« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »

2005年7月10日 - 2005年7月16日の記事

2005/07/16

暑くてもやもや

なんだか暑いのと微妙に二日酔いだったらしくもやもやしてました。
気合を入れるために思わずライフガード(久しぶり)飲んで、ベース弾きまくってみたわ。
部屋を閉め切ってね。
そしたら気合入りすぎて汗かいて元気になったわ。
シャワー浴びないといけないねぇ。
さて、晩は焼き鳥の会かと思ったけどららぽーとに行きます。
ズボン買わねば。
安いのでいいんだけどね~。
パン屋ストリート・・は混んでるんだろうなぁ。
では行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近は

トラックバックも荒らされるんですなぁ。
メールも毎日半分くらいアホウなセフレ募集だし。
人妻密会倶楽部とか女子○生と遊びたいとかウザーです。
もちろん消してやりましたが。
BBSもよう消してるし。
みんなも同じようなもんかもしれんけど・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早寝早起き

昨日は金曜日だったので焼き鳥やめぐりしてましたわ。
その前に残業してしんどかったしね~。
で、2軒はしごして食べてきたけど、やっぱり味噌ダレのカシラが売りなのね~。
どちらの店もそうでしたわ。
美味しく食べてきて帰宅してPCつけて音楽かけたらすぐ夢の世界に旅立ちました。
夜中に目覚めて歯磨きしてまた寝たけど今度はあちくて起きましたわ。
で、今に至ってるんだけど健康的ではない早寝早起きですな。
とはいえぐっすり眠れてるはずなのでよしとします。
今日から三連休ですな。
晴れたらいいなぁ。
ひとまず今も蒸し暑いなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/15

おなか死亡中&火吹き

昨日の夜からお腹がおかしくなってますわ。
多分激辛にしてもらったカレーを腹一杯食べてから氷結レモンのロング缶飲んだからですわ。
すごい激しく下ってるわけでもないんだけど、時々じくじくと痛くなる感じかな。
そしてチリパウダー効果かオケツがあちいことになってます。
別に慣れたものなので気にはならないけど、ちょいとヒリヒリが残りますなぁ。
なんだか朝から汚い事書いてる気がしてきました。
ようやく週末ですな。
なんだか曜日感覚がおかしくて昨日とか土曜日かと思ってたしね。
なんとか今日一日乗り切って酒飲んで焼き鳥食って帰ってやりますわ。
新規開拓したいお店があるので勇気を持って踏み込んでやりますわ。
別に勇気がいるような店じゃなくて赤提灯系のマタ~リ空間だけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/14

5万だったのか~

今日はこないだ食べに連れて行ってもらった分と、昨日食べに連れて行ってもらった分を出納帳にチェックしたさ。
そしたら俺は5万くらいおごってもらったことになってるようだわ。
スゲー!!
不思議な世界だなぁと思いますわ。
そしてキャバクラ高いなぁ。
やっぱり俺にはいけないや。
別に行きたいわけでもないしね~。
そんなことを思いながら帰りに地元のカレー屋さんで激辛のカレーを食べて帰ってきたよ。
帰り道に穴場のお店も発見したよ。
個人経営の小さなお店だけど、かなりおいしそうな自家製焼き鳥もあったのね~。
今日はお腹一杯過ぎて買えなかったけど、週末また行きますぞ。
その発見が一番でかい今日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふらふら

昨日はお風呂上がってからそこそこ気持ちよくなってたので飛んでいくかなぁと思ったけど平気でした。
で、眠ってから夜中に起きたらふらふらしてました。
風邪とか熱とかでもなく、なんだかふらふらでしたわ。
今朝は大丈夫かなぁと起き上がったら別になんともなかったなぁ。
昨日の夜お水をたくさん飲んでから寝たので、多分おしっこ行きたくなるなぁと思ってたのに出なかったのが不思議です。
寝てる間に体から蒸発していったのかなぁ?
もちろん朝起きてすぐおしっこはでたけど、もっと飲んだような気がするしなぁ。
最近は疲れたりすると栄養剤飲むより、大量の水飲んで循環させてるのです。
そっちのほうがオーガニックでよろしいかなぁなんて。
今日も忙しいんだろうなぁ。
昨日所長とキャバクラいたときに明日休んでいいですか?ってきいたらダメっていわれたし(当たり前か)、頑張るかな。
奢ってもらったしね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

充実した1日だった、と思うなぁ

今日は朝ほぼ熟睡しながら会社に向かったなぁ。
電車の寒さが気になったけど冷酷東武線なのでしかたなし。
大宮着いてすぐ眠気覚ましも含めて水を1リットル飲みましたわ。
いつもは500mlなんだけどね。けっこうきつかった。というかさすがに冷えた。
会社着いてからはやることたくさんあって、どれも遅遅として進まない感じで大変だったなぁ。
とはいえ午後はみんな健診でいなくなって一人になれる時間もあってはかどったけど。
そんな一人の時間に所長からかしら屋行こうって誘われましたわ。
そのままちょいと焼き鳥談義に入ったけどすぐお仕事に戻って。
結局ぜんぜん終わらないまま帰宅時間になって、所長とかしら屋行ってきましたわ。
わんこそば状態でかしらが次々に出てくる素敵なお店で、俺は大好きなんだけど所長も気に入ってくれてたみたいでなによりだなぁ。
いろんなお話しながらお互い13本ほど食べて満足したところで、2軒目に連れて行ってもらいました。
いつも事務で領収書の処理してるときに見るお店で、キャバクラ連れてってもらったよ。
どうも慣れないもので楽しいけどすぐに酔えたりしないかな~とか思いながらもいろんな女の人とお話してましたわ。
なんだか名刺をたくさんもらったんだけど、誰が誰だったかもうぜんぜんわからないな~。
というか今顔を思い出せないし。みんな可愛いかったと思うよ~。
そんなわけでなんだかすごいご馳走になって帰宅です。
激しく眠くなってきましたわ。
さっさと眠ろうっと。
明日はお腹が暴れそうで怖いな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/13

分厚い毛布にしてよかった

昨日の夜は外が涼しかったので分厚い毛布に変えましたわ。
お風呂上がってちょっとしたばかりだったので暑いかなぁと思ったけど適温だったみたいですわ。
今朝まで気持ちよく眠れましたわ。
夢の中では馬鹿祖二位のメンバーも焼き鳥オフのメンバーもみんなでてきました。
なんだか遠出して遊んでたなぁ。
某さんがアナログシンセの置いてある変なお店で自作の歌を歌ってたよ。
歌詞に耽美な言葉が混ざってるところが某さんらしいなぁと思って聞いてました。
そのあとビルの5階にあるカラオケに何人かで向かったところで夢が終わったなぁ。
もう少し見てたかったよ。眠いし。
今朝は昨日買ったそばふりかけでご飯を少し食べたよ。
香ばしい蕎麦の実の香りが素敵なふりかけだわ。
さて、今日もお仕事忙しいのは間違いないなぁ。
資料作りとあわせて在庫処理。また営業本部に怒られるなぁ。
ダル~。
今晩こそ定期作りとあわせて春日部いこうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/12

途方に暮れた、かな

今日新たに沸いてきたお仕事に途方に暮れかけたなぁ。
部品の在庫がぜんぜんあってないし、意味のわからない部品がたくさんあるので俺が必死にいろんなところにかけあって処分してるとこでしたわ。
派遣なのになんでこんな責任までおってやってるんだろうとか少し疑問に思いながらね。
そんななか、今度は今やってるお仕事をフローチャート化して資料作りなさいなんてお仕事が舞い込んできたよ。
まだ自分でも把握できてないところなんだけど、俺が資料作るらしいね。
必要な資料だと思ってたし、俺が本来それを見ながら仕事したいとこなんだけどね~。
ないのはわかってたし、どっちにしても俺がやめる前までに作っておきたいなぁとは思ってたんだけどね。
朝から悶々と考えて夕方になってちょこっと進んだぐらいだったなぁ。
今月いっぱいらしいので焦らず作るかな。
で、晩は春日部寄り道しようかと思ってたけど、某さんからメールきたのでさっさと帰りましたわ。
鴨せいろ食べて蕎麦ふりかけ買って帰宅です。
チェーン店なので別にって感じでもあったけど、鴨せいろってけっこう好きです。
夕方から涼しくなってたので暖かいものはおいしいねぇ。
ウーロンハイ2杯飲んだので冷えてますが。
今はさっさと帰ってきてマタ~リしております。
また明日も資料作りだなぁ。
頑張らねば。
さっさと眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度起きたなぁ

多分2回。寝ぼけてなければ2回。もしかしたらもっとかな?
水がぶ飲みして寝たのでおしっこしたくなったせいだわ。
一度はトイレ行って便器の前にたったものの、寝ぼけていたのでそこでおしっこしていいのかすごい迷いました。
トイレがなんだかわからないし、夢の中のような気もしてたし。
確かそんなことが昨日は2回あったような?
水飲んだらすぐ眠りにつけてよかったような気もするんだけどね~。
なんだか今朝は眠いねぇ。
電車でぐっすり熟睡できそうです。
そういえばあと2日で定期が切れます。
切符買うのはしんどいし更新しないとなぁ。
大宮でもできるけど、なか卯とおばあちゃん焼き鳥目指して春日部行こうか迷ってるわ。
とはいえ火曜日おばあちゃん焼き鳥の店自体がお休みだった気もするんだけどね~。
天気次第な気もするけどどうしようかねぇ。
あとは春日部で帰りに起きれるかだなぁ。
どうせ寝てるしね。難しいところだな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/11

破壊王が死んだとは

なんかショックだなぁ。
そんなことを思いながらホームシアターでガムランを聴いておりました。
心地よくもレクイエムにも聴こえたり。
おとといだったか煮込んで煮込んで作った濃い味のウーロン茶が、今日はなんだか薬品のような、鉄のような味がしますわ。
これも悲しいねぇ。
水を飲んでクールダウンして眠ろう。
おしっこ忘れずにしてからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずいぶんゆっくり寝たはずなのに

さすがに眠いとかってことはないんだけど、なんだか体調よくないみたいだったなぁ。
というかなんだか立ちくらみがしてしかたなかったよ。
お昼に外歩いてたらフラフラするし。
アイスの実食べてる場合じゃないなぁとタイヤキ食べましたわ。
あとは水を1リットル。
体が急激に冷えて汗は引くしおしっこしたくなるしで大変でしたが。
午後もちょこっと立ちくらみしてたけど午前よりましだったかな。
定時であがってすぐ元気になるためサッカールにカレー食べに行きましたわ。
激辛のカレーとサフランライス食べて元気になってきましたわ。
帰りの電車では普通によだれたらして寝てました。
今は昨日のチャイを飲みながらぼやいております。
今日はナイトスクープとロウをマタ~リみてお風呂にはいって眠ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3日続けて

日付け変わる前に寝てやりましたわ。
お酒も飲まなかったし、ベース弾いて汗だくになるまで運動できたし、健康的に過ごせた気がするなぁ。
暑さで昨日の夜は何度か起きてしまったけど、それでも横になってすぐ眠れたし。
今朝は昨日作ったチャイを飲みましたわ。
1時間ほど煮出したものをペットボトルに移して冷やしておいたものですわ。
濃厚な味で美味しく出来てましたわ。
砂糖も煮るときにテキトーに入れてたんだけどいい感じの甘さだしね。
さて、また長い一週間が始まりますなぁ。
今週も問題山積みです。
なんとか乗りきって三連休楽しみたいものだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/10

ベース弾き汗だくであるある大辞典

今日はご飯食べてからずっと10時過ぎまでベース弾いてました。
ベース弾くときは近所迷惑も考えて部屋締め切るし、運動代わりにもなるのでエアコン消してやるのでこの時期は汗だくになりますわ。
もともとそんなに汗かくわけでもないけどね~。
で、TVつけっぱなしでやってましたわ。
ベース弾いてるので当然音は聞こえないし聞いてないんだけど、TV番組がついてると大体の時間がわかるからね。
ちょうどあるある大辞典がやってましたなぁ。
汗がサラサラかどろどろかなんてね。
どうやら俺はさらさらみたいだって気づきましたわ。
そういえば毎日裸でストラップつけてベース弾いて汗だくになってるんだけど、ストラップが臭くなってるとか思ったことないしなぁ。
まぁええことだな、多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレーの本、焼き鳥の本

今日は夕方にお買い物いってまず本屋に行きました。
ぶら~っといろんなとこみてて、最近よく見てる料理本のコーナーへ。
いつもないなぁと思ってたカレーに関する本が2冊も出てました。
レシピの本はあるんだけど、名店ガイドみたいなのがなくてね~。
そんなんが2冊も売っててよかったなぁ。
ラーメンのガイド本はたくさんあるのにね。
で、そんなカレーの本2冊みつけて、よく考えたら焼き鳥の本もあってもええよなぁと思ったり。
雑誌の特集コーナーなんかにはあるんだろうけど、焼き鳥のウマー店を集めたガイド本て見かけないなぁ。
ラーメンくらいポピュラーになれるようにもっともっと焼き鳥食べて、もっともっとHPも頑張らないとなぁ、なんて思ったりね。
そのあと牛乳と焼き鳥買って帰りましたさ。
帰ってきて1時間くらいチャイを煮込んで作りました。
暑かったけどいい感じに作れたと思いますわ。
今は冷蔵庫で冷やしております。
またお風呂上りにでも飲もうかな。
焼き鳥はレバー7本に、惣菜やさんで買ったモモ2本とつくねのあわせて10本。
惣菜やさんのおじちゃんは店の奥で焼き鳥仕込んでるとこでした。
黙々と必死に串に肉さしてましたわ。
やっぱり惣菜屋さんのはおいしいですわ。
レバーはスーパーのだけどなんかチープで好きですわ。
今日はあと豆腐を食べて終了です。
ほかに食いたいものもないしね。
さて、ベースでも弾こうかねぇ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鶏を食おう

今日は午前中は映画コクーンをみてました。
老人と宇宙人の心のふれあいの映画ですな。
ちと期待はずれなところもあったけど、まぁええ映画だったかな。
なんだか生ぬるくて気だるい午後ですなぁ。
湿度が高くて不快指数高そうな。
今考えられることは晩御飯に鶏を食おうってそれだけだなぁ。
あとはチャイを1リットルほど作りおきしようかな、なんてね。
簡単でおいしいし。
雨が降る前に牛乳と鶏だけ買っておかねばです。
ささみにしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の夢

昨日と言っても寝たのは今朝方だったような気もするけど。
2時から3時の間に寝たけどその間に弟が海にでかけてたなぁ。
で、眠りに落ちるか落ちないかの時点で夢が始まってて、会社におるのです。
なんかやたらとプレゼントをもらうのです。チョコやらタオルやら。
あんまりにも多くくれるのでもてなくなって落としてしまったのね。そしたら「落とすな~。チョコなんてお前にくれるやついないだろう」とかスゲー勢いで怒られたよ。
なんかわけがわからなくて心ここにあらずな感じで「そうですね。すいません」とかいっときました。
そこでいったん覚醒したらよだれたれておりました。
そのあとまたすぐ寝たらおかんの付き添いで車でどこかにいくことになりました。
まずはその下見に一人で港にいきました。
防波堤の先っぽまで行ってもどろうと思ったら満潮で道が消えてて、えらい数の魚が見えましたわ。
濡れるの覚悟でなんとか戻って家に帰って、おかんの車にのったんだけど、白い昔の外車でした。左ハンドルのね。
で、いつも乗ってるシルバーのトッポDJは?って聞いたら「やぶれたから、これ代車」といってました。
2ドアの車で狭かったけどトッポよりいいなぁと思って乗ってました。
向かった先は動物園だったような気がしたけど、はっきり覚えてないな~。
まぁ夢たくさんみたわりにはぐっすり眠れた気がするよ。
疲れもええかんじに取れたと思うなぁ。
今日もできればマタ~リして元気回復したいな~。
別に元気ないわけじゃないけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月3日 - 2005年7月9日 | トップページ | 2005年7月17日 - 2005年7月23日 »