« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »

2005年7月17日 - 2005年7月23日の記事

2005/07/23

もうそんな時期だ

今おそばをゆでて食べてたんだけど、ゆでてるときに目の前の小窓の外からセミの鳴き声が一声「ジリリリ・・」と。
なんだか聞き覚えのある夏の音。
だけどほんとに一声。
「まだちょっと早いかねぇ?」と悟って空気を読んだのか、それとも寂しくなってしまったのか?
夏に聴こえないと寂しい気もするけど、うるさいぐらいだと暑さを助長する原因でもあるねぇ。
まだまだこれからだね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いとダメですな

頭が何も働かないもんなぁ。
昨日はなんかぼやきの更新もする気しなかったし、
ルパンを録画してベース弾いてたけど
なんだかミスしまくるし。
ガンガン弾いてるわりにはなぜか汗かかないし。
今朝は昨日の分眠りましたわ。
まだ7時ぐらいかなぁと思って起きたら9時過ぎでした。
これで疲れもええ感じにとれたかな。
さて、ルパン三世みないとなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/22

珍しくさっさと帰ってきた

今日は一日眠たくて偏頭痛になりかけてたなぁ。
水を飲んで循環させるだけでは回復しそうにないし、久しぶりにリポD飲んでしまったなぁ。
今日も一日資料作りにおわれておりました。
とはいえ一区切りついた気もするなぁ。
あんまりにも眠いので今日は金曜日なのにまっすぐ帰宅です。
どこぞの飲み屋に行ったら元気になってたかもしれないけどね~。
もうそんな元気もないし、今晩はルパンやるからねぇ。
多分リアルタイムで見ないで明日の午前にでも見るけどね。
昨日そういえばルパンマガジンを買ったのです。
そこには今回の映画のアナザーストーリーが載っていてね、電車で読んでたらなんか感動して泣きそうになってました。
アホウだからすぐ感動するんだけどね。
今回のルパンも面白そうだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねむいはらいたい

それが今朝の状態かな~。
別に二日酔いとかではないからいいんだけどね。
昨日は3時ぐらいに眠って暑さですぐ起きて。
また眠って暑さで起きて。
そしたらもう6時でした。
そういえば昨日地震雲がでてた気がするので気をつけねばです。
またトイレ行かないとなぁ・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり、かな

今日はお仕事終わってから某さんに会いに行ってました。
馬鹿祖二位時代にいつも飲み歩くのに連れ歩いてた友人だな。
いろいろあって落ち込んでるかと思ってたけど、某さんからメールが来たので返信して、今日行ってみたんだわ。
太ったって言ってた気がしたのに、すごく痩せちゃってたような。
ウサギを飼い始めてて心の癒しにはなってるようだけど、まだまだ癒えてはなかったなぁ。
触れるつもりはなかったけど自分から話し出して、泣き出してしまって・・。
予想はしてたことなのでまずはきいてみましたわ。
時間があれば朝までだって付き合って話したかったんだけどね。
結局見事に終電なくしてしまって途中下車しましたさ。
しかも駅員に起こされたし。
駅降りてみたらタクシーあるかと思ったら一面森で。
歩けど歩けど森で。真っ暗で。
なんか笑えてきましたさ。
15分ぐらい迷って妹に電話してお迎えにきてもらったさ。
帰り道をよく見てたけどぜんぜんわからんでした。
これは帰れないです。
さて、さっさと眠ろう。
明日も仕事らしいし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/21

ん~

レオ君は以前の場所に鎖で繋いであるけど、いい場所じゃないから早く移動させないとなぁ。
新たな紐を買うか、同じ状況を防ぐために鎖にしておくか。
鎖は切れることはあんまりないかもだけど、不意に外れることはあるような。
変に絡まることもあるし。
どっちにしようかなぁ・・。
なんて今朝はおかんと話しておりました。
おかんは右手が使えなくなってるので車運転するのかどうかわからんけど、仕事は行くんだろうなぁ。
俺は本日某友人宅にいくから遅いし、妹にでも鎖か紐買ってくるように頼んでおくかな。
さて、レオ君はなんであの某犬が嫌いなのかわからんけど、なんとか怒らんようにしつけなきゃなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/07/20

レオ君が暴走

今日のお昼に妹からメールがきましたわ。
それによると、朝レオ君の嫌いな犬が通りかかったときに紐が切れてしまったらしく、レオ君がその犬に飛び掛ったそうな。それをとめるためにあわてておかんがはだしで飛び出したらすっ転んで、右手首にヒビはいったらしいわ。おまけにこけたときに興奮したレオ君に足かまれたらしい、ってね。
メール見てたらなんで裸足で飛び出すの?サザエさん?とか思ってちと笑いがこみあげてしまったけど、怪我してるしこりゃイカンなと。
帰ってきたらレオ君はシュンとしてましたわ。
おかんは右手包帯巻いてあったわ。
うちのおばあちゃんがお世話になってたおじいちゃん先生の接骨院行ったらしく、「おばあちゃん元気ですか」とか聞かれたらしい。
足はモモのところ噛まれたらしく血が止まらなかったそうな。
レオ君ちとお説教だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっぱり残業してもうた

今日もなんだか残業しちゃったなぁ。
やりたいこともなかなか進まずいろんな雑務に追われて。
やりたいことがようやくできるようになったと思ったらもう時間ないし、とはいえ中途半端すぎるのである程度進めたくて残業したわ。
20分だけどね。
もっとやってもよかったんだけど、振込みしなくちゃいけなかったのと、社内のシステムが18時で終了してて使い物にならなかったのでね。
そのシステムを使いながら仕事したかったもので。
仕事が終わってすぐ電車に乗って帰ったさ。
駅に着いたらこないだ発見した穴場の店に焼き鳥ととうもろこしを買いに行ったよ。
残念ながら両方とも売り切れでしたわ。
おいしいからしかたなしですな。
かわりにここでしか売ってないらしい蕎麦を持ってレジへいったよ。
そしたらおっちゃんが話しかけてきて蕎麦これうまいよ~とかいろいろ言ってましたわ。
で、帰ろうと店をでたらなんか呼ばれました。
振り返るとおじちゃんが薬味に使う?とネギを1本差し出してくれましたわ。
いいおじちゃんだなぁ。
焼き鳥買いにまた行くよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんだか我が家の階段を上がったあたりのところに変な虫がおったのです。
蛾のようでもあるけど羽根がもうちょい硬そうな感じで、最初は2匹いたんだわ。
それが次の日3匹になって、その次の日には5匹確認できたわ。
それでも害がないんでほっといたのね。
で、昨日みたら見当たらないので誰か処分したのかなぁと思ってたら、わが部屋に2匹おりましたわ。
さすがにわが部屋にいたらイヤなので捕まえて処分したんだけど、すごい早く飛ぶし、飛ぶときの羽根音がけっこうするのね。
じっくりみてみたけどなんだかよくわからないや。
そういえば昨日は我が下車駅をでたところで道路を横断する不気味な虫も見たよ。
大きくて平べったいのでゴキブリかとおもったけど、それよりもでかいのです。
そして長くて立派な触角があって、歩くのはゴキブリみたいに早くはなかったよ。
遠めにしか見てなかったけどすごいキモかったです。
暑いと虫も沸きますなぁ。
怖い時期だよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちと涼しいなぁ

天気予報でも言ってたけど今朝はちと涼しいねぇ。
晩にお水を飲みすぎたのでおしっこしたいのもあって、なんどか起きるたびに寒いなぁと毛布に包まって眠ってたよ。
過ごしやすい気温になるのかな~。
なんだかわが頭の中ではまだ夏というより春なのです。なんとなく。
サマソニ行ったら夏を実感するんだろうな。
しかし眠いなぁ。
電車でまた爆睡しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/19

忙しく働いて食べて歌ってきた

今日は連休明けということで忙しいのは覚悟していましたわ。
先の見えない資料作りに在庫管理に。
部品注文やら雑務をこなしながら朝から資料作りしてたら、営業本部から電話が。
こないだ提出した資料をもっと詳細に調べろだのいろいろ言われました。
なんだか言ってることが部署ごとに食い違ってるし困るのです。派遣なのに。
さらには一生懸命エクセルで作ってた資料が、強制終了でなかったことに・・・。
なんか午前中はついてなかったなぁ・・。
お昼休みは某さんのお祝い、ってほどでもないんだけどピノを食べようとコンビニうろうろ。
ところが売ってないんですわ~。2軒まわってあきらめてアイスの実を買ったよ。
が、このアイスの実が変にとけてたらしく、ほとんどすべてがぎゅっと凝縮されて固まっておりましたわ。
食べにくいなぁなんて思いながらも完食です。ものすごいスピードで。
午後は午後で忙しさ変わるわけでもなくコツコツと仕事進めてたさ。
午前中に消えてしまった分はなんとか作り直しておきたかったので少し残業したよ。
おいら負けんです。
そのあとすぐサッカールへ。
またエアコンはいってなくて暑いかな~と思ったら、エアコンガンガンで寒いぐらいだったなぁ。
エビの入ったカレーを激辛にして食べましたわ。
もう店員さんもなれたもので「激辛?」って笑いながら聴いてくるし、違う店員さんも奥からでてきて挨拶してくれますわ。
カレーも最高にウマーでした。また行くよ。
帰り道に近道ってわけでもないけど赤提灯リサーチに細道に入ったら、お店はよくみえなかったよ。すりガラスなもので。
さらにはおっちゃん立ちションしてるし、こないだいったキャバクラの前に相手してくれた女の人いるし。
なんとか避けながら電車のったら某さんからメールがきたよ。
で、カラオケで歌ってきましたわ。
某さんの持ってたビール飲んで元気になって歌ってきましたさ。
なんだか最後にストレス解消できてよかったよ。
明日も忙しいんだろうな~。
負けん負けん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休明け

あっという間に三連休も終わってしまいましたな。
マタ~リ休憩もできたような気はします。
三連休の良いところは働く日が1日減ることかもしれないな。
昨日の夜は何度か目覚めた気がするなぁ。
どこでかエアコンのスイッチ入れたらしく朝までついてたようで寒かったです。
つけるとすればタイマーで一番短い時間にしてるんだけどね。
すっかり忘れてたようですわ。
今日はお仕事行ったら行ったでやることたくさんあるなぁ。
資料作りも急いでやらなあかんし。
残業代稼がないといけないかもなぁ。
まぁ頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/18

汗を流して気持ちいい、けど・・。

さっき半裸でベース弾いて汗をどば~っとかいたところです。
そのときに電気を消したらPCの明かりが汗を浮かび上がらせました。
なんとなく右腕と左腕どっちが汗かいてるのかな、と思って手首の部分をくっつけてみました。
どっちも同じぐらいの汗だったけど、程なくしてなんだかくっつけた部分があちいことに気がつきました。
なんだろ~と思いながらもお風呂はいって体洗ってるときに確認したら明らかに赤くなってるわ。
やけどみたいにヒリヒリするし、実際水かけてもしみたし。
なんでしょう?化学反応?
よわっちい皮膚ですこと。
辛いもの食ったせいで汗に辛味成分がでて焼けどさせたとか?
なんかいろいろ考えちゃったけど、ムヒでも塗ってほっときます。
どうせ明日には痛くないだろうし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カレー屋いってCD買ってきた

今日はカレー屋みつけていってきましたわ。
ナマステなんてベタな名前だったけど入ってみたらランチバイキングやってました。
といってもカレー2種類にタンドリーチキン、サラダ、ライス、ナンぐらいですが。
味は癖もなくてウマーっちゃウマーけど普通すぎるかなぁ。
日本人好みかもしれないなぁとか思って食べましたわ。
ナンはフカフカで美味しかったのと、各机にカイエンペッパーおいてあったのはいいねぇ。
もちろんかけまくりましたさ。
そのあとはCD買ってしまったなぁ。
ソウルフラワーユニオンばかりね。
で、レオ君の散歩も考えてさっさと帰宅です。
この文章書いたら行ってこようっと。
また一汗かくかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家に居ちゃいけねぇ

なんかそんなことを思わせる天気です。
いや、あちいので家に居たほうがいいのかもしれないけど。
運動も必要なので歩いてきます。
カレー屋にでもいってやります。
お金も無いのにお金つかうことばかり。
海の日(だよね?)なので海が見たいけど海は遠いな。
海岸にある海の家で焼き鳥かじって酒のみたい気分だけど遠いな。
だんだん腹減ってきた、かな。
いつもの界隈に出没してきます。
ビアガーデンも行きたいな~。
今日は休肝日なのでガマンだわ。
ひとまず家を飛び出そうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

あちいなぁ

昨日はワインを飲んだせいか睡魔に襲われましたわ。
日付け変わった頃にヘッドフォンでCD聴いてたけど眠くて眠くて。
新しいCDを聴くときって多分すごい集中力がいるんだろうね。
だいたい半分くらい聴いてるときに眠くなるなぁ。
昨日はファンファーレ・チョカーリアってジプシーブラスバンド聴いてたんだけど、眠さと楽しさがごちゃ混ぜになっててなんか変な感じだったなぁ。
聴き終わってすぐ眠ろうと布団に入りました。
が、眠りに落ちる寸前に悪夢をみました。
部屋で寝てる今の状況が舞台で、窓の外で声が言い争う聞こえるのでうるさいなぁ窓の外を眺めてみたのです。
そしたらガテン系の格好した男の人が中学生と言い争っていて、そのあと中学生を陰に連れて行ってボコボコにぶん殴ってるのです。
「おっさんやめとけ」というものの声にならなくて、それよりも警察呼ばなきゃと思ってるところで目覚めたよ。
暑かったのに怖かったので急に涼しくなれたよ。
で、すぐ熟睡したんだけどやっぱり暑さで何度か目覚めたなぁ。
そのたびに起きて水飲んで。
それでも朝7時過ぎになったら暑すぎて気分悪いし起きましたわ。
食欲なしって感じだなぁ。
さて、今日は何をしようかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/17

ウマーことできたなぁ

カレーパエリアウマーことできましたわ。
思わずおかわりして食べてもうたわ。
とはいええらい量作ったのでぜんぜん減ってないけどね~。
俺らしく辛めな味付けで。
あとはトマトと焼き鳥ととうもろこしかじってます。
ワイン飲みながらね。
5.1chできくソウルフラワーユニオンがお祭り気分にさせてくれます。
心地ええなぁ。
昨日録ったドーベルマンを見始めました。
食べ終わったのでワイン飲みながらマタ~リ鑑賞だわ。
実にいい感じだよ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつの間にかできるようになってた

あちいっすなぁ。
そんなあちい休日をマタ~リ過ごそうと酒飲んで焼き鳥かじることにしました。
それだけじゃ寂しいので料理もしようかと。
まず3時過ぎにこないだ発見した穴場のお店にお酒と焼き鳥求めていきました。
個人経営の酒屋なんだけどスゲーうまそうな焼き鳥が売ってるのです。
某さんの情報によるとスゲーウマーらしいし。
しかしながら時間が早すぎたのか焼き鳥なかったですわ~。
変わりってわけでもないけど一緒に買おうと思ってた茹でたとうもろこしを1本買ったよ。
あとはすごく大きなピーマンが6個で100円だったのでゲットしてきました。
焼き鳥はスーパーのでガマンです。
そんで、4時過ぎから調理開始。
ちなみに作ろうとしたのはカレーパエリアだったりします。
勝手に名前つけたけどネットで検索してもひっかかるのであるんだな、多分。
で、フライパンに玉葱まず飴色になるまで炒めて洗ったインディカ米投下。
そいつにいろんなものであじつけしてやりました。
何ができるようになってたかといえばフライパン返し?
なんかお米をくるくる回せるようになってましたわ。
いつからだかわからないけど、なんかできるようになってました。
今日も楽しくなってスパイスをブレンドしながらくるくるくるくる。
おかげで汗かいたわ。
今炊飯器で炊いてるところだけど、果たしてうまく出来るかな~?
フライパン返しができてもご飯が失敗なら意味ないからね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ららぽーととカレー屋とカラオケ

昨日はそんなコースだったなぁ。
まずはららぽーとへ車で向かったら、渋滞情報がたくさんでてましたがぜんぜんたいしたことはなくてよかったなぁ。
ベルボトムを買おうと店内ウロウロしまくったものの高いねぇ。
お金が飛びすぎるのでバーゲン品探したんだけど見当たらず。
変わりにサマソニ用に使えそうな簡単なバッグを買いましたわ。
パン屋ストリートにも行ったけど正直ガッカリだったな~。
これと行って食べたいパンなんかないし、高いだけだった気がするし。
カレーパン1個買って食べたけど、前からずっとフードコートにある横浜何とかカリーパンのほうがおいしいような気もしたなぁ。
そのあとは幕張にあるカレー屋さんに。
幕張近辺って夜行くとキレイなところですなぁ。
なんだかすごい観光地に来たような気分だったよ。
カレー屋さんもええ雰囲気を持つ店で、フィッシュカレーにしてポテトの粉を入れたパンもどきのもので食べたよ。
そしたらなんだか魚肉ソーセージを食べてるような不思議な感覚だったなぁ。
おいしかったので何よりですが。
そのあと地元のカラオケやさんへ。
しばらく行ったことなかったところにしたら建物ぼろかったな~。
モニターがすごい中途半端なところにあったのが気になったけどすぐ慣れました。
夜中3時ぐらいまで歌って帰って来てすぐ眠ったさ。
5時ぐらいに一度暑さで目覚めて水分補給して、またいい感じに寝てましたわ。
そしたら8時過ぎになって廃品回収の車が。
窓が開いてるせいもあるけど異常なまでにスピーカーの音がでかくて、しかも音楽まで流れてて。
その音楽が新幹線の中で車内販売が来るときに流れてる音に似てて。
ものすごい目覚まし効果を発揮したので起きてさっさとお風呂に入ってやりましたわ。
なんだか今日も暑くなりそうですな。
今日は料理してやろうかな~、それともおでかけしてしまおうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月10日 - 2005年7月16日 | トップページ | 2005年7月24日 - 2005年7月30日 »