« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »

2005年7月3日 - 2005年7月9日の記事

2005/07/09

オーガニック晩ごはん

今日の晩御飯たらぜんぜん味付けもしてないし素材そのままみたいなのだけだな。
豆腐はノンオイルのゴマドレッシングかけたし、茶蕎麦はめんつゆかけたけどそれぐらいだわ。
あとは林檎きってさくらんぼ洗ってとうもろこしかじってますわ。
どこぞの国の完熟マンゴーを買ってきてはじめて食べてみたけど、なんか桃みたいだなぁとおもいました。
種の周りをすってみたらなんだかタイヤキの皮の部分の味がしました。
今は部屋でわざわざホームシアターで5.1chにしてソウルフラワーのちんどん音楽聴きながらとうもろこしやらさくらんぼ食べてますわ。
臨場感ある音でお祭りちっくで、外が雨だったか晴天だったかぜんぜんわからなくなっちゃったなぁ。
すげぇ楽しい。
いい土曜日ですこと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

元気になったら

やっぱり布団は邪魔だな~って思ってしまっちゃったわ。
一日マタ~リ体を休めようと思うのは変わらないけど、布団の上でグタ~っとしてたい気分ではなくなったなぁ。
音楽聴いてベース弾いて、録画しておいた映像見て楽しみますわ。
さっき目薬さそうと思ってカバンあさってたら、携帯番号書いたキャバ嬢の名刺がでてきました。
もういかないだろうしいらないな~。
それよりも目薬がなくて困りましたわ。
布団片付けたら出てきたので助かりましたが。
あ~、叫びたくなってきたな~。
ひとまずベース弾こうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に二日酔い

昨日は金曜日だったのでお仕事終わって呑みに行くことを楽しみに頑張ってましたさ。
部品の在庫管理の面で一人いろんな部署と電話しながら奮闘してましたわ。
お互いが矛盾したこと言ってるし、いっそ全部捨ててしまうのが一番ええかも、という結論に俺の中では達したかな。
悩んでもしかたなし、と思って定時に上がってトイレに行ってから帰ろうとエレベーターに向かうと某さんと一緒になりました。
たまにはってことで一緒に呑みにいきましたわ。
1軒目は俺が何度か行ってる酒蔵・力で串焼きとお酒を堪能しましたわ。
某さんも気に入ってくれたようなので何よりです。
2軒目は某さんに連れられてキャバクラに行きましたわ。
俺はどちらかといえば苦手だし、なんだか落ちつかないな~と思いながら飲んでました。
女の子は可愛いしいいんだけど、ころころ変わるからなんだかなぁって思ったりね。
で、帰ってきてPCつけたらそのまま飛んだようです。
夜中に気づいて歯磨きして寝ましたが、今朝は頭痛で目覚めたわ。
吐き気がしたので吐いて楽になろうかな~とトイレに向かいました。
なかなかでなかったけど、トイレのどこかから臭いにおいが漂ってきて、「クサ~ッ」とか思ったらすぐリバースできました。
今は頭痛も吐き気も治まりつつあるなぁ。
今日は一日マタ~リしてやるかな。
布団もあえてだしっぱなしで。
たまには昼寝もええかもね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/08

なんだか寒かったな~

昨日の夜は某さん宅へPC教えに行ってました。
半そでででかけたらまず某さんの車の冷房効かせ過ぎにやられました。
寒いよとは言ったんだけど温度変わらずだった気がするなぁ。
まぁ別に某さん宅がうちとものすごく離れてるわけでもないので我慢していきましたわ。
そこで23時半くらいまでいろいろと教えてましたわ。
元々PCやってた人なんだけど、やらない期間が長すぎたのかいろいろ忘れてて、なかなか大変だったなぁ。
いっぺんにいろんなことやろうとしても覚えられないよ~と言いながら、できる限り教えてきたさ。
そんなこともあって昨日も微妙に夜更かし。
今朝もねむねむで、目覚まし切ってから思わず背伸びしたらそのまま5分ほど落ちてました。
5分でよかったけどね~。
今朝もなんだか咳はでるし肌寒いなぁ。
暖かめの格好でいって電車でまた爆睡したいなぁ。
あとは金曜日だから帰りに飲み屋でアルコール消毒したいものだわ。
なんとか乗り切るぞ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/07

掃除な日

今日はなんだかまた掃除しまくってたなぁ。
俺の掃除は捨てることがメインだけどね~。
なんだか営業所にはわけのわからんものがたくさんとってあるもので。
どんどん捨ててやりましたさ。
広くなってきれいになるのはきもちええし。
ちょいと肉体労働ちっくでつかれたところもあるけど、変な充実感も掃除後はあるのでよし。
お中元にきたひやむぎをわけてもらいましたわ。
というか1箱を事務員3人でわけちゃいました。
俺には5袋きたよ。
一袋3人前だからけっこう量あるねぇ。
さっそく今晩の晩飯にゆがいて、わさびとわけぎとめんつゆぶっかけてたべましたさ。
夏には重宝する食べ物だわ。ありがたいな~。
今日はこれから某さんの家にいかねばです。
PCでききたいことがあるらしいわ。
そういえば某さんの家あがったことなかったな。
まぁどうでもええか~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日付けが変わる前に

どうしようもなくダル~って感じだったので、お風呂上がってすぐ寝てしまいました。
以外にも日付け変わる前には布団はいって、多分すぐ眠れてましたわ。
髪の毛落ち着く前に寝たので、今朝見事に髪の毛は爆発してました。
なんだか微妙にノドおかしいし、どうもすっきりしないねぇ。
栄養と睡眠でどうにかしたいものだけど、なかなかねぇ。
今日の仕事は倉庫のお掃除しまくるかな。
お昼休みにBurrn!を立ち読みしに行きたいな。
帰りに春日部降りようかな。雨降ったら帰るけど。
それ以前に起きていれば、だな。
天気予報は雨になるらしいな。雷雨。
・・・早く帰るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/06

なんだかしんどかったな

今日はなんだかしんどい一日だったなぁ。
別にとりたてて忙しいわけでもなく、なんだか途中でサジ投げ気味に仕事してましたわ。
なんだか立ちくらみもした気がするし、咳もでたし、またぶり返しかねぇ?
お昼休みにわが会社の裏のマルエツ前を通ったらやけに電信柱がマルエツ側に傾いてて、こりゃ危ないな~とか思いましたが、もしかしたら俺が傾いてたのか?
まぁ明日確認してみよう。
夕方3時過ぎぐらいから、なんでか茶蕎麦が食べたくてしかたなくて、頭の中それだけになってもんもんとすごしたわ。
帰りにさっそく買って帰って食べたけどやっぱりウマーですなぁ。
普通のお蕎麦も好きだけど茶そばはもっとすき。
そういえばお蕎麦で思い出したけど、なか卯のざるそばが大好きです。
明日は春日部下車してなか卯いこうかな~。
ついでにおばあちゃん焼き鳥も。
こないだやってなかったけどやめてないといいけど。
今日は今日で焼き鳥食いまくって缶チューハイ飲んでおります。
なんか飲みたかったしね~。
もう1本だけ飲んで今日は終わろう。
健康のためにね。
あとは薬飲んでぐっすり眠りたいな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙に寝坊

仕事の関係でパチ屋を探ってる夢を見てたら、朝おかんが部屋に現れたわ。
おきてこないから起こしにきたらしいです。
どうやらタイマーセットするの忘れてたらしく寝過ごしてたよ。
俺好みな古臭いパチ屋をうろついてたところで現実に戻ったよ。
おきたらまたなんだかノドが痛いな。
風邪がぜんぜんすっきり治らなくて困りますわ。
長引きすぎ。ありえないな~。
今までは3日ぐらいで治ってたもんなぁ。
どうしたもんでしょうな。
時期的なものかねぇ?
まぁ悩むほどつらくないんだけどね~。
その程度には治ってはいるんだけどね。
今日はお仕事終わったら焼き鳥でも買ってさっさと帰ってこようっと。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/05

そういえば

ひとつ思い出したわ。
今朝は電車の中で寝ないで毎月買ってる雑誌を睡魔と闘いながら必死に読んでたんだわ。
家で読む時間もったいないし。
それで朝から疲れてるのもあるけど。
小説を読むのは頭が活性化してええらしいけど、音楽聴きながら写真のたくさんのった音楽雑誌読んでも疲れるだけだわ。多分。
で、降りるときにふと座ってる人をみたら見覚えある人でした。
名前をすっかり忘れてしまったけど、馬鹿祖二位時代にずいぶん助けてもらった品証部とかの社員だった人だわ。
確か大リストラで社員がたくさんやめた時期に辞めてたかもしれないけど。
それでも何か難問にぶち当たるたびに助けてもらってた気がしたなぁ。
なんでひとまず眠い頭で「チワー!」みたいな挨拶だけしときました。
朝から「チワー!」て・・・。
というか眠くてほぼ声に出てない「・・ッチワ・・・」みたいな。
お互い働いてるのなら何よりですな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりたてて

言うこともなくフツーの一日だったかな。
ヒマでも忙しくもなく終わって。
サッカールもいつものように美味しく食べてきたし。
フツーってまぁ大事だとは思いますが。
書くことなくて困る以外はね。
さて、ベースでも弾くかな。
そういえば昨日も今日もお肉まったく食べてないなぁ。
まだ2日だしこれもなんてことでもないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お向かいさんがウザーだった

昨日の夜もしんどいからさっさと寝ようと、12時ぐらいには布団に入ってました。
なんだか涼しい気もしたのでおばあちゃんの分厚い毛布に変えてね。
するとお向かいの家族のバカ笑いと話し声が聴こえてきました。
ときどき半ギレなのか怒鳴る声も聞こえます。
昔はよう元ボクサーの親父と息子が激しくケンカしてて、物が割れる音やらなんやら聞こえてきたものです。
お隣さんが警察呼んだこともあるしね。
まぁうちはうちで俺はベース弾いてるし弟はギター弾いてるしでウザーだろうし、お互い様です。
日付け変わるまで爆音でベース弾くとかはするわけないけどね。
そんなわけでなかなか寝付けず今朝も寝不足気味です。
慢性的なものだし昨日だけのせいでもないけどね。
丸一日寝続けることができたらいいけど、もったいなくてできないし、眠れるわけないし。
そんな時間もないし。
今日も電車で眠りながら会社向かうかな。
今日はお昼に昨日食べれなかったタイヤキ食べて、夜はサッカールでも行くかな。
だいたい火曜日はサッカールだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/04

忙しかったな~

今日は一日忙しかったなぁ。
なんだか朝からいろんな書類やら部品トラブルが舞い込んできてね。
気づいたらあっという間にお昼になってたし。
そのお昼はお昼で雨強くてずぶぬれになるし、そうやって歩いたわりには財布忘れてとり戻ってるし。
わが靴はどうやらようすべる靴だわ。
ズルッと何度バランス崩したか。危ない危ない。
そして微妙に染みてきてたみたいだな。
さっき家帰って靴下脱いだら足の指が黒くなってましたわ。
いかにも染料落ちましたみたいなね。
ガカ~リだけどまぁしかたなし。
午後も同じように忙しくしてるうちに気がついたら定時になってましたわ。
帰りは大好きなタイヤキをかじろうかと思ったら並んでたのでやめちゃいました。
そのあとはまっすぐかえってきて何でもぶっかけうどんを食いました。
豆腐と納豆と万能ネギとインゲンの胡麻和え全部ぶち込んでかき混ぜただけですが。
見た目はよろしくないけど味は抜群でしたぞ。
今日は休肝日です。明日も多分。
ミネラルウォーターでものみながらベースでも弾こうかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

会社を辞めた夢

昨日の夢の中で会社をやめるって突発的に所長に言ってたなぁ。
で、自転車で運河をぷらぷらしてたなぁ。
派遣だしいつかはそんな日がくるんだろうとは思うけど、今はもうちょい踏ん張りたいところだわ。
問題山積みで頭抱えてしまうけど状況すべてリセットするつもりだし。
今日もしんどいのかな~。ヒマよりいいけど。
それより雨が強いのが困ってしまうねぇ。
九州とかで大雨降らしてたのがどんどん関東にせまってるのかな。
なんだか寒いし。
暖かめにしておでかけしないとなぁ。
まずは電車で爆睡したいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/03

晩もカレー

晩御飯は冷凍庫にまだサフランライスが残ってたので、それを使い切りたくてスープカレーを作りましたわ。
スープカレーは前に北海道の某さんに送ってもらったこともあるベル食品の本日のスープカレーのスープ(だったかな?)を使ってね。
具材は残り物の使いかけニンジン、ピーマンとナスがひとつずつ、さやいんげんが4本ぐらい、ゆで玉子出作ったよ。
なかなかウマーことできましたわ。
といってもレトルトのスープを炒めた野菜にかけただけなんだけどね。
ついでにトマトと水菜のサラダも食べたし、今日は野菜たくさん食べられたなぁ。
昼・晩とカレー食べてしまったけど好きだからぜんぜんいいな~。
わが冷蔵庫みたらほかにも使っちゃいたいものみつけたわ。
先週買ったりんごです。
こいつは明日にでもむいて食べようかな~。
そういえば最近はスープカレー食品をいくつか関東でもみかけるようになりましたなぁ。
お店もたくさんできてもらいたいものだなぁ。
1回食べたら結局サッカールに落ち着きそうだけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画喫茶堪能してきた

疲れ知らずな体で柏までいってきましたさ。
まずは腹ごしらえにニューマハラニというインドカレーやさんへ。
行ってみたものの休業しますなんて書いてあってがっかり。
今日だけたまたまならいいんだけど・・。
柏ってけっこうインド料理やさんあるのです。
で、そこからちょっといったところにあるルンビニってお店に行ってきましたわ。
何も食べてなかったのでランチセット軽いかなぁって思ったけど、もともとそんな食欲はもちあわせてませんですな。
ナンはフカフカだしカレーもほうれん草ベースでマッシュルーム入りの食べたけどおいしかったよ。
とはいえナンでかいしカレーもそこそこ量あるしで厳しかったなぁ。
まぁ少ないよりいいんだろうけど・・。
そのあと漫画喫茶に3時間パックで入ったよ。
20世紀少年が出てたので見たかったんだわ。ついでにガッシュベルもみて。
あまった時間でブラックジャック読んでましたわ。
途中で激しい睡魔に襲われてフラフラしてましたわ。帰ろうかと思ったぐらいね。
でも最後までいて帰ってきてすぐにレオ君の散歩行ったよ。
走ったら少し元気になったけどやっぱり眠いなぁ。
今日は充分に睡眠とろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒飲みはターメリックは持ち歩くべき

昨日は夕方6時から9時までスタジオ入ってベース弾きながら歌ってたよ。
なんだか夕方から涼しくなったのに半そでは失敗だったけどね。
弟とはさすがに息があうなぁとスタジオ入るたびに思うわ。
お互いうまくはないんだけどね。
そのあとご飯食べに行ったよ。
某さんがポイントがもうちょっとでたまるところだったので、ウーロンハイ2杯飲みましたさ。
そのときに持ち歩いてるターメリックを注入して飲んだよ。
そしたらまったく酔わないもんな~。すごいわ。
某さんは見事にポイントたまった、と思うわ。
そのあと涼しかったので一度服をとりに家に帰って、1時間ほどぷらぷらとお買い物。
そこでワイン1本と氷結4本買って、持込可のカラオケで朝まで歌い放題コースしてました。
なんか壊れたかったのでね~。
某さんは眠い言うてましたが、歌手名でしりとりしながら歌ったりしてたら結局朝までお互い歌ってたなぁ。
そのなかで俺はワイン1本ラッパのみして、氷結も2本飲みましたわ。
そのときにウコン粒を2錠飲んでおいたよ。
で、5時前に帰宅して歯磨きして部屋の片付けしてすぐねました。
さっき10時前に起きたんだけど、お酒ぜんぜん残ってないね~。
いや、残ってるのか?わからんけど元気で吐き気とかはまったくないしご飯も今少し食べたとこだわ。
ウコンたらホンマ素晴らしいわ。
いくらでも飲めちゃいそうです。
吐かずに記憶飛んだこともあるし、飲みすぎはよくないので気をつけるけどね~。
すぐに壊れちゃえという思考になるので危険だな。
今日は何冊か読みたい漫画があるので漫画喫茶でも行ってみるかな。
その前に録画したアド街みないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月26日 - 2005年7月2日 | トップページ | 2005年7月10日 - 2005年7月16日 »