
・渋さ知らズ
・ガムランCD(バリのがよいな)
・LOST IN TIME
・BATTLES

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)
なんか音楽の質問と関係ないような?音楽好きとして認知されるからいいのかな?
まぁ秘密ですわ。でもまわす予定だったり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もあわただしかったな

今日もお仕事はあわただしく一日が終わったなぁ。
突然のお仕事みたいなのも舞い込んだりして、自分のやってることとあわせてあっちふらふら、こっちふらふら。
まぁたいしたことはないっちゃないけど、気がついたら1日すぎててよかったかな。
お昼はアイスの実を2箱と思ってコンビニに行ったのに、1件目にしかなかったのがいたいな~。
ファミマで食べて、ミニストップ、駅のコンビニにもいったんだけどね。
駅のコンビニなんていっちゃったのが敗因か?
ファミマのアイスの実がソーダ味と食べたことなかったことが救いかな。
とはいえ普通のと2種類食べられたら至福のときだったんだな・・。
明日はそうなるかな?それとも雨かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

治りかけではあるけれど

昨日の夜から一気に夏模様なお布団に変化しましたわ。
敷布団につけてた毛布を外して、上掛けの毛布はおばあちゃんの使ってた分厚いものから昔自分で使ってた薄い毛布に替えましたわ。
あとは毛布がタオルケットになるぐらいしか薄くしようがないです。
で、ねてみたら1時間ぐらいで激しい咳に起こされましたわ。
毎日の事ながら安眠妨害だわ。
ノドの痛みも減ってるし痰がからまなくなってきてるので最後の悪あがきみたいなものだとは思うんだけどね。
おかげで今日も睡眠不足だし、電車で爆睡だな~。
今日もひとまずお仕事やることあるぞ。
生理整頓みたいなものだけど。
前任者の残したものを精算せなあかん。
頑張るわ。派遣なのに。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/20

会社でもカウント開始、かな

今日は一日あちかったですなぁ。
お昼はもちろんコンビニいってアイスの実かじってましたわ。
食べたあとろれつが回らなくなるけどそれもまた楽し。
馬鹿祖二位と違って歩き回れるので、コンビニはしごで2箱とかいけるかも。
今日は1箱と野菜ジュースでしたわ。
先にアイスの実を食べてから野菜ジュース飲んだら、充実野菜飲んだけど野菜の味しかしなかったなぁ。
まだ梅雨明けじゃないので毎日これから食えるかわからないけど、晴れた日はまずアイスの実食えそうだわ。
いい時期になってきた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あわただしかった、かな

今日も一日終わって家に帰ってきましたわ。
昨日ぜんぜん眠れてない分電車で爆睡するかと思いきや、記憶をなくしてたのは半分くらいだったかな~。
右の女の人がまたえらい勢いでもたれてきててウザーでしたわ。左は左で気がついたら同い年ぐらいの女の人が立っててオケツにもたれて眠ってました。
なんか動くに動けん感じだったなぁ。
会社ついたら新機種の資料やら台そのものがたくさん届いて、処理に終われてましたわ。
新しいものが入ったらその分古いものを処分しないとどんどん狭くなってしまうし、今までそういうところが営業所としてできてないところもあったので、俺が入る間に改善できたらな~ぐらい思うわ。
というか掃除とか生理整頓大好きだからね。
午後はそんな古いものをいるものといらないもの分けたり処分してたら過ぎてしまったわ。
帰りはいつものサッカールと違って地元の某カレー屋さんに行きました。
こちらも気さくなインド人がおいしいカレーを作ってくれますわ。
店の人が知り合いなので、いろいろサービスもしてもらっちゃったなぁ。スゲーうれしい。
家に帰る方向と反対なのであんまり行ってなかったけど、もうちょっと頻繁に通おうかな。
インドのお米とチャイ用のスパイスももらって作り方も聞いてきたよ。
週末にはサフランライス作れそうだなぁ。
それまでにチャイは作るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぜんぜん眠れてない

昨日はなるべく早く寝ようとさっさと風呂に入ったにも関わらず、ぜんぜん眠れてないなぁ。
布団に入った時間は日付け変わってすぐぐらいだったのではやいもんだったけど、ねむりにつけなかったんだよね~。
ひとつは布団が暑かったから。
もうひとつは咳が止まらなかったから。こっちが理由としては大きいな。
あとはバカ大学生がうるさかったから。サッカーでも見て興奮してたのかねぇ?やつらは毎度アホウです。
何度かおきてお茶飲んだりノドに塗るスプレー塗ったりしてたので時計見てたけど、3~4時ぐらいまでは起きてたんだろうなぁ。
新聞やのバイクの音も聞こえてたし。
夢も見てたなぁ。
渋さ知らズのライブを2階席で見てたわ。
えらい芝居がかった舞台で、全員が江戸時代っぽい格好しててお神輿も出てたなぁ。
2階席から落ちそうなぐらい身を乗り出してみてたのは覚えてるわ。
そんな夢を見て少ない睡眠時間をおえて起きたらまだノドは痛いなぁ。
早く治らないものかねぇ。
今朝も電車で爆睡していこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/19

歌って食べてきた

今日は夕方からスタジオはいって練習してカレー食いに行ってましたわ。
入る前にエスカップと氷結とつくね棒とおにぎりで腹ごしらえ。
多いのはわかってたけど健康のため。
しかしつくね棒まずかった。あれはからあげ棒の柔らかいバージョンだな。
ちょっと気持ちよくなりながらスタジオ入りましたわ。
相変わらずノドも痛かったけど頑張ってみましたわ。
途中何度もおしっこいくハメにはなったけど、飲んでテンションあげといたのは良かったと思うなぁ。
途中から弟と友達もきて4人、と思ったら弟の友達かえって3人で頑張りましたわ。
歌を入れると手がおろそかになるのは俺も弟も一緒だな。
もっともっと練習せなあきませんな。
とはいえ何曲かはええ感じにできそうな予感です。
そのあとはちょいと遠いカレーやさんへ。
久々に食べたけどこんなに脂っこかったかなぁと少し思ったよ。
とはいえカレー自体はおいしかったし、ナンもフカフカでよろしかったよ。
弟はああいうカレーを食べたのはじめてだったろうしおいしく食べられたのかねぇ?
今はそっこうお風呂上がってきて早く眠れるように準備してるとこです。
少し落ち着いてからじゃないと眠れないしね。
今日はサッカーだけど、もちろん見ないで寝ますわ。
まぁ頑張ってください日本。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄養取るぞ

今日はそんな意気込みで生活しとります。
すべてはにっくき風邪をふっとばすためであります。
お昼もキウイ(ゼスプリ)とリンゴをかじってやりました。
そして今アイスの実もかじってやりました。
今日はビッグリボウスキーを見てマタ~リしておりましたわ。
愛すべきダメ人間がでてきて、みてたらなんだか元気が出てきましたわ。
俺もまだまだ頑張ってるなぁとか思っちゃったよ。
さて、吹っ切れてスタジオでベースかき鳴らして歌ってくるわ。
そのあとはカレーを食ってさらに元気になってやるのです。
楽しい日曜日ですわ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかなか

風邪がようなりませぬ。
昨日は夜ipodの更新作業してて、なかなか進まないものの2時間以上かけてようやく終えてお風呂入りましたわ。
日付けが変わる頃だったと思うけど。
上がってから一息しないと髪の毛ボサボサになるのわかってたんだけど、薬飲んでさっさと寝ましたわ。
が、あちくてなかなか寝付けなかったなぁ。冬布団のままだし。
咳にもかなり邪魔されたし。しんどかったな~。
それでもいつのまにか寝付いて、9時前まで寝てました。
おきてみるとやっぱり咳がでるし、なんだか昨日よりもまたノド痛い気もしないでもないです。
まずは顔洗おうと洗面台にいって鏡をみると、忌野清志郎氏のセットした髪型よりも激しく爆発した頭の青年が写っておりました。
このままパンクバンドとしてデビューしようか迷いました。
なかなか直すの大変でしたぞ。
栄養取らねばと朝ごはん多めに食べましたわ。
薬も飲んだとこです。
風邪なんぞ吹き飛びなされ。
びゅ~っとね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月12日 - 2005年6月18日 | トップページ | 2005年6月26日 - 2005年7月2日 »