« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »

2005年7月31日 - 2005年8月6日の記事

2005/08/06

けさからいまにかけて

ひたすらipodに曲を入れるためにCDをMP3化してました。
6月の後半から7月いっぱいにかけて買ったCDをやってたんだけど、7月は狂ったように買ってたのね。
アホみたいに時間かかったなぁ。
実に3時間てとこですな。
ちょいとしんどいなぁ。
PCさんも良く頑張りました。
部屋は窓全開にしてるけど暑いねぇ。
汗垂れるほどではないけどにじむ感じだわ。
だけどだんだんええ風も入ってくるようになったし、セミの鳴き声もええ感じですわ。
夏満喫です。
とうもろこしでも買ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうからけさにかけて

昨日はお仕事一日また力仕事に等しかったなぁ。
お手伝いしてあげようと思って、販促物のポスターを巻いては新聞でくるんでたんだけど、やたらと手が切れて困りましたわ。
気がついたら巻くのは痛いし、トイレで手を洗ってもヒリヒリする状態になってたよ。
あげく俺が手伝ってるはずなのに、本人は楽そうだし。
まぁええけどね。
で、某さんと大宮で合流する予定だったのですごい急いだものの15分ほど残業。
某さんと合流してまずはMumuTajへ。
カレー屋さんなんだけど、久しぶりにいってみたらたいしたことなかったなぁ。
とはいえ平日7時までは飲みものが半額だったので生とカクテル呑みましたわ。
そのあと駅前の酒蔵・力に移動してみたわ。
そしたら人だらけですごい混んでたなぁ。
おっちゃんの群れ、群れ。ムレムレ。
ここで串焼きと塩辛つまみに2杯ほど飲みましたわ。
21時すぎだったので、ひとまず家のほうに向かおうと電車に乗りました。
すると対面の席には田口トモロヲみたいなおっさんが座ってました。
その方飲んでるらしく、一人で柿ピー食っててくさかったです。
トモロヲくせぇよ、とかいいながらこちらも人が少なくなる途中の駅から缶チューハイ飲んでました。
トモロヲは最後まで一人ぶつぶつ言ってました。そのうちスーツ脱いでシャツも半分くらい脱いで脇にウナ塗ってましたわ。
そのあと駅でエクレア買ってかじりながら帰宅して、部屋でさらに缶チューハイ2本飲みました。
そしたら日付け変わってたんだけど、ぶっこわれてカラオケに缶チューハイ持参で行きました。
そしたら睡魔に勝てなくてね、歌ってる途中に眠ったり、歌を入れたつもりで待ってたら何も入れてなかったり。
明るくなってきた4時過ぎにヘロヘロ状態で店を出たら、朝もやが非常にここちよかったです。
その状態でレオ君の散歩行きましたわ。
レオ君は朝から元気だねぇ。こっちはヘロヘロだよ、と思いながら運河のあたりを眺めてきたよ。
で、眠って起きてお風呂はいってきて今に至るわ。
ひとまず二日酔いもなく元気なのはカレー食ったからかねぇ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/05

珍しく起きなかった

ここ何日も毎日ぐっすり眠れずおきてしまっていたけど、今朝方は途中で起きることなく目覚めたなぁ。
とはいえ昨日の夜にネットで大宮の飲み屋探ししまくってたら、気がついたときには1時をまわってたよ。
早く寝ないといけませんな。
今朝もやっぱり眠いですわ。
とはいえなんか起きなかったことは奇跡だなぁとかおもったよ。
あんまり今朝は暑くない気もするし、眠りやすい気候だったのかもね。
なんだか体中が筋肉痛な痛みですわ。
筋トレ効果だねぇ。
昨日もベース弾いて汗だくになってからさらに筋トレして汗かいたさ。
強い体を作らねばです。
さて、今日はようやく週末ですなぁ。
明日はお休みなので今日はどこぞで飲んで帰るわ。
それだけを楽しみに今日を乗り切ってやりますわ。
また肉体労働チックなお仕事に追われそうだけど、それもまた筋トレ。
負けんです。頑張ろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/04

ムシムシしてたねぇ

今日はなんだか一日ムシムシとした暑い日でしたなぁ。
スーツをクリーニングに出してる俺は、本日も冬のスーツで行きましたわ。
別に暑いのは当たり前だし、上着なんぞ脱ぎませぬ。
おまえはおかしいとか言われるけどたいしたことないわ。
汗かいてなんぼです。夏だもん。
脱いでも根本的に暑さが変わるわけでもないしね。
そんな暑い日のお昼は会社の会議にあわせてみんなお弁当。
うな丼を断ったら天丼になってしまいました。
暑い日の天丼はきつかったなぁ。
寒くたって食べない油モノだし。
老舗のものだったらしいけど、なんだか脂っこくて味しなかったです。
なまずも入ってたらしいけど。
「うまいか~」と聞いてきた所長に「味がしません」とかいっちゃいましたわ。
「すいません」とか言われて困りましたが。
天丼はその場で食べないとかりっとせずふにゃっとなってしまっていただけませんわ。
お弁当には向かない食べ物だと思うなぁ。
まぁお弁当どうこうより俺に向いてないんだろうけど。
まぁわがままいってもしかたないですな。
午後はひたすらまた整理やらに追われてしまったなぁ。
ほぼ定時であがってさっさと帰宅です。
これからベース弾いて一汗かいてお風呂入るかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

曜日の感覚がないな

今日は金曜日ではなかったんですなぁ。
一週間はやっぱり長いものだねぇ。
頭が夏休みモードなのかな。
お仕事してると長さが身に沁みます。
今朝方もやっぱり暑さでおきてしまったし。
昨日のカラオケでドリンクバーにしてシャーベット食ってたせいかお腹がギュルギュルいうております。
トイレにこれからかけこまねばです。
眠たさもぜんぜんとれないので早く電車で眠りたいものだわ。
いつも電車の中で2日もあれば読み終わる雑誌が、まだ半分しか終わってないな。
カバンも重いしなるべく読み進めなくてはだわ。
でも朝はねむろうっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/03

ようやく一息

今日は会社の中でずっと整理におわれてましたわ。
新しい台がでるたびにいろんな販促物やらカタログやら届くのです。
で、ふるいのを処分していかないと倉庫がえらいことになるのです。
管理してるのが俺なので、入らないと思うものを処分しまくりでした。
なんだか肉体労働チックでくたびれちゃいましたわ。
くたびれたついでに、夕方ぐらいになったら昨日の筋トレ効果か筋肉痛の症状がでてきたよ。
衰えたものだわ。また鍛えねば。
定時に上がりたかったけど微妙に残業。
終わって即効サッカールに向かってカレーたべました。
今日はチキンベジタブルカレーで、今までサッカールで食べた中で一番クセがなかったかも。
普通の人向け、かなぁ?
サッカールらしさのでてるスッキリした味ではあるんだけどね。
おいしかったです。
で、そのまま帰ってマタ~リしたかったんだけど、某さんからカラオケいこうのお誘いが。
歌ってきましたさ。
なんかマタ~リした曲ばかり歌ってみました。
歌うのは好きなのでまぁええのだけど、できれば今日は家でゆっくりしたい気分だったなぁ。
今日もまた眠るのちょこっと遅くなりそうだな。
どうせ早く寝ても眠れないけどね~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドライって

冷房にするより電気食うんだっけ?
今朝方も見事に暑さで目覚めて、しかたないのでドライにしてエアコン入れてまた寝ましたわ。
タイマーで切るはずなのに、寝ぼけてるのでそこまでセットできず。
今度は寒さで起きましたわ。
冷房よりずっと寒い気がするよ。
冷房を入れるとすれば28度の設定にしてるけど、そっちのほうが無難かなぁ?
寝苦しい日はまだまだ続くし、なんとか熟睡する方法を見つけないとです。
酒パワーを借りるのが一番早いかもしれないけどね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/02

まっすぐ帰宅

今日は眠くて仕方なかったなぁ。
幸か不幸かお仕事別に忙しくなくてまっすぐ帰ることができましたわ。
昨日から大宮はお祭りやってるんだけど、今日は道路全体にいろんなお店もでてましたなぁ。
ひととおり眺めながら駅に向かったけど焼き鳥はないのね~。
まぁあってもおいしいことはないだろうけど。
なんだか人の群れでウザーなぁとか思いながら歩いたわ。
もっとカレー屋台とか出てたら面白いんだけどそんなものはありませんな。
思ったよりも大きな山車とか出てるし、規模が大きいんだなぁと思いました。
眠さには勝てんし、生ビール呑みたかったけど今日こそ休肝日にしたいので退散です。
まっすぐ帰って来て蕎麦食べて今は一息です。
ちょこっとベース弾いて汗かいたらもうマタ~リして眠りたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠らせておくれよ・・

昨日は日付け変わってから帰宅してお風呂はいってすぐ眠りましたが、なかなか寝付けず。
2時過ぎにはなっていたんだろうなぁ。
寝た後も暑さで目覚めたのが3時過ぎだったなぁ。
お水を飲んでまた寝たものの、今度は4時過ぎにレオ君が激しく吠えまくって起こされましたわ。
どうやら誰かが外で立ち話してたみたいだわ。
ウザーてしかたないけど夏休みだから出かけるところだったのかなぁ?
今日こそ早く帰ってゆっくりしたいなぁ。
大宮のお祭りも昨日なんとなくわかったし、まっすぐ帰ってこようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忙しく動いてたような

今日は週明けということもあって忙しかったなぁ。
気がついたらあっという間に一日終わってたような。
残業も40分ほどしてたし。
夕方ぐらいに所長に「南銀いこう」って誘われましたわ。
飲んでキャバコースかな~と浮かんだよ。
まずは手羽先専門の居酒屋である鳥良でマタ~リ飲みくいして、わが社行きつけ?のスペーシアにいきましたわ。
行って席に着くとびっくり、某社員が横におったわ。
タイミング的にはほぼ同時にお店はいったらしいです。
お客さんと飲んでるのかと思ったら、元社員の方らしかったわ。
どうもキャバクラはあんまり好きになれないな~。
なんだかだんだん眠くなってしまいます。
終電ギリギリになってしまうのでお開きにしてもらって帰宅したわ。
思ったとおり最後の電車だったなぁ。危なかった。
それを逃しても途中までは帰れるんだけど、森に放置されるのでね~。
今日も眠るのが遅くなったなぁ。
また明日も眠い一日になりそうだけど頑張るさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/01

いまを生きる

昨日の夜に録画したものをみておりました。
昔にみてええ映画だなぁと思った記憶だけあってね。
ロビン・ウィリアムスもすごい好きな俳優さんだし。
ところがなんだか感動できなかったなぁ。
悪い映画ではぜんぜんないんだけど、なんかイマイチで。
子供を縛り付けるバカ親父は見ててムカつきました。
夜中1時前までかけて見てたのにラストシーン見ても別にくるものがなかったなぁ。
前の日に見たストレイト・ストーリーがすごく胸に沁みるいい作品だっただけに残念。
それからすぐ寝たけどなかなか寝付けず、寝たら悪夢をみて寝不足です。
朝方ものすごい中途半端な姿勢で眠ってることに気づきました。
どういうわけか腕組んで仰向けと横向きの中間みたいな不自然な姿勢で眠ってたなぁ。
早く電車で眠りたいわ。
さて、今日明日は大宮祭りらしいなぁ。
うちの会社の前の道路が通行止めかなんかになるのかな。
ちょっと参加してみたいものだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/07/31

モノノケ・サミットのチンドン音楽

買いたくて中古で(せこいな)探してたところでようやく発見したよ。
今日CD売りにいったユニオンでね。
ホームシアター使って擬似の5.1chで聴いたらお祭り気分でたのしかったなぁ。
震災後の神戸の人々を元気付けるためのものだから楽しくなるのも当たり前かな~。
戦前のはやり唄や民謡が元になってるし、演歌かな?
ライブ見てなかったらまず買ってなかっただろうなぁ。
ソウルフラワーユニオンですら知らずだったろうし。
またライブみたいなぁ。
ひとまず10月1日のソウルフラワーユニオンは行くかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

精力的に動いたなぁ

起きて売ろうと思ったCDをカバンに詰めて、柏に向かいましたわ。
その途中メールがきて、カレー食べた?と。
食べてないけど食べるつもりだと返信したら、某さんもこれから柏にくるので待っててとのことでした。
CDお店においてきて1時間ほどぷらぷら買い物して某さんと合流。
ラージャというカレー屋さんに向かったわ。
店はあんまり広くないけどお客さんぎっしりで、店員さんも5人いてフル稼働してましたわ。
みんなインド人だかネパール人で、ちょいと怪しい抑揚の日本語ながら満面の笑顔で接客されてました。
「オキャクサン、ウチハハジメテデスカ?キョウハオヤスミデスカ?」とか話しかけてきたりね。
そこでカレーのセットと生ビール飲んで、そのあと査定の終わったCD屋にいったわ。
23400円になったので、そのお金で今度は丸井に行ってジーンズ買いましたわ。
またもやちょっと花模様の入ったトルネードマートのジーンズです。
そのあとビッグカメラにちょっと寄ってから帰宅して、某さんが我が家でネットショッピング。
某さんが帰ってからはレオ君の散歩行って、そのあと近所に出来た中古ショップGEOに行ってみました。
開店2日目だったみたいだけど、あまりにもショボい品揃えにガカ~リでした。
で、昔からあったのは知ってたけど最近発掘した酒屋さんに焼き鳥を買いに行ってきたところです。
これが晩飯になるかな。
ようやく落ち着きました。
あとはマタ~リ夜を過ごすかな。
昨日録画しておいた「いまを生きる」でも見て泣こうかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぐっすり眠った

昨日は部屋でベースを弾いて歌ってたら声がぜんぜんでなくて、変だなぁと思いながらスタジオへ向かったよ。
スタジオでもやっぱり声が出なくてなんか悔しかったなぁ。
多分レオ君洗って腰がガクガクになってたので力が入らなかったんだろうなぁ。
それとも風邪?
わかりませぬが現在腰から下にかけて筋肉痛でのどは枯れ気味です。
昨日スタジオをでて夜蕎麦を食べに行ったあと、ワインと缶チューハイを買ってさらにカラオケで飲んでました。
ワインとか持ち込めるとこにいったら混んでて入れなかったので、持込しちゃいけないとこに行ってました。
そこで1杯酒頼んでコップもらって、それを使って持ち込んだ物を飲んでましたわ。
カラオケでも当然声でるわけでもなく、とはいえ多分周りから見たら普通ぐらいにはでてたのかな?
朝方になって半分昇天してましたわ。
3時過ぎに帰って来てすぐ歯磨きして眠ったら9時過ぎまで眠れましたわ。
つけた記憶がないんだけど、エアコンがドライで作動してましたわ。
リモコン踏んだのかなぁ?
今日は柏にCDを売りに行って、そのお金でジーンズ買う予定だわ。
いい金になるといいんだけどな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年7月24日 - 2005年7月30日 | トップページ | 2005年8月7日 - 2005年8月13日 »