« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »

2005年6月26日 - 2005年7月2日の記事

2005/07/02

サフランライス使って

こないだの日曜日に作ったサフランライスの残りが、わが部屋の冷凍庫にいれてありましたわ。
そいつを使って料理しないとな~と思ってました。
今晩はスタジオで歌った後どこぞで食べるのでお昼に食べることにしたさ。
怪盗してる間にお豆腐をカレー粉ベースの出汁で煮てみたさ。
カレーうどん風な味付けになっちゃったよ。
その二つで食べたけど別にサフランライスだけでよかったかも・・。
もしくはカレーピラフにつくりかえたほうがよかったかもね~。
なんだか油つかうのがイヤでそうしなかったんだけども。
まぁマズーわけでもなくうどんがほしくなりながら完食したよ。
どうでもええけど今日は朝からおなか下ってるな~。
風邪は妹が病院で薬をもらってきてくれたのですごくよくなってるんだけど、一緒にのんだ胃薬みたいのが逆によくなかったかな~?
それも病院の薬にあったものだけど。
いや、昨日の酒のせいなのはわかってるけど薬のせいにしてみましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

壊れたいなんて

ぼやいてちょっとしたら普通に飛んでました。
気づいたら2時過ぎで。
明日仕事なのにどうしようと少し迷ったものの、土曜日だから焦ることないと気づいたわ。
で、布団しいて寝て、ねぼけて起きてすぐPCつけたのが5時でした。
そのまままた寝て今に至るわ。
もう結構寝たから元気だし。
いや、なんかもうちょっと眠れそうだな。
寝てみよう・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/01

仕事は落ち込んだけど・・・

今日はお仕事的には落ち込んだな~。
なんとか一人でやり終えた棚卸にさっそくダメだしが・・。
しかも今ださなくても前々からわかってただろうって部分だし。
ごまかしたくもなったけど、あとがどんどんしんどくなるし全部正直に話したさ。
そしたら営業所的な問題になってしまって困りましたわ。
俺が責任追うべきかぜんぜんわからんです。
とはいえ何も考えず仕事してるわけじゃないし、なんとか状況変えたいものですわ。
かえてやりますさ。
強い子です。
帰りは某さんと合流してかしら屋へ。
俺はおいしくてバクバク食べてたけど某さんは疲れてたのかあんまりだったかな?
そのあといづみやでマタ~リして電車でも飲んで帰ってきましたわ。
電車で一緒に飲めるのがええとこです。
まぁ飲んでれば元気になりますわ。
いつものことながら。
壊れたいとこですが、どうせ明日壊れるのでさっさとお別れです。
俺も早く寝とくかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり2時頃

眠ろうと思って布団に入ってもだいたいそれぐらいの時間にならないと眠りにつけない気がするよ。
暑いとか思ってるわけでもなくて、昨日なんか夜涼しいなぁと思ったんだけどね~。
いろんな夢も見てたし眠りも浅かったかもしれないなぁ。
ちなみに夢は、弟がヤマト急便に迷惑かけてみんなに追われて、最後には暢気に自転車乗って逃げてるとこをヤマトトラックがアタックして転ばせて、そのあと運転手がタコ殴りにしてましたわ。
そのあとは誰だかわからないけど大西さんという人を探すために友人らと3人ぐらいでチャリンコで街に出る夢だったなぁ。やけに坂道が多くて困る街でしたわ。魚屋さんがあったのは覚えてます。
まぁ今日で今週のお仕事も終わりだし、何とか乗り切って帰りに酒を飲んで帰る予定だわ。
もちろん焼き鳥もね~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/06/30

2600本達成

今日は6月最後でしたな。
月100本ペースを維持して食べてた焼き鳥も今日食べたのをあわせて2600本達成しましたわ。
焼き鳥があると楽しい晩酌です。
肝心の焼き鳥はスーパーのとコンビニのとでたいしたおいしさじゃないんだけどね。
まぁまだまだ3000本への通過点です。
お仕事もなんだかあわただしかったけどどうでもいいや。
忘れちゃったよ。
さて、ベース弾いて汗かこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝過ごさなかったけど

ココログにぼやいた直後くらいに力尽きました。
昨日のココログは遺言みたいなものです。
どこかで記憶がなくなって半裸のまま2時半すぎまで飛んでました。
しかしようココログはかけたものです。
読み直したら別に変なこと書いてないし。
今朝は寝ぼけて5時半に目覚めたら、右腕を下敷きにして寝ていたらしくまったく動かない状態になってましたわ

突っ立ってしばらくしたら血が通ってしびれて復活したけど、ぷらんぷらんして面白かったです。
なんだかまた寝てない気がするので今日こそ早く眠りたいものだな。
お仕事は棚卸でしんどいなぁ。
展示会後で倉庫もぐちゃぐちゃだし。
だるいけど乗り切らないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/29

寝過ごすとこだった

今日は朝からちょこまかと細かい仕事してたらあっという間に終わった気もするなぁ。
お昼休みにお買い物行ったら目当てのもの見つからなかったなぁ。
お昼休みはお腹が壊れかけてて暖かいものと思ってたい焼き食べてみたけどやっぱり壊れました。
お買い物いったアルシェでトイレに篭っちゃったよ。
そんなんでお客さんの対応とかしながら午後もけっこうさっさと過ぎてったなぁ。
で、お食事会となりました。
所長に「牛だめなんだったっけ?」とか聞かれてダメだけど食えますとは答えたけど、微妙にブルーなままお店へ。
ステーキの陣やなんてとこはいりましたわ。
メニューみたら高いな~。
コースが普通に1万超えてます。
どうやらみんなそれ頼むようです。
ようみたらしいたけ焼きとか肉じゃないコースが。
俺はしいたけ焼きで充分だったんだけど海鮮物の詰め合わせってなんだか一番豪華な気もするコースになっちゃったよ。
あげく酒も高いワインとか頼んでるし。
派遣なのでどこまでいいのかぜんぜんわかりませんわ。
最初の前菜の部分ですでにお腹一杯でどうしようか迷ったけどなんとか食えましたわ。
お話はなんだかグチのような、俺には微妙にわからん話になってしまって困ったなぁ。
電車で爆睡して駅について、飲み足りない気がしたので缶チューハイ買って飲んで帰宅です。
あぁ眠い。
明日お腹壊れてそうだな~。どうだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝から雨ですなぁ

なんだか昨日は新潟えらい雨だったらしいねぇ。
サッカールのインド人ともそんな話してたけど、家に帰ってニュース見たらえらいことになってたんだなぁ。
関東はそんな降らんだろうけど、今朝は朝から降ってますなぁ。
傘を持ち歩くのがめんどっちいけど、雨自体は水不足も嫌なので降ったほうがいいんだろうなぁ。
ひとまず週末に雨降らなければ平日はある程度降ってもええような気はするなぁ。
お昼休みに動きにくくて困るけどね~。
今日はアイスの実どうしようかな。
暑さはあんまりかわらんっぽいから食べようかな。
晩は所長と事務方だけでお食事会らしいけどホントにあるのかさえまだようわからんわ。
できればさっさと帰りたいけど酒飲めるとこで食事会ならいいかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/28

酒も飲まずに

汗だくになってベース弾いてしまったわ。
約90分ほど。
もちろん半裸。
あんまり汗かかんほうだと思うけど、さすがに胸の辺りに汗のしずくが垂れてましたなぁ。
汗となって体の毒素でちゃってください。
水も体の毒をもっていってください。
そんなこと思いながら激しくベース弾いて歌って水飲んださ。
健康を取り戻すのも近い気がしてきたよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスの実がおいしい日だった

今日は朝から暑かったらしいですなぁ。
会社行く前に水飲んでたし、社内は暑いわけないしでようわからんかったけど35度超えてたとか?
今朝は電車爆睡しながら行ったんだけど、弱冷房車が混んでて座れなかったので隣の普通冷房車輌に座ったら激しく寒いのね~。
やっぱり冷凍冷酷電車だわ東武線。
地球温暖化に拍車をかけてますぞ、多分。
終点で目覚めると隣にだれぞの携帯電話が。
おっちゃんが拾ってこちらに差し出してきたけど違うよと首を振りました。
あのあとおっちゃんどうしただろう?
お仕事はやることないようでちょこちょこせわしなく動いてたなぁ。
お昼にアイスの実を食べてミネラルウォーター飲んだらすごく涼しくなれたよ。
なんだか15時くらいまで汗引いてクールダウンしてたような気がするなぁ。
所長たちはなんでおまえはスーツの上着着てられると不思議がってたけど、社内暑くないしなぁ。
なんだかせわしなく動いてるうちに帰れる時間に近づいたのでコップ洗ってさっさと上がりましたわ。
そのままサッカールへむかったよ。
気さくなインド人たちとお話しながらカレーを待ってると、窓の外では大雨が降り出してしまったわ。
「傘あげるよ、あげるよ~」といってくれたのでうれしかったなぁ。
折りたたみがあったし、帰る頃にはちょうどやんでたのでもらわなかったけどね~。
帰り道ふと目の前にあるキャバに出社するキャバ嬢ながめてたら、中で着替えてる女の人が見えてしまったよ。
別にじろじろ見てたわけではなく歩き際に見えただけだけどね。
帰りの電車も爆睡してヨダレが垂れる寸前に目覚めては平静を装って・・・なんてことを何度か繰り返してたら家に着いたなぁ。
レオ君が熱中症のようだわ。
これが今の悩みだわ。
解決してあげないとなぁ。
暑くてイライラしてるんだろうけど穴掘って困るわ。
それよりもレオ君の体調が一番心配だし。
ネットで調べてみようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠れなかった

昨日はしんどかったしさっさと眠ろうと思ったけど眠れなかったなぁ。
寝ぼけてはいたけど、その寝ぼけた頭が妨害して深い眠りにつけなかったなぁ。
金縛りでもなく怖いわけでもないんだけど、横を向いて寝てたら頭をだれぞに手でぐりぐり押されてる感覚がありましたわ。
そのあとは腰の辺りを同じようにぐりぐりやられたり。
なんかちょっと気持ち悪い感覚だなぁと目覚めてしまったよ。
昨日はたくさんたくさん水を飲んでおりました。
循環してすぐにおしっこ行きたくなるはずだったんだけど、ぜんぜん行きたくならなくて困りましたわ。
1.5リットルくらい飲んでたんだけどなぁ。
普通なら0.5のミニペットを飲み干しただけで凄くトイレいきたくなるのにね。
真夜中に汗だくで起きたらようやく一度トイレいけましたが。
今朝はすごいだるいお目覚めです。
もう休もうって思ったけど頑張っておきたさ。
サッカールのカレーでも食べて元気にならないとな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/06/27

しんどかったなぁ

今日は一日ノド治らなかったなぁ。朝よりはだいぶ楽になったけどね~。
会社について爪をみたらえらい伸びてるわ、昨日のサフランもしくはこぼれたターメリックが入ってたらしく黄色いし。
なんだかいらいらしてしまったので思わずお昼休みに100均で爪きり買って切っちゃいましたわ。
これからは毎日つめきりも持ち歩きますわ。薬袋に入れちゃったし。
朝から展示会で社内はいろんな人が出たり入ったりしてました。
俺個人は展示会に関わらず電話対応したり自分の仕事やったりしてましたが、なんだかいろいろ舞い込んできてテンパリそうでした。
途中で一回クラッときたのは気が抜けたんかねぇ。
睡眠短いし疲れてたのかなぁ?とはいえいつの頃からか4時間睡眠が一番しっくりくる睡眠時間で、昨日は2時に寝て6時に起きてるんだけどね。
今日は日付けが変わる前に寝てみようかな~。
休肝日にしてるので変わりにお水を飲んでますわ。
お水が循環して毒を流してほしいものだな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やばい腫れまくり

昨日の夜カラオケいるうちにノドが痛くなってましたわ。
気にせずがなってたら終わる頃にはすごい痛くなってました。
帰ってきて寝てからも痛いなぁと思ってて、今朝方もノドの痛さで起きたようなものです。
息をのむだけで痛いし。
ご飯食べるのも大変だったなぁ。
まぁうがいして治すしかないかな。
今日は会社で展示会だな。
コンパニオン呼んだり景品の抽選会やったりするみたいだし忙しいんかなぁ。
人くればええけど、きたら忙しいから困ってしまうね。
まぁマタ~リ乗り切って早く帰りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はい、夜更かし、かな

今日はわが部屋で作ったサフランライスとカレーとチャイを某さんと堪能してましたわ。
サフランライスがうまく炊けるかどうかで呼ぶかまよってたんだけど、思いのほかうまく炊けてたし。
部屋を暗くしてロッキーホラーショーやブルースブラザーズを見ながら食べたよ。
いい音楽といい食い物、そしてアルコール。最高。
今日もワインが1本開きました。うれしいワインの赤。
そしてほろ酔いのままカラオケへ。
もちろんパジャマのままね。
そして2時間ほどがなってるうちにノドもイタタタです。
声はソコソコでたけど眠かったな~。
さっさと眠って明日に備えねばです。
めんどっちい一日になりそうだもの・・。
朝は残ったサフランライス食べようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/06/26

頑張った~

今日はお昼から精力的に動きましたわ。
まずはサフランライスをネットで検索したいくつかのレシピをもとに作ってみたよ。
お釜にセットできたらカレーの具とアイスの実とお酒を買いにスーパーへ。
と思って外にでてみたところレオ君がとなりの土を思いっきり掘り返してて、そこらじゅう泥だらけ。
こいつはこまったもんだと、まずはスコップで穴をうめてからホースの水流で汚れてるところを全部洗い流しましたわ。
わが足もそのせいでびちゃびちゃになってしまって、サンダルがいまだに冷たいことになってますわ。
そんなお掃除が終わってから買出しにいってきて、かえってきたら早速カレー作りにとりかかったわ。
いつものことながら炒めるのではなく煮こむ感じで。
できあがりはあっさりした感じにしあがった、かな。
林檎や野菜からでる甘さの後にガツンとした辛さがやってくる、そんなチキンカレーです。
そのカレー作りと平行してチャイも作ってましたわ。
カルダモンとシナモンをまずはぐつぐつ煮込んでそこに紅茶入れて、さらに煮込んでから最後に牛乳どば~っと入れて煮込んでやりましたわ。
どれもすべて目分量でやったけどええ感じじゃないかな。
そんな料理がすべて終わってからレオ君の散歩に走っていってきたので汗だくです。
帰ってくるとちょうど新聞やが着たので集金にお金払いましたわ。
わがバッグから財布だしたら、なぜか財布にターメリックが付着してました。
もしかしてとカバンを調べると、持ち歩いていたターメリックのフタがあいてしまっていたようです。
いつ開いたのかわからないけど、GABANのフタは多分簡単にあいちゃうだろうなぁとは思ってたよ。
ウェットティッシュで必死に拭きまくったけど、思いのほか鮮やかに黄色くなるもんだねぇ。
それもふきとってようやく一息です。
缶チューハイが1本あったのでそれを飲んで涼をとっております。
今晩もおいしいものが食べられそうだわ~。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

更新しまくりました

朝起きてご飯食べて、おなか逝ったあとから続けてた更新作業がようやくひと段落です。
あ、まだ10時過ぎだ。素晴らしいな早起き。
焼き鳥今年は月100本ペースでいけてるなぁ。
年末3000本達成も現実的な数字に見えてきたかも。
さて、買ったCDも堪能しようっと。
お昼になったら料理開始、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早起きさ

昨日はお昼におでかけしてまずは柏へ。
大好きなユニオンに立ち寄ってCD2枚お買い物したあと高田馬場へ。
暑かったので半そでで出かけてたけど、電車の中はいつも寒いねぇ。
弱冷房車にいつも乗ってはいるもののスーツでもちょうどいいか寒いぐらいだし。
お腹壊したくないのにな~。まぁ大丈夫だったけど。
高田馬場ついてお店物色。
過去に行った記憶が1度しかないのでいろいろ忘れてました。
お店があったなぁと思って歩いたら何もなかったりね。
覚えてたのはAREAってライブハウスの場所ぐらいだったなぁ。
いろんなところうろうろしてたら、以前買い物した記憶のあるレコード屋さん発見しましたわ。
見本盤なんかもけっこう売ってる、御茶ノ水でいうとマーブルみたいなお店ですわ。
そこでソウルフラワーユニオンのCDを2枚ほど安く購入できたわ。
そのあとは某さんとその友達と合流して飲み屋巡り。
焼き鳥も食いまくり最後はカラオケでがなってきましたわ。
日付けが変わる頃家に向かってたら、カバンの中にメロンパンがありましたわ。
そういえば高田馬場のメロンパン屋さんで買ったんでした。
カレーメロンパン(単なるカレーパンだった)とチョコメロンパン。
別にとりたててウマーとは思わなかったなぁ。
帰り道でかじって食べちゃった。
チョコメロンパンは半分くらいレオ君にあげちゃったよ。よくないねぇ。
帰ってすぐPCつけてお風呂入りました。
そのあと一息、と布団でのびてたらそのまま昇天したらしいです。
エアコンもPCも電気もつけたまま気がついたら4時ぐらいでした。
風邪引くがな。
そのあとエアコン電気PC全部消してねましたが、夜すぐ寝てる分早起きできましたわ。
今朝は持ち歩いて使ってたウコン効果で酒まったく残ってないなぁ。
ウコン飲んでおくとホント次の日が楽でいいなぁと実感できるよ。
今日はインドのお米でサフランライス炊いて、チキンカレー作って食べようかと思ってるわ。
某さんでも誘ってみようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月19日 - 2005年6月25日 | トップページ | 2005年7月3日 - 2005年7月9日 »