« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »

2005年7月24日 - 2005年7月30日の記事

2005/07/30

いつものことながら

レオ君を洗って腰がガクガクになってしまいました。
もう動けません、みたいな。
いや、ガンガン動いてますが。
ということでマタ~リ映画鑑賞してました。
おじいちゃんがトラクターで病気で倒れたお兄ちゃんに会いに行くお話ですな。
素朴で淡々としてるけどじんわり感動して泣いてしまったねぇ。
ラストが思ったとおりで最高でした。
みといてよかったなぁ。
泣いてすっきりしたところでベース弾いて汗かきまくってやるかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間があっても眠れんですなぁ

土日はしっかり体をやすめるためにも眠りまくりたいものだけど、ぜんぜん眠れないですなぁ。
あちくてすぐ夜中に目覚めますわ。
そのたびにおしっこして水飲んで、またおきては同じことの繰り返し。
エアコンはどうも寒くていけないし。
狭いし電源ないけど扇風機置こうかねぇ?
それはそれでグタ~リしてしまうものなんですな、確か。
今朝も暑さで食欲ありませんわ。
アイスティー飲んで終了です。夏ばてだな。
アルアルでそれじゃいけないってやってた気がするけど、まぁいいや。
というかアルアルはこないだ褒めてた食材がダメな食材になってたりする気がするなぁ。
時期によってよい食べ物は変わるんだろうけどね~。
今日はお昼に蕨餅を食べようっと。
食欲が回復してくれるといいなぁ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/07/29

すごい悔しいなぁ

今日は月末ということで事務方は棚卸はいっていそがしかったなぁ。
先月途中に監査が入って、うちの営業所のひどい管理を指摘されまくって、ずっと改善しようと頑張ってたよ。
部品担当だった営業が無責任に辞めていったのでね。
何度も裏細工重ねてごまかしてきてたんですわ。
それをすっきりさせようといろんなところに相談しまくって悩みまくったのにな~。
それで今日の棚卸はばっちりかとおもったら、やっぱり一個合わない部品がでてしまったよ。
もうなんかすごいそれが悔しくて落ち込んだな~。
ちょいと残業になっちゃって自棄酒飲もうかと店はいったものの、ぜんぜん食欲もなくて飲みたくもなくて、1杯飲んで出てしまったわ。
そのまま帰るのも悔しくてあちい中ぶらぶらしてたら蕎麦食いたくて仕方なし。
そば屋にはいったよ。
いろんなそば粉から選べたのでこれをって頼んだら、石臼のほうがうまいよといってそちらにされました。
ちがうテーブルのおっさんはまぐろぶつを頼んだら、まぐろのニンニク漬けを食べてくださいとか言われて変えられてたなぁ。
そんなメニューないんですけど・・・。
まぁ実際蕎麦はおいしかったのでいいんだけどね。
ぜんぜん飲まず結局帰り道にエクレアかじって帰宅したよ。
レオ君が穴掘ってグタ~リ寝てたなぁ。あちいもんなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎日毎日

眠りについたと思ったらすぐ目覚めてしまうなぁ。
夜中2時から3時のあいだぐらいにね。
昨日の晩も今朝もそんなに暑いと思ってないし、汗もかいてなかったような気がするんだけどね~。
今週は朝起きるたびにまだ休みじゃなかったっけ?と寝ぼけております。
今朝も土曜日かと思ってたよ。
今日は棚卸だな。
今回の棚卸にあわせてものすごい頑張って在庫調整したのです。
数があってくれるといいなぁ。
ついでに倉庫の掃除もしてみようかな。
それで今日は終わりそうです。
週末なのでどこぞのお店を開拓して帰ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/28

当たっちまったなぁ

今日は朝ご飯食べてからだんだん酒効果がでてきて困りましたわ。
おなかくだりまくってるし。
あと10分で家でなきゃと思って、最終手段。
ノドに指突っ込んでえづいて吐いたよ。
そしたらすぐ元気になって走って電車に乗ったけどね~。
お昼前におしっこしながら窓の外眺めてたら、なにやら不穏な雲が見えました。
飛行機雲よりも輪郭がはっきりしてて細いまっすぐな雲が何本か水平にあって、そのうち1本は交差してて×印を描いてるのです。
これは地震の前触れかな~と会社の人にも行って、何人かにメールしましたわ。
で、午後はねむねむの中なにごともなくすごして、定時であがってサッカールにカレー食べに行きました。
おいしくカレーを食べて駅に向かう帰り道に上をみると、お昼見たのとはちがうけどもっと長く太い飛行機雲状の雲がありました。
どうやらそのあたりで渦をまいてるようにも見えて、あぁ地震くるなぁと怖くなりました。
で、電車乗ってうとうとしてたら某さんから電話が。
今地震きたよ、当たったね~ってね。
ipod聴いててわからなかったけど、どうやら電車でもアナウンスがありましたわ。
乗ってきたばかりのおばあちゃんも興奮気味に知らない人に地震気づきましたか、なんて話してるよ。
どうやら震度4らしいですな。
見事に電車とまって30分以上遅れて帰宅したよ。
参りますなぁまったく。
今後も毎日空はみないとね。
周りからその俺の様子を見てる人たち、ぼ~っと眺めてるだけでもないのよ、ホンマに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

酒抜けてないな~

朝方寝ぼけて起きましたわ。
今日は休みだなぁと思ったらまだ木曜日じゃないの。
おきてみたら昨日のお酒がまだ残ってますなぁ。
頭働かないし、ぐた~っとしてますわ。
眠い眠い。
気合入れてベースでも弾いてからいこうかねぇ?
ひとまずそれで気合入りそうだけど、おなかがやばいかも・・・。
何とか乗り切らねば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まぶしかった、おいしかったなぁ

今日は台風一過ということで目が痛いぐらい晴れてまぶしかったなぁ。
風は強く吹いていてお昼休みに女子高生のスカートをめくりまくってましたな。
とはいえ今の女子高生はスカートよりも短いジャージを履いてるので動じないんだけどね。
色気がなくていけませんな。
いや、別にみてるわけでもないけど。
午後もあわただしく掃除なんかしておって、気がついたら帰る時間でしたわ。
コップを洗いながらサッカールで何食べようとか思ってたら、今日焼き鳥行くよと誘われました。
断るわけないじゃないですか、焼き鳥。
かしら屋いってガツガツくいながら飲んでましたわ。
結局16本食ってたらしいです。
さすがに今腹一杯ですわ。
頭もちょっとバカになってて、駅で降りるのもうちょっとで忘れましたわ。
まだ春日部かと思ったんだもん。
こないだみたいに終電逃すとこでしたわ。
柏で電車なくなっても帰り道知ってるからいいんだけどね。
こないだみたいに森で迷うことはないし。
エクレア買わずになんとか無事帰宅です。
さっさと眠りたいな~。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/07/27

台風一過だから

本日は暑くなるんだろうねぇ。
昨日も日付けが変わったぐらいでコロッと瞬殺で眠れたのでよかったんだけど、なんだか今日は休みでごろごろしてようって夢を見ていたもので寝ぼけて起床です。
起きたら変な寝汗をけっこうかいてたなぁ。
ぐた~りしてて食欲もありませんな。
なんとか食べなきゃとアイスミルクティーをのんで、変なパンを1個かじりましたわ。
今日はアイスの実がおいしそうだなぁ。
売ってるといいけどね~。
今日こそサッカール寄り道かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/26

かぶってるよ~

今日は朝から台風接近の雨降りで大変でしたな。
というか朝が一番大変だったかも。
雨強いし風もそこそこ吹いてるしね。
お昼なんか駅前にタイヤキ買いに行ってアルシェをぷらぷらしてても平気だったし。
とはいえ夕方から台風最接近するようだしさっさと定時にあがりましたわ。
ホントならサッカールでカレー食べたかったけど我慢して帰ることにしたよ。
家にはスープカレー?のレトルトが買ってあったし、あとはセブンで焼き鳥買ってかえればええかなと。
セブンに行ってみると3本入りのいつも買ってるやつのほかに5本入りも発見したよ。
とはいえ3本のに2本モモが増えてるだけなので3本のにしたけどね。
帰宅してみると我が家の晩御飯が普通にカレーで、おかんもどこぞのスーパーの焼き鳥買ってきてましたわ。
レトルトはあきらめて家のカレー少し食べてみたけど、やっぱりなんか違うわ。
サッカールに食べなれちゃうと食べたくないな~って感じがして。
スーパーの焼き鳥を3本かじってから、セブンの焼き鳥もかじったさ。
セブンのほうがおいしいなぁ。
まぁ焼き鳥で腹いっぱいになるのはええことだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風なのね~

地震が去ったと思ったら台風ですなぁ。
いや、地震なんか着てたかすらわからんぐらいだったけど。
台風で窓が開けられません。蒸すじゃないの。
夜中は確かに蒸してて、でもアホウなので毛布かけてコロッと眠ったよ。
真夜中に暑さとおしっこしたいので起きた後は記憶ないけど雨降って寒くなってたらしいわ。
今朝起きる頃には毛布をきっちりかけて寝てましたわ。
夢にはロンブーとAIRと誰かが出てきてて、チーム対抗で変なゲームしてました。
車で一方通行間違えて逆送したり、途中で覆面をかぶった女性と合流したら叶姉妹の妹だったり(ほっとかれてた)、勝つかと思ったら大どんでん返しで負けかけたり。お金が足りなくなったのでAIRが路上ライブで稼いでくれたり。
そんなAIRのライブはイスに腰掛けての弾き語りで、STARLETを歌ってから新曲を歌ってくれてたなぁ。お客さんもさすがに凄い集まってたなぁ。
なんかそんな面白い夢を見て起きたら雨ザーザーでしたな。
会社行くのもしんどいけど帰りこそやばそうですな。
まけねぇまけねぇ。
ずぶぬれてやりますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/25

早く帰ってきたエクレアマン

今日は結局イヴA錠飲まなかったけど、騙し騙しな感じで、今もちょこちょこ偏頭痛に襲われてるなぁ。
台風近づいてるし気圧の関係かねぇ?
午前中はバタバタしてて、お昼休みは1000円で髪の毛切ろうと思ったら満員でさらに財布忘れてて、午後は午後で忙しく資料作ったり整理したりしてたら過ぎてきました。
定時で上がってかれー屋さん行こうかと思ってたけど、体調悪いし台風の影響で雨降りそうだしさっさと帰りましたわ。
で、帰りにファミマでエクレア買っちゃいました。
最近飲んだ後になんでかエクレア買って食べてるのです。
今日は休肝日なので飲んでないんだけど、なんだか思い出したら食べたくなってしまいましたわ。
ファミマで売ってるのはヨネザワのだね。
あそこのはクリームたっぷりでウマーです。
シュークリームもヨネザワのはやっぱりクリームたっぷりで好きだし。
まぁ偏頭痛でもやっとしてるけど、エクレア食べて少し元気でた、かな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早く寝てみた

昨日は家でマタ~リしてたものの、そのぶんPC見てる時間とか長かったのか頭が痛くなってましたわ。
なので日付けが変わる前に眠ってやりましたわ。
ころっと眠りに落ちて寝ていたんだけど、なんでか夜中に目覚めて。
ひとまずおトイレいっとくかなとおもったところで雨がザ~ッと降ってきました。
廊下の窓から雨が吹き込んでたので窓閉めて寝ましたわ。
それを知らせるために目に見えない誰ぞに起こされたんかなぁとか思っちゃったよ。
そのあと某さんと旅行で和歌山に行く夢を見て、自由時間にショッピングしてました。
おいしいものを食べようと思ってたら某さんがおなかすいて仕方ないって言うので、ショッピングモールのすぐそばにある山田うどんちっくなお店に入りました。
そこで電車の時間確認したらその日の電車がすでに終了してしまっていて帰りようがないことがわかりましたわ。
どうするかなぁと思ってたら目がさめました。
おきてみると頭がやっぱり微妙に痛いなぁ。
だましだまし会社に行ってみるけど、つらかったらイヴA錠でも飲もうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/07/24

酒飲んでたほうがええ

わりと大きめな地震が来るときって、どうも酒がはいっておりますな。
で、揺れたことにも気づかなかったり、気づいてもぜんぜん震度がわからなかったり。
あわてることがないのがいいじゃないの。
血行よくなってるだろうから頭でもぶつけたらえらい出血しそうだけどね~。
そんなことを思いながら、いや、思ってないけど晩酌中です。
なんだか寝ぼけて2日続けて氷結レモン買ってました。
溜めてどうする?飲まんと。
飲んでさっさと眠りたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天気のせいだな

なんか今日は何やってもすっきりしないな~。
今そう思いながらベースかき鳴らしたらベースは(珍しく)すごいうまいこと弾けてるのに、なんだか声がでないもんなぁ。
朝からおなかも調子悪い、ってほどでもないけどすっきりしないし。
天気がもうちょっと晴れるなら晴れる、雨降るなら雨降るでちゃんとしてくれないとなぁ。
もう15時すぎですな。
そろそろ晩御飯のこと考えなきゃです。
ウマーものが食いたいな、それだけだわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

北千住で飲み歩く

昨日は夕方から北千住で飲み歩いてましたわ。
もちろん焼き鳥メインでね。
最初のお店にいるときに地震がきましたさ。
俺は震度2ぐらいだと思ってたんだけど、どうやら大きかったらしいね。
次に行ったお店のTVみたら電車止まってる情報が流れまくってて。
震度が気になってたところに某さんからメールがきましたわ。
ちょうど某さんに「頭上に地震雲出てたからこの近辺で近いうちに地震あるかも」ってお話をしてたんだよね。
まぁ震度5とは思わなんだなぁ。
2だと思ってたのは俺だけで、一緒に飲んでた人はでかかったとは言ってたけど。
昨日は店頭販売も含めたら5軒めぐったんかな。
いや、食いすぎました。
飲みすぎ・・でもないかな。わからんです。
帰りに電車に乗ったらえらいコミコミで、満員電車で揺られるまま突っ立って寝てました。
普通に2駅寝過ごしましたわ。
折り返しの電車をまってベンチに腰掛けると、隣には誰ぞのしたホカホカなゲロがありました。
ゲロ観察家としてはひるむわけでもなくそのまま座ってましたが、電車の中の人とかは俺がしたゲロだと思われたかな?
なんとか家の駅について、いつものように狂った頭はエクレアを求めてました。
ファミマになかったのでセブンで買いましたわ。
むさぼり食いながら帰宅して、部屋のPCつけてクッションにもたれたら昇天しました。
何度か気づいて起きたものの、3時ぐらいまで動けず。
そのあと布団しいて歯磨きして、着替えて眠りました。
もう今はすっかり元気にお風呂入ってご飯食べたところです。
今日は一日マタ~リすごそうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月17日 - 2005年7月23日 | トップページ | 2005年7月31日 - 2005年8月6日 »