« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »

2005年1月16日 - 2005年1月22日の記事

2005/01/22

音楽選び

某さんにあう音楽はどんなんだろうといろいろ考えてましたわ。
癒されるような、浸れる音はどんなんだろう、とか、逆にマタ~リした音が嫌いな某さんには疾走感あふれるパンクやエモかな、とかね。
前はこんなん好きだったし、それなら今はこんなの聴くかなぁとかいろいろ。
実際焼き始めると早いんだけど迷いますなぁ。
趣味は人それぞれだからね~。
まぁなんとか今晩くらいには焼けそうな気もするけど。
ゆっくり考えてつくろうっと。

さて、お肉やら買ってきて下準備でもしようかな。
モモとササミ串あたりは作らねばです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風やまないかなぁ

今日も起きたらすっきり晴れてますなぁ。
それはまずよかったんだけど風やまないかなぁ?
今日は我が部屋のベランダで七厘出して焼こうかと思ってるんですわ。
焼き鳥やらなんやら。
スピリタスで炭に火をつけて焼いてやろうかと。
風があると寒いし火が消えるかもしれないしなぁ。
まぁスピリタスでガンガン燃やせばええのですが。
もしそれでも火が消えたらやけになってスピリタス呑むかな。
最近ぜんぜん呑んでなかったし。それもまたよし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

手荒れ

なんだか手のひらではなく手の甲ががさがさでした。
いつからだかわかりませぬが。
ビタミン足りてないのかなぁ?
掻いてしまったので微妙に血がにじんでるところもあるよ。
乾燥の時期なんだろうねぇ。
なんだかお風呂上がってから首の後ろの部分も痒くて、服があたるたびに痒みが襲うわ。
もう寝てしまいたい気分だけど、今日は虎の門見てから眠るわ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/21

カレー今日も激しくウマーだった

今日作ったカレーはイカ&チキンカレーだったんですわ。
イカもチキンも大きめに切ったけど長いこと煮てたので柔らかくて小さく分裂してたのもあったねぇ。
うどんにかけて食べたけど、ご飯にかけても少し食べたよ。
どちらもウマーでしたわ。
ご飯はちょっとで基本的には納豆ご飯食べたんだけどね。
カレーは林檎もすりおろしたせいか口に入れると甘さも広がるんですわ。
スパイスの味やにおいも広がるけど。
で、飲み込んで少ししてから強烈に辛さが襲ってくる感じかな。
元々辛いカレー作りたかったのでええ感じです。
ニンニク使ってないので後味あっさりでいいですわ。
先週食べた神田・エチオピアのレトルトはまずくないけど激しくニンニク臭が残ってつらかったからね~。
ん~、腹いっぱい。
今日はワインで晩酌します。
レモンももちろんたらしますが、ホットにするかは迷うところ。気分的に冷たいの呑みたいかな~。

| | コメント (363) | トラックバック (0)

カレー完成

お昼を過ぎて1時すぎぐらいからカレー作りしてました。
まず家に何があるか確認したら冷凍庫に鶏肉ありました。
凍ったイカもたくさんあったのでたまにはシーフードもええかと両方解凍しました。
そのあいだに玉葱をきざんでやりました。
冷蔵庫には他にもくさりかけたニンジンがあったので、汚いところをすてて、すりおろしてやりましたわ。
同時にわが大切な林檎も摩り下ろしたわ。半分普通にむいて食べちゃったけど。
まずは鍋に油入れてクミン入れて、そいつで玉葱炒めて、あめ色になったら鶏肉とイカを入れて炒めて、そこに摩り下ろしたニンジンと林檎をいれてコンソメスープを投下しましたわ。
そいつにいろんなスパイス入れながらコトコト弱火で煮続けたよ。
玉葱は当然とろけて形なくなりましたわ。そのままコクととろみになってくれたはず。
途中でソースやら牛乳やらめんつゆやらココアやら足してやりましたが、まったく問題なし。
小皿にとって味見しながら足りないと思った味を入れてったらそうなっただけだし。
イカも鶏肉もええダシとしても働いてくれたんじゃないかな。
あとは小麦粉練ってうどん作りたいところだったけど、小麦粉が練るほどなかったよ。
冷凍のさぬきうどんがあったのでよしとしようっと。
今日は買い物しないことにきめたのですわ。
昨日呑まなかった(休肝日にした)ワインもあるから問題なしだな~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

風がつよいねぇ

今日もまた風が強いですなぁ。
漫画喫茶でもいこうかと思ってたけどやめちゃったわ。
変わりにまたカレー作りたくなってきました。
スパイスを賞味期限切れる前に使いきりたいしね。
すでに切れてるものもあるんだけどね~。
うどんも粉から練って、自家製チキンカレーうどんを晩御飯とするかな。
なんかそんな気分だな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

変な夢

今朝方は布団で寝ている夢を見てました。
一瞬夢ではなく現実かと思ったもん。
まぁ夢と気づくまではいつも現実かと思うんだけどね。
なんだか弟が我が部屋に入ってきて、ゴミ箱漁ってるのです。
「おまえは何をしてる?」ってきくと
「おれのかっぱえびせん知らねぇか」と言いました。
俺は知らんし、ゴミ箱なんかに捨てないよというんだけどやめずにゴミ箱かきまわしてます。
俺が鼻かんだちり紙とかいっぱい入ってるし「汚いし後悔するぞ」と言ってみたんだけどやめませぬ。
「後悔してもいい」とか言ってたし。
馬鹿だなぁと思ってみてたら、おかんがコレじゃないのとかっぱえびせんもって来ました。
どうやら弟自身の部屋にあったらしいです。
さらには30円くらいで売ってる小袋サイズでした。
弟はそれをもって複雑な顔で部屋を出て行きました。

アホウな夢だねぇ。意味わからん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

DRAGON FANTASY

ネットで拾ったゲームなんだけどずっとやってましたわ。
今ずっとやってたわけじゃなくて、ヒマをみつけてチョコチョコと去年からかなぁ?
クリアしてからも別シナリオのパッチあてて、それもボス倒しましたわ。
どうやら踊り子だか必要みたいで意味ないなんていわれちゃいました。
もういい加減やめときます。
違うゲームみつけてやるだけだろうけどね~。
PCはそうやってゲームみつけてこれるからええですなぁ。
買わなくても俺はそんなんでぜんぜん満足だし。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/20

どっちの料理ショー

今日は黒胡麻坦坦麺VSえび天カレーうどんですな。
カレー好き、うどん好きとしてはみないわけにはいかんです。
ラーメンはあんまり食べないのでカレーうどんさん圧勝であってほしいなぁ。
とはいえカレーうどんも海老天はよけいではありませぬか?
俺はそんなんいらんです。あったらはじきます。
古菜屋(字あってたか忘れたけど)のカレーうどんにも海老天のせるやつがあったような?
辛さを追求なら海老天いらん気がするけど・・・。
できあがりに黄金一味をイヤになるぐらいかけてくれたら面白いけど、TVでそれはないですな。
なんか海老天のせがガカ~リなんで音楽聴いておるわ。
一応TVもつけてはいるけど。
聴いているのはSTEREO LABですわ。大好き。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ipod更新終了

お昼過ぎにまずはipodフォーマットしてまっさらにすることからはじめて今終わったよ。
フォーマットにも一度失敗してムカーでしたが、今日はどちらかといえば素早く終わったほうだなぁ。
2時間ちょっとで更新できたし。
7000曲もあるとなかなか読み込ますのも時間かかるものです。
実際のデータ容量は29GBぐらいなんだけど、アホウipodさんは容量ゼロ表示してます。
アホウなので管理できてないのです。
これをまた更新するときはフォーマットやり直しだなぁ。
ひとまず終わって安心だわ。
またどこかでアップルサポセンも電話しないといけないかもなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

応募書類だした

鬱々リクナビから酒屋さんに書類送りましたわ。
ホントにそれでええのかわからんけど、送ってみないとどうなるかわからんし、別にぜんぜん悪いとは思わないし。
お酒のやまやのほうが激しく活用してますが・・。
派遣の頃と比べるとお金は半分くらいに減りそうだなぁ。
別に金額にこだわるわけじゃないからええけどね~。
というか派遣がもらいすぎた気がするし。
よくみたら要普免ちっく。
まぁゴールド持ってるのでよしだな。
最初の会社のときはよく運転して一人で倉庫行ってたなぁ。
帰りに酒呑んだりしたこともあったなぁ。

なんとかなりそうかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フード付き裏起毛パーカー着て寝た

昨日は1時過ぎに寝た気がしたけど、体調考えてもっと温かな格好してねようと、部屋着でもあるフード付きで裏起毛なパーカー着て眠ったよ。
もちろんフードかぶってね。かなりモコモコした感じだったけど。
靴下ももちろん履いてるし。これまた部屋用オタフクのモコモコ靴下。
さすがに暖かかったよ。ぐっすり眠れましたわ。
髪の毛がフードに押さえられて少し変形したけどね。
体調は良いのか悪いのかわかりませぬが、苦しくないので悪くはないな。
今日も天気がいいねぇ。
ドーピング薬の10本セットでも買いに行くかな。
あとは履歴書かいて酒屋に送ってみようかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/19

微妙にクラ~ッ

今日は夕方筋トレした後になんだか眩暈?クラクラしました。
お酒も呑まずクラクラできるんなら安上がりでええですが、健康的じゃないねぇ。
熱でもあるのかなぁとはかってみたけどまったくなし。低いぐらい。
さっきもなんだかクラクラしたしお疲れ気味だねぇ。
暖かくしてぐっすり眠ってみるかな。まだ寝ないけど。
また明日はリポでも呑んでドーピングだな。
今はなんだかノドが以上に乾いてるなぁ。
風邪の前兆みたいな気もするし、今も全快じゃなくて風邪のまんまだから悪化させないように気をつけないとなぁ。
紅茶でも飲むかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1人分

今日はあんかけ蕎麦なんぞを作ってみました。
具はかにカマと玉葱と豆腐と卵だわ。
テキトーに具材を切ってあんかけ作ったんだけど、一人分つくるのは難しいねぇ。
ちょっと多くなってしまいますなぁ。
腹いっぱいになりましたわ。
なんとなくお茶漬けまで食べてしもたし。
とはいえあんかけなんて半分水分みたいなものなので時間がたつと満腹感も消えますな。
ということで晩酌もおいしいですわ。
これも水分だしね。
さて、ベースでも弾こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ipodの更新準備

月一回にしようかと思ったんだけど、大幅に曲を追加したのでまたやろうと思いますわ。
500曲ぐらい増えますわ。こないだ200曲ぐらい増やした気はするんだけどね。
RAINBOW、URIAH HEAPなんかのふるいHRから、SOULIVE、MEDESKI MARTIN & WOODなんかのジャム系バンドまでね。
ひとまず外付けのHDDにMP3変換した楽曲移しただけなんだけどね。
これをipodに入れるには3時間以上かかりそうなので夜やろうかな。
夕方になってきてるし、レオ君の散歩も行かねばです。
ひとまずそれまで筋トレでもしておこうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

酒屋もいいなぁ

今朝もお仕事探しをいろいろしてましたわ。
そしたら酒屋さんを発見です。
焼き鳥調理に続いて趣味と実益を兼ねるものですなぁ。
しかもこちらのほうがぜんぜん通えるし。
こっちのほうがええなぁ。
ん~、迷うねぇ。
でもやっぱりこっちだな。
あっちは通えないというか帰れなくなるのは間違いないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今朝方の夢

今朝はまた夢見てたの覚えてました。
某友人が夢の中ではプロレスラーやってるんですわ。で、試合を見に行きました。
会場は路上でリングもないのです。
全レスラーもみんなお仕事持ってるおっちゃんとかなんですわ。紹介されるときに会社員・○○みたいな感じでみんな紹介されてたし。
某友人の試合が始まりました。
路上なので観客席とレスラーの境もないのね。
相手は某友人より大きめな人だったよ。
某友人は俺が試合見てるから照れて動きが悪かったのね。だから照れるなよ~って言いに横まで行きました。
で、話してたら相手の人に「君もかかってきなさい」みたいなこと言われて急遽参戦しました。
とはいえその人攻撃してくるわけでもなく俺らに合わせてくれてました。
みると背中に赤ちゃん背負ってるし。試合中に赤ちゃん抱かせてもらったし。
某友人によると相手の人は喫茶店か何かのマスターですごくいい先輩なんだ、なんて言ってました。
俺が相手の赤ちゃんを持ってる間に某友人がカバーして勝利しました。
WWE見て寝たし、こないだ某さんの赤ちゃん抱いたからそんな夢みたんだろうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酔っ払った?

今日は晩酌してからそのままベース弾いてて、その後お風呂入ってきました。
ワイン1本やっぱり飲み干しましたわ。
お風呂入ったら酔いがええ感じに回ってきました。
ぷっすまつけてそのままソファの上で遠い世界に行ってました。
自然に遠い世界にいけるのは気持ちええ。最高。
日付けが変わった頃に現実にいきなり戻ったなぁ。
なんだか現実に戻るとのど渇いております。
お茶でも飲んで眠気が有効なうちに寝たい気もするけど、目が冴えてきました。
テキトーにPCいじって眠るかな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/18

和風なモツ煮込み

モツ煮込み完成しましたわ。
今回は味噌煮込みではなくて醤油とコチュジャンをベースに仕上げてみたよ。
まずは鍋でお湯を沸かしてる間にモツをお湯流しながら洗いまくったわ。
そのあと鍋に入れてしょうがと日本酒を大量に投下して煮込んだよ。
30~40分ぐらい煮たところでダシやらお醤油やらコチュジャンやらで味付けして煮込みまくり。
ニンジンも適当な大きさに切って入れちゃったよ。
この辺から火は弱火にしてことこと煮てやりましたわ。
最後のほうになって、まろやかさと甘みを足すためとニオイ消しの意味もこめて長ネギを切って1本入れちゃったよ。
そのままさらに超弱火にしてコトコトコトコト・・・。
完成するころにはニンジンもとろとろになってたわ。
これもええダシになってもいいとおもってたのでよしです。
長ネギもとろとろになってきてるし。
モツはニオイ消えてるね~。
美味しい晩酌楽しめそうだわ。
のど乾いて今缶チューハイ飲んじゃってるけどね~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

料理しよう

なんだか昨日からモツ煮込みがつくりたくなってたので、今モツを買ってきましたわ。
コチュジャン使って味付けする感じでやってみようかなと思ってるとこです。
ついでにエスカップもかってきました。こいつを呑んでドーピングです。
晩酌には美味しいモツ煮込みと林檎があるように、これからグツグツ煮込んでやります。
さて、がんばろうっと。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

起きたらイタタタ

何日か前から肺が痛いなぁなんて思っててね。
夜寝ててもなんだか内臓痛いなぁとか思ったり。
今朝起きた時点でやっぱり痛いなぁ。
そんな悩むほどの痛さでもないのでほっときますが。
なんだか足腰も筋肉痛ちっくな痛みがあるわ。
俺何したんだっけなぁ?
まぁひとまず疲れが溜まってきてるのかもね。
リゲインかリポあたりでドーピングでもしてマタ~リ過ごそうかな。
いや、毎日マタ~リなんだけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/17

なんだか中途半端

今日はなんだかすべてが中途半端に終わる一日な気がするなぁ。
職安終わってレオ君元気でたからええ一日かもしれんけどね~。
あれやろうこれやろう思っては何一つやってない気がするなぁ。
ベース弾いて歌っても痰が絡むみたいで声でないし。
まぁそんな日もあるわなぁぐらいでなんとも思ってないけど、明日はええことあるといいな~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオ君散歩いってロウ鑑賞

お昼過ぎぐらいからさらにレオ君は元気になったのか、小学生と吠えあったり、車に吠えあったりテンション高かったよ。
エサにもがっついて食べてたのでよしだわ。
で、散歩したらウンチがやたら大量な気もするけど下痢ではないからよしだなぁ。
とはいえまだ少しゆるい気がするので、今朝あげるのをやめた下痢止めをもう少しあげて様子みようかなと思うよ。
そのあとはWWEロウ鑑賞しておりました。
なかなか内容の濃い試合ばかりだったかな。
バティスタはいつHHHを裏切るかな~。今日も微妙に裏切ったけど。
白髪になったビショフはいい人になったなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中国人窃盗団摘発

今そんなニュースやってるの見ました。
1都10県で500件、被害総額1億5000万なんて言っててね。
体育館みたいなところで侵入道具や盗まれたものを並べてました。
そこ見てたら見覚えのある物発見ですわ。
侵入道具のドライバーなんだけど、我がノートPCさんが盗まれたときに、我が部屋に転がってたドライバーとそっくりだわ。
犯行手口も窓を割って侵入って言ってて、うちと一緒だし。
もしかしてと思って盗まれたものみてたら、やっぱりノートPCがいくつかありましたわ。
そこにもしかして我がPCさんも・・・なんてちょっと思ったけどさすがにそれはないかな?
いや、あったかもしれないけどパッと見だからそこまでわかりませぬ。
デスクトップPCはさすがにないね~。
やっぱり家ではデスクトップだな。盗まれなくてええわ。
ん~、中国人にやられたんかなぁ?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

職安から帰宅

今朝もゆっくりしてたわけじゃないんだけど、気がついたら時間に遅れそうになってましたわ。
電車の乗り継ぎも悪い、というか各駅と快速とどちら乗ろうか迷って、10分ぐらいしたら来る快速に乗らず、3分ぐらいできた各駅に乗りました。
快速だと一駅だけど各駅だと6駅だわ。
目的地には結局快速のほうが早かったみたい。
1分か2分の差だったけどね~。
職安ついてみると、こないだすごく印象悪かったおばさんがおりました。
今日はその人が狭い通路の真ん中歩いててえらい邪魔でした。
そのおばさんよりは先に働いてやるわ。
もう俺は今回で終わりなので会うことはないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れたねぇ

今朝はすっかり晴れておりますなぁ。よかったよかった。
職安行くので7時ちょっとすぎに起きたよ。
リビング行ったらレオ君がくんくん鳴いてる声が聞こえたので見たら、ウンチしたくていつもウンチしてる場所のほうへ行こうとしてました。
小屋がまだ向き変えたままだったので行くに行けず、その場でしていいものか迷って挙動不審な感じでした。
もうちょっとでしちゃうとこだったんだけど、窓をたたいて俺が見てること気づかせて、すぐに散歩の紐もって外でました。
レオ君喜んでたねぇ。散歩行ってきましたわ。
ウンチは下痢止まりましたわ。ふつうになりました。
これで薬はとめて大丈夫っぽいわ。
あとは再発しないように注意して散歩しないとなぁ。
注意してもものすごく難しいんだけどね。
どこがその病原菌に汚染されてるかわからないしね。
そこを歩いた足をなめたりしても感染しちゃうかもしれないしね~。
まぁそれでも注意深く様子見たりしていかないとね。
さて、朝から職安だからもう準備しないとなぁ。
ほな、行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

職安行くために

もう眠らないといけませぬな。
なんとな~くセリエAなんぞ見たりぼ~っとしてました。
明日で職安も終わりだな、多分。
なんだか晩御飯にレトルトカレーの神田エチオピア・チキンカレーでうどん食べたんだけど、そのニオイがなかなか抜けませぬ。
りんごとかその後に食べてるんだけどなぁ。
ひとまず眠りますわ。
7時半前に起きるぐらいなのでそんな早起きでもないんだけどね~。
明日は天気になって欲しいものだなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/01/16

Tiki Tikiで思い出したこと

昨日はTiki Tikiで楽しく飲んでたんだけど、ふと思い出しました。
途中で水着腰ミノ姿の南国ダンサーのショーがあって、各テーブルにまわってきたのね。
踊ってたのは日本人じゃないけどアジア人、って思ったんだけどどうだったんだろ?
そのときにね、ダンサーさんが変な奇声を出しながら笑顔で踊っててね、その声になんかひっかかってました。
で、思い出したのがこないだのHEAL NIIGATAでみたUAだわ。
UAはもちろん腰ミノつけて踊ってたりしないんだけど、どこか南国チックな演奏にあわせて奇声をだしてたんだよね。
その声がなんか被ってたみたいです。
奇声って書いたけどどっちも可愛い猫みたいな金切り声でした。
金切り声ってこともないか。
ひとまず思い出せてすっきりした気もするよ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レオ君元気になるわ

今日は朝おかんが薬をやってくれたのね。
そのあとウンチが下痢じゃなければ薬もやめていいんだけど、雨濡れないようにっておかんが小屋の向きを替えてやったのね。
確かに濡れなくなっていいんだけど、ウンチいつもしてる位置にいけなくなっちゃってたねぇ。
ひとまずエサを食べさせたんだけど、えさをつくってるうちに食べたいと鳴いていたので、食欲も戻ってきたみたいだわ。
で、エサ食べ終わってから雨の中軽くお散歩してウンチさせたわ。
固いウンチではないけど下痢でもなくなったねぇ。
明日ぐらい薬飲ませればもう大丈夫そうだわ。
レオ君のウンチをビニール袋で取ろうとしたら油断しました。
手についちゃったじゃないの。
思わずきれいそうな水溜りで洗っちゃいました。
帰ってきてもちろんキレイに手を洗ったよ。
ウガイも忘れずに・・とか思ったけど、なんか抵抗感じちゃったりしたわ。
結局ウガイもしたけどね~。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

音楽、音楽

今日はなんだか今のところ音楽漬けな感じだわ。
HDDに録りたまってた音楽番組見ながらチャプターわけしていらないところをカットしたよ。
2時間に納めないとDVD-Rに書き込めないからね~。
そのあと聴いてなかったCD聴いて感想書いたわ。
気がついたら14時になりますなぁ。
お昼食べてなかったし、寒いのでスープでも飲もうかな。
あとは雨やんでほしいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今朝はドアホン

昨日の夜はお酒パワーでコロッと秒殺でした。
そんな呑みまくったわけじゃないんだけどね~。
ぐっすり眠っていたらドアホンで起こされました。
我が部屋の電話子機に音が連動するからねぇ。
どうやらうちが何かの集金役になってるらしく日曜の朝は人がやってくるのです。
ウザーですなぁ。別に俺が対応するわけじゃないからね。
レオ君は雨なので小屋におりますが大丈夫そうだわ。
雨やんだら散歩行ってみたいなぁ。
今日は降り続くだろうけど・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

はい、今日も午前様~

今日は雪降らなかったので新宿行って飲み会参加してきたよ。
某さんのお友達さんたちと飲みました。はじめてあった人も二人です。
そんな某さん、誕生日おめでとうです。プレゼント用意できなくてごめんなさい。
遠くからいらっしゃった某さんも、お金けっこう多く払われたんじゃないかな。ゴチです。
3軒ほどはしごしながら飲んで楽しく帰ってきたよ。
帰りの電車が眠くてしかたなしだったけど、友人にあったさ。
で、だらだらしゃべって帰ってきたら面白かったなぁ。
帰ってきてまずレオ君眺めに行ったら、元気になってきてたねぇ。
雨の中小屋から出てきたし。
うん、よかったよかった。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2005年1月9日 - 2005年1月15日 | トップページ | 2005年1月23日 - 2005年1月29日 »